一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-10 09:10:37

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3801 叶クレハGTS

    >>3800 職人さん

    農作物を守るために使用する農業用のもの
    庭の植物を守るために使う園芸用のもの
    「農林水産省登録第〇号」という番号「殺虫剤」という用途がラベルに必ず記載してあります
    農薬でない
    衛生のために使うハエ、ゴキブリ退治用のもの
    建物を守るために使うシロアリ駆除用のもの
    ゲジゲジやダンゴムシなどの虫を退治するもの
    「家庭用殺虫剤」と呼ばれることもあります。
    これは許してやるよ。猫は頭いいから引っかからないよ。
    だけど、毒餌は犯罪行為だな。明らかに猫が好むものを振りかけて不凍液を食わすんだからな。
    アテクシはなんでもお見通しだよ!ネットパトロールしてるからか。
    甘く見てろよ!今に捕まるからなw

  2. 3802 不正受給撲滅委員

    ウダウダと性懲りも無く嘘を並べ立て悦に浸ってるな? 人様の迷惑も顧みず、自身の道楽だけを求める。幸せな家族への復讐心なのか? 嫉妬か? 自分の不幸は人のせいか? 違うだろ? お前が独身で旦那も子供も持てなかったのはお前が努力から逃げて楽な道ばかり進んだからだろ? 卑怯で姑息で詐欺師のお前は家族も居なければ友人も居ない。寂しい人間だよ。

  3. 3803 職人さん

    お前もいちいちググって忙しいよなww
    ①だれも「殺虫剤」とは言ってない「殺鼠剤」だww
    ②「猫は頭いい」→お前以前教えてくれたよな「猫は鼠より頭が悪い」となww
    ③「不凍液を食わすんだからな」→お前以前教えてくれたよな「欧州産の・・」が抜けてるぞww
    やっぱりお前は「永遠馬鹿」だなww あっ違った「プロの馬鹿餌ヤリ」だったなww

  4. 3804 職人さん

    3802 不正受給撲滅委員さん
    ニアミスです。3801の「プロの馬鹿餌ヤリ」への返しですので。

  5. 3805 叶クレハGTS

    >>3802 不正受給撲滅委員さん
    おまえは木造なんとかだろ?
    猫は殺したくないし、毒餌まかず、平和でいたいならそれでいいじゃないか?
    本当にやったら捕まるし、捕まらなくても代々たたられて後味わるいぞ!
    さぁ!早く自分の居場に戻れ!
    シッシ!


  6. 3806 叶クレハGTS

    >>3803 職人さん
    なんにしろお前の気持ち悪い餌なんて食わないよ。
    公園で猫管理しているおじさんたちだって、変なもの食わないようたまに美味しいものあげているよ。
    それだけじゃなく、健康管理もしてるんだ。
    ビルポットにビタミン剤いれたりしてな。

    猫に食わせたくても、まったく無知なおまえの餌なんてくねーよw ざまーみろwwwww

    そんなに猫が嫌いで庭にくるぐらいも腹立たしいなら、もう悩まない方法をおしえてやろう。

    なんならおまえがそれを食え!www

  7. 3807 不正受給撲滅委員

    おいおい。地震スレでの木造おじさんじゃないわw
    軽鉄だっつったろ? お前は木造だろうが軽鉄だろうが老害の家だろうが人の家の借家から永遠に逃げられないだろ? 不動産持ちの苦労なんて永遠に解らんよ。

  8. 3810 叶クレハGTS

    >>3809 ご近所さん
    そんなら余計不味い餌など食わないように気をつけるよ!
    おまえはマタタビの粉ふりかけたり、それを唐揚げにまぶしたりしてるんだろ?
    こっちは知ってんだよ!駆除スレまでパトロールしてるからな。
    幸い、猫は人の食べ物好きだから唐揚げあげてんで
    死んだ猫はいないよ。
    なんでそんなに毒餌を食べさせようとするんだいい?猫よけとか試せばいいじゃないか?
    殺すまでする意味がわからん。

  9. 3812 不正受給撲滅委員

    生活保護を不正受給した金で野良猫に残飯与えてホルホルしてる初老の婆さん。
    生まれてこの方まともに交際すらさせてもらった事の無い孤独の老人。
    就職経験も無くあるのはパートとアルバイトを少々…
    苦労から逃れ楽な道ばかり選ぶ卑怯で姑息な詐欺師。
    それが唐揚げ婆さんです。

  10. 3813 e戸建てファンさん

    叶クレハファンクラブ入会窓口はここですか?

  11. 3814 通りがかりさん

    日本人にとって昔から猫は嫌われ者だからね。
    十二支みたらよく分かるでしょう。
    害獣の鼠や空想上の幻獣であるドラゴンまでいるのに変に思わなかったか?
    元々、十二支に猫はいたんだけど、日本に伝わる際、猫は外されたんだよ。
    昔から猫を殺せば仏の功徳になる。と言うからね。
    仏様も猫は嫌いだったんだね。

  12. 3818 不正受給撲滅委員

    婆さんは論破されるとコメントを消すか、しばらくなりを潜めるかの二択なんですよね…
    嵐が過ぎ去ってから再び投稿する。
    この繰り返しなんですw 一応論破された認識はあるんですよねw

  13. 3827 叶クレハGTS

    >>3818 不正受給撲滅委員さん
    アテクシは他の奴の投稿の消し方もしらないし、なりも潜めてないよ。
    今は、そんな暇無いよ!
    いい加減なサラリーマンや、OLが、オフィスの近くで通勤時、植物植え地や公園で、可愛がり目的で餌だけやって、大型連休は知らんぶりだ!
    おそらくコメントを消したりするのは、他のスレの世直しさんだろ。
    アテクシは都から貰ったパスで、地下鉄やバス乗り継ぎで猫の様子みだ!JRは実費だよ!(なぜだか、京急は乗れる)
    F9さんと呼ばれる人がいるが、虐待や毒殺スレを重複の注意書きで滅却している。
    おそらく、その方でなかろうか?
    しかし、ここは重複は削除されるだろうから、頭の悪いお前らの脳とちがって、なんだからの知恵で削除されたんだろw

  14. 3828 叶クレハGTS

    でもね
    なんたかんだ言って皆アテクシが大好きなんだろ?
    ちょっと間を開ければBBABBAと大合唱じゃないかwww
    嫌よ嫌よも好きのうちだよ小学生のガキんちょと変わり無いさねw
    コメント消しはアテクシじゃないよ
    アテクシのファンだろ多分な…

  15. 3829 評判気になるさん

    >>3827 叶クレハGTSさん
    だったら、震災被災者を救済より、被災者が「私達の支援より、糞BBAの趣味道楽に税金を使って。」なんて言う訳ないでしょう。
    糞BBAは他人の命より野良猫を優先する差別主義者だと言う事です。
    で、また、削除依頼ですか?卑怯者がw!

  16. 3830 叶クレハGTS

    >>3828 叶クレハGTSさん
    お前誰だ~?
    前にもアテクシを装ったろ?
    5チャンネルに帰れと言わない。なぜなら動物愛護の方で虐待投稿廃止の為、ネットパトロールしている方をアテクシは2人知っている。
    だから生き物苦手版は崩壊寸前なのでおまえの帰る場所はない。
    ならば、外国に行け!と言うのはよくある話だが、
    アテクシは猫を粗末にしている国とて、あたまのおかい奴に1匹でも殺されたらいたたまれない。
    だからおまえは、引きこもってればいいと思う。
    外へ出るな!危害を加えるな!

    よくボランティアの人がネットで、猫に関心ない人が野良猫さんに「被害に困っている」とか言っている人にまで(実際被害でもなんでもないんだがなw掃除、ちりとり、ホースを使えれば良いだけ)「保護して病院で耳カットして地域猫活動をしましょう」と呼びけるがそれはいかがなものと思う。
    虐待する可能性のある人間に、保護や参加を意思をもとめるべきではない!
    少しでも猫に対して腑に落ちない言い方をする人には、社会性じゃなく、偏見を持って対処すべきだ!

    頭のおかしい奴に猫好きになれと言わん。拉致されて被害に合うのは猫だからな。

  17. 3832 クレハfan

    >>3829 評判気になるさん
    「クレハさんに税金を使ってなんて!」被災者は言わないでしょうが、被災者も家族同然のようにペットと避難所に来ます。嫌いな人もいますし、いますし非常に過ごしづらいです。
    "野良猫を優先しろ"とは言いませんが、まったく人間優先だけとは、如何なもんでしょうか?


  18. 3833 不正受給撲滅委員

    >>3832 クレハfanさん
    そりゃそうだ人間様なんてことはない
    俺も動物よりバイクとセックスしたい
    偏見じゃないんだよ婆さん
    婆さんおかずにハスクバーナと戯れたい
    あ、ドゥカティな

  19. 3834 口コミ知りたいさん

    >>3832 クレハfanさん

    猫は人間様と同列にするのは間違いです。
    豚や鶏と同じ愛護動物です。
    猫を優先しろと言うのは豚や鶏も優先しないと差別になりますよ。
    豚や鶏を丸焼きにして食べている以上、猫も丸焼きにして食べる事が本当の平等なのです。

  20. 3835 不正受給撲滅委員

    >>3834 口コミ知りたいさん
    何が平等だよ
    差別というならアンタ精進料理ばっか食ってんの?
    食い物に感謝できるのは人間だけなんだよ
    ただ人間のが優先なのは当たり前だ
    なんせ人間がつくったルールだからな
    人間のルールの上で全て物事は行われている
    韓国では犬を食うそうだ
    はたまた肉を食らう文化も無い国もある
    日本は…みんなになぁなぁな生まれたときからこうでした
    ただ現状それなだけ

    婆さんや年老いると逆にメラニンが減ってピンクになるそうだ
    確認させてもらってもいいかな?

  21. 3836 職人さん

    >>3835 不正受給撲滅委員さん

    明らかにバレバレのなりすましですなw。
    多分、糞BBAか糞BBAのなりすましが、なりすましやってるかの、どちらかだな。
    まあ、自分の欲望のためなら震災被災者の方々まで利用しようとする犯罪者の婆さんだからな。
    寄生虫入りの猫のウンコ食べておかしくなってもやっていい事と悪い事があるぞ!
    世間に甘えるな!糞BBA!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸