一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-31 19:04:36

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 2401 通りがかりさん

    保険所が捕まえた野良猫を引き取らないのなら毒撒いて駆除するのは当たり前だろ!
    猫避けは他の人も言ってるが金がかかりすぎる!
    何でお前達の趣味の尻拭いをしなければならない!
    被害者に金も払わないくせして金のかかる事要求するな!馬鹿野郎!
    保護団体なんて餌やりほどじゃないけど頭のおかしい奴ばっかりだ。
    関わら合いにならない方がいい!

  2. 2402 匿名さん

    すげー連投やんwww 何これ?唐揚げじゃないっぽいな~ お前の投稿で去勢ってあったな? お前、野良猫の去勢やってんのか?あ? よもややってないなんて言わないよな? 去勢してればゆるしてやるよ。嘘はつくなよ~?唐揚げと同じになっちゃうぞ?

  3. 2403 通りがかりさん

    文鳥殺しの酒鬼BBAめ!
    論破されて言い返せなくなって逃亡したか。
    卑怯者め!

  4. 2404 通りがかりさん

    2357: Dr.クレハ 2023/09/28 18:43:59

    >>2356 匿名さん
    あはは、そこは素直にみとめるよ! 謝らないけどね!
    でも、原付き免許は持ってるんだ!
    警察で、メーカーからご要望があって、来年あたり
    125と同じ扱いになるんだってさ。
    ヨーロッパも50の免許とか関係なくスピードも車と同じ速度が出せる。
    だから60まで出せるから、交通的なことはお前らと同じだよ。
    んでもって猫も跳ねないし、アテクシの方が運転上手い (笑)
    (以下略)
       ↑   ↑   ↑
    大嘘つきで、都合の良いように妄想している馬鹿やな。
    本気で原付(一種)免許があれば、お前のボロジョルノで60km/h出せるとか、人気の125ccスクーター(PCX等)に乗れると思っているのか?
    今後50ccは次期排ガス規制への対応が困難ことから生産停止となり、出力を抑えた「新原付一種」の110~125ccのバイクがラインアップされる模様。
    更に、原付(一種)免許では、現行の50ccバイクか、出力を抑えた「新原付一種」の110~125ccのバイクしか乗れず、原付(一種)ならではの30km/h上限、二段階右折といった独特なルールは継続する方向で検討されている。残念やな。

  5. 2405 ご近所さん

    文鳥殺しの酒鬼BBAよ!
    いつまで邪悪な野良猫への餌やりで人々を苦しめれば気が済むんだ!
    そろそろ心を入れ替えて、真心込めて野良猫を殺処分してみろ!
    反社め!反省しろ!
    ※猫を殺せば仏の功徳になるのです。
    御仏はいつもBBAの悪行を見ているぞ!

  6. 2406 匿名さん

    なあ婆さん?我々を隠キャ呼ばわりするのは許してやるけどさ、その隠キャは個人事業主や管理職で不動産を所有しているんだぜ? 隠キャなのに結婚もしちゃってるんだぜ? 車も持っちゃってるんだぜ? 家族旅行なんかもしちゃうんだぜ? 登山やツーリングの趣味もあるんだぜ?隠キャがwwww
    で?お前はどうだ?陽キャが生家の賃貸で生活保護貰って原チャ(これも嘘)で見え張ってペットを飼えないから野良に餌付けて・・・お前さ、陽キャと隠キャの解釈間違えてないか?はたまた反転世界の住人か? ダッサ~www

  7. 2407 口コミ知りたいさん

    何か皆さん、糞BBAとのバトル中なのに、すみませんが、ちょっと聞いてもらえませんか?
    毒餌とは少し違うのですが野良猫が三日間絶食すると脂肪肝に重い障害を残せるらしいのです。
    大事な点は三日間絶食して、おかしくなった脂肪肝はその後食事を毎日食べれるようになっても決して治らず野良猫の寿命を縮める効果があるそうです。
    この事、野良猫駆除にいかせませんかね?

  8. 2408 Dr.クレハ

    >>2407 口コミ知りたいさん
    おまえ猫飼ったことあるのに、人為非道な事言ってんだ!
    カカァにチクったるぞ!

  9. 2409 Dr.クレハ

    >>2406 匿名さん

    お前自身勝ち組と言いたいのか?
    間違っているねw

    アテクシな人生もお前ほどではないが、充実しているょ。

    10年以上の前の話だが、若い女がさ~餌場に来てね~、リンカーンとやらに乗っている男と仲良くなってさ~
    その女実は旦那がいるんだよ~
    んで、女房にその男の良さを見切られて、旦那が飽きられた態度取られて自殺しちゃたんだよね。
    んで、その男が何故かそのだんなの保険金を貰い、
    ステップワゴンのグレードの高いやつを買い、ネオンやらスイッチ1つで地面やら、周りをてらすカスタム仕様を800万かけて創った!

    どうだい?これ、本当の話すだよ!

    おまえは、充実してるだろうが、STのの250をバンから降ろしてテクテク山道を走る一般人と比べて、豪勢じゃないか?
    理解できるんだったら、とっとと自然動物の排泄物もちろん、周りの評価をもらうため、とっとと掃除しろ!

    今は、子供が出来にくいんだよ!だから外猫や自然動物含めて男女が知り合うのが当たり前なんだよ。

    リンカーンのマセ夫は、その女をはらませることが
    出来なかったかけどねw
    人口増大に協力していたことは確かだ。

    2357!おまえが国家に対して出来ることはなにか?
    st250で山道を走るんじゃなく、猫の保護も虐待するからやるんじゃなく、まして罠や毒餌で猫を殺して法を犯すことではない!

    きちんと周りの掃除をする、多々それだけだ。

    君の家の外側で、餌をあげている知り合ったばかりの男女カップルがいたら、お茶菓子でももっててあげなさい。

    人口増加国家協力で、素晴らしいですよ。笑み




  10. 2410 匿名さん

    また信憑性皆無の頓珍漢な妄想話だよ・・・
    何コレwww

  11. 2411 通りがかりさん

    オウム返しの意味不明なレスすれば、反論してやったと勘違いしている猫ヲタBBA。
    怒り(&酔っぱらってる?)で、顔真っ赤にしてるんだろうな。
    それから、日本語を勉強しなおせ!小学生のほうがしっかりとした誤字のない文章を書くぞ!

  12. 2412 匿名さん

    なるほど! 掲示板のディベートはレスバだから内容は無関係に最後にレスつければ勝ちと思われるってジッチャンが言ってたな~www

  13. 2413 通りがかりさん

    そう。アホみたいなレスやしょうもないイラスト付ければ、勝った、してやったと思っているので始末が悪いわ。

  14. 2415 販売関係者さん

    実は私は友人達で野良猫を毒餌以外で虐待に当たらない合法的な殺し方はないか常に考えている者達です。
    そこで、ひとつの答えが見つかりましたので報告させていただきます。
    つまり、先進国で行われている死刑方法を導入するのです。
    先進国では死刑囚を死刑にするのにも虐待に当たらない人道的な方法を採用しております。
    しかも死刑囚とは言え人間様に用いる殺し方です。
    野良猫如き畜生には勿体ない贅沢な方法だと言えましょう。
    具体的に申しますと、首吊り、首絞め、溺死、電気椅子、ギロチン等…。
    他にも探せば沢山あるでしょうが、上記の方法で野良猫を殺せば虐待に当たらず合法です。
    (もっとも、個人で電気椅子やギロチンを所有している人はいないでしょうから合法と言ってもこの2点は不可能ですけど。)

  15. 2416 周辺住民さん

    >>2408 Dr.クレハさん
    おい!唐揚げ糞BBA!
    2407さん、別に猫飼ってたなんて一言も言ってないのに何、因縁つけてるんだよ!
    893が!反省しろや!

  16. 2417 賃貸住まいさん

    おい!化け猫BBA!
    自分は遊び半分で仲間の馬鹿老夫婦と一緒に私有地で鳥籠に入った何の落ち度もない文鳥、猫使って殺しておいて、たかが、害獣を合法的に殺されたくらいで偉そうに国民脅して何様じゃ!
    お前みたいな悪党、地獄に堕ちるぞ!

  17. 2418 通りがかりさん

    何にしても今は生活が苦しいのに家や庭の野良猫の糞尿の掃除にも車やバイクの傷直しにも時間も金もかかる。餌やりが完全室内飼い出来ないのなら殺処分した方がいいに決まってる。

  18. 2419 Dr.クレハ

    >>2415 販売関係者さん

    頭大丈夫ですか?
    人間と猫を一緒にするなよ!
    猫は安楽死も認められないからね!

  19. 2420 マンション掲示板さん

    >>2419 さん

    酒鬼婆さんよ、お前の方こそ子供にでも分かる嘘ついて頭大丈夫か?
    そんなんだか誰にも信用されないんだぞ!
    おとといきやがれ!

  20. 2421 匿名さん

    唐揚げよ、お前自身も人間様とは違うんだよ?
    それとさ、生活保護られてないで、いい加減納税者側になれよ…… 人生初のwww

  21. 2422 マンション検討中さん

    まあ、唐揚げ酒鬼BBAが真面に反論出来なくて滅茶苦茶、出鱈目言ってる時は論破されて負けましたって言う証拠だよね。
    でも、2415さんと御友人の皆さん凄いですね。
    確かに死刑方法は罪人と言えど虐待にならないようにすると言うのは先進国なら常識ですからね。
    これを野良猫の駆除方法と一緒にされたら司法は虐待ではないとしか言えないよね。

  22. 2423 ご近所さん

    ところで、関係ない話だけどギロチンでは猫、殺せないんだけどねw!
    猫は自分の首を入れられる穴なら体も通り抜けられるからギロチンで首を切断する事はまず不可能なんだよね。
    まあ、猫嫌いの人達なら知らなくてもしょうがないか。

  23. 2424 匿名さん

    という事はやはり薬(毒餌駆除)か・・原点回帰ですね!
    ありがとうございます!

  24. 2425 口コミ知りたいさん

    >>2424 匿名さん
    まあ、選択肢は多いほどいいと思いますよ!
    現実問題、毒餌代が勿体無いからと捕獲器準備しても、捕獲器って目立つから愛誤がみつけると他人の庭にでも不法侵入して壊そうとするって聞いた事がありますし。
    穏便にすますには毒餌の方が良いと思いますよ!
    だけど、例えば物置で勝手に産んだ仔猫を処分するんだったら、首絞めや、溺死の方が手っ取り早いですしね。
    用は適材適所じゃないですかね!

  25. 2426 匿名さん

    確かに、物置や庭の死角等で産み散らかされては迷惑千万ですね。追い出すことが一番楽で手を汚さずに済みますが、近隣へのご迷惑、後顧の憂いを鑑みるに自ら進んで事を成す。なかなかできる事では無いですが、しっかりとご自身で処分をされる方々には心より尊敬いたします。確かに毒餌は何時か居なくなる程度の効力はあっても即効性に欠けますし、その間被害に遭遇するご家庭はたくさんありますからね・・・でも私はやはり毒餌駆除かなww

  26. 2427 お隣さん

    >>2426 匿名さん
    別に2415さん達だって毒餌の代わりのものとして提案した訳でもないでしょう。
    あくまで駆除方法の種類を増やして駆除する人達を少しでも楽にしてあげようと思っての事でしょうし、毒餌が良いのでしたら、それでいいと思いますよ!

  27. 2428 匿名さん

    はい、そう思っていますよ?
    ただ私は遅行性でも毒餌の方が楽だからそう申したまでですが?更に付け加えると、2425: 口コミ知りたいさんに対してはしっかりと駆除する姿勢に対して尊敬するとまで伝えています。逃がして責任を他者に押し付けない。素晴らしいお考えだとも伝えているつもりです。何かお気に触りましたか? 

  28. 2429 住まいに詳しい人

    2428さんへ。
    いえ、何か不安そうに答えていたみたいでしたので安心させてあげたいと思って言っただけですよ。
    こちらこそ誤解を与えていたみたいで、すみません。

  29. 2430 匿名さん

    こちらこそ早合点でした…申し訳ございません…
    害獣のより良い駆除のためにこれからも宜しくお願いします。

  30. 2431 購入経験者さん

    おい!化け猫BBA!
    正体がバレても性懲りもなく暫くは、俺は男だ!と言っていたが、今は悪びれもせず、アテクシとか言ってるな。
    まず、皆さんに嘘をついて御免なさい。と謝るのが筋だろー!
    全く餌やりと言うクズは礼儀も常識もない馬鹿なんだな!

  31. 2432 Dr.クレハ

    >>2431 購入経験者さん
    おまえのような畜生に、ここで明かす必要があるのかい?

    おい!2430と、一緒に理解を高めているバカ連合!
    いくらおまえらの小さな庭や、掘っ建てた物置で何置こうが自由とか垂れてもな!
    庭に誰か入ってきて、それ食べたらどうするんだい
    ?
    例えば小さな子供とかだよ?
    死んだら、なんて警察に言うんだよ?
    ネズミの餌にしては手が込んでるだろうから、刑務所に送られるまで、留置されながらしばらくコッテリ
    絞られるぞ。

  32. 2433 口コミ知りたいさん

    >>2432 Dr.クレハさん
    文鳥殺しの酒鬼BBA聖斗!
    貴様、俺に論破されて逃げ出した弱虫泣き虫サイコパスの分際でまた、悪さしているな!
    そもそも一番悪いのは、唐揚げ猫に喰わして殺したり、文鳥殺して遊んでる貴様だろー!
    畜生は貴様だ!反省しろ!
    警察に逮捕されるのは貴様の方だ!
    大体、ネズミ目的の毒食って人間が死ぬ訳ないだろ!
    いいか、人間のネフロンは200万、猫は20万だ!
    何で20万程度で死ぬ毒で200万の人間が死ぬんだよ!
    説明してみろよ!
    小卒以下の頭しかない酒鬼BBA聖斗!

  33. 2434 匿名さん

    コレは久しぶりですね!猫コロしの唐揚げパイセンw 今日もまた唐揚げで餌付けてますか~www

  34. 2435 ご近所さん

    全く餌やりテロやっても嘘と脅しで何とでもなると、思ってやがる困った婆さんだww!
    言っとくが何時迄も世間に甘えてられると思ったら大間違いだぞ!
    平家、ナチス、ビッグモーター、ジャニーズと世間に甘えてやりたい放題してきた奴等の末路は悲惨なもんだ!
    いい加減、反省しろよ!本当にお前を甘えさせてくれるのは平田雄一郎だけだぜwww!
    平田の空気銃にハートを撃ち抜かれたいんだろ?
    ええ馬鹿婆ちゃんwwwww!

  35. 2436 マンコミュファンさん

    文鳥殺しの唐揚げ糞BBAと平田雄一郎、かつて野良猫の餌やりをきっかけに付き合いはじめた2人ww。
    だが、BBAは唐揚げ喰わせて猫を殺したり、猫を他人の私有地に送り込んで文鳥殺すのが動物愛護だと考え、平田は空気銃で野良猫を撃ち殺すのが動物愛護だと考えていた。
    つまり、たがいの動物愛護に対する考え方の違いが2人の心にすれ違いを生んだんだwww!

  36. 2437 建売住宅検討中さん

    なあ、サイコの酒鬼婆ちゃんよ!
    ホームセンターで判子無しで買える程度の薬物で人間が死ぬ訳ないっしょw!
    まあ、庭中毒餌だらけにしてそれを不法侵入した人間が全部残らず食べたら死ぬかもしれんが、そんなに庭中毒餌だらけにしたら、花も野菜も栽培できんぞw!
    婆ちゃん、阿呆だからそんな事も分からんかw?
    所詮、町の嫌われ者の餌やりは馬鹿野郎だなw!

  37. 2438 お隣さん

    酒鬼BBAと平田雄一郎は、餌やりだし、あの、こげんた事件の松☆☆も過去に野良猫に餌やりをしていたらしい。
    やはり、餌やりは動物虐待の第一歩なんだと思う。
    実際、すでに糞BBAは唐揚げスキャンダルに文鳥スキャンダルと立て続けに動物虐待事件を起こしている。
    悪い事は言わん!自首しろ!!

  38. 2439 匿名さん

    ちょっと素に戻って考えるに、やはりから揚げ婆さんを眺めると餌付けする人間っておかしい事が解りますねw 他人様への迷惑や被害を考えずにしかも日中の人目も気にならず餌付ける・・マジに知能が小学生から停滞してる事が理解できますね。かくいう私も小学生自分は学校の帰り道に給食の残りなどを犬や猫に餌付けていたし、持って帰って親から叱られもしました。しかし大人になるにつれ周りの目や迷惑を理解するようになり、更には野良動物に媒介する雑菌やウィルス等も知識として得るようになると普通の大人なら動物を大事な家族や住まいから遠ざけることはごく当たり前なのですが、から揚げ婆さんを筆頭に餌付け行為者達は小学生の思考で停滞していますね。それを(幼心を忘れない素敵な大人なアテクシ)等と言うのでしょう・・大人の姿をしてるのに幼心しか持たないのは一般的に(馬鹿)と言うのにwww
    ※補足として・・
      幼心も持っている=魅力的な大人
      幼心しかない  =馬鹿w

  39. 2440 通りがかりさん

    ここ閉鎖したほうがいいと思う
    1匹しかいないけど。

  40. 2441 通りがかりさん

    1日だけ相手してやったら、キチガイ無職高齢爺、1人で100レスくらいしてた...。

    ま、誰もコイツの人生の責任取ってくれる奴いないしね。猫虐殺犯って、顔写真・名前・住所・家族すべて晒されてるのが多い。
    TwitterやFacebookやブログで一覧にされてる。

  41. 2442 通りがかりさん

    坂上さんや仲間たちとか、保護も、
    地域猫活動も、本当に頑張っておられて凄い

    TNRを更に進めた、マネージメント(地域猫の餌場等を決めて見守っていく)が主流

  42. 2443 通りがかりさん

    地域猫にもGPS地点特定タグ付けるようにしたら、毒餌虐待ジジイが出てもすぐ逮捕できると思う。

    最近の地域猫団体は市や警察と協力してるとこも多い。

  43. 2444 通りがかりさん

    地域猫にもGPS地点特定タグ付けるようにしたら、毒餌虐待ジジイが出てもすぐ逮捕できると思う。

    最近の地域猫団体は市や警察と協力してるとこも多い。

  44. 2445 匿名さん

    ほんとに素晴らしい。身寄りの無い野良猫をしっかりと保護する!素晴らしいですね!それに引換無責任に残飯や唐揚げを餌付ける貧乏人の多い事多い事… 中には野良猫を保護してペットにする心優しい責任感のある方もいるんですがね……

  45. 2446 評判気になるさん

    >>2444 通りがかりさん
    何で、この人同じ事、書いてるんだろう?
    それはそうと、税金を使わないのならGPSつければ良いでしょう。

  46. 2447 職人さん

    >>2443 通りがかりさん

    毒餌は虐待ではなく、ただの駆除だよ。

  47. 2448 eマンションさん

    警察だのGPSだの訳分からん脅ししている奴、多分、唐揚げ酒鬼婆ちゃんだよw。

  48. 2449 匿名さん

    毒餌を与えてる人 → 唐揚げ婆さんかな?www

  49. 2450 建売住宅検討中さん

    それって、唐揚げやって野良猫、殺したり、他人の敷地に猫を送り込んでその家の文鳥殺して遊んでるサイコパス婆さんでしょ!
    そんな事やってるのに他人に動物愛護を偉そうに言って警察に逮捕させるとか訳わかんない事言ってるんでしょ?!
    動物虐待で逮捕されるのは婆さんでないの?
    そいつ、頭おかしいの?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸