一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-08 06:43:20

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 138 匿名さん

    犬を飼っています

    犬を放し飼いにするのは甚だ非常識です
    小さな犬でもです
    昨今は外に繋いでいても非常識扱いです

    なぜ猫は放し飼いがまかり通るのか不思議です

    自分のペットは自分でお世話できる範囲で飼育して下さい

    外に出して糞尿をさせるだなんて非常識極まりないです
    「猫は特別」ではありません
    「猫だってペット」です

    飼い主としてきちんと管理してもらわなくては困ります

  2. 139 匿名

    要するに「きちんと管理してない猫は殺すぞ」って事ですね。

  3. 142 匿名

    では、捕獲以外に根本的で具体的な野良猫対策を教えて下さい。
    ※我慢やお金を出費して自己防衛以外で。

  4. 144 匿名

    謝罪しろ、
    お前の子供は犯罪者になる、
    社会の迷惑、癌、
    人の皮をかぶった悪魔、
    警察に訴えるぞ、

    言葉遣いに気を付けなくてはいけないのはどちらでしょう?
    興奮しすぎていて、自分の書いた文章が見えなくなっているのですか?

    謝罪しろ!! とはまるでどこかの国の方のようですね。

    この次は賠償ですか?w



  5. 146 匿名さん

    自分から積極的に殺処分に動くのは愛護とは違うんじゃないかなぁ…単なるネコ殺しだよ。矢を放って喜び勇んでネコを殺してるような輩と大差ないように思う。

  6. 147 匿名さん

    何だか罪なき一般人が実際に糞尿被害にあっているのは理解できた。
    保健所で実際に猫を殺処分させられた人がいるのかは分からない。

  7. 148 匿名さん


    だまって捕獲して保健所に持ち込んでいたら、飼主は気がつかないよ。

    保護期間が4日とかだったら、探しているうちに処分されてる。

    あるいは自分の所有の猫と嘘言ってれば、即日処分されてる。

  8. 149 匿名

    だから外飼いなんかするなって事でしょ。
    なんで自分の愛おしくてかわいいと思っている猫を危険に晒すのかねぇ。
    本当に大事に思ってるなら外飼いなんか絶対にしないはずだけどね。
    猫を外飼いしている人は、飼い主として失格なんじゃないの?

  9. 150 匿名さん

    野良猫にエサをやっている連中は責任とって家で飼うべきだな。
    猫を放し飼いにして、首輪を付けない理由は、
    糞害にあった人の苦情を受け付けないためだろう。
    そういう場合、捕獲して保健所に引き渡せば即解決。

  10. 151 匿名さん

    楽天では捕獲器だけでなくトラバサミも売っているね。
    民家の庭に侵入してトラバサミに引っかかる猫もいるそうだ。

  11. 153 匿名さん

    庭にはユリをいっぱい植えましょう。
    ランタナもいいらしいです。

  12. 154 匿名さん

    気持ちの悪いスレだな。
    飼い猫だろうが野良猫だろうが全部保健所行きでいいだろ。飼い主だって真っ先に探しに行くのは保健所なんだから。保護してやらなければ事故で死ぬ確率が上がるだけだ。
    保護してやらなかったことで猫が死んでも私は関わっていないから知らないってか?偽善者が。

  13. 155 匿名さん

    うちの芝生は「ガーデンバリア」で糞尿被害が無くなりました。

    ついでに近所の小学生も音が聞こえる様で、入って来なくなりました。

    動物を殺すのも放し飼いにするのも、エゴな勝手人間と思います。

  14. 156 匿名さん

    私は大人だけどその音だめです・・・
    お客さんがまったく来ない家はいいのかもしれないですね。

  15. 158 匿名さん

    >156

    155です。
    庭の糞尿被害の話でしょ?
    お客さんが庭に入るなんて通常ありえませんよ・・・大丈夫?

  16. 159 匿名さん

    深夜に庭の真ん中で長毛猫がちょこんと座っているのを保護した事はある。
    手入れもされているしメチャメチャ可愛い猫だったので一晩三段ケージに入れて翌朝御近所に聞き込み。
    分からなくて昼過ぎにチラシ作ろうかな~と撮影中に飼い主が来たことはある。
    保護=保健所は頭に無かった。

  17. 160 匿名

    猫を外飼いしてる奴も猫殺しと同列だよね。
    虐待となんらかわらん。

  18. 161 匿名さん

    158
    やっぱりお客さん来ないんですね。
    突然、お客さんが庭にはいるとは言ってませんが
    お友達が訪ねてくる事はないんですか?
    でも子どもがいないからかな?
    どちらにしても人が寄り付かない方がいい人なんだろうから、設置しても大丈夫でしょう。

  19. 162 匿名さん

    >>157
    そっくりそのままお返ししますよ。
    動物愛護の連中ってあなたみたいな偽善者ばかりですよね。気持ち悪い。

  20. 163 匿名さん

    保護してすぐ保健所に渡すのが当たり前かわからないですが。
    自宅保護の場合でも保健所に一報入れとくのは良いかもね。
    猫は知らない環境下に置かれるだけで相当のストレス感じるので保健所預けは猫飼いとしては抵抗があるな。
    餌を食べないくらいだったらマシだけど、トイレできずに急成腎不全とかなりそうだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸