一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-24 06:47:48

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 820 太陽と北風

    >>819 匿名さん
    大丈夫ですよ!
    我が町はあなたみたいな度乞食はいませんから。
    トルコのように猫歓迎ですwww
    https://turkish.jp/blog/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%81%AE%E9%87%8E%...
    ただ、飼い主が?と言われれば、
    そうではないので、ご飯はあげてません。
    私はあくまでも、通勤している近くや、
    旅行先でニャンコと触れ合ってます。
    言っときますが、あなたや、
    この板にいる人達は、
    どう見ても悪役です。
    小学校低学年から、中学生高学年が
    この板をみたら
    私が正義の戦士と言うでしょう。
    少年は正直で感受性が高いですからね。

    したがって、お前はタイガージェットシンで
    私は猪木です。





  2. 821 匿名さん

    死んだら陰口叩かれるような人間にはなりたくないよなww

    迷惑行為に気づかないと

  3. 822 e戸建てファンさん

    太陽と北風 いいぞいいぞ! がんばれ~ そしてなぜか
    【地域三毛猫選手】の書き込みがパッタリと消えたぞ???
    太陽と北風さん!手抜きせずに名前は時々変更して参加者数を盛ってね~ハート

  4. 823 北風と太陽

    >>822 e戸建てファンさん
    無視。

  5. 824 北風と太陽

    >>815 匿名さん
    >815 匿名さん
    おばちゃんが亡くなったら、
    いい人去って、悲しいけど、
    それは、それで猫たちにとって
    新しい、門出になったかもな。
    あなたのうちに、こなくなったんだろ?
    悪口軍団や、ニートや非行少年がいて、
    尚且、ケチくせー奴のうちによりつくより、
    優しい人達が、沢山いる所に移って
    きっと、おいしいご飯沢山もらってるわ^^
    あなたも、餌より安い
    掃除道具買わなくて
    すんでよかったな。

    1. おばちゃんが亡くなったら、いい人去って、...
  6. 825 おおや!でてこい!

    >>824 北風と太陽さん
    本当だよな?
    町猫も、地域で面倒見れない
    サビれたところに
    よく、我慢してノラ共はいたね。
    きっと、おばはんは
    手厚く面倒をみていたんだね。
    そんな人の死を笑うババァ共がいるなんて、
    こんな奴がいても、↓
    猫が変死たら、犯人探しが進まないだろう。



  7. 826 北風と太陽

    >>825 おおや!でてこい!さん

    赤ちゃんがお腹にいたんでしょ?
    人でなしというより、
    悪魔の鼓動を越えているなぁー。
    こんなネットつかって、
    毒エサ広めて
    撒いている奴らも、
    犯人判明したら、
    杉本さんたちに、ボコボコにやっきゃまれて、
    挙句の果てには1年以上食らうんだよな。

  8. 827 匿名さん

    地域三毛猫選手は日本語へたくそだなwボロアパート暮らしの典型的な外国人低所得者か?

  9. 828 一般世論人

    >>827 匿名さん
    ぬぬぬ、Low獄予備軍がなにを言うか!

  10. 829 匿名さん

    熱湯かけたりバ-ナ-で焼き殺す。それを録画してネットに挙げるなんてのは異常で猟奇の世界。

    しかしそれを叩くだけじゃ何も解決しないんだよ。外の猫にエサをやる加害者を逮捕できるように法律を変える必要がある。野良猫に精神的、物理的、金銭的に苦しめられている人間がどれだけ沢山いることか!

    不法侵入した野良猫の糞の世話などするのは当然だ、とふんぞりかえって愛護愛護しか言えないのは自分は馬鹿です馬鹿ですと言ってるのと同じ。

  11. 830 にげるな おおや!

    え?
    なんで、加害者なの???
    金銭的になにが苦しむの?
    毎日欠かさず
    餌の世話をしている人は
    年間5万以上使っている人もいるんだよ。
    去勢や、避妊なんかしてくれる人は
    まとめてやれば安くなるけど、
    雌1名でも高価い所で、やれば2万円近いし
    申請すれば、お金が必ずおりるわけではない。
    排泄物の掃除なんか、
    スコップやトングに、箒があれば、
    労力だけだろ?
     

  12. 831 匿名さん

    糞害という被害が出ていますからね。

    餌やりの方は加害者でしょ。単純明白。

    餌やりがいなければ猫も少なく、糞害の被害は0に近い。

  13. 832 にげるな おおや!

    嘘つき!
    >>糞害 ググったら
    鳩など鳥ばっか。
     おっ!
    あった!
    やっぱし、嘘つきだ!
    「エサやり」どうこう載ってない。

    いわき市
    猫によるふん害等にお困りの方へ
    http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000000352/index.html

    なーんだ!ちゃんと対処法がでてるぞ!
    「猫が庭などに入らないようにする方法」

    匂いで追っ払えなかったら、
    ブザーとか、超音波もあるらしい。

    藪から棒に人を批判したり、
    あなたは悪い人ではないかもしれないが
    犯罪になる毒餌を仕掛けたりしないで、
    こうものを、きちんと観なきゃ!



  14. 833 オメーショメイダーマン

    撮影虐待マンも
    硬い仕事について、
    数字に頭が使いすぎて、
    かえって
    ネットでの追い払い方を知らなかったんですね。



  15. 834 オメーショメイダーマン

    >>829 匿名さん ところで、
    >>野良猫に精神的、物理的、金銭的に苦しめられている人間がどれだけ沢山いることか!

    ところで、国とかで集計がでているんですか??
    藪から棒に適当なこと言わないで下さい。

    ネットや、テレビで観る限り、
    猫犯罪者の方が遙かに目立つ!
    こっちの方が日本で暮らしている人にとっては、
    驚異です。
    動物を殺す奴は、エスカレートすれば、
    人も殺りかねないからです。

  16. 835 買い替え検討中さん

    毒餌が犯罪という認識は誤り。毒餌で愛護動物を殺すことは禁止されていない。
    犬は愛護動物に該当するが、野犬の薬殺の方法が条例に明記されている。

    野犬の薬殺に関する条例
    https://www.town.kumano.hiroshima.jp/reiki/reiki_int/reiki_honbun/m317...

    (野犬の薬殺の方法)
    第4条 野犬の薬殺は、午後9時から翌日午前6時までの間において時間を限り、道路、空地、広場、堤防その他適当な地表に毒えさを置く等の方法によって行うものとする。

  17. 836 買い替え検討中さん

    猫に対して迷惑に感じることは異常ではないどころか、猫に対して迷惑に感じたことが「ある」人の方が多い。

    東京都における犬及び猫の飼育実態調査の概要(平成29年度)
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/aigo/horeishiryou/si...

    (8) 猫の迷惑行為への評価
    今まで猫に対して迷惑に感じたことが「ある」という回答は回答者全体の 63.5%であり、「ない」という回答の 31.9%の概ね 2 倍となった。

  18. 837 タヌキちゃんを返せ!

    それは、知らなかった!
    無知ですまん。
    犬は猫と違って
    飼い主や、新聞配達に噛み付いたり
    するから危険だからな。
    まぁー可哀想だけど 
    保健所に捕獲される動物だし、
    幼児に噛み付いたら大変だものな。
    しかし、これは町長が野犬の報告して、
    関係職員が設置するものだから
    あくまでも個人がやったら
    犯罪っしょ。 

  19. 838 こげんたちゃんを返せ!

    なるほど。
    一軒家が少ない
    東京都とは思えんな、
    ただ、猫嫌いな人がマンション在住でも
    家主になりすました上
    復重してアンケートに答えてんじゃねーか?
    その証拠に39.4%が、「かわいそうだと思う」とあり35.6%の「問題だと思う」は
    必ずしも全員が猫や、飼い主を嫌ってるわけではない。
    「害獣だと思う」みたなチンケな
    回答はたったの8%だ!



  20. 839 こげんたちゃんを返せ!

    >>836 買い替え検討中さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸