住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

  1. 590 匿名さん

    589が実は横浜の荒らしだったりして

  2. 591 匿名さん

    郊外4000万の低~中所得者用マンションに住んでる人が貧乏なだけで郊外自体は別に貧乏じゃないでしょ?

  3. 592 匿名さん

    >郊外4000万の低~中所得者用マンションに住んでる人が貧乏なだけで

    なんで貧乏なの?

  4. 593 匿名

    >>592さん
    まともに相手しちゃいけませんよ。
    横浜は議論に負けて悔しいから、子供みたいなことしか言えませんから。

  5. 594 匿名さん

    横浜って、何?

  6. 595 匿名さん

    >>594
    「横浜」とは横浜生まれで子供が二人いると自称している人のことです。
    通勤時間が異なる4000万マンションか6000万マンションかというこのスレタイに沿って議論していると急に、「俺は都心に住んでいる」と趣旨に反する発言をし始め、東京市部もしくは地方都市を“郊外”と煽り、スレを荒らそうとしている人物のことです。

    論理的に諭そうとしようものなら支離滅裂な発言になり、最終的には「貧乏人」呼ばわりしてくる幼稚な人のことですよ。

  7. 596 匿名さん

    それが>>595さんのことですか?

  8. 597 匿名さん

    6000万郊外か8000万都心かなら悩むけど4000万はないわw

  9. 598 匿名さん

    >>597
    んー レスがつかないようなのでちょっと一言。

    路線が外れるかもしれませんが、ご勘弁を。
    >6000万郊外か8000万都心かなら悩むけど4000万はないわw
    マンションじゃないですけど、土地を抜いた戸建ての価格って、建売のものなら実質1000万円程度って聞いたことがあります。それに土地を入れたら地方なら4000万程度で都心なら6000万や7000万。
    つまり家の価格はほぼ土地で決まるということです。常識人なら誰でも知っていること。

    マンションでも同じですよね。4000万のマンションと6000万のマンションの質は同じ。土地の価格に影響を受けるだけ。誰でも知っている。

    それを前提として、
    >4000万はないわw
    この発言の意図がいまいちわかりません。あなたの発言から推測するに、4000万円だと劣悪なマンションになると言っているのですか? 建物の質は変わりませんよ。
    不動産は値段が高ければ高いほど良いと言っているようでふに落ちません。

  10. 599 匿名さん

    いや全然違うでしょ。
    例えば4000万のマンションだとパーキングを地下に隠したり、内廊下設計にしたり、エアコンを標準装備で天井に埋め込んだりしないでしょ。

    コンクリの量や強度が変わるわけではないけど、土地の高いエリアにはハイグレードなプランのマンションができるし、土地の安いエリアにはそれなりのグレードのマンションが建てられます。

    別に金がないからとは言いませんが、土地の安いエリアの客は、気取ったのは嫌い、田の字で中和室がスタンダードで安心、外廊下、部屋数は多ければ多いほどいいみたいな要望が多いのも事実です。

  11. 600 匿名さん

    人がどんなところに満足感を得るかはそれぞれですが、4000万くらいのマンションだと例えば洗面所に洗濯機がどんと露出してたりしますよね。
    あとトイレに手洗いがなかったりとかね。
    天井の高さとかどうですか?

    こういうのは小さいけど生活の快適性に直結します。

    郊外でハイグレードなものを求めるニーズが皆無とはいいませんが、一部のエリアを除きそういうニーズは結局のところニッチです。
    都心が見栄張りという言い方もできますが郊外じゃ受け入れられない商売があるってことですよ。

  12. 601 匿名さん

    ゆえに郊外でハイグレードな住宅仕様を求めた場合マンションという選択はあまりありません。
    バブルの頃はそれなりにありましたけど、その頃は郊外の土地も今の都心並に高かったのです。

  13. 602 匿名さん

    だから毎日の通勤時間を一時間プラスする代わりに2000万セーブできるとしたらどうするか、という問いであれば良いのですが、少なくとも私の場合いきなり4000万ではその設問にリアリティを感じないのです。

  14. 603 匿名さん

    >>599
    >例えば4000万のマンションだとパーキングを地下に隠したり、内廊下設計にしたり、エアコンを標準装備で天井に埋め込んだりしないでしょ。
    んー どうでしょう。私自身8000万のマンションなんて見たこともないからわからないけど、地下パーキングとか内廊下とかエアコン埋め込みがあるからハイグレード、という論理はしっくりきませんね。

    というよりも本質は、土地のせいで異常に値段が高くなってしまい、売りさばくためには“高級感”を後付けせざるを得ないようにしか見えないんですよ。だから都心マンションは概して“ハイグレード”で値段が高い。値段だけ高くてフツウの仕様なら誰も買おうとしないのでしょうかね?

  15. 604 匿名さん

    >>600
    >4000万くらいのマンションだと例えば洗面所に洗濯機がどんと露出してたりしますよね。
    あとトイレに手洗いがなかったりとかね。
    天井の高さとかどうですか?
    さすがに3000万円付近のマンションなら怪しそうですが、4000万レベルならそれこそ最新の規格で作られていますよ。
    ちなみに、天井高はどのマンションも高いです。トイレの手洗いや洗濯機は物件によります。

  16. 605 匿名さん

    そんなの当たり前だろw
    マンションなんて商品なんだから、郊外だろうが都心だろうがデベの儲けが最大化するよう企画する。

    回転寿司と高級寿司屋の違いみたいなもんだ。
    でもどっちが儲かるかと言えば回転寿司だろ、きっと

  17. 606 匿名さん

    そうそう、疑問に思ってたことがあります。

    タワマンとか超高級マンションとかにはものすごい設備がついてますよね、スポーツジムとかお風呂とか軽食ができるラウンジとか。

    私のマンションにもキッズルームとか豪華に見えるガーデンにソファとかがあって、買う前はウットリな気分だったんですが、実際に住むと全く使いません。

    タワマンとかのハイグレードマンションに住んでる方は、そういう施設を利用してますか?

  18. 607 匿名さん

    595さんが一番幼稚に見えますね。
    すごいしつこいですし、横浜在住の方にいらぬ誤解をあたえかねないですね。
    596さんと同意見です。

  19. 608 匿名さん

    >>607
    どんだけ過去のレスを引っ張ってくるんですか(笑)
    自演もいい加減にしてね

  20. 614 匿名さん

    西八王子ってどこですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸