住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

  1. 415 匿名さん

    ファミリーで予算が4000万円しかなければ通勤場所がどこだろうが、郊外、都会どちらが好きかは別にして西八王子のマンションに住むしかないです。新宿で4000(万円だと50平米以下とかになっちゃいます。

    予算が6000万円あって八王子に住むならあるのかどうか知らないけど、6000万の高級郊外マンションか戸建てにするんじゃない?
    余裕がないから2000万のセーブしたいという話ならそそれは予算が4000万というべきだろう。

  2. 416 匿名さん

    >>415
    >予算が6000万円あって八王子に住むならあるのかどうか知らないけど、6000万の高級郊外マンションか戸建てにするんじゃない?

    私は違うと思います。6000万あっても八王子には6000万はかけない。なぜなら、リセールバリューが低いから。
    八王子マンションで4000万という額なら、安いのでのちに買い手がつきやすいからリセールバリューは激落ちしません。私だったら2000万を投資に回す。

    そして6000万出してもファミリー的に新宿では広さとか快適さに満足できる物件がなかなかないから4000万でそこそこの八王子マンションを買います。こういう選択肢もあると思うのですが…

  3. 417 匿名さん

    >>411

    そろそろ回答をいただけませんか?

    あなたのおっしゃる「郊外のマンション」は床面積が狭いという認識のようですが、そのソースはどこですか? 100㎡越えの広いマンションもあると思うのですが。あなたの判断基準によると広いマンションも選択肢に入ると思うのですが、いかがでしょう?

  4. 418 匿名さん

    >414
    回答の意図が全く理解できない。

    郊外ならマンションを選ぶメリットがなく、戸建てしかあり得ないと回答しているのに[マンションを選ばない理由を説明しろ]としつこく質問してきたのは貴方ではなかったのではないですか?

    郊外マンションのメリットを教えて教えてほしい。と依頼した回答が全くマンションのメリットの記載されてなく、その部分を指摘すると意味不明な回答。

    後、調べてみたら八王子発通勤快速7時台に二本しかなく間隔が50分もありました。また八王子始発でもありません。
    全く話つじつまが合わないのですが…


  5. 419 匿名さん

    >>389
    >>390
    >>413
    は結局何が言いたいのですか? 市部のネガを徹底的にしているだけだし、間接的に自分の経済力をアピールしているだけのように見えますが…
    このスレは4000万円の通勤1時間15分マンションを選ぶ人たちがいて、その人たちの考え方を完全否定はして、挙句の果てには、「金がないから市部に住む」という無理な論理を通す。
    逆にあなた自身の選択である都心マンションの良さに関してはまったく説明もないし、歯切れが悪い。

    もしかして荒らしたいだけ?

  6. 420 入居済み住民さん

    どっちもどっちだなー

  7. 421 匿名さん

    >>418

    読解力のなさに辟易しますが、なるべく丁寧に質問します。よく読んでください。
    一問一答のほうがいいでしょう。

    ①「都心のマンション」は買いたい
    Y or N
    ②「郊外のマンション」買いたい
    Y or N
    ③「郊外の戸建」は広ければ買いたい
    Y or N

    まずお願いします。

  8. 422 匿名さん

    >419
    413です。
    私は郊外が職場だとどうするのかという質問にたいして単に質問に答えてただけですが…

    再度回答しますと、
    私なら郊外の戸建てか都内のマンションにします。
    郊外のマンションを選ぶ選択肢はメリットがない為ありません。


  9. 423 匿名さん

    >>422

    ありがとうございます。
    もう一度、ブレないように定義します。
    職場が立川として、あなたは
    ①新宿のマンションを6000万で買うか
    ②八王子の戸建を6000万で買うか
    ③八王子のマンションを4000万で買うか

    という問いならば①か②を選ぶでいいですね?

    つまり、あなたは「郊外」の戸建は買うけど「郊外」のマンションは買わない。その理由は戸建は広くて、マンションは狭いから でいいですね?
    Y or N ?

  10. 424 匿名さん

    >422
    八王子はあり得ない想定なのでイメージが全くつきません。もう少しましな例で質問された方がいいと思いますよ。
    ちゃんと回答が欲しいなら。

  11. 425 匿名さん

    >>424
    ではお好きな地域を指定してみてください。八王子はあくまで例ですので… ただし、通勤1時間15分程度の4000万円マンションがあるような地域をお願いします。
    その前提で>>422の質問に答えてください。これは市部に住んでいるみなさんが気になる質問です。途中で降りると皆残念に思うでしょうから、ぜひ最後までお付き合いいただきたいです。



    ちなみにアンカーつけ間違えていますよ。

  12. 426 匿名さん

    それなら4000万のマンションで
    老後まで500万位の外車に4回乗り継ぎたい。

  13. 427 匿名さん

    >>424さん

    >>425です。
    ぜひ回答をお願いします。

  14. 429 匿名さん

    >425
    何度も回答していますが、
    郊外が職場なら郊外の戸建てか都内のマンションだといっています。
    郊外のマンションはメリットが無い為選択肢にありません。


    最後に貴方も逃げずに、郊外の戸建てではなく郊外のマンションを選択するメリットを教えて欲しいです。

  15. 430 匿名さん

    >これは市部に住んでいるみなさんが気になる質問です


    東京市部だけだなく、地方都市に住んでいる人にもいえる話題ですね。単なる都心に住んでいる自慢かどうか…

  16. 431 匿名さん

    >>429

    何度はぐらかせばいいのですか?
    はい いいえ で答えるだけですよ?

    あなたは「郊外」の戸建は買うけど「郊外」のマンションは買わない。その理由は戸建は広くて、マンションは狭いから でいいですね?
    Y or N ?

  17. 434 匿名

    yesかnoで答えるだけだろ

  18. 435 匿名さん

    >>429

    >郊外の戸建てではなく郊外のマンションを選択するメリットを教えて欲しいです。

    メリット? なんでそんなの私に聞くの? あなたが考えればいいでしょ?
    「郊外」のマンションを選択するとは一言たりとも私は書いていません。

  19. 438 匿名さん

    >431
    429の質問に答えてあげれば返信もあるんじゃないの?
    貴方質問ばかりでまともに回答返していないよ。

  20. 439 匿名さん

    >>429さんはおそらく「横浜さん」だと思いますが、
    私はどうも市部もしくは東京都以外に対するネガ(というより偏見からくる荒らし)に聞こえてしょうがないです。
    だから「横浜さん」の考え方について意見をしたいのです。

  21. 440 匿名さん

    >>438
    メリットって誰にとっての? あなたにとってのメリットを答えろというのですか? それは無理ですよ。あなたの個人情報を知らないですもの。

    私にとってのメリットは>>411で答えています。

    では、私の質問に答えてください。

  22. 441 匿名さん

    >>438
    いつまでやるのかな~ そろそろやめないと

  23. 444 匿名さん

    >>438

    あなたは「郊外」の戸建は買うけど「郊外」のマンションは買わない。その理由は戸建は広くて、マンションは狭いから でいいですね?
    Y or N ?

    あなたから一度たりとも回答を得たことがありませんが? もう投げやりになりましたか?

  24. 447 匿名さん

    >440
    何故私に対して質問なの?笑

    411の回答は私からみても429の質問の回答になってないよ。
    439と同じ人ならちゃんと郊外戸建てと比べて郊外マンションのメリットを論理的に説明しないと
    無駄なような気がしますよ。

    一般的に戸建てとマンションを比べてたら金額が安いのがメリットでしょうね。
    郊外なら特にそのような傾向が高いじゃないのかな?

  25. 448 匿名

    >>447
    逃げたw 最後の最後まで論破されるのが怖いんだね? ため息しかでないよ。

    どうしてyesとnoの答えも出せないのか、出したくないのか? 論点をずらすのがお得意だし

  26. 449 匿名さん

    >448
    なんか勘違いしてるようですが、429の人ではありませんよ。

  27. 450 匿名さん

    もうキリがないので最後に質問させてください。

    >>429さん
    このスレで何が言いたいのですか? 市部・地方のネガを徹底的にしているだけだし、間接的に自分の経済力をアピールしているだけのように見えますが…

  28. 454 匿名さん

    なにこのスレw

  29. 455 入居済み住民さん

    すごいTL~

  30. 456 匿名さん

    みんなそんな下らない議論は放っておいて
    このスレの本来の趣旨である豊洲の素晴らしさについて語りましょう。

  31. 457 匿名

    406さん
    八王子で4000万のマンション10年経過して転勤や離婚などで手放すと、査定価格は半額付近かな?
    ドアからドアなら東京駅付近の職場まで一時間以内は無理で、約一時間半から二時間近くは考えた方が?

  32. 458 匿名さん

    八王子から都心だと二時間みないと厳しいでしょう。
    さすがに遠すぎでしょう。遅延しまくりの中央線だし。

  33. 459 匿名さん

    そもそも郊外に住む理由が私にはないのだから、戸建かマンションかイエスかノーかといわれたらどっちもやだです。

    どっちが好きかという質問とどっちがマシかという質問の答えは同義ではないでしょう。

    自分がもし郊外に住むとすれば好きなデザインで戸建てを建てます。土地が高い都心では実現不能ですから。私にとって郊外で働く理由ができるとすれば広い家に住みたい(広い家とは180平米とかそういう広さです)という考えが強くなった時でしょう。
    不便な場所なら友達や親戚に泊まってもらいたいですからね。広さが必要な理由の一つです。

    私のマンションは90平米弱でマンションにしては広いですが例えば無尽蔵に本を集めたり、専用のランドリールームや書斎などに充てるスペースはありません。


    郊外に住む予定はないですが、
    もし郊外が職場だったらどうするかと聞かれたので、だったら広い家に住みたいと思っただけです。

  34. 460 匿名さん

    郊外が1番じゃないと困る人が大暴れして、収拾が付かないことになってますね・・。
    そういうのは自分のブログだけにしておけばいいのに。

  35. 461 匿名さん

    興味がないってのとキライってのは違いますからね。
    大部分の都心の人は郊外に興味がないし、郊外で一戸建てを建てる様な人は
    都心のマンションなんてはなから興味がないでしょう。
    興味がない人が無理やり語るからお互い見当違いの話になるのでしょう。

    西八王子の話がしたい人は高尾とか立川とかと比べればいいのでは?

  36. 462 匿名さん

    空気を読まずにカキコ。

    上のほうの方でもいらっしゃったけど、私も職場と自宅が港区
    湾岸なんで当時は80平米超でも6000万円以下だった。
    職場まではまさにDoor to Door 15分くらい。(自転車使用だけど)
    子どもありの共働きなんで夫婦お互いの職場の近さを最優先に考えた結果。
    あ、あとうちは車もってないっても大きかった。

    実は妻が会社を辞めて郊外の4500万円くらいの物件を購入することも真剣に考えた
    時期もあった。
    やっぱり緑は多いし。物価は安いし。

    でもいまの住居にはそれなりに満足しています。
    まあ住環境がいいとは言い難いですけどね。

    これを書いちゃうと身も蓋もないけれど、結局価値観なんて人それぞれ。
    自分がよければそれでいいじゃないですか~。

    もっと穏やかに、こんなメリットあるよーとか、気づかなかったこんなデメリットが
    とか、ふつーに書き込みできないですかねえ。

  37. 463 入居済み住民さん

    >462さん
    湾岸のマンションですか?
    地震の時、すっごい揺れませんでしたか?!
    私も湾岸のマンションでしたが、恐ろしく揺れたみたいで帰ったら家財やら食器やら大変な事になってました。
    その後の予震も気持ち悪い揺れで、身体的に耐えられなくなり先月引っ越ししました。
    もう埋め立て地は嫌です。。。

    職場からは15分ほど遠くなりましたが、気持ち的にはだいぶ楽になりました。
    空気も綺麗になった気がします。

    人それぞれですが、私的には職場からの距離は1時間程度までは大丈夫みたいです。

  38. 464 462

    >463さん。

    うちはそんなには揺れなかったです。高層階じゃないからかな。
    特に被害もなく。

    でも揺れ方は今までのマンションとは違いますねー。
    確かに気持ち悪い揺れ方するかも。ゆらゆら~っていうか、ゆさゆさっていうか。

    うちは小学生がいるので、地震のあとすぐに駆けつけることができて
    良かったと思ってます。

    子どもが大きくなったあと、ここに住むかどうかは微妙ですね・・・。

  39. 465 入居済み住民さん

    >464さん
    それは良かったですね!
    うちはもう、大変でした。。。
    免震ってあんな揺れ方をするんですね。
    地震酔いが酷かったです。
    職場も同じ免震の高層階なので、1日中揺れてる気分でした。

    お子さんをすぐに迎えに行けるのはいいですね。
    職場の近くに住む利点ですね。
    埼玉から通っている職場の同僚は、お迎えをあきらめて近くの義理母に頼んでいました。
    ライフスタイルは本当に人それぞれで面白いですね。

  40. 466 匿名さん

    郊外に職場があったらという私の人生ではあり得ない前提をいわれたので、考えて見ました。私の性格で郊外の職場を選ぶとすれば都会に住むのとは真逆の生活を送るだろうなと思いました。だからマンションはないだろうと思います。
    年収が700万とかしかなければ仕方なくマンションにするかもしれないけど。

    あとね、みなさん都心例えば渋谷区港区に賃貸でもワンルームでもいいけど住んだ経験あっていっているんですか?

    会社にいったり遊びに行く都会と住む都会はだいぶイメージ変わると思いますよ。

  41. 467 匿名さん

    中央区のマンションに賃貸で住んでいた同僚は、どこでも自転車で行けて快適そうでした。
    が、先日の地震で家の中がぐっちゃぐちゃになり大変だったようです。
    古い高層マンションだったので構造も良くないのでしょうが、足の踏み場も無い状態で
    その日は歩いて会社へ戻って泊まったようです。

    日常の買い物も週末は築地へ行って買い物をしたり、豊洲の方まで自転車で行って買い物を
    しているようですが、歩いて行ける所に商店が無く不便との事。
    今、不動産屋さんに「都心以外で」と言う条件で物件を探してもらっているそうです。

    都心に住んだ事ある人全てが満足しているとは限りませんよ

  42. 468 匿名さん

    >>467

    >>466みたいな人は都心に住むこと=ステータスなんじゃないですか?
    こういう人って、都心に住んでいない人は都心に住宅を買えない貧乏にだ、と断定してしまうんですよね。

  43. 469 入居済み住民さん

    >466さん
    結婚する前まで、渋谷から歩いて20分ほどの所に住んでいました。
    スーパーは最寄り駅前の丸正か、少し遠い小さなスーパー。
    まぁ不便は無かったけど品揃えに満足はしていませんでした。
    あとは渋谷東急のフードショーか小さな八百屋。

    代官山も中目黒も歩いて行ける距離だったので楽しかったですよ。
    でも空気は綺麗じゃないよね。
    山手通りや246、大きな通りの交通量はすごいですから。

    結婚後、もう少し西の城南地区に引っ越ししましたが、住みやすいです。
    渋谷区港区よりは目黒区世田谷区の方が個人的には住みやすくて好きです。
    若い頃の都心生活は楽しいけどね。

  44. 470 匿名さん

    俺は市部の方が好きだな、ゆったりしてて。

  45. 471 匿名さん

    自分も都心の方が郊外と比べて価値がある、というのは不変だと思うけど。
    それは通勤だけじゃなく全てに渡って。決して郊外がダメと言ってるわけではないが
    それを覆すのは今都心に住んでる金持ちのほとんどが郊外に引越し、でもしないかぎり無理だろうね。

  46. 472 匿名さん

    >>471
    >自分も都心の方が郊外と比べて価値がある、というのは不変だと思うけど。
    >それは通勤だけじゃなく全てに渡って。

    その理屈だと、東京都心以外は住む価値がないということになるよね。そうすると地方都市や郊外は住むに値しないと言っているのと等しくないか?

  47. 473 匿名さん

    >>472
    そりゃ、お金があれば松涛に住みたいでしょ。

  48. 474 匿名さん

    あなたはそうなんだね。私はそうは思わない。

  49. 475 サラリーマンさん

    >472

    あんた、極端な人だね。

  50. 476 匿名さん

    金があるなら都心の高級住宅地の方がいいよ
    郊外に住む理由もよくわかるけど、1回そういうとこに住んでみたら
    何でべらぼうに高いのかがわかるよ

  51. 477 匿名さん

    金があっても下品な人っているし、そう人が集まってそうな場所ってあるよね。

  52. 478 匿名

    結局この流れか

  53. 479 匿名

    >>476
    ちょっと教えてください。

  54. 480 匿名さん

    横浜君がまた暴走か!?

  55. 481 匿名

    通勤1時間15分だったら郊外とは言わないですね。

  56. 482 匿名さん

    >都心の高級住宅地
    これって例えばどこのこと?
    都心の意味を理解しているのか分からないが、
    都心にあるのは高額な住居ばかりだと思うが。

    おっと。白金当たりは確かに都心の高級住宅地かな。他には?

  57. 483 匿名さん

    松涛

  58. 484 匿名さん

    青山

  59. 485 匿名さん

    青山って高級住宅地かなぁ?

  60. 486 匿名さん

    松涛は都心なんだ。
    青山は住宅地なんだ。

    他にはないかね?
    ちなみに>476はどこに住んでた(住んでる)のかね?
    まぁどうでも良いが、高額な住居と高級住宅地は似て非なるもの。
    後者は前者を兼ねるが、前者は後者を兼ねるとは限らないよね。

  61. 487 匿名さん

    山手線内のみ都心って言いたいのかな?

  62. 488 匿名さん

    高級マンションが建ち並ぶ所は高級住宅地?

  63. 489 匿名さん

    AOの裏辺りとか、すごい豪邸たくさんあるけどあそこは高級住宅地じゃないの?
    地図で言うと北青山

  64. 490 匿名さん

    豊洲みたいなマンション中心の高級住宅地もありますからね

  65. 491 匿名さん

    山手線内のみ都心って言いたいのかな?
    いや、別に都心ってどこを指してるのですか?と聞いてるだけですよ。
    私の中で連想したものと違っただけなのでどうでも良いのですけど。

    >AOの裏辺りとか、すごい豪邸たくさんあるけどあそこは高級住宅地じゃないの?
    だから高級住宅地と高額な住宅地は別じゃないの?と言っているのですけどね。
    北青山は住宅地として「高級」か?
    まぁどちらでも良いのですが。

    で、結局都心の高級住宅地とは白金、松涛、北青山辺りのみを指してるってことで良いのかな?
    豊洲はごめんなさい)

  66. 492 匿名さん

    どうだっていいよ
    そんなこと

  67. 493 匿名さん

    >北青山は住宅地として「高級」か?

    高級だと思うよ

  68. 494 匿名さん

    都心の定義があいまい。
    山の手ってことか?

  69. 495 匿名さん

    値段が高いマンションに住むことがステータスを手に入れることと思っている人は多いんじゃないかな、実際のところ。たしかに都心のマンションは値段が高くて職場には近いが、70平米レベルでしょ、最近の新築は。他人から「へー 君は○○に住んでるんだー すごいねー」て言われたい人は狭くてもそこに住めばいい。別に郊外で通勤時間がかかってもいい人なら安マンション買えばいいよね。

  70. 496 匿名さん

    >値段が高いマンションに住むことがステータスを手に入れることと思っている人は多いんじゃないかな
    私も都心の高級住宅地に・・・、と言ってる人はこういう人なんだろうな、と思いました。
    帰る見込みも無い田舎から上京してきた人に良く見る傾向ですね。

  71. 497 匿名さん

    A:都心でも市部でもどっちでもいいじゃん。市部が好きな人もいるんだからさ。

    B:金があるんだったら都心以外考えられない。俺みたいな金もあるしエラい人は都心に集まる。買えないだけでしょ?

    A:買えないもなにも、これはもしもの話なんだけど… 市部も住みやすいところあるし、自然も多いし… 買い物にも不便はしませんよ、駅によっては。

    B:郊外なんて俺の生活からは想像もできない。そもそも郊外に住むメリットってなに?

    A:はぁ… メリット? そんなの個人によって違うんだから一概に言えませんが… あえて一般的な話するなら○○やら■■やら…

    B:そんなのメリットになってない。説得になってない。俺には考えられない。やっぱり金がないだけだろ。

    A:じゃあ逆にお尋ねしますが、あなたにとって都心に住むメリットってなんですか? 通勤が楽以外で教えてください。

    B:(し~ん)  そもそもおまえら、都心に住んだことないのさ。一度住むと良さがわかるよ。

    以前までこんな強引であほらしい展開になってましたね。横浜生まれの人が暴走してました。

  72. 498 匿名

    都心に住むメリットでリセールバリューが高いのと帰宅難民にならないと言う人がいた。リセールバリューについては正しいと思うが、帰宅難民は賛成できない。
    まず震災など100年に一回ペースだから議論にもならない後付けだ。あと都心勤務で通勤が楽と言っても転勤になる可能性あるし。

    あと住宅密集の弊害についてはどうか? それこそ震災の大火事とか人口密集によるパニック現象、治安の悪化が懸念されるが?

  73. 499 匿名さん

    金があってどうしても郊外にするなら、広い戸建て建てるだろ。郊外のマンションを買うメリットってなんだよ?

    ていう展開もありましたね。

    考え方と立場のごり押しされてもねぇ… マンション住みたい人もいるでしょうに(笑)

  74. 500 匿名さん

    ここの郊外が1番じゃないと済まない人って、自分が間違ったことを言ってる
    自覚が無いから怖い。東大より地方の駅弁大学の方がいい、って言い続けるみたいなもんだし。
    例え自分がそう思ってても、世間の認識が変わる納得行く要因が無いかぎり
    認識自体を変えるのは無理だよ。

  75. 501 匿名さん

    >499
    わざわざ郊外に住むなら戸建てって普通だと思うよ。

    そういえば結局郊外マンションのメリットの回答はないままだったね。

  76. 502 匿名さん

    >>500

    >ここの郊外が1番じゃないと済まない人って、
    そんな書き込みどこにあります? 見る限りそんな人はいないように思えますが。

    >>501
    >わざわざ郊外に住むなら戸建てって普通だと思うよ。
    いいかげん煽るのはやめなさい。人それぞれの好みと事情で住宅って決まるのもです。

    あなたの書き込みは煽り、もしくは大局観がないと言わざるをえないですよ。

  77. 504 匿名さん

    なんで、ここの東京都市部の方々はこんなに一生懸命なの?
    都心の方?に何を反論しても、現実は良くも悪くも変わらないんじゃないの?
    497は本当に良い年した方でしょうか?

  78. 505 匿名さん

    >501
    郊外なら戸建てって考えは普通だと思います。
    個々の事情とか考えたら一般的討論にならんでしょう。

  79. 506 匿名

    >>505

    例えば、相模大野駅に住んでいて、DINKSでも敢えて戸建てにするんですか?

  80. 507 匿名

    そもそも「郊外」って通勤1時間15分なら郊外とは言わないですよ。話がかみ合わないのは、田園風景をイメージしてる人がいるからじゃないですか? 相模大野に限定してみたらどうでしょう。

  81. 508 匿名さん

    一般的な討論というより、あなたの視点でしか話をしてないように思えるんだが。

  82. 509 匿名さん

    あのさ~
    いいかげん、都心か郊外か、その定義は?的な議論やめないか?

    スレタイよく読めよ。

    住んでる場所が都心だろうが郊外だろうが

    15分で仕事場にいける6000万物件と1時間15分の4000万物件ならどっちを選ぶ?
    毎日の通勤時間(往復2時間)と差額2000万をどう捉えますか?

    ってことでしょ?


    俺の意見は
    八王子と新宿入れ替えるなっていうレスで書き込みしてますよ

  83. 510 匿名さん

    どっちもやだー
    通勤30分5000万のマンションがいい
    駅徒歩5分以内

  84. 511 匿名さん

    相模大野って何処の田舎町だよ。
    郊外を横浜当たりにして考えよう。

  85. 512 匿名

    まとまなレスがつかなくなりましたね。やっぱり煽り、荒らし目的ですね。

  86. 513 匿名さん

    >>503
    市役所でそんなに稼ぎがあるって、どこだよ

  87. 514 匿名さん

    >509
    確かにスレタイから話がずれているね。
    マンションか戸建てかの住人がこちらに移って来ているように思える。

    >15分で仕事場にいける6000万物件と1時間15分の4000万物件ならどっちを選ぶ?
    >毎日の通勤時間(往復2時間)と差額2000万をどう捉えますか?
    >八王子と新宿入れ替えるなっていうレスで書き込みしてますよ

    現実的に考えると、新宿で6000万のマンションなら50平米台。
    これ以下の設備のマンションは地域柄ちょっと怖い。そもそも希少。
    八王子のマンションは駅前なら高いけど10分歩けば4000万なら80平米台くらいいける?

    なので、どちらかで選ばなくてはならないなら子供が居るなら八王子、居ないなら新宿かな。
    まぁ個人的には>510の70平米台に一票。

  88. 515 匿名さん

    >510
    ブランズタワー南千住がそれですな。
    東京駅まで20分(今後常磐線乗り入れでもっと早くなる)。 

    他にも無いかな?

  89. 516 匿名

    サラリーマンの方に聞いてみたいのですが、このご時世に職場からの距離で住む場所決めて、勤務先変わったらどうするんですか?そこ選んだ理由無くなりますよ?それとも理由なんか不要?

    売却前提なら解ります

  90. 517 匿名さん

    >>514
    ブランズ西新宿なんか坪250ぐらいでサザンスカイタワー八王子とだと
    ほとんど坪単価変わらないんだけど。

    つまり通勤15分で6000万と通勤1時間15分で6000万の世界。

  91. 518 匿名さん

    相模大野と東京都市部ってそんなに違う?
    似たようなものじゃないの?

  92. 519 匿名

    相模大野のほうが未来が明るい感じかな?

    十分ありだと思うよ、相模大野の4000万マンション。街も便利だし生活には問題ない。

    残った2000万は老後のために運用かな

  93. 520 匿名

    6000万を気兼ねなくマンションに使えるなら、都心のマンションの方が資産価値の点と通勤の点で魅力的だと思う。

    ただ、23区と市部両方住んでいた身として言えることは、生活利便性はあまり変わらないということ。大型店があったり、レジャー施設が多い市部のほうがむしろ便利な場合がある。

    不思議なのは、空気汚染とかヒートアイランド、過密、妙に値段が高い不動産、下水道からの異臭などの都心のデメリットがあまり語られることなく都心に人気が集中すること。みんな気にならないのかと思うよ。

  94. 521 匿名さん

    >>519
    相模大野でまともなマンションだったらプラウドタワーとかでしょ。
    6000万出さないと普通の家族連れが住めるような部屋は無いと思うけど。

  95. 522 匿名さん

    >517
    こらこら。勝手に想定を変えないでね?
    坪計算できるなら平均坪単価なら280万だね。
    しかも12階建ての平均と40階建ての平均だから、
    単純に考えると5階と20階の違いもあるけど。

    まぁ子供が居て西新宿のあの立地でブランズの仕様で良いと思うなら別に良いですけどね。
    個人的には八王子駅前も南口はまだマシだけど、結構ひどい感じなのでどちらもパス。
    坪280万出せてブランズ仕様で良いなら、城西か城南の通勤45分の徒歩10分以内のマンション買うね。

  96. 523 匿名さん

    終身雇用の時代も終わっているし、都心から離れ始める会社も増えているし
    なんとなーく都心を取り囲む地域に住めれば通勤15分じゃなくてもいいと思う
    都心近くに住みたがるのって、どうしても田舎の人の発想だよね

  97. 524 匿名さん

    相模大野に住みたいと思う人はたぶん相模大野周辺の人だけです。
    東京都心に住みたいと思う人は都心にもいるし、全国いや世界中にいます。

  98. 525 匿名さん

    東京都心に住みたいと思う人は都心にもいるし、全国いや世界中にいます。

    居ないよ

  99. 526 匿名さん

    都心近くと郊外の坪単価がほとんど変わらないのだから
    資産性を考えて都心に住むことは全然アリだと思うけど。
    データを見ても、築10年内で下落率の高いマンションは郊外に集中しています。

    資産性を気にしないで郊外に住みたい、というのなら
    マンションより戸建ての方が優位性があると思いますね。
    土地は価値が0になることは無いですし。

  100. 527 匿名さん

    >都心近くと郊外の坪単価がほとんど変わらないのだから
    どこからそんな信じられない情報が・・・。

    >築10年内で下落率の高いマンションは郊外に集中しています
    そうなの?都心マンションでもとんでもない下落率のマンションは結構ありますよ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5888/

    まぁ都心マンションだろうが見る目が無ければ資産性が・・・、なんてすぐに
    吹っ飛ぶ内容ってことですかね。
    資産性が全てじゃないにしても、資産性で考えるならマンションだ、と言うより
    購入/売却時期が大半のウェイトを占めると思いますけどね。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf

  101. 528 匿名さん

    >>527

    三鷹駅前とか吉祥寺ってのは間違いなく郊外ですけど
    坪300万超とかでしょ。都心近くの豊洲とかと変わらないのでは?

  102. 529 匿名さん

    >528
    確かに三鷹、吉祥寺は郊外ですが、そのピンポイント駅は都心より下落率が高いのですか?
    郊外の中でも指折りの人気駅ですが。もしくは今後人気が無くなり、下落率が高くなる?

    豊洲も今回の震災を考えると、個人的には今後人気、価格を持続するとは
    到底思えないんですけど資産性があるのですか・・・。
    逆に武蔵野近辺は震災後、更に人気が出ているみたいですけど・・・。

    来年2011年の集計が出たら、都心タワー(特に湾岸)の下落率をネタにした
    専用スレが立つと思いますよ。
    既に似たようなものもありますが、まだデータが不足しているはずなので
    そこまで盛り上がってないでしょうけど。

  103. 530 匿名さん

    下落率とか資産性とか気にしない人なら良いんじゃないの?
    別に経済的にそんなの誤差範囲っていう階層も結構いるので。
    証券ではありませんから地縁や学区など色々と優先順位も変わるしさ。
    ムッキーと資産性ネタを連続投下している人は逆にカツカツ(ガツガツ?)していて、、、ね

  104. 531 匿名さん

    >>530
    全員が気にしない人だったらそれでもいいけど、数千万ドブに捨てても大丈夫
    ってそんな感じの金持ちばっかりなの?今の日本って
    とてもそうは思えないけど。

    中央線京王線沿いの市部は三鷹や吉祥寺に限らず、割高なとこが多い。
    地縁無い人がわざわざ郊外住みたいなんて思わないよ。あんな高かったら。

  105. 532 匿名

    >>530

    賛成。
    「郊外」という言葉で煽ろうとしてるのミエミエ。そんなに荒らしたいかね? まあ寛容な人が多いから食いつき悪いけどw

  106. 533 匿名さん

    都心は郊外より人気がある、っていう普遍的な概念まで否定する人って
    日本語が通じない人なんだろうな。そんなのに何を言っても無駄か。

  107. 534 匿名

    ところで、八王子がダメ、吉祥寺がダメ、京王がダメやら批判ばかりしてるけど、一体都心のどこが彼にとってはいい街なんだろうね? 悪口しか言えてないんだよね…

  108. 535 匿名さん

    >>533

    まあまあムキにならないでさ。
    ちなみに都心のほうが人気あることを否定って誰がしてるの? 誰もしてなくない? どっちが日本語力が低いのやら(笑)

  109. 536 匿名さん

    >531

    君、いろいろしているみたいだけどそろそろ止めたらどうかな。
    みんな君が数日間していることわかっている。
    もう潮時だ。

  110. 537 匿名さん

    都心と都区内は一緒?

  111. 538 匿名さん

    >531
    高いのは買う人がいるから。価値があるからでしょう。
    劣悪な区部より、良質な市部の方が、地価が高い。
    アドレス的には、区部の方が強いハズなのにひっくり返るんだから、実際の開きはいかばかりでしょうね。
    市部に負ける区部、どう考えても住みやすくはないでしょうね。

  112. 539 匿名さん

    >>533
    「都心」の定義があいまいなんですよ。だから議論がブレる。「郊外」が相模大野という仮定でやってきたわけですから、シュミレーションでどこかの「都心」を定義してみたらどうですか? 6000万円くらいで新築で買えて、通勤15分になりそうな立地を条件で。

  113. 540 匿名さん

    >>534

    脳内都心です。
    しかも不動産持っていません。
    察してやれない534さんも少し反省して下さい。

  114. 541 匿名さん

    >>539
    例えばブランズ西新宿やザ・パークハウス 新宿タワー辺りは
    6000万あれば十分買えますね。だいたい新宿まで徒歩15分圏内。
    東京駅から徒歩15分圏内の物件でも、6000万あれば大抵の新築物件は買えますよ。

  115. 542 匿名さん

    >>541

    専有面積。

  116. 543 匿名さん

    >>541
    今そのふたつの物件を見てみました。
    立地がすばらしいですね。通勤はたしかに便利そうです。

    気になる点は、70平米という狭さです。家族4人だとキツいと思われます。
    あと、これは人によるでしょうが、西新宿はまさに「都会」なので都会の喧騒が気になる人には不向きかな。ヒートアイランドの影響で夏の夜はメチャクチャ暑いですよねここら辺、昔近くに住んでいたので知ってます。
    少し大久保方面へ歩くと治安も良くないから、子持ち家族は迷っちゃいますよね。DINKSとかだったら良い物件なんじゃないでしょうか?

    意見が分かれるとこだと思いますね。
    少なくとも「都心の方が郊外より人気があるのは不変だ」と断言することはできないと思いますけど…

  117. 544 匿名

    横浜君も必死だな。

  118. 545 匿名さん

    今ザ・パークハウス 新宿タワー見たけど、6000万で70平米も買えなそうですね。
    買えるのは60~65平米くらい。2階の北向きとかならギリ70平米という物件があるかもしれないが。
    60平米前半なら3人でも厳しそうかな。
    >534の書いてる通り、そもそも子持ちには向いてない立地だと思いますが。

  119. 546 匿名さん

    脳内だから。
    家族とか子供とか考えられないんですよ。

  120. 547 匿名さん

    子供2人なら80C以外は無理そうだね。
    新宿タワー。
    LD通路込みで11畳や窓無し部屋は無理だよ。

  121. 548 匿名さん

    八王子サザンスカイタワーレジデンスでも
    80平米の部屋だったら6000万超えると思うけど。
    子供の事を最優先で考えるなら、やはり郊外の戸建ですね。

  122. 549 匿名さん

    八王子なんか選ばんでしょう。
    立川に負けて落ちぶれている所なんて

  123. 550 匿名さん

    うーん。ブランズ西新宿も変形4.5畳だったり共用廊下に面したり子供が可哀そう。
    541さんみたいに耐性があれば狭くても劣悪環境でも暮らしていけるかもしれませんね。
    ある意味羨ましいです。

  124. 551 匿名さん

    都区内に住みたいとは思うけど、都心に住みたいとはあまり思わないですね。
    通勤や遊びで行く街に住みたくは無いです。
    城南か城西あたりがいいです。

  125. 552 匿名さん

    >422

    >私なら郊外の戸建てか都内のマンションにします

    この発言について少し質問したいのだが、
    あなたの勤務地が郊外だとして、
    通勤時間が1時間15分もかかるのにあえて値段が高い都心マンションを買いたいの?
    なぜ? そんに都心が好きなの?

  126. 553 匿名さん

    勤務地が郊外?あり得ないでしよ。

  127. 554 匿名さん

    うちは勤務地は郊外だよ。通勤車で40分。
    住居は港区のマンションだけど。住居選びはプライベートな時間の過ごし方を優先したよ。
    オフィス勤めのサラリーマンなんて極一部ですよ。
    色々な仕事があります。

  128. 555 匿名さん

    >勤務地が郊外?

    大手メーカーの研究所は郊外に多いですよね

  129. 556 匿名さん

    郊外が職場で、子供がいるなら郊外に住めばいいのに。

  130. 557 匿名さん

    >>554

    通勤が車で40分は郊外とは言えないな。
    その程度の時間なら都心を選びたい人が多いかもしれないが、
    通勤1時間15分にも関わらず、あえて2000万多く出して通勤に苦労する人って…

  131. 558 匿名さん

    都心近くでもいっても埋立地はやだよな。
    新興住宅地ばかりで郊外くさい。

  132. 559 匿名さん

    名言集

    >勤務地が郊外って私の場合はあり得ないなぁ?
    >ジンバブエに生まれたらどこに勤めるみたいな質問に答えられないのと同じです。


    >郊外のマンションはメリットが全くない。
    >郊外の価値なし。
    >逆に郊外のマンション買う理由は?
    >金がないからか?


    >吉祥寺は市部というより郊外だ。
    >地縁者以外に郊外に住む理由はまず金額でしょう
    >大型SCの具体例がわからないけどそんなのが子育てにいいの?
    >郊外なら環境がいいと言われている高級住宅地に戸建てになるんじゃない?
    >最低億は出せないと住めないけど

  133. 560 匿名さん

    郊外務より郊外育ちの方がキモいな

  134. 561 匿名さん

    俺は都区内在住の勤務地が郊外。
    浦和・所沢・千葉・船橋・柏に勤務した事がある。
    通勤はとても楽チン。
    郊外から都心に通勤は大変だと思うよ。
    東京で働きたいもんだ。

  135. 562 匿名さん

    名言集2


    >郊外に職場があったらという私の人生ではあり得ない前提をいわれたので、考えて見ました。私の性格で郊外の職場を選ぶとすれば都会に住むのとは真逆の生活を送るだろうなと思いました。だからマンションはないだろうと思います。
    >年収が700万とかしかなければ仕方なくマンションにするかもしれないけど。

    >あとね、みなさん都心例えば渋谷区港区に賃貸でもワンルームでもいいけど住んだ経験あっていっているんですか?

    >会社にいったり遊びに行く都会と住む都会はだいぶイメージ変わると思いますよ。

  136. 563 匿名さん

    名言集から判断できること

    都心に住んでいると言っている人物がかなりうそっぽい。
    話に具体性がなさすぎる。

    よって単なる荒らしの可能性大。

  137. 564 匿名さん

    >>563

    たぶん横浜くんは港区の賃貸アパートに住んでいるんだよ。

  138. 565 匿名さん

    そもそも何でこのスレは東京周辺限定なの?
    大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌、ちゃんとした都市圏で
    値段もかなり安い地域がたくさんあるんだけど
    なんで東京郊外が1番じゃないと気が済まない人が
    延々と荒らし続けてるのかがわからん

  139. 566 匿名

    >>565

    あなた横浜の人? 劣勢になると逃げに回るのは相変わらずだね。

    郊外が1番じゃないといけないとは誰も言ってないのにね(笑)

  140. 567 匿名

    郊外の勤務だったら郊外のマンションを選べばいいのでは?
    あえて都心に住む必要ないと思います。

    都心に住んでいないとなぜか「劣等感」を持つ人っているんですよね〜 自身の内面にアイデンティティがない場合にそうなりがちですけど。

  141. 568 匿名さん

    そもそも郊外だろうか都心だろうが4000万のマンションって低グレードだから住みたくない。

  142. 569 匿名

    >>568

    じゃあ目一杯に住宅ローン組んで住んでくださいね。

  143. 570 匿名さん

    4000万のマンションって住民がびんぼうそうでやだな。ゾッとする。

    目一杯ローンって何?

  144. 571 匿名さん

    >>570さん
    >4000万のマンションって住民がびんぼうそうでやだな。
    そうでもないですよ。地方のマンションにはこういうところが多いですが、みなさん常識的で温厚なファミリーが多いです。そもそも貧乏な人なんて不動産自体手に入れることができませんから。
    4000万円でも6000万円でもハコの質は変わりませんよ。あくまで土地やデペによって値段が変わるので、マンションのグレードも関係ありません。

    以上を参考にしてマンション購入の検討材料にしてみてください。

  145. 572 匿名さん

    箱の質は変わらない、、、、

    そんなの地方だけだよ

  146. 573 匿名

    >>572
    不動産をもう少し勉強なされた方が良いのでは? そんな浅知恵では、いよいよ購入する際、デペの言いなりになってしまいます。

  147. 576 匿名さん

    サンクタス銀座 64-68平米 5900-7300万 銀座駅徒歩10分
    ってのが今週号のsuumoに出てたけど、こういうとこだったら
    都心部でもちょっと住んでみたいな。

  148. 577 匿名さん

    銀座に住みたいとは思いませんが。

  149. 578 匿名さん

    都心の人とやらのどうでも良い意見にいつも応戦しているのに、
    大人の対応とは思えませんね。
    お互いに、良いところは認めては?
    少しは有意義な議論がしたいですね。

  150. 579 匿名さん

    いくら郊外だってまともな家やマンション4000万じゃ無理だろ

  151. 580 匿名さん

    床暖房なんか当然ついてないし、エアコンも壁掛けでしよ?外廊下だしエレベーターには団地みたいな窓がついてる。

    田舎のデパートがしょぼいのと一緒です。

  152. 581 匿名さん

    >>580
    財閥系のマンション見れば一目瞭然だけど
    郊外のマンションは、本来標準で付いてるべき物が
    オプションになってたりすることが多いね

  153. 582 匿名さん

    住み替えサイクルを考えて買うのが正解。
    まず30代なら短く住んで転売する。値段の下がりにくいエリアの中古を
    買って築20年になる前に売る。
    子供が大きくなってからゆっくり広めの住宅を探し新築で買う。
    湾岸タワーも近場は皆開発されつくされて今は東雲、有明だがこんなものが
    値上がりするはずもなく、いずれは林立して眺望阻害で価格は下がる。

    マンションも戸建ても土地価格の安いものは買わないほうがいい。

  154. 584 匿名さん

    相手にしちゃダメだって。気を引きたいだけなんだから無視したほうがいいですよ。

  155. 585 匿名さん

    子供2人の背後でこんなくだらない煽りを書き込んでいると想像すると、ちょっと哀れになる。
    反面教師…

  156. 586 匿名さん

    全くの同レベルと拝見しますが。

  157. 587 住まいに詳しい人

    子供の頃、大人は、「大人」とだと思っていたが社会人になって気づきました。

    実は違うのだと。

  158. 588 匿名さん

    ちゃんとした大人は4000万の激安マンション買ったりしにないだろうね。

  159. 589 匿名

    通勤15分の6000万マンションか1時間15分の4000万かの議論をしてたのに、なぜか都心のマンションに住みたい、都心マンションを買おうとしてる俺はセレブ、市部に住んでる奴は貧乏で社会的地位が低い、と暴れ始めた横浜出身で子供二人の人が最近荒らしてますね。

    この前、メチャクチャに論破されたから自暴自棄になっているんでしょうね(笑)

  160. 590 匿名さん

    589が実は横浜の荒らしだったりして

  161. 591 匿名さん

    郊外4000万の低~中所得者用マンションに住んでる人が貧乏なだけで郊外自体は別に貧乏じゃないでしょ?

  162. 592 匿名さん

    >郊外4000万の低~中所得者用マンションに住んでる人が貧乏なだけで

    なんで貧乏なの?

  163. 593 匿名

    >>592さん
    まともに相手しちゃいけませんよ。
    横浜は議論に負けて悔しいから、子供みたいなことしか言えませんから。

  164. 594 匿名さん

    横浜って、何?

  165. 595 匿名さん

    >>594
    「横浜」とは横浜生まれで子供が二人いると自称している人のことです。
    通勤時間が異なる4000万マンションか6000万マンションかというこのスレタイに沿って議論していると急に、「俺は都心に住んでいる」と趣旨に反する発言をし始め、東京市部もしくは地方都市を“郊外”と煽り、スレを荒らそうとしている人物のことです。

    論理的に諭そうとしようものなら支離滅裂な発言になり、最終的には「貧乏人」呼ばわりしてくる幼稚な人のことですよ。

  166. 596 匿名さん

    それが>>595さんのことですか?

  167. 597 匿名さん

    6000万郊外か8000万都心かなら悩むけど4000万はないわw

  168. 598 匿名さん

    >>597
    んー レスがつかないようなのでちょっと一言。

    路線が外れるかもしれませんが、ご勘弁を。
    >6000万郊外か8000万都心かなら悩むけど4000万はないわw
    マンションじゃないですけど、土地を抜いた戸建ての価格って、建売のものなら実質1000万円程度って聞いたことがあります。それに土地を入れたら地方なら4000万程度で都心なら6000万や7000万。
    つまり家の価格はほぼ土地で決まるということです。常識人なら誰でも知っていること。

    マンションでも同じですよね。4000万のマンションと6000万のマンションの質は同じ。土地の価格に影響を受けるだけ。誰でも知っている。

    それを前提として、
    >4000万はないわw
    この発言の意図がいまいちわかりません。あなたの発言から推測するに、4000万円だと劣悪なマンションになると言っているのですか? 建物の質は変わりませんよ。
    不動産は値段が高ければ高いほど良いと言っているようでふに落ちません。

  169. 599 匿名さん

    いや全然違うでしょ。
    例えば4000万のマンションだとパーキングを地下に隠したり、内廊下設計にしたり、エアコンを標準装備で天井に埋め込んだりしないでしょ。

    コンクリの量や強度が変わるわけではないけど、土地の高いエリアにはハイグレードなプランのマンションができるし、土地の安いエリアにはそれなりのグレードのマンションが建てられます。

    別に金がないからとは言いませんが、土地の安いエリアの客は、気取ったのは嫌い、田の字で中和室がスタンダードで安心、外廊下、部屋数は多ければ多いほどいいみたいな要望が多いのも事実です。

  170. 600 匿名さん

    人がどんなところに満足感を得るかはそれぞれですが、4000万くらいのマンションだと例えば洗面所に洗濯機がどんと露出してたりしますよね。
    あとトイレに手洗いがなかったりとかね。
    天井の高さとかどうですか?

    こういうのは小さいけど生活の快適性に直結します。

    郊外でハイグレードなものを求めるニーズが皆無とはいいませんが、一部のエリアを除きそういうニーズは結局のところニッチです。
    都心が見栄張りという言い方もできますが郊外じゃ受け入れられない商売があるってことですよ。

  171. 601 匿名さん

    ゆえに郊外でハイグレードな住宅仕様を求めた場合マンションという選択はあまりありません。
    バブルの頃はそれなりにありましたけど、その頃は郊外の土地も今の都心並に高かったのです。

  172. 602 匿名さん

    だから毎日の通勤時間を一時間プラスする代わりに2000万セーブできるとしたらどうするか、という問いであれば良いのですが、少なくとも私の場合いきなり4000万ではその設問にリアリティを感じないのです。

  173. 603 匿名さん

    >>599
    >例えば4000万のマンションだとパーキングを地下に隠したり、内廊下設計にしたり、エアコンを標準装備で天井に埋め込んだりしないでしょ。
    んー どうでしょう。私自身8000万のマンションなんて見たこともないからわからないけど、地下パーキングとか内廊下とかエアコン埋め込みがあるからハイグレード、という論理はしっくりきませんね。

    というよりも本質は、土地のせいで異常に値段が高くなってしまい、売りさばくためには“高級感”を後付けせざるを得ないようにしか見えないんですよ。だから都心マンションは概して“ハイグレード”で値段が高い。値段だけ高くてフツウの仕様なら誰も買おうとしないのでしょうかね?

  174. 604 匿名さん

    >>600
    >4000万くらいのマンションだと例えば洗面所に洗濯機がどんと露出してたりしますよね。
    あとトイレに手洗いがなかったりとかね。
    天井の高さとかどうですか?
    さすがに3000万円付近のマンションなら怪しそうですが、4000万レベルならそれこそ最新の規格で作られていますよ。
    ちなみに、天井高はどのマンションも高いです。トイレの手洗いや洗濯機は物件によります。

  175. 605 匿名さん

    そんなの当たり前だろw
    マンションなんて商品なんだから、郊外だろうが都心だろうがデベの儲けが最大化するよう企画する。

    回転寿司と高級寿司屋の違いみたいなもんだ。
    でもどっちが儲かるかと言えば回転寿司だろ、きっと

  176. 606 匿名さん

    そうそう、疑問に思ってたことがあります。

    タワマンとか超高級マンションとかにはものすごい設備がついてますよね、スポーツジムとかお風呂とか軽食ができるラウンジとか。

    私のマンションにもキッズルームとか豪華に見えるガーデンにソファとかがあって、買う前はウットリな気分だったんですが、実際に住むと全く使いません。

    タワマンとかのハイグレードマンションに住んでる方は、そういう施設を利用してますか?

  177. 607 匿名さん

    595さんが一番幼稚に見えますね。
    すごいしつこいですし、横浜在住の方にいらぬ誤解をあたえかねないですね。
    596さんと同意見です。

  178. 608 匿名さん

    >>607
    どんだけ過去のレスを引っ張ってくるんですか(笑)
    自演もいい加減にしてね

  179. 614 匿名さん

    西八王子ってどこですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸