注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?その2

1. 601 入居済み住民さん

あ カーテン代は入っていません
    また照明をかえる場合も費用がかかります
    照明は 標準仕様だと LEDではないですよ

2. 603 入居済み住民さん

45坪のフォルテで屋上付きだとそのくらいかかるでしょうね
    屋上は おおよそ 200万位かかったかな
    ペントハウス式か 螺旋階段式かで 50万位の差はあったと思います

3. 604 入居済み住民さん

ボルト締めのため ゆるみますが
    ボルトが外れたり PCパネルがぐらぐらになるほでではありません
    見てもわからない程度ですよ
    しかし ゆるむ位の揺れがあった場合の話ですよ

4. 608 不動産購入勉強中さん

結構かかるのですね・・・。
    屋上は太陽光を考えていますのでそれ以上にかかりそうですね。
    参考になります。

5. 609 入居済み住民さん

屋上付きにして、その屋上に太陽光発電を敷設しようとする人がいますが
    せっかくの屋上が利用できなくなりますよ
    屋上にしなくても太陽光発電設備は敷設できるし、
    屋上を付けるのならば、屋上として有効利用した方がいいですよ

6. 610 入居済み住民さん

あ ただ屋上に太陽光発電をつけようとしたのか
    早とちりしたかな

7. 611 入居済み住民さん

ちなみに 太陽光発電をつけるなら
    停電時に室内で直に利用できるような仕様にしておかないと
    通常の太陽光発電設備では 停電時に 自分が利用できないですよ
    ご注意を

8. 612 匿名

知り合いの方の場合ですが屋上がアルミフェンスで外からまる見え
    見られてる感が有り使わなくなったと言います。

絶対欲しい訳でなければ太陽光載せるべき!

値段変わらないだろうし

2Fに大きめのベランダでも気持ちいいよ

9. 613 入居済み住民さん

屋上のアルミフェンスの場合、確かにそうですね
    私は今春から、ゴルフ場などにある緑の30mm角位のポリエステル製のネットをかぶせて、つる性植物を這わせようと考えています
    今どのつる性植物にするか検討中です
    ちなみに、ヘデラ(アイビー)かテイカカズラが常緑でいいようです

10. 619 入居済み住民さん

連結部穴及びPCパネルのエッジ部分には芯材がはいっていますが、特別に穴の部分を補強するものではありません
    また 連結穴が壊れたこともありません
    穴が壊れるような衝撃を 躯体が受けたことがないと思います
    大型船や飛行機が突っ込めば PCパネルや連結穴は 壊れるのではないかと想像します

11. 620 入居済み住民さん

ちなみに PCパネルを構成しているコンクリートは
    ただの 現場打ちの 普段から目にするような コンクリートではないってことはわかってるよね

12. 622 匿名

スラブ値の高いPCでも割れるよ 塩分入ってりゃ劣化も早いだろし

最近建てた方ガイガーカウンターでチェックしましょう 一応

13. 630 匿名

玄人が素人をいじるのはどうかな…。

中型PC造の生い立ちとか調べた?

国策で安価にRC造の代替え品を開発し、主な用途は低層公共住宅を想定してたことはご存知でしょうか?超ふるい公共住宅が現存していれば、まだ見ることができますよ。

開発当時からこれだけ進歩のない工法って珍しいよね。

ある意味完成度が高いとも言えるし、これ以上どうしようもなかった。とも言える。

重いんで、不動沈下にはお気をつけ下さい。曳き家も大変ですから、重いんで。これ以上重くするのは地盤がもつのか?の心配がありませんかね?

14. 631 連投スイマセン

元Uハウス社員で開発、設計、施工、アフターマンまで技術畑を歩いたんですが、阪神の時は徒歩で神戸市内のユーザー訪問し被災調査をしたんですがガラスは割れてましたしPC板も割れてひび割れまくりでしたよ。上が強すぎるんで基礎に損傷が多かった。家財や家電が散乱し内装は滅茶苦茶になってましたね。家の形は残ってますが中はグチャグチャでしたね。どこが建てた家も似たようなもんですよ。地面が割れたり、傾いたりしたら、PCだろうがRCだろうがどんな工法でもただで済むわけないじゃないですか。

そんな事態の発生率を見込んだ保証ですからね…。

本当に突き詰めたら、災害の心配したら地球には住めないんじゃないかな?

今から土地探しする人なら、立地・地質学・火山学等から安全性の高そうな土地を探すのが良いのではないでしょうか?

建物の構造、工法なんて予算と好みで決めれば十分だと思いますよ。

限られた条件下で百年住宅が良いとする判断を否定するものではないことを申しあげておきます。

15. 632 匿名さん

百年住宅社長 中嶋文雄作 「日本を守る家」を読ませていただき、中嶋社長の考え方に賛同し大変百年住宅を気にいって自宅を建設する際には、百年住宅を建てようと○○営業所の方と話をしたのですが、非常に残念なことがあり、また、憤慨していることがあるため投稿をしました。

残念及び憤慨している内容は、下記のとおりです。
     昨年末頃から、百年住宅西日本(株) 営業の方と自宅の建設について、話をしましたが、○○営業所の回答はずさんで、自宅建設予定地の場所を伝えた後、約2週間後、土地の調査が不十分なまま、自宅の費用等を教えてくれたのですが、提示されたのは、 

・公共下水→建設予定場所は合併浄化層
    ・嵩上げ費用の見積もりを、昨年末に依頼した後、なかなか回答がないため、私が○○営業所に催促の電話をして業者が現地を確認しにくるありさま・・回答はいまだにメールで「約○○○万円かかる」との回答のみで、見積書は約一ヶ月たっても手元に来ることはありません。

・電話をかけてくることなく、メールのみ・・・熱意は一切伝わってこない。

百年住宅の方と話をする前に、百年住宅の良さについて、中嶋社長の本を読んで展示場を見て私は実感し、家族に勧め、家族から少しは反対があったもののいい感じで話が進んでいくと思っていたのですが、

○○営業所の営業状況を考えると

・ほんとに売るきがあるの?
      ・家が一流でも、営業がこれじゃあ、客も逃げて  いくよ
      ・家を建てるのに不安な気持ちがある客から催促  を受けて動くのはほんとにプロ?
      ・今後、契約をして家の細部の話となった際に、  話ができるの?

と思いました。

私自身、中嶋社長の考え方に賛同し、気にいっていたのに、○○営業所の仕事ぶりは、非常に残念であり、憤慨する気持ちが収まりきらないため、投稿をさせていただきました。

長い苦情の文章となってしまいましたが、百年住宅のWPC工法がとても、とても気にいっていたため非常に残念です。

16. 633 元Uハウス社員

たびたびスイマセン。上の方参考になればと思い書き込みます。

肌が合わない会社や営業マンと組んで、家を建てても、楽しくも面白くも無いでしょう。相当なストレスを感じ最後は後悔するのではないですかね。そんなお施主様を沢山見てきました。

上のような状況や心情を営業マンや会社に汲んでもらえないまま、話が進められますか?工事

17. 634 匿名

スイマセン。操作ミスです。上のつつぎです。

調子に乗ってる会社だと、諸条件によって相手にするお客様としないお客様を選別したりします。人間性に欠けるような態度をする人もいます。某社ではお客様を「タマ」と呼んでいました。

ということでこちらからお付き合いをお断りするのが良いと思いますよ。

良い家を作る業者さんや職人さん設計者は、沢山いますよ。WPCにこだわると選択肢が極端に減りますね。

18. 636 元Uハウス社員

自身→地震の間違えです。スイマセン。

19. 638 匿名

PCは圧縮
    鉄筋は引っ張り
    その為の鉄筋だよ。

20. 639 匿名

百年住宅は確かに会社を百年住宅と改名し、自社で製造出荷をし始めてから大きな地震はまだない。
    だから?
    百年住宅が製造している部材はほぼレスコハウスのパク・・と同じ製法、ほぼと付けるのは少し改良しましてWPCにNつけてみましたと言っているからなんだけど、そんなもん。WPCの進化はほぼ終わっているから大した事じゃない事は専門の人たちは判っていると思うんだ。
    現在製造している製品は今まで買っていた製品と変わりはないわけなんだよ。
    部材が違うからどうこうじゃなく、阪神の震災だって、新潟の時だって静岡レスコハウスの動きは早かった。売名とかではなく、いち早く駆けつけWPCの被害状況の確認等、いろんな事をこなして、その蓄積が今の百年住宅と言う会社で生かされているんだと思う。
    今回の東北の震災だって、仮設住宅を立てる事をきっといち早く中嶋会長は決断したんだと思う。
    建物性能云々も確かに大事だとは思う。
    でも、会社の気質、いかに自信を持って会社を背負っているかでも、間違った経営はしていないと思うよ。
    写真に使っているのはレスコだとしても、静岡でレスコハウスを根付かせたのは紛れもなく静岡レスコだよ。

21. 641 建替検討中

車乗せられる位だから、大雪の雪下ろしは必要なさそうだね。
    お金あったらコンクリで建て替えたいもんだ。

22. 650 匿名

質問です。

レスコハウスもボルトでパネルを組み立ててるのでしょうか?

23. 652 匿名

ボルトとグラウト材(無収縮モルタル、施工上あるいは強度上の理由で、バカ穴になっているボルト穴に流し込む。ボルトとPC板の一体化を図る。床板の一体化の為に接合部全てに流し込む。)の併用で部材を接合します。ボルトは閉めすぎると、PC板が損傷するので、トルクレンチで締め付けトルクの管理を行うのが一般的です。が、建て方の職方が、トルクレンチを使っているのは見たことがありませんでした。
    だいたい、構造体の検査でトルクレンチでボルトを回してみるのですが、緩すぎは発見できますが、締めすぎは分からないんですよね…。
    建て方時の精度調整に、スペーサーと呼ぶ、何種類かの厚さの小さな鉄板で垂直や水平、部材どうしの隙間を調整するんだけど、組立精度は全てこの作業に掛かっている状態です。非常に、建て方の精度を出すのが難しく骨の折れる作業ですね。
    10mm位の誤差は当たり前な感じでしょうか。相当な熟練が必要な作業です。

24. 655 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

25. 656 入居済み住民さん

遡って拝読させて頂きました。

182さん
    >タマホーム以下の断熱性能
    タマと百年では坪単価が全然違うからね

(坪単価の安い)タマホーム以下の断熱性能
    という事でしょう

182さんの言う様な事は無いと思いますよ。全然違いますよ。タマホームがどうかは分かりませんが、木造や軽量鉄骨とはかなり違いますよ。以前木造や軽量鉄骨に住んでいたから違いは分かります。素材も違いますし比較対象にはならないと思いますよ。あえて比較しない方が宜しいのではないでしょうか?

百年住宅は断熱性能 抜群ですよ。今百年住宅に現在実際に住んでいるから分かりますよ。
    別に宣伝している訳ではないですよ。真実を書いても勘違いされて削除される事が多いので!!

26. 657 匿名

信頼関係って何?

アンケートだけでもと言うので、信頼関係が大切なので、電話や手紙は送らないという約束を行い、仕方なく記入したのですが、書いたらやっぱり電話と震災を餌にしたお手紙。
    もう一年になりますが、未だに続いています(笑)

電話は着信拒否しますし、大切なお手紙はハサミで切り刻みますけど、いい加減飽きた事と資源の無駄になりますね。。。

あぁ、無駄に紙を使って世の中から木を無くそうとしているのかな?

この会社って何処だったかなぁー(苦笑)

27. 658 匿名さん

100年後の信頼関係は分からないが、すぐに崩れる信頼関係があることは分かった。

28. 659 匿名

正確に判断するにはネガ情報なんだけどユーザーさん達のデメリットを教えて貰いたいな。
    瓦礫とか国なんかのアイテムは要らないですから。

29. 660 住宅購入予定

地震にはコンクリートの住宅がいいと思って百年住宅の展示場に行ったが、
    営業員の地震への恐怖心の植え付けのような説明には、かなり引いた。
    さらに東日本大震災の教訓と追い討ちとかけられると・・・・
    どの展示場もこんな売り込みなんでしょうか?

30. 661 匿名

はい。私の家の近くの住宅展示場もそうでした。
    この時代に木造住宅を建てる気持ちが理解出来ないそうです。

31. 662 いつか買いたいさん

最近は、東日本の震災や防災地震のTV番組が非常に多いですね。やはり一人でも多くの方の命を、お守りしたいからでしょうね。やっぱり百年住宅は、命を守れるから本当に安全安心で、快適に心豊かに過ごせていいでしょうね。津波シェルターも
    あるから、さらに安心ですね。
     デザインもとっても素敵ですよね。

32. 663 入居済み住民さん

私は26年前に木造モルタル造りの家を購入しました。15年を過ぎた頃から玄関フローリングのたわみやふすまの開閉が困難になりました。全ての木造住宅がそういった訳ではないと思いますが、築年数を重ねるごとに木造特有のきしみ音なども出てきました。生活にゆとりがあれば、途中で修理や改修工事などを行えたのですが現実は厳しく現在もそのままの状態です。ローンを完済して思ったのですが、購入当初はここまで建物が傷むとは想像できませんでした。
    このまま改修しないで10年20年住み続ける事は困難と思い、そこで思い切って新しく家を建てる事を決心しました。
    当然、木造建築や建売は選択肢から除外し、鉄筋やPCパネルや木造パネルの住宅メーカーで検討した結果、間取りの自由性に欠けたもののメンテナンス費用や屋上利用や建物強度などの安心安全を考慮すると消去法で百年住宅さんにお願いすることになりました。

住んでみて思うのですが、木造建築とは違い室内にいても重厚間を感じられ、遮音性に優れている事を実感しています。
    機密性が高いのでエアコンも小サイズで十分に機能しています。
    建築コストは木造一般住宅より少し高めですが差額分以上に価値はあると私は思っています。
    これから10年20年と住むわけですが、必ず百年住宅に住んでよかったと思えるような気がします。

33. 665 匿名

内装は微妙

34. 666 検討中の奥さま

マイホームセンターに行きましたけど、デザインが重量感があって、見るからに豪華な感じで本当に素敵でした。色々なデザインが有るから、金額で色々選べるんでしょうね。展示場のデザインは他のハウスメーカーより、群を抜いていたから金額は高いのでしょうね。他もそれなりに素敵でしたけど、やはり百年のデザインは、お客様の出入りが一番多いから、人気もあるようですね。耐久力耐震性に優れているから、魅力が有るのでしょうかね。津波シェルターや地震保証や津波保証もあるから
    さらに、お客様の目を引くのでしょうかねえ。
     やはり今は、百年住宅を、購入したいですね。100年200年、余裕で持ちそうですね。

35. 667 検討中の奥さま

最近のTV番組、地震の番組ばかりですね。家も自分で守る、家選びが必要になりますね。本当に良い家は、百年住宅の様な家の事を言うのでしょうね。丈夫で長持ち命を守り財産が守れたら、公費も助かり国の借金も減ってきますね。国の借金がトップの国は、家選びも考えなくては、今までの様に20年~40年しか、持たない住宅を選んでいたら、どんどん借金が膨らみ、大変な事に成ります。さらに天災、地震や津波がきて、大変な事に成ります。
     都心に地震や津波が来たら、大混乱や大渋滞本当に想像を絶します。
    耐久力や耐震性に優れ、丈夫で長持ちする住宅が、一番だと心から感じます。長持ちして最終的にお金がかからない住宅が
    皆が豊かに成り、天災でも公費や国費を使わず、国も豊かになると思います。今までと違う住宅選びが本当に必要ですね。

36. 668 匿名

そんな不満だらけの終わってる国の事考えて生きて行けるんでしょうか?いっその事、当てにならない国にかわり我々だけでも生き残り国民の為に身を捧げませんか!の方が良くないですか?ならば百年住宅は気合い入ってるな!と好印象ですよ。

37. 669 匿名

少し疑問なんだけど、メンテナンス費用が安いっていうけれど、メンテナンスフリーって訳じゃないんだよね?
    具体的に教えてくれる人いないかな?
    出来れば大体の金額も聞きたいんだけど。

38. 670 匿名

塗装は一般住宅と同じ
    目地コーキングもします
    防水シートの再施工も。

そこそこは金掛けないとだめだぞぅ。

39. 671 匿名

670さん、ありがとうございます。

思ってたほど安い訳ではないのね。

屋上も防水しなければいけないのなら、屋上庭園で何でもおいても良いって事じゃないのかな?

池作ったり、木を植えたりしたら防水施工するとき全部撤去しないといけないのかな?

40. 673 匿名さん

免震+在来が一番です

41. 674 匿名

本当に安全なら国もコンクリート住宅購入者のみ助成金とか割引をすればいいのに。

出来ない理由が何かあるのかな?

42. 675 匿名

>>674
    デザインが微妙

43. 677 匿名

672さん、ホームメーカーで取り扱ってる素材を被災地の鉄骨、材木、コンクリート材と各自、引き取ってあげるのはどうでしょうか。特に百年住宅さんは売るばかりではない気持ちが強い様なので
    頼りになりそうですよね。安心安全で心豊かな環境を作りましょう。

44. 678 匿名

671さん 勿論、全部撤去しての防水工事になるでしょうね。樹木や芝を植えたら何処から雨漏りしてるか発見出来ないですね。また根がシートの隙間に入り込み接着弱ければ突き破る感じしますよね。池は据置タイプ、人工芝程度にするのがベストかな。

45. 679 匿名

678さんありがとうございます。
    屋上庭園って思ったより自由に出来ないんですね。

撤去する時に重機を使ったりするのなら結構な費用が必要になりそうですね。

ちゃんとメンテナンスしないと保障も無くなりそうだし、保障と言われてもどの程度から保障してくれるのかも分からないし。

丈夫な家なんでしょうが、維持費や保障等にも不安があるので考える事にします。

ありがとうございました。

46. 680 匿名

緑化計画としては良いアイデアだと思いますが、ビルや商業施設の屋上庭園も費用を掛けて定期的に一度撤去しメンテナンスをするか、ゼネコンが相当な技術で防水工事してると思いますよ。
    しかし百年住宅さんのおっしゃる様に命と財産のみに重点置くなら内装仕様や屋上活用もおまけと考えると良いですよ。

47. 681 匿名さん

地震の事を考慮して、百年住宅とIAUの免震+在来
    どっちがいいかな?

48. 682 匿名

先月、ツインメッセでの1000万円キャンペーンに行ってきました。
    私には小さい子供いるので、泣き出したりして隣にご迷惑をかけはしないかと、
    思っていたのですが、両隣の方も親切で、大変助かりました。
    帰りにメール交換もして、その日は特賞も1等も当たりませんでしたが、
    いい友達ができたと思いました。
    その翌日、その2人からメールが来ました。
    1等の辞退者がいて、その権利をその方に譲りたいと担当の営業の方の電話があったという。
    その翌日には私のところにも1等の権利が。こんな偶然って、あるのでしょうか?

何のためのキャンペーンだったのでしょうか。
    だったら最初から、その営業の方はその値引きで交渉してくれれば、考えましたが。
    不信感だけがつのりました。会社の姿勢がずるいというのか・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

49. 683 匿名

682さん、それが営業戦略なのですよ。多分、来場者全てに同じ事を連絡してるんじゃないかな。とにかくファーストコンタクト取りたくて仕方ない商売の基本ですからね。
    別に悪い事ではないと思いはしますがね。単なる挨拶か営業丸出しか、会社から追い込まれた営業の言葉次第でしょうな。
    ここだけとは申しませんが。

50. 687 匿名です

百年住宅意外は命と財産を守れません。

皆さんの為に少しでもお買い得感を味わってもらう為、お安くしているように見せかけているんです。

決して詐欺ではありません。命の為です。

51. 688 匿名

>>687

×意外○以外

52. 689 匿名さん

>>687
    財産を守りたいなら免震でしょ

地震に強くても揺れるでしょうから

53. 690 匿名

命を守るなら百年住宅です!

54. 695 匿名

何かにしわ寄せが行ってますよね。材料や施工品質など。

55. 701 匿名さん

地震で損傷の少ない工法に「百年住宅」が登場しませんが、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/220979/ 
    地震にはそれほど強くないのでしょうか。

56. 703 匿名さん

>>701
    自称ユーザーさんに参戦してもらいたいですね

57. 704 匿名

建物の頑強さだけで売れると思ってるから大手に近付けないんでは。

58. 705 匿名営業

我輩ならこれだけ頑強な建物でアピール材料があるなら月に10棟の契約は出来ますね。しかしそれには営業→設計→施工管理→施工のバックアップラインが必要。しかし近年、どの住宅会社でも設計打合せミス、施工管理で知識不足故に不安要素が出て来るのです。よって、せっかくの施主、施業者、更に社員からの紹介が無い状況。こんな仕事じゃ紹介なんて出来るか!って事です。これは上の考え一つなんですよね。上が弱いと下は大変です。下ばかりでは無く、そろそろ上の人事も必要なのでは?

59. 708 匿名さん

夜の8時なら十分に非常識でしょう。
    事前にアポがあってその時間を指定したのなら別ですが。

60. 709 匿名

707は、どちらの営業所にいるのかな。3流リフォーム会社みたいな事言ってるよ。夜8時アポなし訪問って一般的にやらないでしょ。
    でも世間的にはそんな輩が要るから模範が生まれる助かる営業も訳でね。

61. 711 匿名

夜8時は非常識だな
    ノルマに必死なんだな。

CMに金掛けすぎだろ

62. 712 匿名

まぁ、営業だから技術的な知識に欠けるのは、多少許せますがこれから人 ヒト ひと Human として付き合おうとしてる方に血走った売る事だけの行為はアウトでしょう。
    会長 社長様 たいした部下をお持ちですね。
    早く仕事愛ある人事考えないと失うものも大きいですよ。

63. 713 匿名

707は3流です。相手にするだけ無駄ですよ。会話が成立しません。
    個人的には好きな構造なんだけど イマイチ地震保証や設備類や内装における構造等の裏付けされた工法論が解りません。
    説明聞いても内装はメンテナンスありきと取れる説明なので長くはもたないとの事なのか?など、???ばかりです。

64. 714 匿名

夜間の静隠保持
    第133条
    午後8時〜翌朝6時までをいう。我社では営業になって1番に教わりました。

65. 720 匿名

百年住宅って凄く丈夫なんですね。

増築しようと思ったらどうすれば良いのですか?

66. 723 R子

私も、百年住宅に住みたくて色々と研究しています。
    地震が怖いので絶対百年住宅と思っています。先日家の近くで基礎工事をみました。すごく頑丈そうで他の住宅の基礎とぜんぜん違うので、百年住宅で建てたいと思っているけど、ちょっとたかいですよね。

67. 726 匿名

研究すると色々見えてきますよね。基礎→組み立て→上棟→防水→大工→給排水→電気→住設→内装等など。これらが一体となり家ですから抽選や値引き等二の次だと思います。

68. 727 匿名さん

去年は黒字ですか?
    自己資本比率0.2%というのが不安なんですが。

69. 732 購入検討中さん

本当に良い物を、気に入った方が求めればいいと思いますよ。 命を守りたい方、財産を守りたい方が一番安全な建物を
    選べばいいと思います。 
     百年住宅さんが考案した、基礎も特許申請から10年以上経過して、30年以上経過しているから、皆さん何処の建築会社も、特許が切れてまねが出来るようになり、ベタ基礎で建てているから、最近では木造でも昔より強くなり、良い事ですね。

70. 735 購入検討中さん

PC板にそれなりの強度があると仮定して、
    板と板を繋ぐ(ボルトなどの)繋ぎ目に
    アンバランスに負担が掛からないのかな?

セキスイハイムやトヨタホームのユニット工法でも、
    ユニット自体は非常に丈夫だけど、繋ぎ目や、その
    真下の基礎にかなり負荷がかかってるので。

71. 736 物件比較中さん

WPCは、地震に強い建物を造る為、国の建設省と考案し開発た水がしみ込まないコンクリートで、普通のRCと比較すると同じコンクリートでも強さがかなり違いWPCはかなり高級といえる。 公共の物でもトンネル他いろいろな物にWPC工法と同じ水が染み込まないコンクリートが取り入れられていて、強く安全に成っていますね。

72. 737 購入検討中さん

百年住宅って値引きはしていただけるんでしょうか?

フリープランを検討しているのですが,値引きは一切しないと言われたので,本当かどうか教えてほしいと思っています。

購入済みの方,教えていただければ幸いです。

73. 738 購入検討中さん

安くするにはやっぱり相見積がいいんじゃないでしょうか?

コンクリートメーカーは国内にそんなにないし、ネットで調べればすぐヒットしますよ!

私が知る限りでは

『パルコン』『大洋ヨーコン』『レスコハウス』

こんなもんじゃないでしょうか??

74. 739 入居済み住民さん

738さん
     あまりよくしらないのですね。総合的に見て一番いいのはやはり百年住宅だと思いますよ。
    住んでみると本当にそう思いますよ。

75. 740 匿名

↑あなたは何にも知らないみたいだねW

パルコン やヨーコンに住んで無いだろ
    PCの厚さや工法 耐震等級 勉強してから物言いなさいね

76. 741 入居済み住民さん

740さん
     パルコンやヨーコンや百年住宅に住んだ事が有りますか?  それぞれ各メーカーの入居済みさん20年から30年経過した方の家を御参考に見せて頂くと、何処が良いか一番良く分かりますよ。
     そうでなくても、そのうち分かる時がきっと来ますよ。

貴方はPCの厚さや工法 耐震等級 、正しく知らないのではないでしょうか。 もっと色々勉強された方が良いですね。

建築関係の方であればなおさら、皆さんの命がかかっていますので、真実をお伝えする事が大切だと思います。
    近く東海地震3連動地震が起こると言われています。 安心して住めることが一番ですね。国の建設省と共同開発した、最強の水が入らないコンクリート住宅WPCの強さは断トツですよ。だから湿気などが無くて、壁紙の剝がれなどは、全然なくて
    水回りも湿気が無くて傷む事はありません。  最高に良い、最高級の建物ですよ。  ただし安い建物と比較すると、初期費用は高いと感じるかもしれませんね。

77. 743 匿名

30~40年前のWPCは、デザイン最悪。

窓は小さいし、天井は低い、デザインもほぼ一緒。

エレベーター無し5階建ての大昔の団地を
    戸建住宅にしたような感じ。

実家がパルコンだったけど、6年前に買い替えました。

78. 744 入居済み住民さん

742,743さん

百年住宅にお住みに成った事は無いでしょうね。 クレームが多いなんて、とんでもない話ですよ。業界で一番クレームが少ないと思いますよ。 だから営業さんはとっても楽だと思いますよ。良く調べてから言った方が良いですよ。さらに業界初の地震保証津波保証もそうですね。

私はパルコンには住んだ事はありませんが、とっても丈夫で地震に強いと色々な情報で知っています。かなり強いから安心だと思います。窓は小さいとの事そうなのですか?

わたしは百年住宅に住んでいますが、縦横3メートルの窓だから、私は小さいとは感じません。天井も普通と変わりなく高いですよ。ただ天井と屋根の空間は無いとは思いますが、天井の中で生活する訳でもないから、別に問題は無いですね。

デザインも我が家は別に悪くないですよ。ブランド好きな友人が家に用事で遊びに来ただけで、別に家の話題は一度もした訳でも無くても、百年住宅が気に入って、新築してしまうくらいだから、デザインが悪いとは思いません。デザインが悪いとは感じた事はないですね。 皆さんからも、外観も含め素敵だと良く言われますので。 友人なども、3回位同じ、百年住宅で新築していますよ。娘さんたちの住宅ですけどね。
    どうして毎回百年住宅ですか?と伺うと一度住むと、これしか考えられなかったし、他の住宅と比べると第一傷みが無くて、安全で、第一娘たちが気に入っていて、百年住宅しか考えられなかったと言っていました。

ちなみに私も3回建てています。 さらに住んでみると安全で耐久力、耐火耐震で本当に安心して住む事が出来るから、他のコンクリート住宅の様に湿気が無いから、カビも無く良い住宅だと痛感しています。外観も重工感が有って、豪華で気に入っていますよ。

79. 745 匿名

今時エレ無し4階建て賃貸型住宅はやめて!!

80. 746 匿名

4階迄、階段だなんて〜コンドロイチン

81. 747 物件比較中さん

>>744
    > 業界で一番クレームが少ないと思いますよ。

ウベハウスユーザー様

私は743ではありませんが、貴方の書き込みを不思議に感じたので。

おっしゃっている、「業界で一番クレームが少ない」という 根拠はなんでしょうか?

単に、百年住宅は他の大手に比べて、着工数が少ないからでしょうか...

それとも、ウベハウスユーザーさんや御家族が、業界経験が豊富(業界人)で、

着工数に対するクレーム率など、そういう確かなデータを お持ちなのでしょうか?

82. 748 匿名様

東日本 スミ林 三井 積水問題起きて沈黙のようですね。他スレでも大工の当たり外れはどのメーカーでもあると開き直ってましたよね。

これから大変なんで頑張ってください。

83. 750 匿名

教祖様には敵いませんよ。

84. 751 匿名

鉄筋コンクリートでも全壊。
    WPCには魅力もある、ただ万一 住めない状態で中途半端に残ると
    外構含め結局 ローコスト住宅で建てるくらいの修繕費が掛かるし、
    解体するにもコンクリート系は費用が異常に高いから悩むところ。
    ttp://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/

85. 752 購入検討中さん

大成が最近MAXを出したが
    あれには負けるだろ、色々と

86. 753 入居済み住民さん

ユーザーさんを集めて、色々な企画をして頂き、皆さんとの交流色々な情報交換の場所になり有難いです。30年~35年経過した方々の、着工数に対しての残存率が98パーセントで、痛みが無く皆さんが他の住宅と比較するとクレームが少ない住宅だと言われていましたが、私も本当にそう思います。最終的にトータル費用では、本当に安く付くと思います。     百年は余裕で長持ちし、二百年も楽に持ちそうですよ。 お金がかからない分、浮いたお金で豪華にしても、建替えるよりは住宅貧乏から、救われますね。  それにしても最近の報道は地震、津波の報道が大変多いですね。 近く起こると言われている津波が来る場所では、どんなに強くてもなかなか南海トラフの震源域は大変でしょうから、できれば高台に新築した方がさらに安心ですよね。 

87. 754 購入検討中さん

>>753

747さんの質問には答えてあげないんですか?

88. 755 入居済み住民さん

747さん「業界で一番クレームが少ない」という 根拠はなんでしょうか? の質問に、私は業界人ではないので、数字で示した、各会社のクレーム率はあまり公表されていませんので、はっきりは数字ではお答えできませんが以下の様な事から、です。

一番の根拠は、誰もがわかる真実。百年住宅さんの30~35年経過した家。着工数に対しての実際現在お住になっている
    住宅を見てみると一番わかりやすいと思いますね。他の住宅は、リホームや立替をしているのが現実です。
    そして、さらに二回目三回目と新築する時、また同じ百年住宅で新築している方が多い事です。 

実際にお客さんからのクレームが少ない住宅とユーザーさん達からの真実の生の声を聞いています。 
    着工数の大小でなく、百年住宅さんへのクレームは他と比較してあまり無いと営業さんからも聞いていましたが、実際皆さんユーザーさんからのアンケートやお礼のお手紙のデーター そしてユーザーさん達が集まった時にも、クレームが無く皆さんからの満足の生の声と、さらに驚くことは、長く住まれている30年~35年、経過した住宅の残存率が98パーセントでしかも、痛みが無くて新築住宅とあまり変わらない為、建替えの必要も無くて皆さん満足して住み続けていらっしゃると言う生の声が聞かれる事ですね。私も30年、実際に住んでいて皆さんと同じ様に満足しています。しかし30年以上の百年住宅の残存率98パーセントって凄い事だと思いますね。しかも新築住宅とあまり変化ない住宅って!! 

私はウベハウスユーザーではなくて、現在の百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )のユーザーです。  家族は、業界経験はありませんが、知人友人達が色々なホームの業界人で、その道のプロの方々で、色々な情報が入ります。

89. 756 匿名さん

>>755
    755さんは、根本的に間違っていることに気がついていませんね。

百年住宅とレスコハウスは、まったくの『別会社。』 つまり、商品も使っている部材も別物。
    百年住宅、イコール、レスコハウスでは、ありません!!

ついでに書くと、百年住宅は、地震に無傷と言っているが、

実際には、『百年住宅の商品は、大きな地震の経験がない。』   これ本当の事。

別会社である、百年住宅とレスコハウスを、一緒に書いてはダメですよ。

新日鉄グループのレスコハウスさんに、失礼じゃないですか!! 百年住宅は別会社だよ~~~。

90. 757 匿名さん

ところで、ヨーコンハウスって、ホームページで会社概要の沿革を見ると、

1990(平成2年) 4月  プレハブ建築協会認定工場に認定
    2001(平成13年) 7月  国際品質保証規格〈ISO09001:2000〉認証取得
    2010(平成22年) 11月 国際品質保証規格〈ISO09001:2008〉認証取得
    2012(平成24年) 6月  劣化対策等級3、特別評価方法認定許可

といった具合に、社外的な認定や認証を取っていて、評価できるけど、

百年住宅のホームページには、こういった認定や認証について書いてないよね。

百年住宅で作っているPCパネルなどは、社外的な評価なんか、あるんかいな??

91. 758 匿名

すべて虎の威を借りる何とかでしょう。
    35年前をかなりアピールしてるけどレスコかウベには間違いないだろうしね。我が家を褒めるなら百年住宅ではなくレスコハウス最高〜ウベハウス最高〜だろうに。その辺から百年住宅関係者と皆わかるよ。
    表面的なアピールだけで人を動かせる程甘くないよ。

92. 759 匿名

ま、百年住宅さんに対して厳しい意見も多いようですが、
    まだ純粋な自社での施工実績が乏しいと言いますか、
    実績自体が 他社から引き継いだものしかないので、
    以前の会社や 合併した会社の実績にすがるしかないの。

93. 760 匿名

被災地に向け瓦礫住宅とか言ってるから厳しく追求されてるんでしょう。オリジナルは退化仕様ですか? 何故か進化してきた仕様を捨て他で没になった古い仕様をオリジナルとしている。安くて高品質ならいいのだかね。

94. 761 入居済み住民さん

756さん
    百年住宅は静岡レスコハウスから社名変更しているんですよ。 

住宅のベタ基礎は、百年住宅(旧 静岡レスコハウス)が考え特許取得して、10年後には特許が切れて、今ではどこも地震に対して強度を増すように、どこのメーカーも、まねて取り入れていますね。 強度を増すことは、良いことですものね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

95. 762 匿名さん

>>761
    静岡レスコハウスは、「レスコハウス」を静岡県で売っていた、ただの販売店でしょ。
    「レスコハウス」は、メーカー。静岡レスコハウスは、ただのディーラー。
    分かりやすく言えば、自動車のメーカーと車を売る販売店との違い。

『百年住宅は静岡レスコハウスから社名変更しているんですよ。』って言ってるけど、ただの社名変更じゃないでしょ。

百年住宅になって、新日鉄グループのレスコハウスの部材は使ってないでしょ。・・・ここ重要。

だから~、『百年住宅とレスコハウスでは、建物が違うの!!』

あなたは、レスコハウスの入居者でしょ。 ここは、百年住宅の掲示板。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

96. 763 匿名

販売屋から建築技術屋に成り切れないと行き詰まりますよ。営業と同時に現場担当者や技術者にも力入れないと単なる箱物になりますしね。営業で口八丁で口説いたお客さんを工務で安心させる。
    これ、建設業の常識ね。
    ちゃんと役割があるんだから。それだからどこも営業の出入り激しくても、痛くも痒くもなくなるのよ。技術者辞めたら終わりですよ。

97. 764 入居済み住民さん

757さん
     ヨーコンハウスを何故取り上げるのですか?比較しているのですか? 地震に強い住宅とCMしている住宅よりはダントツ強いでしょうけど、百年住宅とは比較しないほうが良いと思いますよ。ヨーコンハウスよりさらに強いと思いますから・・。 
    百年住宅は 工業化認定や
          長期優良住宅
          他色々持っていると思いますが、ヨーコンは無いと思いますよ。

百年住宅とは比較しない方が良いと思いますよ。地震保障や津波保障まで出来る会社は、ここしかないと思いますよ。
    一番強い住宅住宅だと信じています。相当強いと思いますから。良いものは、経過観察をしていれば、そのうち分かると思いますよ。良いものは実際に住んでいるユーザーさん達が、一番良く分かると思います。だから同じユーザーさんが2回目3回目も百年住宅を気に入って新築しているのでしょうね。 強くなければ地震保障や津波保障できないから、他の住宅も本当に強ければ、地震保障や津波保障をすれば、強いと皆さんから、保障まで出来る強い住宅だと認められると思いますね。 

98. 765 匿名

百年住宅、耐力壁が薄く、筋交い(斜め)方向に補強が入っていない。
    耐震実験をすると変形量が大きく、どうしてもコンクリート造ならパルコンがマシ。

http://www.wpc100.co.jp/proof/strong/index.html

ヨーコン、パルコンと似た造り。
    耐力壁の窓部分の上に WPCの継ぎ目が来るため耐震性に不安。

http://www.youtube.com/watch?v=geomkpAAkNk&feature=youtube_gdata_p...

99. 766 入居済み住民さん

765さん

たとえ話を言うならこうでしょうね。 
     それは、何を言っても、わらの家と木の家とでは、わらの家の方が強いと言い張っているようなものですね。 何が何でもわらの家が強いのですね。 そう思いたければ思えばいいでしょう。貴方にとってはわらの家が最高であるならば、それが一番でしょうね。貴方にとってはそれが最高の家でしょうから、それがいいと思いますよ。

765さん耐震実験でも最高に強いですよ。知らないのですか?普通のコンクリートと比較したら問題ではないですよ。
    普通のコンクリートとは強度も全然違いますから、最強ですよ。他社のパネルよりずっと強いから他のものは利用できません
    パルコンもヨーコンも他よりは強いとは思いますが、百年住宅はさらに最高に強いですよ。高品質だから最高級ですよ。
    でも、200年後は建替えた方が良いのでしょうかねえ? 100年後200年後は生きていないから確認できないことが残念です。

思うのですが、色々な住宅を並べて、同時に耐震耐火実験をしたら、人目で明らかに強いことが分かると思いますから、
    そんな実験があったら、分から無い人には百年住宅がどれほど強いか分かると思いますね。そんな実験があればいいね。
    でもここに張り付いている方は、百年住宅だけが最後まで残って最高に強くても、たぶん壊れたほうが強いと言いますね。
    たぶんでなくて絶対にね。(笑)

100. 767 匿名

強いから快適に暮らせるとは思いませんがね。

101. 768 匿名さん

コンクリート床って本当に足腰痛くなりませんか?結露って本当にありませんか?天井や壁の細い材木本当に変形しませんか?水まわり本当にカビ発生しませんか?
    排水管本当に取り替えしなくて大丈夫ですか?
    地震で倒壊したらその土地に建てられなくても新しい土地に無料で建て直してくれるんですね。

102. 769 入居済み住民さん

765さん

他よりは、パルコンヤヨーコンの方が良いでしょうけど、それよりさらにダントツ百年住宅の方が良いですよ。

103. 770 入居済み住民さん

767さん

不安も無く、心身ともに心豊かにゆったりと快適に暮らせますよ。建物については本当に最高に幸せです。
    冗談抜きで、建物は200年以上持つと思いますよ。 建替えの出費が無く、住宅ローンで苦しむ心配も無くて
    次世代に受け継ぎ、住宅貧乏から開放され幸せに暮らしています。 

104. 771 入居済み住民さん

768さんの様な心配は30年住んでいますが全然無いですよ。

他の住宅って、あなたの心配している様なことがあるんですか??? あるから心配しているんでしょうね。

百年住宅はそんな心配は全然無いですよ。
    足腰痛くもなく、結露も無く(冬に加湿器を必要異常に使えばなるかもしれませんが、我が家は無いです。)天井や壁の細い材木変形なんて、全然無いですよ。さらに水まわりもカビ発生もなく、痛みも無いですよ。

排水管本当に取り替えしなくて大丈夫ですか?  配水管は老朽化した場合は増設して取り替えれば住むことだから、全然問題ではないですよ。

地震で倒壊したらその土地に建てられなくても新しい土地に無料で建て直してくれるんですね。との事ですが倒壊することは無いと思いますよ。 その前に地盤調査や色々あるから、軟弱なところは新築出来ないとおもいます。地盤補強が可能であれば新築できると思います。 契約書の契約条件にあれば、そうだと思いますよ。

105. 772 住宅診断士

>>769 ~ 771
    > パルコン、ヨーコンが良いでしょうけど、それより「さらにダントツ」百年住宅の方が良いですよ。

○○○ホームが、ダントツ日本一でサイコーですよと言うだけなら誰でも言えます。
    幼稚園児の受け答えじゃないので、765さんのようにきちんと、根拠を具体的、論理的にお示し下さい。

> 不安なく心身ともに心豊かにゆったりと快適に暮らせますよ。本当に最高に幸せです。

主観の押しつけ... 住まいへの要求や価値観は、人それぞれですよね? 
    貴方が今のレベルでも幸せだからといって、全ての人が同じに感じるわけではありません。

> 冗談抜きで、建物は200年以上持つと

誇大宣伝になりますし誤解を招きく表現。 
    書き込み内容が事実ならば、きちんと、根拠を具体的、論理的にお示し下さい。

> 百年住宅はそんな心配は全然無いですよ。 足腰痛くもなく。 結露も無く...

貴方の主観ですよね。 それとも会社で責任をとれる立場なのですか?
    足腰の痛みは、貴殿のケースですよね。 
    この健康食品を使い始めたら、医者でも治せなかったガンが治った的な言い方は誤解を招きます。

> 結露も無く...

百年住宅も例外では無く、WPCの構造上、他社を含め結露はかなりの確率で
    発生してます。新築から3年以内は特に。
    もちろん、立地環境なども影響するので、貴殿や知人の家の場合は本当に
    そういうケースだったかもしれませんが、あたかもWPCは結露が起きない
    ような書き込みは、購入検討者に誤解を招きます。

また総じて2Fは暑い、間取り変更が難しい(WPCで建てた団地は結局
    40年前後で建て替えてます)など、営業目的の書き込み出ないのならば、
    デメリットも併せて提示してあげるのが思いやりだと思います。

106. 773 購入検討中さん

自己資本比率2%の会社
    帝国データバンクみればわかるよ
    見るのに490円かかるけど(笑)

107. 774 匿名さん

100年住宅ねえ。
    建て替えのサイクルは何年ですか?

108. 775 匿名さん(774の方とは別人)

>>764
    『百年住宅は 工業化認定や長期優良住宅 他色々持っていると思いますが、』・・・

持っていると思いますが、ではなく、上記の根拠を書いてください。ホームページ等のどこに書いてあるんですか?
    入居済み住民さんの書いていることは、>>772 の方が書いているように、『根拠を具体的、論理的』に全く示していない。
    「あなたの勝手な思い込み」という範囲です。

百年住宅のPCパネルって、本当に大丈夫なんですか??、どこか社外の機関が品質保証等してますか?
    パネルの製造工程や品質等が、しっかりしていれば、ISOの認証が取得 できるんじゃないの?
    逆に言えば、そういった認証が取れていないということは、?????だよね。

109. 777 匿名さん

PCパネルの剛性を高め、筋交いの役目をする薄肉部のシェ ルを厚くすれば「さらに強く」なる・・・その通りの結論でし た。筋交いに当たるシェルの厚みを175%も増強しました。

↑これって当たり前のこと、新WPCになってようやくパルコン、ヨーコンに近づいてきた。厚さの次はパネルの幅を広くして更にパルコンヨーコンに近づけていけばいい。まだまだ時間がかかりそうだ。

http://www.wpc100.co.jp/skill/nwpc/structure.html

110. 778 匿名

地熱利用基礎って単に基礎天まで盛り土して砂利敷き詰めコンクリート流しただけですか?
    水まわりはコンクリートに直にCF貼っただけですか?カビませんか? 2階はコンクリート床にフローリング張っただけですか?地熱とは関係ないですね。
    どうもイマイチ建設的根拠が不明です。
    多少の硬さは我慢してください。の意味なのかな?

111. 779 入居済み住民さん

建替えのサイクルは、100年は楽に持つと思いますけど、200年くらいですかねえ? まだまだ持ちそうですね。
    そしたら、日本も豊かになりますね。

112. 782 匿名さん

>>780
    >>776で、名前を「匿名さん」にして同じようなことを書いて削除されたよね。
    自分の都合が悪くなったからといって、名前を変えて投稿するような卑怯な事をしてはダメですよ!!

入居済み住民さんは、誹謗中傷とか言ってるけど、その『根拠を具体的、論理的』に全く示していないよね。

それから、あなたの家は、「レスコハウス」でしょ。
    百年住宅の入居者でもないのに、テキトーなことを書いてはダメですよ!!

「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。こんなこと素人でも知ってることですよ。
    すぐにバレるような嘘、デタラメを書くのは、やめましょう。

本当の事を書かれて、それを誹謗中傷というあなたは、国語力がなさすぎですよ。

素人だと思って、あまり一般人を馬鹿にするなよ!!

今は、インターネットで検索すれば、ウソかホントか、すぐ分かるんだから!!

113. 784 入居済み住民さん

782さん

よく調べれば分かりますよ。
    嘘は書いていませんよ。  百年住宅は、旧 は静岡レスコハウスと言っていました。 西日本にも広げるため静岡ではない百年住宅として、名称変更しているんですよ。 半年間くらい TVのCMでも名前が変わりますと宣伝していましたよ。皆さん誰もが知っていることですよ。

114. 787 匿名さん

>>784
    テキトーに誤魔化すことは、やめましょう!!
    何回も同じこと書かせないでください。

1、 「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。

百年住宅は、レスコハウスの部材を使って、建築してないでしょ。・・・・・非常に重要なこと。

2、地震に無傷とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。

実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。

以上、事実ですが、こういう事実を書くことを誹謗中傷とは言いません。

入居住民さんにご注意。
    入居済み住民さん、あまりにもテキトーなことを書くと、百年住宅の社員等の関係者の方に迷惑をかけますよ。
    他人のことを、工作員とか言ってますが、あなたが一人が、工作をしていて、迷惑をかけていますよ。
    あなた、百年住宅の会社関係者の方に、テキトーな事を書いて迷惑をかけていることを、あやまりなさい!!

115. 788 入居済み住民さん

787さん

↑ そうですよ  そのとうりです。

私は同じ会社などといっていませんよ。百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )のときまではレスコハウスの部材(パネル)を使って、建築していましたね。 そしてベタ基礎はその時百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )が考案し特許を取得して、建築しており、10年経過後、特許が切れて今では誰もが、まねて同じ工法をとっていますね。地震に強くなるから良いことだと思いますよ。

百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )名称変更と同時に、自社でパネルを作っているのですよ。さらにさらに強くして!!

適当なことは書いていませんよ。弱い建物が、地震保障や津波保障が出来ますか?

本当に強ければ、どこも地震保障や津波保障をすればいいと思いますよ。 実験実験を繰り返し、自信があるから強いから、地震保障や津波保障を打ち出しているんでしょうね。 他も本当に強ければ地震保障や津波保障を打ち出せばいいと思いますね。ただ強い強いと言っていて、実際には壊れていたら、説得力無しですよね。・・・・。私は命と財産を守り、安心して明るく、心豊かに幸せな快適な生活を送ることが出来る住宅、百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )を選び、30年以上経過していますが、今でも痛みが無く、リホームが無くて満足しています。

ここは、貴方が立ち上げたのでしょうか?  特に私は百年住宅さんに迷惑をかけてはいませんよ。貴方の様に工作はしていませんから、ただ実際に30年以上住んでいて、生の声をお伝えしているだけですよ。百年住宅の社員でも関係者でもありません。利害関係も一切ありませんから、ただ本当の真実をお伝えしなければ一人でも多くの方の命を救えるのであれば、と思っているだけですよ。 東海、東南海、南海地震連動の南海トラフが近く来るといわれている為、そなえあればうれえなしですね。 私がここを時々見るのは、ユーザーであり、あまりにも嘘偽りが多いから、真実をお伝えしなければとただ正義感だけで時々見ています。

116. 789 匿名さん

>>788
    「・・・ 特に私は百年住宅さんに迷惑をかけてはいませんよ。貴方の様に工作はしていませんから、ただ実際に30年以上住んでいて、生の声をお伝えしているだけですよ。」

↑  
    『実際にだ30年以上住んでいて・・・・』

百年住宅のホームページをよく見てみな。 『百年住宅の設立は、平成16年』
    今、平成何年だい?? 
    どうすれば、あなたのように 『実際にだ30年以上住んでいて・・・』というように、
    30年以上住むことができるんだい???

※結論。『あなたの家は、百年住宅では、ありません!!!』

それと、788であなたが認めたように、
           ↑ そうですよ  そのとうりです。

2つの会社が全くの別会社とあなたが知っていることからも、
    『実際にだ30年以上住んでいて・・・』というウソが証明されます。

以上により、

『入居済み住民さんの、ウソ、デタラメが証明されました。』

入居済み住民さん、あなたように、ウソやデタラメを書くようなことを、『工作してる』と言うのだよ。

入居済み住民さん、ウソやデタラメを書いて、

『百年住宅の社員や関係者の方に、迷惑をかけるなよ!!』

117. 792 匿名さん

>>791
    レスコハウス = 百年住宅 を 
    静岡レスコハウス = 百年住宅 に勝手に摩り替えるなよ。
    クソと味噌を一緒にしては、ダメですよ。

あなた自身が書いているよね「・・・パネルを購入していたものを自社で作るようになったりとか。」

※『つまり、百年住宅は、レスコハウスのパネルを使って、建築していない。』

その自社で作ったというパネルは、社外的などこかの認定とか取っているのかい?
    社外的なところが、どこも保証等していないパネルなのかな??

※もし、『社外的な機関が、どこも保証等してないのなら、パネルの強度も当然、社外的な保証なんかないよね。』

118. 793 匿名さん

792の訂正。
    レスコハウス = 百年住宅 を 

と書きましたが、レスコハウス = 百年住宅 は間違いです。正しくは、

『レスコハウス ≠ 百年住宅 』です。

私が、間違って、クソと味噌を一緒にして書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。以下に訂正します。

レスコハウス ≠ 百年住宅 を 

119. 795 匿名さん

『百年住宅の設立は、平成16年』ですから、
    >>787 に書きました、

2、地震に無傷とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。

実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。

これも事実ということで、よろしいですよね。

120. 796 匿名さん

入居済み住民さん、「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」の掲示板のほうに
    名前を変えて、投稿するような行為は、やめてほうがいいですよ。
    下記に書いてある「掲示板マナー」の「他人を演じない」というところを、しっかり読みましょう。

121. 797 入居済み住民さん

>>795さん
    > 百年住宅は、「地震に無傷」とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。
    > 実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。
    > これも事実ということで、よろしいですよね。

くどいですね、認めます、これでいいんですよね。

WPCは強いと思いますが、実際の大地震で実績があるのは他社の建てた住宅ですね。

百年住宅さんは良い会社ですが、歴史も浅いし、全国展開はしてないので、今後、
    営業エリア内で大きな地震が起きれば、百年住宅さんが一番強いと証明できると
    思いますよね。

122. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK