政治・時事掲示板「必死になるほど韓国が羨ましい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 必死になるほど韓国が羨ましい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-14 13:15:44

韓国っていいよね。

[スレ作成日時]2011-08-15 10:08:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

必死になるほど韓国が羨ましい

  1. 446 匿名

    欠陥じゃなく、そういう仕様とご理解ください。ケンチャナヨ!

  2. 447 マンコミュファンさん

          旦 アイゴー!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
           ll!
       ドゴ~~ン!!        
        (’ ,; ;') ;')    _____________
        ,,(' ⌒`;;)` ,;) / ̄ ̄ ̄ ̄ /∧ニ∧ || ̄ ̄ ̄ ゙i゙i\    |  ─
     ((´:,(’ ,; ;')` ,;) )._____/ l<`Д´;.>||<`Д´>∩i゙i__\___|
      |00皿lll皿lOO⊃  ̄二二 ̄l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄口 ̄゛ll  ─
     〔Πニ囗ニl l Π_l _l⌒lニニ゚|.ニニニニ|ニニニニヘ____l⌒ll_〕  ─
        ̄'--`  ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'--` ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ‐‐


    2009年からアメリカで始まったトヨタ車の大規模リコール問題は解決されたはず。
    トヨタ車には問題なく、ドライバーの過失でケリついた、と経緯は記憶している。
    トヨタはえらい損害を被った。
    しかし、その後がまだあった。トヨタの反撃である。

    今日の東亜備忘録から。
    さっき、トヨタの話がでてたけど、インディアナ州出身で、韓国側と共闘していたダン・バートンは、地元政界でつるし上げを食らって、政界引退だそうです。
    トヨタはインディアナ州から露骨に引き上げてましたからねえ・・・・
    共同歩調とって日本のほかの企業も、インディアナ州回避。
    「アメリカ国内で、危険な政治家のいる地域を避けるのはただの経営判断ですよ。」
    慰安婦碑の時に聞いた話だと、TOYOTAは『あなたの××という議員が反日活動してますね?だから工場は建てません』ってはっきり断るんだってね。ちょっとトヨタ車買う気になっちまったぞw 」

    てっきり、アメリカの象徴であるGMの援護か、と見ていたが、実は韓国系アメリカ人が関わっていた。


    米国で「グレンジャー」を買えば「ベルナ」がオマケ
    http://japanese.joins.com/article/408/108408.html?sectcode=320&ser...
    #1.「アントラージュ」(現代「カーニバル」の米国輸出名)を購入すれば「ベルナ」を無料で提供する。 (カナダ現代自動車ディーラー)
    #2.「グレンジャーTG」を買えば「ベルナ」を、「オピラス」を買えば「プライド」をつける。 (米国現代・起亜自動車ディーラー)


    韓国系アメリカ人による集団訴訟
    http://daisyoninn.asablo.jp/blog/2012/09/02/6562225

    2009年11月5日、ロスアンゼルスに住む韓国系アメリカ人住民がトヨタに集団訴訟を起した。
    弁護士は、レッドランズ地域のMcCuneWright LLP法律事務所で、リバーサイド連邦裁判所に訴状が提出された。
    訴因は電子式スロットル制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のレクサスの頻繁な急加速問題であった。

    >原告は崔ソンベとクリス朴(クリス・チャン・パーク)で、
    全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して訴訟を行うとした。
    訴状では、崔と朴が所有する2004年型カムリと2008年型FJクルーザーに乗車中、突発的な急発進を経験し、構造的な欠陥を持つ車両だとして、精神的脅威を受けた、とされた。
    同事務所弁護士のデービッド・ライトは、「トヨタは急加速問題を運転者のせいにしてきた」運転者のミスやフロアマットだけでは数多くの急加速事例や事故を説明できない」とした。
    トヨタバッシングをやることで一時的にせよ、シェアを奪ったのである。

    プリウスにエンジン状況を記録するシステム搭載しているとわかった途端、大規模訴訟団が朝鮮人だけに

    アメリカで問題になっていた大規模リコール問題。
    だが、それは巧妙に仕組まれた罠であることが判明した。
    >米国トヨタへの苦情の多くが韓国人によるものだったという。
    ある米国人がこれを告発しYouTubeにアップされている。
    これで明らかになったのは正義は必ず勝つということ。 (終わり)

  3. 448 匿名さん

    >>447
    ちみの人生何なの?

  4. 449 マンコミュファンさん

    「次世代製品開発に失敗したサムスンから外人社員が絶賛逃亡中」 
    日本に戻れない日本人技術者はサムスンに大量残留

    サムスン電子グループに現地採用された外国人の離職が、相次いでいるという。スマートフォン(高機能携帯電話)に続く付加価値の高い次世代主力製品がなかなか見つからず、世界トップから転落した日本の家電・電機メーカーと同じ道をたどるのではないかとの危機感が強まっているためだ。一方で、日本人技術者は、同グループの問題点を承知しつつも、日本企業の「弱さ」に失望しているケースが多いという。

     サムスン電子グループと関係の深い中央日報は今年2月、同じグループ内で携帯電話や薄型テレビ、半導体の世界市場でトップシェアを争うサムスン電子とそれ以外の系列会社の業績格差が広がり成長が停滞していると報じた。

     昨年の約201兆ウォン(約16兆7835億円)のグループ売上高のうち、サムスン電子の占める割合は約56%(推定)。また、同紙によれば、サムスン電子の今年第1四半期の営業利益は8兆7800億ウォンで、うち74%はスマートフォンなど電子の無線事業部門が貢献したという。

    ■一極依存へ危機感

     こうした中で、サムスン電子は以前からスマホへの一極依存に危機感を強めていたが、6月7日、危機の兆候がよりはっきり表れる事態が起きた。

     海外の投資銀行が、サムスン電子のスマホ「ギャラクシーS4」の販売見通しを悲観的にとらえるリポートを発表。同社の株価は前日比6.2%下落し、1日で15兆2千億ウォンの時価総額資産が失われたのだ。 サムスン電子は2011年にソフトウエア、デザイン、サービスの強化を打ち出し、ソフト開発などに関連する人材獲得に力を入れた。この結果、新規に獲得した人材は、海外の現地採用者を中心に約3万2千人に達するという。

     ところが今、この人材から離職者が相次いでいる。

     中央日報によると、(1)連続する夜勤や業務のプレッシャー(2)上司の命令に服従を求められる韓国企業特有の「しごき」(3)過程より成果中心の異質な企業文化への不適応-などが背景にあるが、もっと深刻な問題は、次世代分野への移行の停滞だ。

    ■強みの「即決」陰り

     サムスン電子は、発光ダイオード(LED)、太陽光事業、コンピューター断層撮影装置(CT)を含む最先端医療機器、バイオテクノロジーによる医薬品開発への資本投下を加速させてきたが、どの分野も苦戦している。 「即決が強みだったヒト、モノ、カネの選択と集中にためらいが出ている」(サムスン元役員)というのがその理由だ。

     中央日報は「円安を武器に復活する『日本株式会社』、韓国の先端技術を猛追する中国に対し、(サムスン電子は)内外の経済情勢の不確実性の中で方向を失い、漂流している」とする経済専門家の見方を引用している。 しかし、サムスンで働く日本人技術者の多くは、サムスンよりも、古巣の日本の産業界の危機の方が深刻だとみている。

     ヘッドハンティングされ4年以上がたつ40代前半の技術者は「日本メーカーは、製品を相手が求める技術と価格水準に落とし込んだり、納品数と納期を要望に合わせる努力が足りなかった」と振り返る。

     「サムスンならば取引先が半導体を月に1千万個入れろと言ってきたらチャンスととらえ、シェアを奪うために製造ラインを大幅に入れ替えるリスクを即決で取る」(同)

     別の技術者も、「タッチパネルの素材の有機EL(エレクトロルミネッセンス)など、基礎研究で日本が先行した技術分野も、日本がもたついている間にサムスンに引き離された」と明かす。

     日本人技術者の多くは、サムスンに引き抜かれる際に戸惑うものの、実際に見学してその優位性を認識する。それでも、転職直後は、いずれ日本に戻って日の丸再生をしようと願うが、日本のメーカーの体質を知り、「将来がない」と失望するのだという。(ソウル 加藤達也)


    msn産経ニュース: 2013.6.22 15:22
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130622/fnc13062215230005-n1.htm
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130622/fnc13062215230005-n2.htm
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130622/fnc13062215230005-n3.htm





    そろそろ終わりだろ

    つかあいつら電力会社とかアホみたいに借金してるけど借り手が無くなったらどうする気かね?

    ウォンだからスルニダw
    超インフレだけど気にしないニダw
    超ウォン安でいくらでもものが売れるニダw
    原価率二百%ニダwww
    寒寸にも借金させるニダwww

  5. 450 匿名さん

    >>449
    いつも長文ご苦労さん。

    よっぽど暇なんだね。

  6. 451 マンコミュファンさん

    >>450
    いつも監視ご苦労さん。

    お仕事なんだね。

  7. 452 匿名さん

    >>451
    おたがいさまだろう。

    必至で反韓国ステマする暇があったら、もっと自分や自分の国が良くなるようにつくせば良いと思うよ。

  8. 453 匿名さん

    >>449

    サムスン斜陽…日本と同じ道? 海外現地採用者の離職相次ぐ
    SankeiBiz 2013/6/24 09:00
     サムスン電子グループに現地採用された外国人の離職が、相次いでいるという。スマートフォン(高機能携帯電話)に続く付加価値の高い次世代主力製品がなかなか見つからず、
    >世界トップから転落した日本の家電・電機メーカーと同じ道をたどるのではないかとの危機感
    が強まっているためだ
    >。一方で、日本人技術者は、同グループの問題点を承知しつつも、日本企業の「弱さ」に失望しているケースが多いという。



    な~~~~んだ、昔、日本がすでに没落していたってことか!
    それに、現在でも日本企業のふがいなさに日本人技術者は失望中っていう記事だなww

  9. 454 匿名

    半島からは雇われ職員ばかりか、
    なんと外国資本が一斉に逃げ出し中〜!御愁傷様w

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/06/20/0500000000AJP20130...

  10. 455 マンコミュファンさん

    【朝鮮人退散陀羅尼経】 オリジナルバージョン


    漢字文面 木魚韻律 朗読推奨 無学小坊 読了困難 不逞鮮人 退散心経


    常連往来 固定名無 毎日頭痛 妄想半島 驚愕唖然 年中無休

    喜怒哀楽 体質変化 電波中毒 感情麻痺 禁断症状 接続患者

    反日厨房 主張展開 洗脳教育 常識解脱 左翼新聞 錯誤報道

    文化伝導 強要感謝 検定制度 内政干渉 従軍娼婦 補償要求

    辛味成分 脳内醗酵 元首裁判 事後立法 親日鮮人 圧殺差別

    創氏改名 地位向上 強制連行 国外脱出 歴史歪曲 自爆民族

    新造軍艦 調達失敗 高速鉄道 誤算敷設 電信回線 唯一自慢

    犯罪入国 贋作貨幣 強盗恐喝 婦人暴行 良心在日 帰化申請

    漫画動画 海賊複製 電脳遊戯 泥棒市場 楽曲円盤 無法地帯

    模倣文化 滑稽千万 起源捏造 腹茶沸騰 伝統収奪 宗家願望

    韓流幻想 外国喧伝 妄言国家 看過不可 涅槃到達 閑話休題

    外務大臣 無能典型 恥辱外交 売国奴隷 省内対立 御家騒動

    熱烈待望 国民覚醒 支援停止 竹島奪還 国交断絶 一心賛同

    南北半島 平定祈願 民団総連 帰国解散 絶交歓迎 朝鮮退散  祈願心経

  11. 457 匿名さん

    家電メーカーはマジ韓国がうらやましいでしょうね。

  12. 458 マンコミュファンさん

    必死になるほど韓国は羨ましがられたい
    wwwwwwwwwwww
    もう劣等感が巨大すぎて、どーにも止まりません!!!
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    だれが、万年属国劣等国家の近親相姦遺伝子異常の底辺民族を羨ましがるっていうのよ!
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. 459 匿名さん

    ドコモの非買運動でもしたら?

    パナソニックもこの分だとスマホ撤退でしょう。

  14. 460 匿名さん

    韓国は強姦が多いので深夜は女子学生をパトカーで自宅まで送迎するそうだ。
    羨ましい。

  15. 461 匿名さん

    皇室も夜這い文化じゃなかったっけ。血を引いているかも。

  16. 462 匿名さん
  17. 463 匿名さん

    >力を込めて押し返したところ、男子学生が床に倒れ込んだ

    押し返したところ、倒れて絶命だと?
    これは嘘だろ。
    絶対に嘘ついてる。

    元慰安婦婆の強制連行証言と同じだ。

  18. 464 マンション投資家さん

    スレのタイトルが あほの極みですね。

  19. 465 匿名

    面の皮の厚さが、羨ましい。笑




    韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「日本から伝授されたと加盟店まで…」

    FOCUS-ASIA.COM 3月27日(金)6時28分配信

    韓国メディア・クキニュースは25日、”いちご大福騒動”が新たな局面を迎えたと報じた。

    "いちご大福騒動”とは、ここ2年間韓国で話題となっている、いちご大福販売をめぐる同業者二人の争いである。2013年にフルーツ大福専門店をオープンさせた同業者金氏と安氏だが、その店の権利をめぐるいざこざがエスカレートし、裁判にまで発展している。投資金の多かった安氏(投資金の割合51%)が金氏(投資金の割合49%)を追い出したとして、世間では金持ちの暴挙の例として取られ、安氏はネット上などで非難を受けた。韓国ではナッツリターンと肩を並べるほどの大騒動だった。

    2013年、金氏と安氏はお金を出し合い、いちご大福を目玉とするフルーツ大福専門店を開いた。オープン直後に金氏はいちご大福“名人”としてテレビの取材を受け、お店は大繁盛。しかし、番組放送から間もなくして、金氏と安氏は仲たがいをした。当時、金氏は「日本に何度も行ってやっとの思いで手に入れたいちご大福のレシピを奪われた上、投資金も返してもらえずに追い出された」とし、国会の前で一人デモを始めた。一人デモの様子がテレビで紹介されると、金氏は一躍、金の亡者に追われた”貧しきがんばり屋”のイメージが定着。視聴者の同情を買った。あらためてお店をオープンした金氏は“元祖フルーツ大福”、“日本で100年続く老舗の味の秘訣”などとうたい大繁盛。フランチャイズチェーンの展開や百貨店内の店舗出店など、事業を大きく拡大した。一方の安氏はネット上などで誹謗中傷されるようになった。

    そして、この騒動は急展開を迎えることになる。昨年、安氏が金氏を名誉棄損で訴えたのである。それだけではない。3月23日、安氏は名誉棄損以外にも営業機密保護に関する法律に違反したとして、金氏を再び訴えたのである。安氏は「大福の作り方を教えたのは日本の職人ではなく自分と自分の友人」だと主張している。検察のこれまでの調べによると、安氏は金氏に投資金を全額返したという。検察は金氏の話の一部がウソだとし、略式起訴した。

    記事は、これまでの騒動の詳細を掲載するとともに、金氏が大阪でいちご大福の秘伝のレシピを伝授してくれたという大福屋の主人を取材し、その内容を伝えている。大福屋の主人は「金氏には2~3度しか会ったことがなく、大福の作り方も教えていない」という。さらに、金氏のうたい文句に対しては「100年だって?まだ始めて20年くらい」と答えたという。お店の目玉商品はわらびもちで、いちご大福は12月~5月までの限定商品。金氏はテレビで、「2009年10月に初めて大阪でいちご大福を食べて感動した」とコメントしており、記事はこの発言の真偽についても疑わしいとしている。

  20. 466 匿名さん

    韓国人に「いちご大福」など100年早い
    大福には、キムチか唐辛子でも入れて食ってろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸