注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 13:48:18

パート14が1000を超えましたので次スレです。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/


参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-08-10 00:22:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート15

  1. 4 被害者

    家の傾きに対し説明をしていたハイム担当者、説明に困ったのか
    「私も素人ですからわかりません」・
    オイオイこちらが情けなくなりました(;_;)

  2. 8 匿名さん

    「噂の東京マガジン」ではモザイクになっていましたが、あれってハイム?

  3. 9 被害者

    テレビの放送・ネットの書き込みでハイムの評判があまりよろしくない事を伝えたところ

    「販売実績が好調ですから他社からの嫌がらせです」

    絶句・・・しばし無言

    呆れた(;_;)

  4. 11 匿名さん

    パナは昔から
    ハイムは最近イメージがた落ち

  5. 16 匿名

    あの番組は捏造なんですか?なるほど。俄には信じがたい内容でした。

  6. 18 匿名さん

    家を建てて半年です。
    他の人の事情はよく解らないけど
    うちは、セキスイハイムはまともな対応をして貰えてて満足しています。
    どんな小さな事でも驚くほど丁寧に対応してくれて
    申し分ないですよ。

    地域によって当たり外れがあるんでしょうかね。

  7. 19 匿名さん

    私は地元の工務店で建てましたが地元密着ならではのきめ細やかな対応に
    満足しています。
     特にウチのほうは放射冷却による温度低下が激しく大手(セキスイ)で建てた人たちは「一律対応」により
    冬の凍結などの不具合が発生していますが、そこは地元。寒冷地なみの対応を何も言わず標準対応でおかげさまで快適に過ごしております。

     地震でも全壊したようですしセキスイハイムみたいな会社はやはり「詰めが甘い」とほくそ笑んでおります。

  8. 20 物件比較中さん

    なんで大手でできないの?
    地元工務店はそんなにすごいの?

  9. 21 匿名さん

    ハイムで2階リビングにした友人
    暑くて…熱がこもる…とぼやいています

  10. 22 匿名さん

    今の家は昔と違って大手でも工務店でも出来がよいですよ。だって造ってるのはおんなじように職人さんですから。
    大手を選ぶのは安心感からじゃないですか?
    ハイムは躯体60年保証ですが、工務店はせいぜい20年。本体が積水化学工業ですから、まず60年大丈夫な会社でしょう。

  11. 23 匿名さん

    >造ってるのはおんなじように職人さんですから。

    そういう話ではなくて、その土地特有の問題をあらかじめ知っているので家主でも分からないことでも気を利かせて対応してくれること。
     例えばその凍結深度のことや、全壊したハイムとか。

  12. 24 匿名さん

    >躯体60年保証ですが
    残念ながら躯体だけ保証されても意味がありませんが。

  13. 25 匿名さん

    >大手でも工務店でも出来がよいですよ。

    その大手は二度も全壊してますよね?出来が良いとはとても思えませんがね。

  14. 26 匿名

    弱点だらけのプレキャスト,それこそ工務店で在来のほうが安くて良質だよ。

  15. 27 匿名さん

    ↑ですよね~ ユニットだから全壊したんだもんね~

  16. 28 匿名さん

    なるほど、確かに躯体だけ地震に強くても意味ないですね。
    地震で躯体は残ってても壁が破損したりサッシが落ちてはね・・・
    家自体は地震に強いとはとても言えない。
    ハイムは地震に強い家の開発に取り組むことが喫緊の課題ですね。

  17. 29 匿名さん

    要するに大手のユニット工法より、在来工法の工務店のほうが地震に強いと。工務店のほうがアフター対応もええと。
    今時そんな話誰が信じるねん。ここのスレ見たはるお客さんはアホとちゃうぞ。こんなしょーもない書き込みやってるから建築業界は評判落ちるんや。わし
    が社長やったら、お前ら即刻クビや。

  18. 30 匿名さん

    でも厳然たる事実だよ。大手、大手っていうけど資金力がまるで違う大手HMが工務店を淘汰できないのは何故か考えれば。

  19. 31 匿名さん

    >在来工法の工務店のほうが地震に強いと。工務店のほうがアフター対応もええと。

    これだけはないよ。断じて。
    工務店は技術革新がないし勉強もしないから昔ながらの軸組みしかできない。たまにツーバイとかやらせても単なる「見よう見まね」 亜流。

    だからといってハイムは全壊するのでユニット工法自体があり得ないということになる。

  20. 32 匿名さん

    工務店は、当たり外れが激しすぎるし
    下手するとアフターが心配。つぶれたら終わりだしね。
    いいところはいいでしょうが
    知り合いでもいない限り、カケになる。
    大手は、安心感があります。

    >その土地特有の問題をあらかじめ知っている

    大手が知らない意味が解らない。
    地元にはない他府県の大手に頼むってこと?
    地元の大手なら、当然地元の事は知ってるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸