なんでも雑談「女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-16 11:50:18

そういう話しをよく聞くんですが女性の方そうなんですかね?

[スレ作成日時]2011-08-08 22:14:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

  1. 201 匿名さん

    新卒でも、能力があると判断した新入社員には、800万円程度いきなり年収を出す外資などもあるよ。
    例えば東大出て、在学中インターンで優秀と認められた場合など。
    その後、会社持ちで海外MBA取りに行って、2年後戻ってきたら2000万プレーヤー。
    マッキンゼーとかアクセンチュアとか、そんなのばっかりゴロゴロ居るよ。
    格差は確実に広がっているな。でもそれが現実。

  2. 202 匿名さん

    200

    それは当たり前。分かりやすい例は、ブルーカラー、ホワイトカラーで給与体系は全然違う。
    また頭脳労働と単純労働でも全く違う。そして会社の大きさでもそう。
    また学歴でも高卒、大卒、院卒でもちろん違う。
    201の例などは、大卒でも最高レベルの部類。
    人間には能力差があって、それによって給料格差があるのは当たり前だよね。
    その枠の中で、どう頑張っていくかじゃないかな。
    上を見て文句を言っても仕方がない。厳しい言い方かもしれないが、
    「キミはその程度の評価なんだよ」というのが年収に比例しているだろう。

  3. 203 匿名さん

    楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

  4. 204 匿名さん

    結論、

     日本の伝統的なしきたりの中小企業で頑張って
    金をたくさん欲しいと思っても駄目だって事よ。

     安定的に金がたくさんほしけりゃ。
    いい会社に入るしかないとういう事。狭き門なのかもしれないが。

     よって、日本の中小企業で働いても、最終的には
    労働者がとばっちりを喰らうだけよ。
    いつ何時売り上げ減、倒産等々があるのかわからないしね。

     それなのに重労働。 中には超重労働。それは1,2ヶ月休みなし
    の朝8時位から深夜まで仕事。 いやぁ。それじゃマジ40代で死ん
    でしまうよ。 

  5. 205 匿名さん

    確実に言えることは、頑張った人にはそれなりの報酬が待っている。
    小さい頃から受験勉強で勝ち残ってきたやつなどだ。
    小さい頃遊んでばかりで、怠けてロクに勉強せず、結果ロクな大学にしか入れず、
    更に就職活動始まるまでフラフラしていた奴は、まずコネでもない限りはロクな会社に入れないだろう。
    その結果、安月給。でもそれが怠けていた結果なんだから、文句を言っても仕方ない。
    ある種、ツケが回ってきたということ。

  6. 206 匿名さん

    日本の伝統的なしきたりの中小企業で糞だな

  7. 207 匿名さん

    訂正

    日本の伝統的なしきたりの中小企業は糞だな

  8. 208 匿名さん

    >日本の伝統的なしきたりの中小企業、
    って正確にはよく分からないけど、そういう糞というような会社にしか入れなかった人が、
    本当の意味で糞なんじゃないか?

  9. 209 匿名さん

    それでは、結婚できない人達が増えて、少子化に歯止めがからず、
    日本は、高齢者社会が一層進み、どうなんるだろうか?

    10年後には、3人に1人が65歳超えの時代が来るというのに。
    一部の金持ちと、どんなに頑張って働いても貧困の人達とたくさんの
    高齢者がいる社会が顕著化する。 

  10. 210 匿名さん

    結婚して3人子供を作れば解決
    それが出来ない人多いからさぁ

  11. 211 匿名さん

    209

    そうでしょうね。貧富の差が顕著に広がっていくと思いますよ。アメリカのようにね。
    持つもの(教育や金)はより富み、持たないものはより貧乏に。
    さあ、あなたはどっち?

  12. 212 匿名さん

    208
    日本の伝統的なしきたりの中小企業
    その意味。
     
     村社会の縦社会。 年功序列。 

  13. 213 匿名

    211
    同様に貧乏学無し
    お互いガンバロー

  14. 214 匿名さん

    そういう意味なら大企業、中小企業の別はありませんね。
    大企業だって社風は色々。保守的なカラーが強い年功序列の大企業も多いですよ。

  15. 215 匿名さん

     貧富差が広がると犯罪が増えそう。
    それと、アメリカのように移民を、日本もたくさん受け入れて
    人口を増やさないとな。 日本も国際結婚が増えそう。

  16. 216 匿名さん

     210
    3人に1人が65歳超えの時代。
    結婚して3人子供を作れば解決
    確かにそうだな。

  17. 217 匿名さん

      最近の女は1人生んで直ぐ離婚。

  18. 218 匿名

    自分でそこそこ稼いでるから
    夫になる人の収入は気にならないですね。
    ぶっちゃけ無職でも大人しく主夫してくれれば良いくらい。

  19. 219 匿名

    ↑ツリだろうけど。
    性格が悪くてブスなら収入多くても男は近寄らないよ。

  20. 220 匿名

    ヒモ人生も悪くないが
    性格悪い女はパスだよな
    言うまでもなかったか 笑

  21. 221 匿名さん

    しかし世の中不公平で
    容姿が良い方から
    順に売れて行くんだよな

  22. 222 匿名

    んん、男は218みたいなブスに近寄らない。

  23. 223 匿名

    2000万は、稼いで欲しい☆

  24. 224 匿名

    最低ラインですね♪

  25. 225 働く女子さん

    ↑でも、鏡を見ると辛い現実が…
    お互いガンバロー

  26. 226 匿名さん

    家賃かローン払って、食費・教育費・預金積み立て等々で
    結婚して子供2,3人いたら最低月額50万円必要だって。
    600万円の年収。 
    共稼ぎの3人子供がいる30代の主婦がいっていたよ。

  27. 227 匿名さん

    1世帯最低600万円の年収。

  28. 228 OLさん

    主婦は大変
    独身貴族は余裕だよね^^

  29. 229 匿名

    2000万は、年収ないとダメです♪

  30. 230 匿名さん

     共稼ぎで、650万円では駄目なのか? 

  31. 231 匿名さん

    非正規同士で結婚?

  32. 232 匿名

    愛があれば良いのよ♪
    お金より愛だわ♪

  33. 233 匿名さん

     発展途上国では、収入に関係なしにみんな結婚している。
    家族総出で働き生活を立てている。個人主義が進む日本の
    女性は贅沢。

  34. 234 匿名さん

    一人で生きて一人でしんでいく

    幸せなような寂しいような

    女としての母性は活かしてこそだと思うのですが

  35. 235 匿名さん

    我がまま

  36. 236 匿名

    二千万以下は、結婚してあげないもん♪

  37. 237 キャリアウーマンさん

    夢では可愛い姫だもんね
    同じよー^^

  38. 238 匿名さん

    >234
    女には誰でも生まれつき母性が備わってるって考えは間違ってると思う。
    我が子を愛せないって悩んでる母親も山ほどいるもの。
    そういう人は、そんな苦しみを背負うより、1人で楽しく生きていけばいいんだよ。
    幸せの形は人それぞれ違うんだから。
    母性が無いのに道を間違って、子供への虐待なんてなったら、自分も子供も不幸。
    そういう女をテレビのニュースでよく見る。

  39. 239 主婦さん

    女の幸せは結婚、出産、育児ですよ。
    男に守られつつね。
    一人も良いとは思いますが寂しいでしょう。

  40. 240 匿名

    男に寄生して顔色を伺い続ける専業主婦より10倍充実した人生だわよ。

  41. 241 働くママさん

    650万は最低ラインでしょうね。
    うちは公務員夫婦だから
    私の方が多いけど^^

  42. 242 匿名

    夫婦で一千万ないと休みの日に外食も出来ないよ♪

  43. 243 匿名

    一千万でも手取りは800万だよ(笑)

  44. 244 匿名さん

    貰ってもないくせに♪

  45. 245 繁蔵

    ↑やだあ、なんでわかったの~(笑)

  46. 246 匿名

    1.年収1千万円の旦那--見た目も性格も悪い。
    2.年収280万円の旦那--見た目そこそこ、性格良い。

    2番を選びます!

  47. 247 匿名さん

    この世は、人間は全てお金に支配されている。

  48. 248 匿名

    246、なぜ妥協するの?
    見た目もよくて、年収もよい男性を選ぶよ

  49. 249 匿名さん

    30歳で650万は多い
    40歳で650万は普通
    50歳で650万は低い

    うちの亭主、復興財源減給された52歳で650万、私の病気、義母への仕送り、単身赴任もあり貧乏のどん底です
    国家公務員です

  50. 250 匿名さん

    嘘はいけませんね
    困窮している事実はわかりました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸