なんでも雑談「女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-16 11:50:18

そういう話しをよく聞くんですが女性の方そうなんですかね?

[スレ作成日時]2011-08-08 22:14:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

  1. 151 匿名さん

    そうですよね。
    働いても働いても時給800円。
    雨だから帰ってくれる。
    情けないですよね。

  2. 152 匿名さん

    650万で、嫁一人なんだろ?

    年収2000万とか貰ってると、嫁さん2~3人来てもらえるのかな。

    嫁一人以外は、形式的には愛人扱いになるわけだけど。

  3. 153 匿名

    男って年収、仕事ができるほど浮気するよな
    やっぱ英雄色を好むか?

  4. 154 匿名

    障害はない方がいい。こういうとこで真面目に書くと中傷入るけどね 苦笑 中傷するような人は、稼ぎそんな良くないだろうし。余裕がある人は書かないものね。さて、今日は悪天候で渋谷から井の頭線乗るの大変でしたよん。いつもの定時四時だけどラッシュだあ。吉祥寺ついたあ。またね。

  5. 155 匿名

    何が言いたい?

  6. 156 匿名さん

    アラフォーで独身の女の人なら、たいてい社員だろうし。相手の給与気にするもんなのかなあ。

  7. 157 匿名

    余計気にするに決まってんじゃん。
    それで男を見極めたりする。美人アラフォーなら許す。

  8. 158 匿名

    下品な男に高収入はいない。

  9. 159 匿名さん

    年収2000万円ねー!

  10. 160 匿名さん

    雨すごいー こんな時自宅で暇つぶしにいいね。

  11. 161 匿名

    良かった。
    呑気な無職で。
    1日のんびり~

  12. 162 匿名さん

    >男って年収、仕事ができるほど浮気するよな

    服、食べ物、音楽とかと同じで、女性もいろいろな方がいるからね。
    嫁一人で満足するのは、人民服を一年中着てるのと同じようなもんでしょう。
    家庭用、仕事用、レジャー用、知的刺激用、スポーツ用、、、いろいろお相手がいてもいい。
    下世話なことをするかどうかは、また別の話。

  13. 163 匿名

    お金さえあれば美女はついてくるし。

  14. 164 匿名

    随分妥協したな。

  15. 165 匿名

    随分妥協したな。

  16. 166 匿名

    私はしてないわ♪

  17. 167 匿名さん

    一生結婚できないな。
    サラリーマンの平均年収は400万円くらいだから。

  18. 168 匿名さん

    いわゆる結婚適齢期の30代前半男性の平均年収は460万。
    首都圏に限定すれば、もっと高い。

  19. 169 匿名さん

    結婚相手が勤務する会社全員の男女平均年収が650万以上なんでしょ?
    会社の平均年齢は43歳位で勤続年数20年?
    東京では、男性650万(43歳)は少ない方です。

    今は男性正社員が減って契約、派遣、女性パート社員が増えたので、国民の平均年収は450万です。
    男性20代は、年収が400万でも正社員であれば女性も納得するようです。

  20. 170 匿名さん

    ↑東京の年収は多いって嘘つくな

  21. 171 匿名さん

    結婚できれば良いじゃない?
    300万あれば二人で生活できるし
    愛があればお金なんていらない(^ ^)

  22. 172 匿名さん

    171さん
    年収300万なら、税金や年金等を引いた手取は250万位
    首都圏の場合、家賃や通勤定期代等を引けば月10万円台、一人暮らしが限界です

  23. 173 匿名さん

    172
    首都圏暮らしか?
    安い住居はいくらでもある、こんなのヤフー不動産で見れば一目瞭然。
    年収300万円なんて都内にいくらでもいるよ。

  24. 174 匿名さん

    持家なので家賃なしの一人暮らしの女です。
    贅沢しなくても生活費は毎月最低16万掛かります。
    年単位では、固定資産税やら家の保険やら車の維持費その他掛かるので、
    家賃が無くても年間250万は必要です。

  25. 175 匿名さん

    174
    それはヤリクリが下手なだけだよ。
    都内の若いOLは手取り月20万円以下って人大勢いるよ。
    それでも楽しく生活してる。

  26. 176 匿名

    アタシが年収800万稼いでいるから、ダンナが収入ゼロでもやってける。
    でも、年収400万くらいの男は気後れして近づいてこないね。
    変なプライドに拘らなければ遊んで食ってけるのにバカね〜。

  27. 177 匿名さん

    若いうちは安い化粧品、服、食事、で十分イケるし何やっても楽しいんだよ~

  28. 178 匿名

    年収一千万でも手取りは800万切るから、子供出来たら贅沢出来ない☆

  29. 179 匿名

    一千五百は、最低欲しい☆

  30. 180 匿名

    貧乏嫌です☆

  31. 181 匿名

    御父様から、毎月50万お小遣いもらってても足りないもん♪

  32. 182 匿名さん

    >174
    16万の内訳が知りたいです

  33. 183 匿名さん

    182
    一人暮らしは16万はかかると思います
    経済観念0の単身赴任のダンナの銀行口座には、月に10万円を振り込んでいます
    私の方でまとめて支払っている住居費と携帯電話代分をダンナに負担して貰う場合、16万以上は必要です

    OLやサラリーマンの場合は交通費も馬鹿になりません
    首都圏勤務の場合は、隣県から快速利用で90分は普通なので月2万近く掛かります


  34. 184 匿名さん

     今の日本で 金がなけりゃ結婚生活なんて、この日本で成り立たないよ。
    ストレスがたまり、幼児虐待やDVそれに育児放棄等々その他もろもろ
    。日本も国が貧しかった頃は、金が無くても、子沢山で、頑張って働く
    等々の美談があったけどな。その時代の方が人間くさいといえば人間くさい。

    、今の日本では全ての価値観がお金に換算されるから、金を稼げない金を持っていない男は
    女は相手にしないのだろう。
     だけど、このまま行けば、10年後には日本国民はどうなんるだろうか?
    独身と老人が支配する国家となる。

  35. 185 匿名さん

     今の日本では、お金を稼ぐには、いい会社に勤めるか
    もしくは親が資産を持っているか。起業して成功するか。
     医者や弁護士などの職業につくか
     いずれかだろう。 それ以外は、いくら懸命に昼夜昼夜
    働けど、収入は4,500万円程度よ。
     バカみたいだよ。 

  36. 186 匿名さん

    株や投資とかしないの?
    才があれば一財を持てるのでわ

  37. 187 匿名さん

    16万の内訳です

    水道光熱費(平均)¥28,000
    TV、電話、ネット ¥9,100
    携帯電話 ¥5,000
    各種保険 ¥9,000
    ガソリン代 ¥10,000
    雑費 ¥10,000
    食費、交際費 ¥50,000
    化粧品、服、ヘアサロン ¥40,000

    最低これだけ掛かります。
    服代は友人の中でも少ないほうですよ。

  38. 188 匿名さん

     4,500万円程度のレベルの仕事につく人達も多いだろう。
    給与を挙げたくとも、どうしようもできない。
     一度、給与の枠にはめられ、給与が確定したら、それ以後は上がらない。
    下がる事はあるけど。  まったくもって、それでも、月休みが殆どない。
     労働基準法に違反して残業をたくさんして働いてもその程度。
     体壊してしまう人たちもたくさんいる。 

     仕事には貴賎があるから、稼げて当たり前の職業といくら頑張って奴隷のように
    働いても給与が上がらない仕事もたくさんあるしょ。

  39. 189 匿名さん

    子供を作らず共働きすれば多少ゆとりある生活が出来るよ

  40. 190 匿名さん

    ハッキリ言ってバカはいくらでも使う。
    ヤンキー経済って言葉があるように、あれば全てを使い、貯金はほとんどない。
    こんな連中からは「足りない」「ギリギリ」って言葉しか出てこない。

    まぁ、経済の為には全てを使い、更にローンで買い物、これが最良の消費なんだけど。

  41. 191 匿名さん

    子供が出来るのに作らないって・・・・

    欲しくても出来ない人はどう思うんだろ

  42. 192 匿名さん

    >欲しくても出来ない人はどう思うんだろ

    人生ままならないって思うだけ。
    恨みに思うなんて筋違い。

  43. 193 匿名さん

    不妊症スレとか、結構ヘヴイな感じですよ。
    姉が不妊ですが、言葉は選びますけどね。

  44. 194 匿名さん

    大病や難病と闘っている人は病気を恨むけど、不妊症の人はそうじゃないんだよね
    自分の遺伝子に固執するところも含め、エゴが強いんだと思う。

  45. 195 匿名さん

    >それ以外は、いくら懸命に昼夜昼夜働けど、収入は4,500万円程度よ。バカみたいだよ。 

    バカみたいって言うけど、じゃあ、あなたはどれだけ努力してきたんだい?
    高卒か大卒か知らんけど、のうのうと学生生活を過ごしてきたんじゃないの?
    それ以前に低収入にならないように、いい大学に入れるように受験勉強頑張ったり、
    更に頑張っている人は資格を取ったり、みんな努力して手に入れているもの。

    大人の評価=収入。野球選手などはその一番わかりやすい例だよね。
    活躍して、球団が必要な人材には高額の収入を保障する。
    球団を会社に置き換えれば一般人にも当てはまる。
    もちろん、メジャーな球団=いい会社という前提で、
    そこにも入れないなら、能力や努力が足らなかっただけのこと。
    低収入だって嘆いても、それが世間から見たあなたの価値なんだから、
    バカみたいなんてとんでもない。
    頑張って高収入を得ている人と比べること自体がバカみたいですよ!

  46. 196 匿名

    三千万以上希望♪

  47. 197 匿名さん

    195

    あなたの言っている事は正しいけど違うな。一度会社内の仕事の枠にはめられたら、
    なかなか抜け出せない。 給与が上がらない会社が多い。 それに、年取れば新たな冒険は
    難しい。 また、特に老舗の会社というか古い中小企業は給与に上限があるようです。
    500万円くらいではないか?   しかも休み無く、長時間労働付き。
    それでも、たくさんライバルがいて、その中から抜け出しも大した事ではないよ。

     あなたが言っている事は、何かに頑張る・努力するは必要な事だけど、
    何を頑張ればよいのか、その選択肢を誤ると大変な事になり抜け出せなくなる。 
    抜け出せないまま年食うと、さらにその枠組みから抜け出せなくなり、抜け出したら最後
    失業ってこと。

    懸命に努力する頑張る事は、何かを切り開くために必要ですが、選択視をきちんと見定めないと、
    えらい事になります。 ホンマ頑張れば頑張るほど、早死・過労死若しくは病気そして事
    故等々の不幸に見舞われる。これはほんとの話。

  48. 198 匿名さん

    197
    そりゃあ、一度その枠に入ってしまったら抜けられないでしょう。
    どこからスタートするかで、大体の人生決まってしまうんですから。

    だから、中小企業に入らず、大企業に入れるように小さい頃から努力したの?
    もしくは資格でもとって、◯◯士とかになればよかったのでは?
    それか自営で頑張るとか?いずれにせよ努力と才覚が必要だろうが。
    学生時代、ろくに努力もせず飲み会、合コンしていた暇があったら、
    勉強なりもっと頑張っておけばよかったのでは?という話です。

  49. 199 匿名さん

    例えば、いわゆる大企業なら、20代の後半で500万は超える。
    30代後半で1千万。40代で普通に行けば1500万。役員クラスになれれば5000万〜数億。

    そんなの大学生だってリサーチして知ってる。
    だから、小さい頃からの努力が大切なんだよ。
    大人になってから努力しても、正直もう手遅れな場合が多い。
    だから親としてはお受験でなるべくいい大学に繋がっているところを求める。
    でも、いい大学を出たからいい給料もらえるかどうかは本人次第という部分もある。
    でも、まずいい大学すら出ていなかったらスタートラインにすら立てないのは現実。
    だから、子供の頃からの努力が大事なんだよ。

  50. 200 匿名さん

     
    195様と
     そもそも話の次元が違うな。職業・労働には、高次元・中次元・低次元
    階層が存在する。暗黙のうちにカースト制度のようになっている。
     、低次元・中次元での労働者は、お上は、社会保証だ、家族の為に給与上げ
    たる等々、良い事、綺麗ごと言うけど、基本、労働者は使い捨てよ。
     それに中小企業だもん。
     そういう労働者は、年収1000万円の高収入なんて夢のまた夢よ。
    、若ければやり直しきくかもしれないが。。。。

       

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸