マンションなんでも質問「分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-24 16:00:38

うちのマンションに住む賃貸一家はやりたい放題。
ピアノにベランダプール、お泊り会。
周囲住民はもうウンザリしています。
皆さんの周りにはそんな一家いませんか?
そんな一家にどう対応して良いのか・・・

[スレ作成日時]2011-08-07 10:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

  1. 232 匿名さん

    集合住宅でも、分譲と賃貸では雲泥の差。住民の質も全く違う。

    分譲に賃貸家族が住んでる場合、分譲家族からすれば本音は賃貸者を見下している。

    同じマンションだからみんな一諸だと思っているのは賃貸者だけ。

    自分の持ち家でなく、いつでも出れるという感覚からか、賃貸者は騒音出したりマナーがなってない人が多い。

    分譲者と賃貸者がうまく生活するのは難しい。

  2. 233 匿名

    賃貸や中古購入者を見下すマンションは、資産価値としては低いよ
    六本木ヒルズのオーナーはここにはいないな

  3. 234 匿名さん

    232さんが、特別なんですよ
    集合住宅に住む覚悟なしに、マンションを購入してしまったのですね
    管理組合は機能していますか?
    区分所有法の理解をしましょう
    マンション管理士の資格本でも1冊購入し何度も読んで資格を取ってみて下さい

  4. 236 匿名さん

    真実の高級マンションには賃貸しか存在しませんよね。そのことを知ってたら分譲で上から目線なんて恥ずかしくてできませんよね♪

  5. 237 匿名

    ほんと〜可哀相だよね〜

  6. 238 匿名

    マン管と賃貸と何か関係ありますの?

  7. 239 匿名

    悪いけど、賃貸人なんて誰もまともに相手にしません。
    それは管理人もしかり。

  8. 240 匿名さん

    だよね。立場が違うもの。

  9. 241 匿名

    239さん、管理組合の意味知ってますか?

  10. 242 匿名さん

    238〜240は、スレ主ですか?
    分譲マンションのオーナーであれば、マンション管理について賃貸は別とは言えないはずです。

    知的レベルの低い感情のみのスレッドをたてたところで、同意は得られないですよ
    実生活でも同じでしょう
    管理組合が、スレ主に賛同し動いていますか?

  11. 243 匿名さん

    うちのマンションは、総会での各決定事項などは、賃貸者に権限はありません。分譲オーナーのみです。

    やはり、分譲者と、賃貸者は同じマンションに住んでいても違いますね。

  12. 244 匿名さん

    いわゆる高級賃貸マンションに住んでる人と、マンション買えない賃貸人を混同するからややこしい。

    賃カスのくせに高級賃貸マンションのレスをする輩が、ここで話題になってるようなレベルの低い住民の可能性大。
    本当の高級賃貸に住む方は、こんなところにレスをしない。

  13. 245 匿名

    別に賃貸してる世帯がいても常識あるなら気にならない。 いちいち気にする暇人いるんですよね…モンスターみたいな住民が。

  14. 246 匿名

    非常識な賃貸一家が多いから目立つんですよ。
    きっと

  15. 247 匿名さん

    分譲マンションを購入していても、管理組合員としての自覚と知識がないから
    賃貸住人を差別蔑視するレスしかできない

    分譲マンションなら、賃貸住人に対しても管理規約に従って貰うのが管理組合
    賃貸住人が、管理組合に従わない場合は強制退居せることができます。

    スレ主さんは、管理組合員としての自覚て知識がないのかな?

  16. 249 匿名

    完済する場合は、マンション価値=ローン残金支払予定総額-マンション時価です。途中で売却する場合は、マンション価値=ローン残金元本-マンション時価ですね。

    賃貸云々するのは了見が狭すぎる。そんなマンションにしか住めない自分に対する反省が必要。家賃でいうと月20万以上のマンションに住めるように努力すべきだね。

  17. 250 匿名さん

    教養の低い人ほど、差別意識が高い
    マンション管理知識が常識レベルにもない故の、賃貸蔑視レス

    理事会への働きかけすら、記載がない

  18. 251 匿名さん

    いえいえ、教養のある人や地位の高い人ほど、差別意識が強いよ。
    高級住宅街に、小さい家は、見下される。分譲マンションの賃貸者は見下される。

  19. 252 賃貸住まいさん

    現在20万の分譲賃貸に家族3人ですんでいます。
    分譲賃貸はローンのリスクなく最新のマンションに住めるので最高です。

    いろいろ分譲賃貸の方は叩かれていますが、まあ分譲の方でも非常識な方
    はいるけれど賃貸だと自分はローン背負っているのにこいつら賃貸のくせに!
    と思うこともあるのでしょうね。

    ただ正直購入の方には申し訳ございませんが自分の持ち物でないので購入の方ほど
    マンションに対する資産意識(もちろん自分のモノではないので)等はありません。
    だから意識が低いといわれればその通りです。

    お互いがその立場の違いを理解しあわないと交わることはないでしょう。









  20. 253 匿名さん

    「自分はローン背負ってるのに、こいつら賃貸のくせに」なんて思いませんよ。
    ローンは、リスクでもあるけど、持ち家という安心感、幸せ感があります。

    正直、賃貸の人は流れ者というイメージがあります。

    やはり分譲と賃貸では、物件や暮らしの意識の差はありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸