マンションなんでも質問「分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-24 16:00:38

うちのマンションに住む賃貸一家はやりたい放題。
ピアノにベランダプール、お泊り会。
周囲住民はもうウンザリしています。
皆さんの周りにはそんな一家いませんか?
そんな一家にどう対応して良いのか・・・

[スレ作成日時]2011-08-07 10:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

  1. 172 匿名

    タバコ、壁にフック、浴室は黴だらけ、床は傷だらけ、、、

  2. 173 匿名さん

    賃貸にだしたら基本リフォームしないと住めないですよ
    。うちは古かったこともあり自分たちが転勤から戻って住むときはスケルトンリフォームしました。

  3. 174 匿名さん

    ショック受けるほどのぼろぼろ状態で、300万円かけてリフォームしました。

    でも、うちの場合、貸したのは10年だったから、まあ・・・なんとか。
    今後、ダンナさんが転勤する場合は、単身赴任をお願いしています。

  4. 175 匿名

    スケルトンリフォームって何ですか!?

  5. 176 匿名

    わからんね

  6. 177 匿名

    はて?

  7. 178 匿名さん

    スケルトンだから、骨組みだけにしちゃうとか?(苦笑)

  8. 179 匿名さん

    >>178

    正解です

  9. 180 匿名

    まぢで?
    お金かかりそー。
    だったら空室にしておいた方が良い気がする

  10. 181 匿名さん

    古かったら別に賃貸に出してなくてもスケルトンリフォームまで
    いかなくても、配管からリフォームすることありますよ。

  11. 182 匿名

    そんな古いマンションやだー

  12. 183 匿名さん

    マンションの一区画だけが骨組みの状態。
    壁も窓もない状態なんてありえるの?

  13. 184 匿名さん

    本当に知らないのか、それとも?

  14. 185 匿名さん

    スケルトンとインフィルの区別がついてないんだね

  15. 186 匿名

    早く引っ越してくれー!!

  16. 187 匿名

    余計なお世話

  17. 188 匿名さん

    賃貸のくせに大きな顔しないでね

  18. 189 分譲賃貸住人です

    こんなスレがあるとはビックリしました。
    分譲賃貸だと散々な言われようなんですね^^;

    新築マンション購入したので、3月末には引っ越す予定ですが、
    賃貸は人の家なので、自分の家以上に汚れや傷など気をつけています。
    また、賃貸・持ち家に関わらず、同じマンションに住む方と
    トラブルは嫌なので、騒音などには気を使いますよ。

    とはいえ、我が家の前にも数家族賃貸で入ったようで、
    入居当時築11年で、既に中はかなりボロボロでしたが・・・^^;
    前の住人さんに小さな子供がいて、玩具の乗り物などを乗り回して
    ドアにぶつかったりしたんだろうなぁと想像しました。

    だから、人に貸すというのは私もやっぱり躊躇しますね^^;
    分譲賃貸の身としては、十把一絡げにされたくありませんが、
    自分が貸すとなると、大切に使ってもらえなかったり、
    問題を起こすような人に貸してしまうのが心配ですから。

  19. 190 建築家

    我家は1階。去年、真上の2階に越して来たのは賃貸人。
    引越し挨拶に来た折には「子供が小さいのでご迷惑かけるかもしれません」
    と印象は良かったのです。
    そんな時、住替えを検討していたところに希望通りの物件が見つかり即契約。
    我家もこの時世にしては良い値で買主が決まり、やれやれと思っていた矢先、
    件の住人が豹変したかのように騒ぎ出しました。
    まず、3階・4階の住人に対してTV等の騒音がうるさいと怒鳴り込み、次いで
    階段の上り下りの音がうるさい、ドアを閉める音がうるさい等々各住戸に
    文句を言い放ち、抗議文を各戸に配布して更に掲示板にも張り出しました。
    階下の我家は階段も使わないし関係ないと思いきや、先日、遂に我家にも
    やってきました。
    深夜に呼び鈴がなり、インターホン越しに「うるさい」と言われました。
    うちは子供はいないし何もしてないですよと答えると帰って行きましたが、
    もうすぐ買主に引き渡すというのになんとも迷惑な話しです。
    重要事項説明の際には、上階は普通の人ですよなんて買主に言ってしまい
    ました。。。
    こういうのって解決する術ってあるのかな?

  20. 191 匿名さん

    それは上階の住民が買主から金もらってますね。
    私にはわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸