マンションなんでも質問「分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-24 16:00:38

うちのマンションに住む賃貸一家はやりたい放題。
ピアノにベランダプール、お泊り会。
周囲住民はもうウンザリしています。
皆さんの周りにはそんな一家いませんか?
そんな一家にどう対応して良いのか・・・

[スレ作成日時]2011-08-07 10:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションに住む賃貸一家ってどうですか?

  1. 208 匿名

    分譲賃貸でいい生活できてた部屋の購入すれば良かった!?
    意味が判りません。

  2. 209 匿名さん

    マンションを賃貸にしてたが、売却することにするオーナーがいるでしょう
    賃貸マンションを経営として考えると、回転率の高いマンションは儲かるから売却しないが
    10年以上と古く、管理組合が無能で管理会社の家畜になってるマンションは売却に出やすい

  3. 210 匿名さん

    借り手もつき辛いとなると負債が膨らむだけだから、借り手が付いたら様子を見て買わないかと持ち掛ける

    分譲賃貸ではよくある話だよ

  4. 211 匿名

    借り手のつかない分譲だと、中古価格は購入価格の1/4以下
    ローン購入で売却処分するしかないオーナーは、首TURI…

  5. 212 匿名さん

    賃貸も区分所有も含めて

    共同住宅。


    いやなら出て行きなさい。

  6. 213 匿名さん

    スレ主は、マンション売却を考えてないから賃貸住民を毛嫌いできるのでしょう

    大半のマンション購入者は、売却や賃貸にできることから、戸建てでなくマンションを購入するのですがね

  7. 214 匿名

    左右上下が嫌な奴だったりすると、嫌じゃん。

    賃貸だと、即引っ越し出来るからよい。

    分譲も一軒家もよいが、最悪な場合を考えると、なかなか決心つかないですね。

  8. 215 207

    214さん、私は転勤転居に疲れ新築分譲マンションを購入しましたが、これまでで最悪な住民環境です

    立地や建物は、8000万出したのでこれまでで一番よい条件ですが、住民レベルは最低です

    ゴミ置場、エントランス、駐車場アルコープ
    マナーは悪いは、管理組合は輪番性で無気力無責任

    逃げ道のある賃貸が良かった…
    買うなら中古ですよ
    新築は、外れが大きい

  9. 216 匿名さん

    単に、共同生活のマナーが出来てない一家を非難すればいいだけなのに、
    わざわざ賃貸にからめようとするスレ主に卑しさを感じる。
    同じマンションに住むのに、購入と賃貸とで人としてのレベルが違うなどと
    思い上がりもはなはだしいな。

  10. 217 匿名

    マンション価値=ローン残金支払総額-マンション時価ですからねえ。新築マンションの築浅だとマイナスのヒトも多いと思うよ(笑)

  11. 218 匿名

    216は賃貸一家ですか?

  12. 219 匿名さん

    216だが以前は賃貸、今は持ち家(現金購入)だよ。
    自分の家庭を持っていきなり持ち家の人は少ないと思うが、
    賃貸から持ち家になったとたん、高尚な人間になったと勘違い
    する人をネットではたまに見かけるな。

  13. 220 匿名さん

    賃貸の人とは相入れないです。
    普段はいいけど利害が絡むとね、、

  14. 221 匿名

    220さん、賃貸たいだからではなく
    貴女の偏見性がもたらす感情でしょう

  15. 222 匿名さん

    というか例えば賃貸だと修繕費値上げするかどうかとか関係ないでしょ。

  16. 223 匿名さん

    222さんは
    哀れだね、マンションやめて戸建て買えば良かったのに
    マンションは、転売賃貸できてこその価値だよ

  17. 224 匿名さん

    分譲は賃貸を見下し、一戸建てはマンションを見下す、、、
    何なんですかね。この狭い価値観と偏見。
    分譲は一戸建ての方が年収が上とは限らないし、
    どういう住まいを選ぶかはその人の価値観に依るのでは?
    いい歳した大人(ですよね?)が小学生レベルの言い合い
    情けなくないですか?
    うちのマンションの賃貸のご家族は皆マナーもいいです。
    問題は分譲・賃貸ではなく、その家族の質です。

  18. 225 匿名

    町内会に、マンション購入者は強制加入
    その町内会は、一戸建ての地主役員のみで構成されている

  19. 226 匿名さん

    以前は賃貸で今は分譲。

    やっぱり、賃貸時代よりマンションへの愛着は高いと思う。
    賃貸時代は、管理に金をかけることや近所づきあいも積極的ではなかった。

    子供も騒ぐままにさせていて、下階はさぞ迷惑だったろうと今になって反省している。
    怒鳴り込まれてもどうせ引っ越しするからと思っていたからね。

  20. 227 匿名

    一戸建てにしなさい

  21. 228 匿名

    226さんが言ってる感じが正直な所でしょうね。
    うちの隣も騒ぎたい放題で何度も上下隣が団結して申し入れしても変わらないもの。
    あげくには
    「もうすぐ転勤(引っ越す)と思うんで〜」とか言いやがってます。うちの隣の賃貸主人。
    それまで騒ぎ続けるって事みたい。

  22. 229 匿名

    226と228はマンションを購入したことが間違いなんだよ
    いい加減に気がつかないかな
    集合住宅に賃貸差別はない
    一戸建てに引っ越しな

  23. 230 匿名さん

    えらそうな物言い。

  24. 231 匿名さん

    うちの所は地域の賃貸物件相場と比べ、さすがに分譲だけにかなり家賃が高い。
    多分我が家だったら払えないだろうと思える家賃。そのため、その部屋に入居する方は
    それなりの企業のそれなりの方みたいです。

    貸す側も、規約を守ってもらうようキッチリ伝えるような、ちゃんとした
    方じゃないとね。

  25. 232 匿名さん

    集合住宅でも、分譲と賃貸では雲泥の差。住民の質も全く違う。

    分譲に賃貸家族が住んでる場合、分譲家族からすれば本音は賃貸者を見下している。

    同じマンションだからみんな一諸だと思っているのは賃貸者だけ。

    自分の持ち家でなく、いつでも出れるという感覚からか、賃貸者は騒音出したりマナーがなってない人が多い。

    分譲者と賃貸者がうまく生活するのは難しい。

  26. 233 匿名

    賃貸や中古購入者を見下すマンションは、資産価値としては低いよ
    六本木ヒルズのオーナーはここにはいないな

  27. 234 匿名さん

    232さんが、特別なんですよ
    集合住宅に住む覚悟なしに、マンションを購入してしまったのですね
    管理組合は機能していますか?
    区分所有法の理解をしましょう
    マンション管理士の資格本でも1冊購入し何度も読んで資格を取ってみて下さい

  28. 236 匿名さん

    真実の高級マンションには賃貸しか存在しませんよね。そのことを知ってたら分譲で上から目線なんて恥ずかしくてできませんよね♪

  29. 237 匿名

    ほんと〜可哀相だよね〜

  30. 238 匿名

    マン管と賃貸と何か関係ありますの?

  31. 239 匿名

    悪いけど、賃貸人なんて誰もまともに相手にしません。
    それは管理人もしかり。

  32. 240 匿名さん

    だよね。立場が違うもの。

  33. 241 匿名

    239さん、管理組合の意味知ってますか?

  34. 242 匿名さん

    238〜240は、スレ主ですか?
    分譲マンションのオーナーであれば、マンション管理について賃貸は別とは言えないはずです。

    知的レベルの低い感情のみのスレッドをたてたところで、同意は得られないですよ
    実生活でも同じでしょう
    管理組合が、スレ主に賛同し動いていますか?

  35. 243 匿名さん

    うちのマンションは、総会での各決定事項などは、賃貸者に権限はありません。分譲オーナーのみです。

    やはり、分譲者と、賃貸者は同じマンションに住んでいても違いますね。

  36. 244 匿名さん

    いわゆる高級賃貸マンションに住んでる人と、マンション買えない賃貸人を混同するからややこしい。

    賃カスのくせに高級賃貸マンションのレスをする輩が、ここで話題になってるようなレベルの低い住民の可能性大。
    本当の高級賃貸に住む方は、こんなところにレスをしない。

  37. 245 匿名

    別に賃貸してる世帯がいても常識あるなら気にならない。 いちいち気にする暇人いるんですよね…モンスターみたいな住民が。

  38. 246 匿名

    非常識な賃貸一家が多いから目立つんですよ。
    きっと

  39. 247 匿名さん

    分譲マンションを購入していても、管理組合員としての自覚と知識がないから
    賃貸住人を差別蔑視するレスしかできない

    分譲マンションなら、賃貸住人に対しても管理規約に従って貰うのが管理組合
    賃貸住人が、管理組合に従わない場合は強制退居せることができます。

    スレ主さんは、管理組合員としての自覚て知識がないのかな?

  40. 249 匿名

    完済する場合は、マンション価値=ローン残金支払予定総額-マンション時価です。途中で売却する場合は、マンション価値=ローン残金元本-マンション時価ですね。

    賃貸云々するのは了見が狭すぎる。そんなマンションにしか住めない自分に対する反省が必要。家賃でいうと月20万以上のマンションに住めるように努力すべきだね。

  41. 250 匿名さん

    教養の低い人ほど、差別意識が高い
    マンション管理知識が常識レベルにもない故の、賃貸蔑視レス

    理事会への働きかけすら、記載がない

  42. 251 匿名さん

    いえいえ、教養のある人や地位の高い人ほど、差別意識が強いよ。
    高級住宅街に、小さい家は、見下される。分譲マンションの賃貸者は見下される。

  43. 252 賃貸住まいさん

    現在20万の分譲賃貸に家族3人ですんでいます。
    分譲賃貸はローンのリスクなく最新のマンションに住めるので最高です。

    いろいろ分譲賃貸の方は叩かれていますが、まあ分譲の方でも非常識な方
    はいるけれど賃貸だと自分はローン背負っているのにこいつら賃貸のくせに!
    と思うこともあるのでしょうね。

    ただ正直購入の方には申し訳ございませんが自分の持ち物でないので購入の方ほど
    マンションに対する資産意識(もちろん自分のモノではないので)等はありません。
    だから意識が低いといわれればその通りです。

    お互いがその立場の違いを理解しあわないと交わることはないでしょう。









  44. 253 匿名さん

    「自分はローン背負ってるのに、こいつら賃貸のくせに」なんて思いませんよ。
    ローンは、リスクでもあるけど、持ち家という安心感、幸せ感があります。

    正直、賃貸の人は流れ者というイメージがあります。

    やはり分譲と賃貸では、物件や暮らしの意識の差はありますね。

  45. 254 匿名

    252が
    マッチで火を付けるレス
    253が
    ポンプで水をかけるレス

    典型的なマッチポンプ

  46. 256 匿名

    で・・・何の話でしたっけ!?

  47. 257 匿名

    分譲賃貸一家は馴染めずウザいという話みたいです。

  48. 258 匿名さん

    カツカツの分譲購入者が気楽な賃貸住人を疎ましく思ってる感じだな?

  49. 259 匿名

    258さんへ
    仲間に入れてもらえないからって捻くれないの〜

  50. 260 匿名

    258がスレ主なの?
    理事会どころか管理組合の誰にも相手にされてないの?

  51. 261 匿名

    258は分譲賃貸人でしょう。スレ主ではないでしょう。

  52. 262 匿名さん

    余裕がないのね
    でもそんなのはほんの一握り

  53. 263 匿名さん

    正直、分譲賃貸者は、下に見られてるね。確かに、よそ者という感じでなじめてない。

  54. 264 匿名さん

    263さん、理事会に相談できないのですか?

  55. 265 匿名

    何でそんな事を理事会に相談しなきゃいけないの!?

  56. 267 匿名

    なんつーか、分譲と賃貸じゃ価値観が違うから仕方ないよね。

  57. 268 匿名

    分譲だからとそんなに近所付き合いはないよ。
    会えば差し障りのない挨拶程度。住民層が高いとプライバシーをお互いに守りつつ静かに暮らすもんだよ。

  58. 269 匿名さん

    賃貸される部屋がでてくると一気に劣化していきますね。

  59. 270 匿名さん

    住民層が高いというか、年齢が高いとね。子供が居ない人なのかな?

  60. 271 匿名

    いみふ

  61. 272 匿名さん

    そうそう。中古購入者、賃貸者が増えてくると一気に雰囲気が変わる。
    築年数がたてば、余裕のある人は買い替えするし、仕方ないのかな。

  62. 273 匿名

    マンションは管理を見て買えとは、そーゆーこと
    賃貸住民も中古住民も管理できない管理組合は、買っちゃだめ

  63. 275 匿名

    管理組合がしっかりしていれば↑は心配ない

  64. 276 匿名

    専有部をボロボロにしたところで管理組合は何もできないでしょ!?

  65. 278 匿名さん

    専有部分であってもボロボロというからには区分所有法と規約に違反するとの声明でしょう

    オーナーであってもマンションは好き勝手できない
    専有部分をボロボロにするとなると、騒音発生はもとより配管や躯体も傷つけるとの宣言だろう
    場合によれば警察に出動依頼かな
    ところで、反モラル宣言、もとい脅迫声明は削除対象ではないのか?
    少し文章が変わればテロリストとして捕まると思うのだが

  66. 279 匿名さん

    ま、賃貸者は所詮こんなもんでしょ。

  67. 280 匿名

    274と279は賃貸住人だったのか、理事会に相手にされないスレ主がマッチポンプしてるのかと思ったよ

  68. 281 匿名さん

    風呂でシャワー浴びながらおしっこしたり、キッチンの流しに天ぷら油流しちゃったりとその程度です。
    騒いだり共用部を破損したりといったご迷惑はかけませんので安心してください。

  69. 282 匿名

    あーい

  70. 290 匿名

    さあよくの方が同じ屋根の下ってちょっと考えちゃいますね

  71. 291 匿名

    賃貸一家が増えると自分勝手な振る舞いが目につき、マンションが荒れます。

  72. 296 匿名

    賃貸であっても規約は守って欲しい!!

  73. 297 匿名さん

    地震の影響で賃貸価格がガタ落ちた分譲マンションに来月入居します。
    こちらの掲示板のように偏見の目で見られるのでしょうか?
    今思うと、内覧行った時の方々の目が冷たかったような?
    管理規約・マナー・エチケット等の厳守は当然として、気をつけて置いた方がいいことがあったら教えてください。

  74. 298 匿名

    目立たないようご注意ください

  75. 299 匿名さん

    ニートに目を付けられない様に

  76. 300 297

    >>298>>299
    3LDK82平米に5人で入居す予定です目立ちますかね。
    アウトでしょうか?

  77. 302 匿名さん

    賃貸住民かどうかは他の住民には自分から言わない限りはわかりません。
    管理会社も個人情報を理由にして教えてくれません。
    私も理事長になるまでわかりませんでした。
    なぜわかったかというと、うちのマンションでは総会の案内などは
    基本ポストに投函するのですが、居住していない区分所有者に大しては
    別途、郵送するのでコストがかかります。
    どれくらいコストがかかっているのか調べるため管理会社に命じて
    リストを提出させて判明しました。
    親族の可能性もあるので実際賃貸しているかどうかはわかりません。

    あと管理組合によっては賃貸するときは組合に届出の義務があるところ
    もあると思いますが、それも普通の住民にはわかりませんよね。

  78. 303 匿名

    真偽はともかく噂が広まるのはあっという間です。
    噂が一旦広まれば居住者は皆、賃貸一家を注意深く観察します。

  79. 304 匿名さん

    注意深く観察してどうするの?

  80. 305 匿名さん

    >>302
    いや、別にもっと簡単に調べる方法あるじゃん。

  81. 307 匿名

    どうしてわかるの?

  82. 308 匿名さん

    賃貸一家ですか?と聞く

  83. 309 匿名さん

    賃貸一家が悪いんじゃなくて、貸した奴が悪いんだよね。

  84. 310 匿名

    なんでよ!?

  85. 311 匿名さん

    生保の賃貸住民つまて増えてるよ。行政が払うから家賃取れ漏れナッシングで大家ニンマリ、住民迷惑。

  86. 312 297

    >>301
    いえ、ホントなんです。
    条件緩和すれば4LDK・100平米もありだったんですが、駅近築浅を優先しました。
    貧乏性ですみません。

    賃貸募集かけてから4ヶ月間空きっぱなしだったそうなので賃貸人であることはバレバレでしょう。
    なんかいじわるされそうで怖いです。

    ここを見ていると素行の悪い分譲賃貸入居者が気に入らないのではなく、分譲賃貸入居者自体が気に入らないと言う感じがしてなりません。
    スレ主さん、この板にいるオーナーのみなさん方、実際のところどうなんでしょう?

  87. 314 匿名さん

    うちは逆に賃貸に住む分譲一家だ。
    すべてワンルームで、うちだけ3LDKで
    もともと地権者の住戸だった物件。
    でもワンルームだけどそこそこ家賃高いから
    変な人少ないから、住みやすい。
    その前はすぐ近所の1LDK中心の賃貸に
    賃貸で住んでたんだけど、家賃高いのに
    怪しい人多かった。高い家賃払えるのって
    ちゃんとした人たちって思うけど、なんか
    逆に民度低かった。そこはあの婚活殺人の
    容疑者住んでた物件の同じシリーズのマンション。

  88. 320 匿名

    そもそも規約なんて貰ったって読まないし〜

  89. 321 匿名さん

    こっちは客ですからね。

  90. 322 匿名

    「客」気分で横柄な態度で住んでるから嫌われるんだね。

  91. 323 297

    まだ、支給されていませんが管理規約は一通り目を通すつもりです。
    借家にしろ持ち家にしろ、人様に迷惑をかける存在にはなりたくありませんから。

    >>313
    ありがとうございます。安心しました。

  92. 324 匿名さん

    別に好かれるために借りてるわけじゃないですから。自分の快適性が最重要ですよ。それに規約を守るのは区分所有者の義務であって賃貸人は関係ない。賃貸契約がすべてですからね。文句があるなら大家に行ってください。

  93. 325 匿名さん

    不動産を所有することが自分のアイデンティティになってませんか?

  94. 326 匿名さん

    さすが、賃貸人!

  95. 327 購入経験者さん

    >>324
    >それに規約を守るのは区分所有者の義務であって賃貸人は関係ない。
    いや関係あるし
    >賃貸契約がすべてですからね。
    その賃貸契約書に管理組合規約・自治会等の規則を尊守することって書いてあるから。

    そんな事も知らないの?
    安アパート三昧で、分賃一度も借りた事ないんだろ?
    なんとも哀れな

  96. 328 匿名さん

    たいしてレベル変わんないでしょ。
    ローン完済したの?

  97. 329 匿名さん

    賃貸から分譲を買いましたが、賃貸の時は管理組合はあまり気にしていませんでした。

    引っ越しの時に養生が不十分だと言われて、申し訳なく感じましたが、そんなものでしょう。

  98. 330 匿名さん

    ローン組むこともできないのが多いのよ、賃貸人は。

  99. 331 匿名さん

    賃貸人は客だよ。ローンを組むより割高な賃料を払うのは嫌になったり、都合が悪くなったらさっさと出ていけるからです。残債あって売却できない人は大変ですね。
    放射能汚染されても住むしかないわけですから。

  100. 332 匿名

    賃貸の人はそういう考え方なのね。
    納得!

  101. 333 賃貸住まいさん

    買うならボロマンじゃなくて、新築にしたいです。

  102. 334 購入経験者さん

    >>328
    >たいしてレベル変わんないでしょ。
    あら図星?ホントに住んだことないみたいね。
    ピンキリだけど、規約が存在しないような掃溜めアパートとの比較ならかなり違うと思うよ?
    分譲賃貸マンション一度借りてみたら?

  103. 335 匿名さん

    借りてるよ。規約なんてもらってない。
    ちなみに新築だよ。大家は海外転勤で一度も住んでない。

  104. 338 匿名さん

    ま、家なんてお金あったら買うでしょ。

  105. 341 購入経験者さん

    >>335
    それがホントなら>>324みたいな無知な話がなんで書けるんですかね?
    説明してくださいな。

    >>324
    >それに規約を守るのは区分所有者の義務であって賃貸人は関係ない。
    >賃貸契約がすべてですからね。

    前にも書いたけど、分譲マンションに賃貸で入るなら、賃貸契約書に管理組合規約・自治会等の規則を尊守することって書いてあるはずですよ?
    あなたの家の賃貸契約書は何んて書いてあるんですか?

  106. 342 匿名さん

    マンション買ったぐらいで驚くな。どんどん買うべし。

  107. 343 匿名さん

    規約を云々は一言も書いてないなあ。まあこっちは客だし規約規約言われたくないから好都合

  108. 353 匿名さん

    分譲だからと言って、必死こいてローンで買った人ばかりではないですよ。
    マンションなんて、ある程度余裕をみて資金計画立てて購入してると思います。
    そんな風に考えるのは、さすが賃貸人ですね。色んな意味で余裕がないのが見て取れます。

  109. 354 匿名さん

    もちろん余裕のある人も多数いるでしょう。
    しかし分譲賃貸人を必死で叩く人こそ必死ローンではないかと
    推察しています。余裕ある人は賃貸人が増えてマンションの雰囲気が劣化したら(もしくは劣化する前に)だまって逃げ出す(売却して引っ越す)のではないでしょうか?

  110. 355 匿名さん

    てか、普通に新築でしか価値のないマンションは、年数で資産価値が減るから
    その分を払ってもらいたいんだろう

    賃貸は、条件をわかればいいんだろう

  111. 356 匿名さん

    たしかに築年数が経てば、賃貸人、中古購入者が増えるよね。
    そうなると、管理費が滞ったり、マナーのなってないのが増えるもんね。
    お金のある人は、逃げ出す(?)引っ越すだろうね。

  112. 359 匿名さん

    必死ローンは精神衛生上も良くありませんね。頑張って繰り上げ返済しましょう。

  113. 361 匿名さん

    本音をいえば賃貸住民や地権者がいるマンションは避けたいですね。あと中古購入住民も雰囲気悪化させる要因です。

  114. 362 匿名さん

    いずれにせよ、新築分譲賃貸を渡り歩くのが一番良さそうですね。

  115. 363 匿名さん

    債務超過で売却してもローンが残るのが一番ヤヴァイ

  116. 364 匿名さん

    賃貸だって、中古だって、いいんじゃないの。
    マンションに見合った賃料や価格を払えるだけの、給料なり手当があるんだろう?
    もしかすると、元からの購入者より経済的には豊かなんじゃないのかね。

    都区内の準一等地のマンションを購入して住んでるが、同面積の周辺相場家賃はちょっときつい。
    頭金をかなり払ってるから、今のローン程度なら払えるが。
    うちのところは賃貸で住んでる方はいないようだが、賃貸で住める方は経済的には問題ないと思う。
    海外に出るとき相場で借りてくれる借り手がいれば、貸してもいい。

  117. 366 匿名さん

    賃貸なのでマンションがどうなろうと気にならないので気楽です。賃料は会社持ちですしね。

  118. 367 匿名さん

    賃貸者や、中古購入者が経済的に豊かとはとても思えない。

  119. 368 匿名さん

    そう思うのは勝手だけど、同じところに住んでる以上は同じようなもの。

    近隣のファミリータイプの賃料相場月30万程度。

    こんな額は、新築購入者の自分は払えない。

  120. 369 匿名さん

    同じところに住んでる以上は同じようなものと思いたい、思ってるのは賃貸者だけ。

  121. 371 匿名さん

    悲惨なのは頭金かわ少ないギリギリ購入債務超過人

  122. 374 匿名さん

    賃貸一家は金があるとかローン組めないとかそういう問題ではなく、いつかは出て行くというマインドがあるからね。そしてそのマンションより良いマンションをいずれ購入する人もいます。皆さんは最初で最後の不動産購入ですけどね。

  123. 383 匿名さん

    四月から転勤で引越してきました。規約は守りますがマナーはどうかな?子どもがほとんどいないマンションですがうちは子供が三人いるのでマナーとか言ってもわかんないです。すんません。
    三台の自転車はベランダにおいてます。

  124. 386 購入検討中さん

    分譲住人はローン払い終わったら笑えばいいじゃない。

  125. 387 匿名

    賃貸の人とは色々と考え方が違うという事がわかりました。
    だから賃貸の人は分譲マンションで浮いてしまう訳なんですね。

  126. 391 匿名さん

    賃貸なので自分はやりたい放題、嫌になったら出て行く。
    まあマンションなんて買うもんじゃないよ、買うなら転売前提賃貸感覚で。という私は中古三件目です。

  127. 392 匿名さん

    普通に事実を書いてたら、削除されたね(笑
    気に入らなかったんだろうな~

  128. 393 不動産業者さん

    実際のところ、ローンが組みたくても組めなくて賃貸という人も多いよ。

  129. 394 ご近所さん

    何を削除されたの!?

  130. 395 匿名さん

    確かに賃貸の人みてると共用部とかの使用の仕方みてると雑だね。
    いつかはでるし自分の財産でもないしと思ってるんだろうけど。。。
    後からくる中古購入者もマナー悪い人も多い。
    最初の分譲価格から半額値下がってるから。
    年収世帯により違う所はあるなと実感している。

  131. 396 匿名さん

    それは昔の考え方

  132. 397 匿名さん

    分譲高層マンションを売って4割ほど利益を出して、リゾート分譲賃貸に移ったよ。

    ・南海トラフ地震や首都直下地震が怖いこと
    ・築12年で今後の修繕やメンテナンスに想定外の出費がかかること
    ・少子化とオリンピック後、暴落の可能性があること。
    ・200倍ルールからすると高値で売れたこと
    ・200倍ルールからすると家賃が安かったこと
    ・リゾートマンションは塩害被害が考えられ、所有するよりも賃貸が良いこと。
    ・リゾートマンションは、そのエリアの最高立地の最上階にあり、新規分譲では購入不可能なこと。
    ・他に小さな戸建てと別荘があること。

    とりあえず自分の決断に満足しています。

  133. 398 匿名さん

    後悔の念が滲み溢れてますね

  134. 399 匿名さん

    好きだね。後悔。

  135. 400 匿名さん

    語彙が少ないのでしょう。ここで勉強すると良いでしょうね。

  136. 401 匿名さん

    後悔しない生き方しなさいよ!
    イジイジしないで!

  137. 402 匿名さん

    やっぱり。

    一つ覚えってやつか。

  138. 403 匿名さん

    分譲マンションこそ、賃貸で住もう。

  139. 404 匿名さん

    うちのマンションに住む賃貸一家もうるさい。幼児がいるみたいだけど斜め下までドンドン響いてくる。少しお静かにとお願いしたら逆ギレ!管理会社が注意しても言い返すらしい。腰低く住む事は出来ないみたい。賃貸一家なんてそんなもの。

  140. 405 匿名さん

    人口減ってます、分譲買うやつバカ。

  141. 406 匿名さん

    それ言ったら不動産屋ががが

  142. 407 匿名さん

    分譲賃貸だと、持ち家の人下に見ちゃうよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸