注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 601 匿名さん

    ノア乗りが、
    クラウンは狭い、息がつまる
    って言っているのといっしょ。

  2. 602 購入検討中さん

    まず、タマホームは基礎が違います。
    ロングアンカーを使用し、引き抜き強度を大幅に上げてますから

  3. 603 匿名

    貧乏か金持ちか?
    人生一度しかないので金持ちの方が良い…
    その基準はなに?
    年収いくらから金持ち?
    家で判断するのもどうかと思う。

  4. 604 匿名

    どうかしてる方の集まり

  5. 605 匿名さん

    金持ちと思われない方が何かと都合がいいと思うけどなぁ。なんで金持ちと思われたいのかな?
    貧乏は嫌だけど人からはできるだけ金持ちだとは思われたくない。

  6. 606 匿名さん

    積水ハウスで建てた家の車が10年前の軽自動車ってのもあるが、
    タマホームで建てた家の車が新型のLEXUS LSってのもある。

  7. 607 匿名

    皆無に等しい。

  8. 608 匿名さん

    しかしあるんだな これが。

  9. 609 匿名さん

    だからなに?
    積水+LS
    には敵わんでしょ。

  10. 610 匿名さん

    タマは東京で着工実績を積むこと。能書きはそれからだ。

  11. 611 匿名さん

    私は現在タマホームが積水ハウスに勝ってるとは思わない。
    実際、多くの方がそう見てるだろう。
    しかし3年後、何かしらの形で積水ハウスを超えることは十分ありうる。
    社長自らが高らかに目標を掲げその命を遂行する為に社員一同精進してるところだろう。
    革命的衣食住の住を担う存在になる可能性は極めて高い。
    しかしながら ま だ  超えていないので能書きはこの辺にしておこう。

  12. 612 匿名さん

    比較するなら住林だろ。笑

  13. 613 匿名

    面白いスレを見つけました。休日に最初から読んでみたいです。

  14. 614 匿名さん

    築30年のタマが見てみたい。増税後、住宅業界はしぼむだろうが、そういう時期を乗り越えガンバレ!

  15. 615 匿名さん

    豪邸の前に高級車が置いてある光景はよくありますね。
    一方、あまり高そうでない家の前に高級車が置いてあるお宅も見かけます。
    何にお金をかけるかの価値観が、人それぞれ違うということではないでしょうか?

  16. 616 匿名

    やはりタマホームしか選択肢はないと思います
    積水とかダイワはその値段の大半はネームバリュー代。
    タマなら半分の価格で同等かそれ以上の家か建つのですから‼

  17. 617 匿名さん

    何、このスレ?
    休眠から覚めたと思ったらすごい速さで進んでる。
    チャットですか?自作自演ですか?

  18. 618 匿名さん

    住友林業の仕業でしょう。
    積水ハウスは構造も違うし着工数も一位なのに比較しないよ。大手のプライドぐらいはもってほしい。
    住友林業情けないぞ。

  19. 620 匿名

    家のセンスってどこをみればいいんですかね?
    個人的にいえばヘーベルみたいな屋根がない四角い家は嫌いです

  20. 621 匿名

    軽とコンパクトカーしかないスズキとタマ
    (OEMは別として)コンパクトからセンチュリーまであるトヨタに積水

    なかなかいい得てると思うよ。

    え?キザシ?いんぺりお(だっけ?)?
    ナニソレなあたりもね。

  21. 622 匿名

    積水建てる金はあるけど、タマにして浮いたお金で賢く貯蓄が正に賢者

  22. 623 匿名さん

    タマで建てるなら賃貸にしておけ。メガクエイク、スーパーセルに襲われたらひとたまりも無いからな。

  23. 624 匿名さん

    コストパフォーマンスって、品質/価格や性能/価格じゃなくて、満足度/価格だと思う。

    タマ施主が賢いのは、こんなスレを乱立したりして、
    無理矢理自分を納得させ、満足度を上げようとしていること。

    安い家を建てて、満足だと自己暗示をかける。まさに賢者。

    そんな自己暗示ができるなら、中古アパートとかを買った方がもっと良いけどね。

  24. 625 匿名さん

    >624
    たま施主の書き込みはどれ?

  25. 626 匿名さん

    自分で書いても虚しくなるだけだから、
    誰かに応援してもらうの待ってるんじゃないの?

  26. 627 そのうちマイスター

    積水に限らずハウスメーカーの価格が高いのは、宣伝費と

    モデルハウスの維持費と言われてます。

    タマも相当宣伝してるし、モデルハウスもバンバン造っているので

    コストパフォーマンスはだんだん悪くなるでしょう。

  27. 628 匿名さん

    違いますよ。宣伝費は対した金額ではないです。
    一番は人件費。次がオリジナル部材の開発やそれを利用した場合の実験費。その次がモデルハウスの維持費。あとはグループ会社の損失補填ですね。

  28. 629 匿名さん

    ネットで損益計算書調べればすぐに分かることです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/yuho/data/__ic...

    広告宣伝費と販売促進費、試験研究費は109ページ。
    完成工事原価の内訳は111ページ。

    それぞれ、完成工事高に対する割合は以下の通り

    広告宣伝費 1.96%
    販売促進費 1.32%
    試験研究費 0.03%

    これらが高いから大手は高いんですかね?ギャグですか?

  29. 630 匿名

    俺、ちょくちょく積水運んでるけど、積水の金額であのお粗末な家ならタマで十分!

    むしろタマにしたいです!

    工場見学?
    よくあんな物をこれから家を買おうとしてる者に見せれるもんだ!

  30. 631 匿名

    630さん
    さらにタマを見ればタマも止めようと思うよ。

  31. 633 匿名さん

    家なんて建てなきゃ良かった・・・タマホーム

  32. 634 匿名さん

    この2社を車に例えるなら、安い車で恐縮ですが、
    積水=トヨタ・パッソ
    タマ=ダイハツ・ブーン
    ではないでしょうか?
    パッソはダイハツが造るOEMですが、トヨタはダイハツと
    ほぼ同じ価格で販売しているのに対し、積水は工業製品じゃない
    のをいいことに言い値で販売してるだけ。
    100万円の車に少し+αを付けて150万円で販売してるようなもの。
    パッソは時々CMも流すけど、ブーンのCMは流れていない。
    宣伝費までかけて同じ値段で売れるトヨタを見習って欲しい。

  33. 635 匿名さん

    タマなら家族構成の変化で賃貸の梯子で充分。

  34. 636 匿名さん

    >>634
    全く違うとしか言いようが無い。何を例えたかったのか。

    積水とタマは同じ家建ててるの?
    積水はタマにOEM建築してもらってるの?

    ちなみに自動車メーカーのOEMは持ちつ持たれつの関係なので、価格設定はお互いに配慮してるんだよ。
    ましてや、ダイハツはトヨタの子会社ですからね。

  35. 637 匿名さん

    おれも634はどうかしてると思う。
    例えが超不適切。
    価格設定もおかしい。

  36. 639 匿名さん

    クラウンアスリートとノア・ヴォクシーとの比較よりはマシ。
    同じレベルの家だろ?(木造の場合)
    家は性能の比較の方法が曖昧だからな。
    トヨタは同じ価格で販売してるから偉いだろ?
    車で例える以上、系列子会社くらいは知ってるだろ。

  37. 640 匿名さん

    災害時を考えたら玉は安いが選択に無いわ、

  38. 641 匿名さん

    歴史も浅い、東京での実績も無い、会社も大きくない、長期補償とかでも会社が存続していての話しだからな。

  39. 642 匿名さん

    >639
    クラウンアスリートとノア・ヴォクシーよりマシ?何言ってるの?
    パッソとブーンの比較と同じく例えとして0点だよ。

    一からカスタムカー作るという発想で考えれば?
    速さと衝突性能は同じレベルだろ?って言って車を比較するようなもんだ。

    エンジンはカタログスペックしか見ずにトルクカーブや音を気にしない?
    内装はフェイクレザーでも本革でもどっちでも良い?
    タイヤはナンカンだろうが、コンチネンタルだろうが違いが分からない?
    マフラーはマフラーカッター付けてれば満足する?

    違いが分からなかったり、HYUNDAIに堂々と乗れるようなタイプはタマがオススメ。

  40. 643 匿名さん

    タマは職人の人件費も安く、作業も急がせるので嫌がられてるとかブログで見た事が有る。
    この時期特に腕の良い職人は大手が先に押さえているだろうしね。

  41. 644 匿名

    近所の積水はあっという間に建った。
    外観もぱっとせず、外溝工事もせず入居w
    基礎が泥だらけになりみそぼらしい
    タマの勝ちですね

  42. 647 匿名さん

    木造で坪30万前後で建てたいな〜とか思ってる施主層をターゲットにしてるんだろタマホーム。

  43. 648 匿名

    645さん
    世の中バカばかりだよ。
    CMとかて見る有名所だから安心と思っちゃうようなね。

    消費者が賢くなったら売れなくなるのはタマも一緒だがね。

  44. 649 匿名さん

    消費者が賢くなり、家の適正価格を知る事となれば

    積水ハウスの方がダメージは大きいと思うのだが・・・

  45. 650 匿名さん

    タラレバ、なるといいね。
    人生タラレバなら楽。

  46. 651 匿名

    積水ハウスのお宅では、入り口がガタガタのまま入居しているお宅が多いと思っていたので、
    営業マンに聞いたところ、入居までに外構を完成させると、固定資産税が高くなると言われた。
    疑問に思ったので、他のHMの営業マン複数人にたずねたところ、
    大理石をふんだんに敷き詰めるなど、特殊な事例でなければあり得ないとの回答だった。
    分からなくなったので、匿名で役所に確認したところ、
    入居(及び調査)前に外構が完成しているか否かで固定資産税額が変わるのであれば、
    完成した頃を見計らって再度、確認しますよ。外から見える部分ですからって。
    積水ハウスは、どんな目的でいい加減なことを言うんだろう。

  47. 652 住まいに詳しい人

    まあ、値段も構造も質も違いすぎます。

    住宅に詳しい人なら、この両者を比べていること自体が・・・。

    残念ながら、ハウスメーカー1位の意味はやはりあります。

    30年以上住むことを考えれば、そんなに高いとも言えないと思いますので、大手で建てたほうが安心感が違いますので、おすすめします。

  48. 655 匿名さん

    そんなに悪かったら、仕事とはいえ、木村拓哉ほどの有名人がCMを受けたりしないんじゃないですか?
    ご近所のタマホームのお宅には、大手HMで建てた我が家より立派な車がありますよ。

  49. 656 匿名さん

    高かったけどキムタクにCM頼んでよかった(ニヤリ

    というのが目に浮かぶようだ

  50. 657 匿名さん

    タマは良いよ。標準かそれ以下の家を建てるなら値段の割には良い。
    タマの強みを考えるなら、大量仕入れしてない部材や設計力が要求される高級仕様はオススメできない。

  51. 658 匿名さん

    支店による。首都圏はだめ。

  52. 659 匿名さん

    タマは金の使い道を知ってる人が建てる家。
    余剰資金を投資に回して稼ぐのも善し、
    少ない予算で賃貸生活から脱出するも善し、
    ローンを少なくして豊かな生活をするも善し。
    家に満足してればバカが何を言おうと勝ち!
    木造メーカー一位は伊達じゃない。

    東京での施工数が少ないようだが、
    シャーウッドは全国でどれくらい実績が有るのか?
    タマの半分以下では?

  53. 660 ナルト好き

    ニラレバにナルトいいね。
    毎日タラバなら喜。

  54. 661 匿名さん

    >>659
    満足してるんならそれで良いんじゃない?

    満足できる基準にならないからタマを選ばない人もいるんだよ。
    満足できない家を建てるとか、金の使い道として正しくないからね。

  55. 663 匿名さん

    タマホームを積水と比較すること自体ナンセンスだと思うけど。
    タマホームのどこがイイんですかね?よくわからん。

  56. 664 匿名さん

    このスレにタマ施主はいないよ。
    アンチタマがタマ施主を装って異常な言動をしてるだけ。

    タマ施主はタマが住宅界のニトリだと十分よく分かってる。
    お値段以上、もしくはお値段どおりならそれで良いのさ。

  57. 666 匿名

    積水や住林、ハイム、ポラスと見て回ったが、タマより良い家はなかった。特に積水は論外な出来。
    なぜこの値段でこの内容⁇
    安っぽい外壁やとって付けたような和室。意味のわからない間接照明など。
    まだアイダのが安いだけマシかな

  58. 668 匿名さん

    モデルハウスは見ても意味がない。大手は金がなければしょぼくなる。

  59. 671 匿名さん

    タマホームの施主さんでなければ、積水ハウスの関係者さんですか?

  60. 672 匿名さん

    違います。
    貧乏・ローコスト4兄弟・掘っ立て小屋・欠陥など
    タマホームを極度にライバル視しすぎて悪口粘着に快感を覚えた
    住友林業スレの住人です。過去スレを見れば分かります。
    自分の住友林業スレを荒らしたくないので別のステージで楽しんでるだけです。

  61. 676 匿名さん

    仮に見てくれが同等でも同じではないよ。中国にいけばSonyならぬSomyなどと意味は同じ。
    積水ハウスは木造も3割あるので紛らわしいが、タマの外壁15ミリ16ミリ厚じゃ頼りないし。そして鉄骨で建てようとしてる施主には鼻からタマホームは眼中に無いとおもうぞ。

  62. 678 匿名さん

    必要最低限のものを安く買えて満足してる奴はアリだけど、
    上質のものを破格の安さで買えたと勘違いしてる奴はとっても残念。

    いや、本人にとってはそれが最も良いのか。
    良いね。そういう幸せな頭持ってる奴は。

  63. 679 匿名さん

    違いが分からないって幸せだよな

  64. 680 匿名さん

    鉄骨キボ~ンの施主には木造メーカーは丸で興味なし。

  65. 682 匿名さん

    >681
    先生!
    積水でもカッコイイ家にするためにはどうしたらいいですか?

  66. 684 匿名さん

    タマがよいと思う人間はニトリとカリモクの椅子を並べてニトリを良いと評価するような人間。

    価値観がこれだけ違えば話が噛み合わないのも道理。

  67. 685 匿名

    椅子は座るもの
    こんなものに無意味に金を浪費させる価値観て
    流石積水フェチ

  68. 686 匿名さん

    焦らずともタマホームが積水を喰っちゃう日が来るだろう

  69. 687 匿名さん

    会社が存続してればでしょ!?まだ15年ぐらいの社歴でよく言うわ

  70. 688 匿名さん

    確かに椅子は座るもの。
    良い椅子に座りたくて高い椅子を購入するのは当たり前のこと。
    座り心地に拘らない人は、安い椅子で十分でしょ。

  71. 689 匿名さん

    地震国で異常気象の昨今、
    それでも座れれば良いという考え方の方ならミカン箱で良いじゃん。

  72. 690 匿名さん

    タマホーマーには何を言っても解らないということですね。
    価値観は生活レベルの差で決まりますから、仕方ないといえば仕方ありません。

  73. 691 匿名さん

    カリモクをいいと思うかは積水とかタマは関係なく価値観の問題でしょう。
    座り心地はいいので私は好きですが老舗の家具屋からしたらあんな貼り合わせの安物ととても不評でした。
    まぁでも私は高級感には拘りがないので座り心地を選びカリモクにしましたけどね。

  74. 692 匿名

    ニトリの座椅子とカリモクとやらの違いを言ってみ。
    所詮は椅子だよなぁ?
    くだらん拘りに金かけるとはw

  75. 693 匿名

    高けりゃいい的な
    世の中君みたいな消費者だらけなら不景気にはならんのだがね

  76. 694 匿名さん

    692みたいな可哀想な貧乏人に向けて商売してるのがタマホームってこと。

    沢山稼いで沢山消費できる人間、タマホーマーよりは総じて優秀でしょうね。

  77. 695 匿名さん

    >>694
    実に判りやすい説明ですね!

  78. 696 匿名さん

    足長坊主が「しかるべきポストにつく」だの「数十人を管理してる」だのとネットで公言してるのに
    告訴すらできないタマホーム。
    施主や株主、投資家や社員に申し訳ないと思いませんか?

  79. 698 匿名

    つまりは一条がいいと?
    荘厳な本格木造タマホームには勝らずとも積水には勝てるな

  80. 700 匿名さん

    >>699
    はい、異議なしです。

  81. 701 匿名

    積水はマジやばい
    タマの真似ばかりだし

  82. 703 匿名さん

    何故、掘っ建て小屋という表現に執着するのかがわからん。
    掘っ建て小屋=バラックと思ってなければ建築不可なのは明らか。
    ただ単に粘質性が高い=しつこい人ならスルーしますが・・・

  83. 704 匿名さん

    メーカー選定後、間取りの打合せで一ヶ月は必要でその後、契約という流れが普通。今の段階でメーカーすら決まって無い人は増税後ですね。そう言う人にタマはPRしてるんだ。

  84. 705 匿名さん

    694に書いてあることが全てだよ。

    貧乏人の発言なんて無価値。

    しかし、タマホーマーは住林比較スレが飽きられたから今度は積水?
    どうしようもないクズばかりだね。

  85. 706 匿名さん

    タマの人が書いてる訳じゃないよ。たぶんいつもお騒がせのあのHM。別のローコストを叩くためにでっち上げスレをつくった犯人もあのHMみたいだし、比較スレをたくさん作ったのも全部同じ犯人。

  86. 708 匿名

    言っときますが、タマホームはの比較スレの元祖はここですから!

  87. 709 匿名さん

    現場で加工せずに組み立てる工法をプレハブ又はプレファブ工法と云う。1950年に米国で考えられたツーバイフォー工法も同じ分類。

  88. 711 匿名さん

    707はどんな工法のお宅ですかね。軸組工法でもプレカット材を利用してるしね。prefabricationの意味分かってないのでしょうかね。

  89. 712 匿名

    タマホームはコストパフォーマンス最高でしょ
    積水みたいにビス10円とはわけが違う

  90. 713 匿名さん

    積水を候補に考えてる人で7割は鉄骨造希望者、3割がシャーウッドとかの木造。その内、どのくらいの人がタマに変更するかな?(タマで考えてる人は予算的に積水に替える事は不可能ですが)

  91. 716 匿名さん

    「タマ」と書いてあったら?犬小屋、鳥小屋ですか?

  92. 717 匿名さん

    タマホームは全ての商品が木造、つまり建築基準法では構造計算をしない4号建築物ですよ。
    個人的には地震国および昨今の豪雨や竜巻を考えたらタマで建てるスタンスが理解出来ない。

  93. 718 匿名さん

    タマと積水は中国産コシヒカリと日本米みたいなもの。
    中国産が心配な人は日本米や魚沼産コシヒカリを食べる。
    味で言ったらタマが旨い場合もある。

  94. 719 匿名さん

    間違え
    って、、、

    マイナー派だな。
    さすが。
    そんな用法を好む人に積水は不向き。

  95. 720 匿名さん

    >706

    積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
     2007年4月28日~
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/1

    ・タマホームは積水ハウスを越えた!
     2011年5月11日~
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/162870/1

    ・タマホームは住友林業を越えた
     2012年4月15日~
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227163/1

    ・住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。
     2012年11月26日~
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/1


    タマホーム関連スレッド一覧見て思うが、結局、タマ選ぶ奴は自信が無いのかな?
    https://www.e-kodate.com/bbs/search/タマホーム

  96. 721 匿名

    やはり積水フェチには何を言ってもわからないみたいだな。
    カタログスペックだけで日本車が一番とかほざくクリックリカーキチとかわらない
    外車の味やトルクの太さ、高速安定性、歴史や伝統、雰囲気とか理解できないんだろう…
    タマにはカタログスペックだけで語れない何かがある。
    わかるかなぁ?積水フェチくん

  97. 722 匿名さん

    スレ立てやタマ擁護の書き込みは施主ではないでしょ。
    タマに限らずローコストの施主ってこういったサイトあんまり
    見ない人が多いですよ。
    地方のローカルローコストなんかのスレですと
    施主の書き込み多いみたいですが。
    じゃあ、ここに書き込んでるのは誰かって話ですが
    恐らくは下っ端営業マンでしょうね。
    タマの(笑)

  98. 723 匿名さん

    >721
    タマは積水ハウス以上の伝統があり、カタログスペックには現れない味や雰囲気があると。
    ・・・本気でそう言ってるのか?

    うちは積水ハウスじゃないし、タマも興味ないから別に構わない。

    ただね、外車は好きなんだよ。外車好きが頭悪いみたいに思われるから黙っててくれないか?

    とりあえずトルクの太さはカタログスペックだからね。ほんと恥ずかしいな・・・。

  99. 725 匿名さん

    金持ちは優雅なセダン・クラウン
    貧乏人は実用性のミニバン・ノア
    そういう事だ!!

  100. 726 匿名

    ここの住人の金持ちと貧乏の差の意識はクラウンとノアの差ぐらいなんだ。
    意外と差がないのね(笑

  101. 727 匿名さん

    >>724
    トルクの太さとか高速安定性とか最初に挙げちゃうぐらいだからドイツ車ディーゼル?
    とりあえずBMWの3シリーズの主要諸元のリンク貼っとくね。
    http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/3series_bp/ind...

    最大トルクって文字が読めるかな?
    カタログにはトルクカーブも記載されてるよ。
    好きなものですら無知って終わってるだろ。

    あ、カタログスペックの意味が分かってないのか?
    カタログに記載されてる公表値のことですからね。

  102. 728 匿名さん

    >>721
    タマはよく知らんが、お前みたいなバカが選ぶ家も車もろくなもんじゃないだろうってことは分かる

  103. 729 匿名さん

    クラウンは安心安定性、ネームバリューで買うもの
    ノアは実用性、低価格で買うもの
    そういう事です

  104. 730 匿名さん

    ノア=タマなら、ノアが可哀想すぎる。

  105. 731 匿名さん

    ノアなんて貧乏人が乗る車だろ

  106. 732 匿名さん

    タマに限らず外壁1センチ5ミリとか定規で見てみ、俺的には勘弁だな、

  107. 733 匿名

    >732

    すまん!俺のアタマが悪いのか言ってる意味がワカラン。
    15㎜のサイディングになにか問題があるのか?

  108. 734 匿名さん

    この掲示板のタマスレの多さがオーナーの劣等感の大きさを何より証明してる。

    オーナーもスタッフも異常なのがタマなんだろうね。

  109. 735 匿名さん


    こんな、ほとんど有り得ない比較スレで本格的に反論する積水側が悪い。

  110. 736 匿名さん

    ほとんど じゃなく、100%有り得ない比較。

  111. 737 匿名

    タマは儲かる
    タマを蹴ったり投げたり入れたりするだけで何億よ
    積水フェチには縁がないだろうがw

  112. 738 匿名

    住友林業の次は積水と争ってるのか…
    さすがに積水とは比較にならないぞ

  113. 739 匿名

    プレファブ積水と本格荘厳木造のタマホームを比較する事自体無意味かな

  114. 740 匿名さん

    プレハブの意味調べてみな、タマも木造でのプレハブ工法、それに構造計算してないし

  115. 742 匿名さん

    大手の木造HMは構造の自主計算をしているところも有るが、コストダウンによりローコストを実現したHMではそう言う事すら期待しては行けない。尚、自主計算といっても公的機関など第三者がチェックしていない事に変わりはない。言い換えれば自己満足、勝手に問題を解いてるような事で誰も採点していないような事。

  116. 744 匿名さん

    742みたいなことを書いてもタマホーマーは無視、741みたいな世間とかけ離れたバカなことを書き続ける。

    どうしようもないな。

  117. 745 匿名

    クラウンね。
    ピンククラウンが積水には似合うw
    タマにはBMの7シリーズが似合うけど

  118. 747 匿名さん

    じゃあこの際、積水VSアイダでいいんじゃないかな

  119. 748 匿名さん

    ブログをやってる家はタマも積水もドングリの背比べだね

  120. 750 匿名さん

    出来上がりはどこも一緒だという話だが坪単価は確かに全然ちがうね

  121. 752 匿名さん

    高級感は感じないけど建ててる現場をたくさん見るからいいHMなんだろうとは思います

  122. 753 匿名さん

    庶民向けの家と思ってる奴はいないだろうが、
    マイホーム購入を一度も考えたことないような人にとっては、
    積水ハウスとタマホーム、どちらが高いか知らない人が多いと思う。

    興味なければ広告が全てだからね。
    積水ハウスは、「昔からある」「セキスイハイムと違いが分からない」
    タマホームは、「数年前から元気」「ハッピーライフハッピーホーム」「キムタク」ぐらいのイメージ

    マイホームを検討したことがある人にとっては積水ハウスは坪100万、タマホームは坪25万という数字が脳裏に焼きついて離れない。

  123. 754 匿名

    壷100マンねぇw

  124. 755 匿名

    初心者が見てもタマホームのほうが上だから!
    モダンエレガントな外装や洒落た風呂、キッチン
    リビング階段吹抜けなど積水にはない品がタマにはある

  125. 759 匿名

    何かタマホームに恨みでもあるのかな?

  126. 761 匿名

    みんな必死だなwww

  127. 762 匿名さん

    タマホームと積水ハウスの家の区別が出来る奴はマニアの方のみ。
    お値段と品質だけは積水ハウスが上でしょう。
    お若い方が多いタマとジジババが多い積水、必然的にデザインに表れるます。
    爽やかで清々しいシンプルモダンなデザインのタマ。
    新しさも味わいもない古臭い時代遅れ臭が微かに漂う味気ないデザインの積水。
    双方共に時代を越える普遍的なデザインである。

  128. 764 匿名さん

    区別出来ないと思いますよ、タマオーナーには。

    区別する能力が無いのですから(笑)

  129. 765 匿名さん

    まずはしょぼりんと勝負だろ。え、既に勝った???

  130. 766 匿名さん

    地震国じゃなきゃ、タマでも良いが、、、そうはいかんだろ。タマもコストアップにはなるがCAD位導入して最低限の自主計算ぐらいしろよ。なっ!

  131. 767 匿名さん

    積水の換気口にはこれみよがしにSEKISUIHOUSEと型抜きされているので
    アルファベットが読めれば素人でもわかる。
    積水の○○タウンとかいう分譲以外で見かける現場はアパートばっかりの
    ような気がする、金持ちは相続税対策に走るのだろう。

  132. 768 匿名

    積水ハイムのほうがまだマシだよね
    頑強なユニットを工場生産し現地でやっつけ的に据え付けるし。
    部屋がトレーラーで運ばれてくる。圧巻だぜ

  133. 770 匿名さん

    タマホームよりはマシだけどね。

  134. 771 匿名

    引き渡しが終わって何年住んでても業者の車が修理の為、頻繁に来るのがタマホーム

  135. 772 匿名

    家の玄関付近で施主が営業や工務の奴らを叱り飛ばす大声が聞こえて来たらタマホーム。
    実際に有る本当の話です

  136. 773 匿名

    皆さん幸せですね。三年たっても修理に来ない。
    そんな地域もある会社。
    タマホーム。

  137. 774 匿名さん

    わが町では積水ハウスよりタマホームの家の方が立派な家が多いよ。

  138. 775 サラリーマンさん

    タマのデザイン最近カッコいいの多いよね

  139. 776 匿名さん

    ユニもEバウアーよりカッコ良いのあるけどね。ユニでワンシーズンだけで良いならそれは本人次第。

  140. 777 匿名さん

    同じ予算をかけるなら、積水で四角いのっぺらぼうの家より、
    タマで凸凹させて、窓とかアルミ部材とか色々付ける方が格好は良い。
    でも、四角い家の方が地震に強く、コストもかからないのは事実。
    地震が起きたとき、それで積水は被害無しって言われてもなぁ?
    要はタマで、四角い家を建て、太陽光パネルをたくさん乗っけて
    ローンの金利を太陽光発電でまかなう位の気持ちが有れば、
    勝った負けたを言い合う必要がないのだけれど・・・
    その点ハイムは太陽光で完全に別路線を走って成功してるようだ。
    ユニットがどうとかそんな話ではなく、予算に余裕があるなら
    災害時でも自分ちでご飯が炊けるように太陽光に目を向けようという話。
    本当の金持ちはお金の使い道を知ってる人、消耗品に無駄金は使わない。

  141. 779 匿名さん

    積水ハウスで建てました。入居直後から、カスタマーサービスにお世話になっています。
    思いがけず、施工が粗末で、がっかりしました。

  142. 780 匿名さん

    でも、住んで比較はできないが、鉄骨の積水の方が構造計算必要な分、安心だろ。

  143. 781 匿名さん

    入局直後はカスタマー関係無いですよ。積水じゃないな。こいつ。

  144. 782 匿名

    カスタマーとか来るのは3カ月点検の後だろ?うちはそれまでは営業か現場監督が対応するって聞いてるけど。それとも地域や支店によってアフター対応がバラバラなんてことあるのか?

  145. 784 匿名さん

    783
    それしか言う事無いの?
    ボキャブラリー貧困なのを早く認識して(笑)
    タマホームは値段以上の価値があるから売れてるの分かってる?
    売れてるから悔しくて僻みを言いたくなるんだろうけど。

  146. 785 匿名さん

    お値段以上のタマ=お値段以下の積水
    名勝負

  147. 786 匿名さん

    確かに安すぎるほど安いよね~タマホーム
    安いにはそれなりの理由があるよね

  148. 787 匿名さん

    やっつけ仕事だから。

  149. 788 匿名さん

    積水の普通の家に無駄なブランド料としてお金使うのは勿体ない
    そのブランド料を無くして財布に優しくしたのがタマホーム

  150. 789 匿名さん

    でも、一生に一度か二度しか建てられないから
    タマホームは嫌だな~

  151. 790 匿名さん

    ネームバリューで高い家を買うのも馬鹿らしいね。。

  152. 791 匿名さん

    積水はほとんど中途社員を採用しないのでわかりにくいが、
    タマホームは常に募集をしているのでわかることがある。
    タマはほぼ全国展開も完了し、まだ出店は続けているものの、
    昔ほどの勢いはない。5年以上過ぎた店は目新しさもなくなり、
    オープン時ほどの集客はできていない。従って余剰人員が出る。
    新規店には余剰人員を回せば良いはずがいつも中途採用している。
    なのに、社員数はほとんど増えていない。ということは、
    定着率が低くて、すぐに社員がやめてしまう、もしくは
    金かけて募集してるのに採用になるレベルの応募が来ない程の低人気。
    それでも給与例はそこそこ売れてる人は1,000万超、普通の営業でも
    600~800万とか。遊んでて契約の取れない営業は接客が制限され、
    売り出し時にテント内でスマホをいじるしかないが、
    それでは契約が取れないので地方へ飛ばされるか、退職勧告を受ける。
    タマあたりでもそれほど給料もらってるのに、積水で営業してれば、
    タマ以上の給料は確実。契約金額がでかいからね。どこから出てるんだろね?

  153. 792 明るく楽しく為になる

    足長坊主さんは支店長ですか?
    或いは店長?工務長?

    面白い事を教えてあげましょうか?

  154. 793 匿名賢明

    積水がプレファブなのに対しタマは本格木造。
    はっきり申しますと夏や冬の快適さが全く違います。
    特に夏の積水の二階は行けたもんじゃないくらい高温多湿となります。
    対してタマは四季を通じて快適そのもの。しかも、安くアヴァンギャルド!
    普通に考えてタマを選びますよね

  155. 794 匿名さん

    情けない!まだ軽量鉄骨と大壁木造を比較する奴がいるとは。
    タマが積水を超えたのは注文住宅部門の受注棟数だけでしょ!
    積水のマネしてマンション建てたってトータルで見られたらまだまだ。
    積水は何十年にわたって儲け続けてきてるんだから。
    バブル崩壊後のデフレに乗って伸びた会社とでは資本力が違う。

  156. 795 匿名さん

    どうぞ②
    タマに決める前に○林とは比較しとけよ。

  157. 796 匿名さん

    軽量鉄骨が冬寒いと言うのは熱伝導率を考えた常識的な話。
    積水で建てるのであればシャーウッドでしょ。絶対。
    耐震等級3ありますし、大抵の地震では問題ありません。
    ちなみにタマの大安心の家も耐震等級3で同じです。

  158. 797 匿名さん

    上の方に書いてあるがプレファブ、プレハブの意味調べてみな

  159. 798 住宅営業経験者

    面倒くさい、スレナンバーでも書いてあれば別だが、流れが早すぎる。
    そんなにファブとハブにこだわりたいならその都度説明してくれ。
    ただ、鉄骨に興味はないし、鉄骨を意識した書き込みならやめて欲しい。

    そういえば熱伝導率で冬寒いとあったが、夏はどうなの?
    壁で断熱されてるはずだから地熱が伝わってくるなら夏涼しいのか?

  160. 799 匿名さん

    どちらも次世代だから同じ。

    鉄骨だからとか言ってるのはバカだけ。

  161. 800 匿名

    >>798

    プレハブもプレファブもいっしょだよ!
    797が言ってるのは「プレハブ=鉄骨系だけに適用される工法ではない」ってことだろ。

    お前、ホントに営業経験者か?こんな基本的なことも知らんとは…よっぽど出来が悪かっただろうな(笑

  162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸