住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47

こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

壁紙について。

  1. 81 匿名さん [男性]

    ひどいクレーマーがいるな笑
    弱みにつけ込んでふんだくってやろうって魂胆がみえみえ。裁判して負けろ
    謝罪と賠償 お里が知れてる

  2. 82 匿名

    気持ちが分からない訳ではないが、クロス張り替えごときで引っ越しなんて言い出してる奴まで居るもんなw
    車のリコール対象車なんて所有していたら、えらい剣幕で買い取れとか言い出すんだろうなw
    で、私はクレーマーなんかじゃない!とか言ってそうwww

  3. 83 匿名さん

    クレーマーほど、自分はクレーマーではないと言います。
    得に女性で感情的になってる人が多いです。

  4. 84 買い換え検討中 [ 20代]

    そうですか、まぁ、保障期間は2年だし、家の構造部分は10年だが、クロスは消耗品扱い
    2年持てば文句言えないのですね。
    それに不満があれば、その製品を今後買わなければ良いだけ。

  5. 85 匿名さん [男性 50代]

    メーカーさんと思われる投稿が続いてますね
    問題が発生している入居者以外がこの掲示板たどり着くことが不思議です。
    クレーム品を製造、販売しているメーカーが悪いのは明白です。

    日々、粗悪品に悩まされておられる皆さん、きっちりと意見をあげましょう!

  6. 86 匿名

    サンゲツや大日本印刷の関係者でもなんでもありません。第三者の客観的意見としての発言です。
    擁護、援護をするための発言でもありません。

    不良品なのだからクレームは当然ではありますが、迷惑料50数万〜200万円、マンション買い取って欲しいが正常だとは思えません。
    実家や知人の家がクロス張り替えした場合、引っ越しされている方が居ますか?引っ越しするのが普通だと思われますか?

    サンゲツ商品を買う買わないは個人の自由ですが、メーカーにしたって好き好んで不良品を製造するとでも思う?
    責任を認めたからこそ張り替え工事を請け負っているのではないですか?
    無償の代替え品材料製造コスト、打ち合わせ等の人件費、作業者への賃金等以外に多額な迷惑料を支払ったら会社の存続だって怪しいでしょ。
    被害者全てを保証する前に倒産なんてのもありえなくない話。

    悔しい、納得出来ないと言う気持ちは理解出来るけど、要求が行き過ぎではないでしょうか?

  7. 87 匿名さん

    企業としての責任を果たしてないから、問題が複雑化している。
    隠蔽体質なのは明白だ‼︎
    サンゲツ・大日本印刷と直接話す人なんていない。住宅販売会社との契約だろ、
    責任企業の出費まで考えろなんて、どこまで関係者なの。
    この問題本当に理解されてますか!

    意見なんて三者三様です。客観的?あなたの意見?どうでもいいです。
    困ってるから調べてるだけです。

    関係者じゃない…。ここで困ってる人は関係ない書き込みで関係企業への印象が一段と悪くなる事は、間違いないですよ。

  8. 88 匿名

    関係者ではないから、印象云々どうでもいいです。
    全国からの情報収集で一円でも多く請求してやるって内容がほとんどではないですか?
    オープン掲示板でやり取りされているのだから、ここに集まっている方々はクレーマーなんだと感じる人も居るって事なんですよ。
    謝罪と賠償って隣国の人みたいって皮肉な書き込みもありましたね。
    メーカーも駄目だが、被害者の方々も常識外というか銭ゲバクレーマーと化してるんだなあと。

  9. 89 匿名さん

    答えてくれるだけ感謝‼︎
    1人でも多くの人に知っていただけるありがたさ。
    問題が大きくならないといろいろ取り上げてももらえないから‼︎

    皆さんお互いに頑張りましょう。

  10. 90 匿名

    どうせなら、サンゲツEBクロス不良品 てなタイトルで立ち上げなおしたら?
    不特定多数閲覧、同調・異論あるなか、この問題内容で続けるなら別スレにすべきかと思えます。

  11. 91 購入検討中さん

    不良品(リコール)なら、何故HPに真摯に公開しないのか。。
    リコールを隠す必要がないのならHPに公開するのがメーカーの務めなのでは。
    リコールの場合、メーカー⇨住人にお知らせという流れですが、この問題は、住人⇨メーカーに連絡という、逆対応になっている、根本的な問題は、メーカーがこちら側が何も言わなければ、しらけているメーカーの無責任な対応に問題があると考えます。

    今後は、リコールすることHPに掲載し、メーカーから直接住人にアナウンスしてほしい。それが大手メーカーの真摯な対応かと思います。

  12. 92 匿名

    リコールを発表するしないは今後の課題なのだろうけれど、消費者?への連絡って現実的ではないと思われる。
    マンションや建て売りならまだしも、注文住宅の一部であったり、張り替えで使用されたとか状況や使用量も全く異なる。
    テレビCMあたりで呼び掛けないと末端になんて繋がる術もないでしょ。
    それと、一気に対象者が増えたところで職人の数だって足りなくなるのは想像に容易い。

  13. 93 匿名さん

    大日本印刷は企業責任で直す姿勢は認めます。販売会社のサンゲツは、所詮他人事の対応。1番問題なのがデベロッパーである住宅販売会社‼︎大日本印刷に責任がある事をいい事に、自分達は、知りませんの態度…。書類から住民への対応までも押し付けて知らん顔です。
    新築なら大日本印刷と契約しましたか?
    違うはずです。住宅販売会社との契約なのに出てくる企業は大日本印刷?
    お客に説明も大日本印刷。しかし、その他のお客対応は、デベロッパー。何の権限も無いのに見ているこちらが可哀想になります。製造年月日の中には不良品でないものもある事が問題を複雑化しています。本来なら、デベロッパーは住民の意見を代弁する人、責任企業との間に立ち仲裁者になるのではと思いますが現実は、売ったら知らん顔でした。あとはそちらでみたいな対応…。そりゃ言いたい事たくさん出てくる。
    どんな家庭でもプライバシーが必ずあるはずです。在宅でリフォームする事がどれだけ経費「日数」「仕事を休む」を掛けてリスク「貰いギズ」「個人情報が表になる」が高いかを望んだリフォームならまだしも…。
    大日本印刷に言いたいです。どうせ張り替えるお金を掛けるならそれだけで結構です。
    慰謝料?迷惑料?いりません。
    この問題で時間をかける事の方が無駄でなりません。補償交渉に工事以外の選択肢も入れてください。無駄が無駄を呼ぶ前に…。調べれば調べるほど時間が勿体無い。悲しい現実です。

  14. 94 匿名

    93の様な思考の方が多ければ、話もスムーズにいったりするのだろうなあ。
    請求すべきものは請求するとしても、ふんだくれるだけふんだくるって意識が強すぎて
    被害者なんだかどうだかわからない状態。

  15. 95 購入検討中さん

    販売会社がむしろ販売責任認めろー

  16. 96 匿名

    95
    本当はコレだね。メーカーの責任ではあるけれど、消費者と売買契約しているのは販売店。
    家電だろうが食品であろうが、消費者は販売店にクレームを入れ、販売店がメーカーなりと交渉するのが通常の流れであり
    消費者が製造工事等と直接交渉するのであれば、中間マージンとか何のために支払われているかの意味もない。
    責任逃れをしている地域の工務店なりサンゲツの信用なんて皆無に近いな。

  17. 97 匿名さん [女性 30代]

    築2年目の我が家も張替になりました。住まいる電話に相談したところ、やはり一番の責任は売主にあるそうです。小さい子供もいるし、朝9時から工事がはじまって、知らない人が1週間も家にいるということに、すごくストレスを感じます。荷物をつめたりする作業も、ほぼ一人ですることになるし、、、いろんなこと考えるだけで憂鬱です。

  18. 98 買い換え検討中 [ 20代]

    そのとおり!
    責任者はハウスメーカー!
    これが、責任とって建て直すなりしてくれれば良い!そもそもハウスメーカーとクロスメーカーと内部の負担問題のはずなのに、最初からクロスメーカーを出てこさせて、ハウスメーカーが知らん振りってのは、おかしい。車を購入したとき、シートが破れたときにシートメーカーが出てきて、ディラーがなにもしないことはあるだろうか。既に対応されたかたは、すなわちハウスメーカーに上手く騙されてしまっているのではないか。怒りの矛先をずらされたわけです。クロスメーカーはハウスメーカーに文句言えませんから、立場上。

  19. 99 匿名

    基礎だの内部の問題でもないのに、まだ建て直すとか言ってしまうモンスターがいるのか…

  20. 100 匿名さん [男性 30代]

    久々に開いたらなんか、すごい事になってますね!
    今、張替えの壁紙どれにしようか悩んでる最中です。《EBクロスの中で》
    そりゃ、迷惑料とか、建て替え、など!!おいしい話あるなら!いいですよね。

    今施工してもらうべきか、後の方がいいか、悩むなぁ!!
    関係あるかないかわからないけど、入居して2年半、子供2人、嫁喘息になった!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸