- 掲示板
こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35
こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35
まだ公表しないね!
どれだけの政治家が関与してるのか?
今更リコール出来る訳も無いという事でしょうか。その内、話も立ち消え。保障期限の10年が過ぎてしまえばめでたしめでたしでしょうか。大日本印刷の対応が良かったのか悪かったのかは年月が経過した時に判ります。ただ自体発覚後、速やかにリコールしていれば大日本印刷の対応は流石の評価は有ったと思います。
大日本印刷の損害額は既に1000億円を超え、壁紙の張替え工事は何件に及ぶのでしょう。
これだけの事が起きたらテレビで大きく取り上げられる。特集番組が組まれてもおかしくないと思います。
大日本印刷のフェードアウト戦術が功を奏しているのでしょうか。テレビ局が関係スポンサーに忖度しているとしたらなんともですが・・(多分、そうだと思います。)
さすが印刷会社。
臨時雇用者を利用して、コピペのように謝罪させていく。
2012年新築戸建てを購入しましたが、欠陥壁紙の張替えが終了しました。
新築購入時の欠陥壁紙は白系統で嫌いだったのですが、今回はサンゲツ壁紙カタログからベージュ系統の落ち着いたカラーを選び大満足しています。
天井・壁と大工事(?)でしたが、総勢6名の職人さんが1週間で33坪の2階建てを張り替えてくれました。
6年目の壁紙張り替えでしたが、新築のような素敵な家になりました。
欠陥壁紙はサンゲツに連絡するか、施工工務店に連絡するのが良いと思います。
サンゲツの同種類の壁紙カタログで、好みの色・デザインを選べます。
>>953
結果、新築の様に素敵に仕上がれば大満足とは思いますが
施工までの経緯、施工中の家族の状況、職人さん達の接客態度、不具合或いはここが良かった等
お聞かせ頂ければと思います。
私も2012年に建売の家を購入し、去年壁紙の張り替えをしました。全ての部屋の壁紙がEBクロスだったので全張り替えでした。2歳の子は気管支が弱いので、張り替え期間中(6日間)は業者に鍵を預けホテルに滞在しました。宿泊代、施工期間中の食事代は全てDNPが後日支払ってくれました。家の中の家具等は全て(冷蔵庫、洗濯機、トイレ以外)引越し業者にお任せ(ダンボールに詰める・元の位置に戻す等)しました。もちろんこちら負担の費用はありませんでした。
壁紙はSPかEBの中からしか選べなかったのでEBにしました。グレードアップしなければ違う種類のクロスを複数張ってもいいそうです。ちなみにうちはトイレだけ雰囲気を変えました。今となっては別料金(EBの中に気に入った物がなかった)でいいから、寝室等にアクセントクロスを張ればよかったかなと少し後悔しています。
これから張り替え予定の方の参考になれば幸いです。
エアコンとか下駄箱の裏とか見えないところも皆さんクロス張り替えてますか?
>>957
エアコン、下駄箱の裏等はどうせ見えない所なのでそのままでも構わないと思うなら、敢えて言わなくてもいいのでは。
言わなくても、取り外して施工してくれるならそれはそれでいいのではないでしょうか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
前に、今回の件で自宅へ担当者が来たが、学生時代の旧友が来て互いが驚いた。
こちらは嫁いで旧姓でないので知らずに来ていた。
いい歳してぎこちなかったので壁紙調査で採用とか。
昨年末にHMからの連絡で判明し、DNP主導で在宅の張り替え作業を行いました。
それは酷いもので、スイッチプレート等は一切取らずに回りで切り取って張るだけ。
荷物の移動は滅茶苦茶で、一部家具の裏に紛失する。
施工時間を守らない。
クロスが足りてない。
検収出来ない箇所があるのに、全部屋張り替えたら音信不通(HM経由でも)。
育休を取っていた妻が、3週間対応して疲れきっています。
検収出来ない残りの再施工を調整しようと努力してきましたが、損害賠償請求をして終わりにしようかと弁護士を探し始めました。
DNPはこっそりとリコール品を市場から無くして事実を消し去ろうとしているのではないかと思いますので、最初から金銭保証に持ち込んだ方が得策かと思います。
>>962
この様な杜撰な工事ではしっかりと再施工して貰うか、出来ないなら損害賠償請求を考えていると大日本印刷側に言って反応を見るべきかと思います。クレームをつけたら対応がガラッと変わったという話も出ていますから。
しかし、酷い対応ですね・・
また、お盆が済んでうちにタバコ臭い女性担当者が来た。
直前に吸ってたのバレバレ。
もう、結構です。
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
職人の態度が目に余る様なら担当者に苦情を言うべきかと。
まあ、担当者も上手く対応は期待出来そうも無さそうですね。
割り切って、施工はしっかり監視する。手抜きと思われたら再施工を要求でしょうか。
黙っていたらそのまま、苦情を言えばそれなりに善処してくれる。このケースも少なくない様です。
頑張って下さい。