住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47

こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

壁紙について。

  1. 905 通りがかりさん

    クロスは消耗品。ある程度の年数で張り替えないと劣化するものです。

  2. 906 匿名さん

    貼り替え終わった方、改良品のクロスは問題ありませんか?

  3. 907 自主的改修中さん

    ある程度の年数って何年の事を言っているのですか。汚れてもいない見かけ上何ともなさそうなクロスを張り替える人がいるのですか?。いいかげんな事を言う方ですね。

  4. 908 購入経験者さん

    クロスの影響か4年前に新築して買い換えたテレビが2年でだめになった。

  5. 909 匿名さん

    新築するときはサンゲツ選ばない方がいいんですかねー?

  6. 910 匿名さん

    >>907 自主的改修中さん
    国土交通省のガイドラインではクロスの耐用年数は6年となってるんですよ。見かけ上汚れてなくても、劣化はするんです。
    アパートなどの原状回復もそれが基本となって算出されます。いい加減なことは言ってませんけど

  7. 911 名無しさん

    中古で購入したのですが、どうやら問題のあるシリーズみたいです。貼り替えてもらえるのでしょうか。原状復帰であるならば、当然リフォーム用の壁紙から選択可能にすべきと思ってます。かなり強く言わないと他の壁紙を選択できないのでしょうか。

  8. 912 匿名さん

    大日本印刷は10年保証と言ってます。10年経過したら保証しないと言ってるようなもの・・・
    発覚して約6年経過してますが・・・時効を目指し拒んでるケースが多々あります
    私は2017年にEBを全部リフォームより無償で交換しました。
    対応格差は保証期間が無くなるにつれてひどくなってます。
    皆様も強く言う事をお勧めします。

    施工完了後隅々までチェックする事をお勧めします。

  9. 913 匿名さん

    大日本印刷のかたから、電話頂きました。 申し訳ないとかそんな気持ちいっさい感じませんでした。横柄な態度でした。 少し怒ると態度かえましたね。
    うちも中古ですが、ここを、みて リフォームシリーズを希望しています。どのように話を持っていくか、考えています。激怒した方がいいですかね。

  10. 914 DIY

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 915 交渉済み

    こちらはそれほど無理は言ってないけどはっきり言ってゴネ得?のように感じました。主張すべきところはすべきでしょうけど、人によって補償内容が変わるのには不信感があります。ある意味、この掲示板やネットでの書き込みを見過ぎないで自分の思いで交渉した方がよろしいかと思います。

  12. 916 壁紙について。

    派遣労働者を雇う程の件数有るのに、まだ大々的に公表していないね?
    「そ~だね~。」

  13. 917 匿名さん

    記者会見しないのか?公表しないのかな?大きい問題になりそう!
    それとも大日本印刷 株価暴落→倒産へ→政治家と癒着発覚までいきそう!

  14. 918 嘘つき大嫌い

    >>908 購入経験者さん

    え、2年間一度も家の掃除してないの???
    それでも普通2年で壊れるかなー
    ある意味凄い

  15. 919 評判気になるさん

    無償で、リフォーム用の壁紙にされたという方で、どのような流れでそれに至ったか、お尋ねしたいです。お住まいの地域(ざっくりのでいいので)もよければ書き込みお願いします。

  16. 920 通りがかりさん

    聞いたけど、かなりな件数が有り、10年近く続くらしい。
    家が古くなるのを待っての内装リフォームも面白そう。

  17. 921 検討板ユーザーさん

    >>235 通りがかりさん

    そこまで落ちたく無いね‼️同感。

  18. 922 終わりました

    やっと貼り替え工事終わりました。
    工事期間のホテル代、飲食代等出ましたがやっぱり疲れます。こちらの書き込みにもある通り人によって対応が異なります。ある意味、誠意があるとも言えなくないですが納得いくように交渉されたら良いと思います。なにかご質問がある方はどうぞ。

  19. 923 知りたい!

    >>922 終わりましたさん
    我が家も近く全面張替えします。
    その工事の期間、ホテル代、飲食代が出たと沢山の方が書き込みしていらっしゃるのを見て、うちにアレルギーもちの家族がいるのでそうしたい旨大日本印刷に伝えましたが、投稿はデマでそんな事実はないと突っぱねられてしまいました。
    来週、また交渉する予定です。
    ホテル代出たという方にその時の状況を教えて頂けませんでしょうか。
    お力お貸しいただければ幸いです。

  20. 924 匿名さん

    ホテル代飲食代は私は貰ってませんが、クロスのランクを上げました。
    リフォームシリーズからすべて全選択 全張替えです。
    ホテル代 飲食代 貰った知人はおりますが・・・

    生活に支障来すなら請求してもいいと思います。

    最近、金額を抑えようとする傾向にあります。何故なら
    あまりにも修繕費が多額になっており1000億超えそうな勢いです
    当初500億で予想を立てており遥か倍になっている為、ケチろうと
    する流れです。DNPは、発生から10年以内保証と言ってます。年数経つ度
    経年劣化を言い訳に更にケチってくるでしょう。

    参考になるかどうか解りませんが箇条書きで注意点まとめときます。

    ・対応記録はすべて録音を。
    ・健康被害について聞くこと。
    ・EBクロスの再選択は厳禁。
    ・EBしか選択出来ないと言われたら改善点を聞く。
     (ベースは問題のあるクロス)
    ・公表しない理由を聞く。
    ・『投稿はデマでそんな事実はない』あった場合はどうするか?明確に聞く。
     現にデマではない。

    言ったもの勝ちというのが正直な感想です

    頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸