広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島のポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-01 23:17:48

公式URL:
売主:株式会社マリモ
施工会社:
管理会社:
最近広告をよく見ます。
どんなマンションなのか意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2011-07-29 21:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のポレスターマンションってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    知ってる限りでは、全国の地方都市&各都市圏で幅広く展開してた企業で、本社は西区庚午。
    地元での過去実績は少なく、最近の戦略変更で地元広島をメインターゲットに切り替えたみたいです。
    資本金はデべで言うと少なめ?特徴あるプランニングで注目度は高いです。
    太陽光発電をマンションで取り入れたり、宇品の物件では展望浴室を採用してみたり、これからのニーズを探求してる様にも見えます。悪く言ってしまうと実験的要素も感じますが…
    地元で成功したら再び成功例で全国展開。
    ビジネスセオリーで言えば正統派ですが、最近大手が広島進出を始めたので個性が売りになってしまいそうです。
    利便性、立地で納得であれば買いってところでしょう。
    地場企業なので土地仕入れは上手なんでしょうね。
    求人も盛んにしてたので今後も事業拡大狙ってますね。

  2. 4 匿名

    それって自作自演じゃなかったんですか?

  3. 5 匿名さん

    自作自演ってなんですか?

  4. 6 匿名

    入居者の問題をマリモが揉み消す事を自作自演っていいます。

  5. 7 匿名さん

    今、好調ですね・・・
    医大前と横川の次は何処ですか?

  6. 8 匿名

    好調なのか?
    自転車操業なのか?
    はてさて

  7. 9 匿名さん

    地場デベは後者。
    需要通り建てて人気が続いてる間は大丈夫ですね。
    金融不安で取引銀行にポイされたら、過去例のごとくでしょう。

  8. 10 匿名さん

    平和大通りにも古いのがあるよね~
    あれが最初なの?

  9. 11 匿名

    あれは名前は同じでも違うんじゃないですか?ネットでの評判が非常に悪くて心配になってきますが、真実なんですかね?

  10. 12 匿名さん

    舟入にモデルルームができましたね

  11. 13 匿名

    営業のレベルが低かった。ガツガツし過ぎで嫁さんドン引き。

  12. 14 匿名さん

    >13さん
    地場デべはどこもそんな感じでは??

    フローレンスも営業さんが見学スタートから先走ったトークで話が終始噛合わず。
    入社3年目の方でしたが…せがむ前に、せめてプロとしての知識は揃えておいて欲しかったですね。

    その点、ヴェルディは賢い。トータテのマンション専門営業に丸投げなので、知識はまずまずで話は効率良く出来る。
    ただ、最近の物件がいまひとつなのが残念。

  13. 15 匿名

    ↑激しく同意。

  14. 16 匿名

    >>15
    激しく同意

  15. 17 匿名

    最近ポレスターのCMをよく見るが、あのネエチャンは欲しいが肝心のマンションはちっとも欲しくならねえな。

  16. 18 匿名さん

    数日前,「緊急告知!ポレスター西原にキャンセル住戸2戸出ました。今だけご案内できます。お見逃しなく!」みたいな文句の広告がポストに入っていた。

    うちは他の物件をもう決めてるから関係ないんだが,何とも言えない胡散臭さを感じた。因みに,そのキャンセル住戸とやら,東南角と西南角それぞれ1戸ずつどちらもあった。(階は7階と12階とかだったが)

    何でこんなタイミングでしかも2戸都合よくキャンセルが出るんだ?実は隠し持ってましたってやつじゃないのか?

    まぁ,ポレ買う気もなかったが,買わなくて良かった。

  17. 19 匿名

    タイミングからして横川に代えたっぽい気がするなぁ。思ってたより安かったし。

  18. 20 購入検討中さん

    ポレスター医大南ってどうなん?
    いまいち場所が分からん
    チラシ見た感じじゃかなりよさそうだけど!?

  19. 21 匿名

    いいか悪いかは各ご家庭次第でしょ・・・
    相対的な評価を聞いたところで仕方ないんじゃない?

  20. 24 匿名

    ここってイケイケな振りして銀行傘下じゃなかった?

  21. 27 匿名

    間取りが賃貸並 もっと工夫がほしいな… まぁコストダウンしたらあんな平凡な間取りになるんでしょうね。

  22. 28 匿名

    角部屋の窓が和室の窓1つ多いだけの間取りが多いのが残念です。 でも西原駅前の物件は1フロアー2邸だし間取りも良いので好きですが。

  23. 29 ご近所さん

    ポレスターの間取りはいまいち。
    外観もパッとみは賃貸にっ見える所が・・・
    あれだけたしてるのにどこも売れ残っているみたいだし。
    この前行って見ましたが価格表をくれないしなんだかわからない。
    パンフレットはすごく良かったけど社員らしき人の対話みたいなのがのってましたが利益のためにじゃないとか書いてありましたがいいこと書きすぎている所が嫌な感じです。

  24. 30 匿名さん

    >29さんにはポレスターは良いとこ無しみたいですね。
    購入者はどういうところが気に入って決断されたんですかね??
    営業に薦めらるままに買った。って人は参考にならんので
    主観で何処が気に入ったとか、オススメの物件&間取りとかないんでしょうか?

  25. 31 匿名

    なんか文句ばかりで、検討してる人にとっては参考にならない・・・なんか他のマンション業者さんが必死にポレスターを潰しにかかってるようにしか見えないのは私だけでしょうか?
    私は横川駅前を今検討していますが、色々マンション見てみましたが、どこの方よりもわかりやすくて、親しみをもてました。他のところでは、別のマンションの文句を言う営業マンもいましたが、ポレスター方は逆に他のマンションのいいところまで教えてくれました。もし私が購入しなかったとしても、ポレスターは友達にも紹介したいですね。

  26. 32 匿名さん

    30です。
    >31さん
    匿名を利用して無責任に批評は誰でも出来るからね。
    言いたい事言うのは良いが関係者(検討者、入居者)に一定の配慮が必要かと。
    その点は同感します。

    ただ31さんに伝えたいことがあります。

    マンションは営業の人柄で買うと高確率で後悔するかと…
    あくまで予算、間取り、共用施設、管理、修繕、そして入居者の想定できる質ではないでしょうか?

    私の購入物件はタカピーな営業でしたが言う事は言って動いてもらったので問題は無かったですよ。夢を売る営業さんは入居までのお付合いですから、ある程度割り切った方が賢いかと…

    入居後はクレーム言っても営業来ると思えんし。
    車とかと違って、営業さんで物件紹介してトラブったら人間関係終わりますよ。

  27. 33 不動産購入勉強中さん

    ポレスター祇園のモデルルームに行った事があったけど、モデルルームのキッズスペース狭すぎっ!
    子供が見てすぐに嫌がって物件の話がしにくかった。

    あと、営業の話の中で、「入金はいつできますか?」と聞かれて一気に興ざめしてしまいました。
    もしかして、「自転車操業?」と感じる。初めてポレスターのモデルルームに行ったのに・・・。
    まあ、このご時世安佐南区にあちこちマンションを建てるくらいの資金はないと思うから、出たのかな?

  28. 34 匿名さん

    本性?

  29. 35 不動産購入勉強中さん

    ゆめタウン祇園の跡地に建築許可証の看板が出ましたが、マリモって記載があるって事は、
    ポレスターになるんですかね~?
    三菱地所レジデンスも記載してたから、パークハウスなんかな~?と考えたりもする・・・。
    15階建ての84戸となるようです。

  30. 36 匿名

    ポレスター安芸矢口検討してます。中学生と赤ちゃんが居ますが子育て環境や立地は良いと思いますが真野産婦人科が破産したのでその跡地が気になります。

  31. 37 匿名

    真野は残念
    わしら夫婦も産むなら真野って決めとったのにさ

  32. 39 匿名さん

    何度もカキコミしてるんだけど、何故か消去されるんだよね。
    う〇こ逆流の話は解決したの?

  33. 40 匿名さん

    ↑その話題、いい加減飽きてきた。

  34. 41 物件比較中さん

    ポレスター売れてますかね?

  35. 42 匿名さん

    話題性が高いか売れてたら、何かしら同業者集まるみたいだから違うのでは??

  36. 43 ビギナーさん

    ポレスターの平面駐車場幅って大体1900mmだね
    両側に車いたら、乗り降りに苦労するね
    この点だけで却下

  37. 45 匿名

    どの物件も悪くないと思います
    矢口は便利ですよね
    ただ夕方の安芸矢口駅前は送迎車両無法地帯なので危ないのが気がかりかな?

  38. 47 匿名さん

    常に売れ残ってる
    そして駐車場が異常に狭い

    みんなどうやって乗り降りしてんの

  39. 48 匿名さん

    ちなみにどこのぽレスターが1900mmなんですか?
    わたしが見たのは2500mmでしたけど?

  40. 49 匿名さん

    気になったので、現在販売中のところを調べてみた。
    正直、2100mm以下の駐車場は乗り降りに相当気を使う。
    ポレスターは軽じゃないとかなりしんどいと思う。。。

    1900mm
     医大南
     横川駅前
     祇園
     緑井(~2050)
     安芸矢口
     春日町
     南蔵王(~2100)

    2500~2700mm
     五日市駅前弐番館

  41. 50 購入検討中さん

    確かに・・・
    駐車場狭いですね・・・
    今、アルファステイツと悩んでます

  42. 51 購入検討中さん

    >43,48,49さん

    いろいろと検討している中で
    モデルルームに行って営業マンに確認しましたが、
    サイズは車のサイズであって
    “駐車場自体ののサイズ”は実際これよりも大きく設定されているみたいですよ。

  43. 52 購入検討中さん

    それなら全く問題ありませんね!!

  44. 53 マンコミュファンさん

    ポレスター、悪く無いと思うよ。
    自分が買える範囲で検討して、立地、価格、施工などクリアなら買いだと思います。
    個人的に、地場企業のトータテ、信和、マリモなどは応援したい。

    いろいろ悩んだけど、自分がが買いたい場所に良いタイミングで納得できる物件があれば、どこが売っても買って正解だと言う結論に行き着きました。

    うちは、そう言う意味での縁があって決めようかと思ってます。

  45. 54 いつか買いたいさん

    マリモとトータテが、地元デべではイメージが良いと思います
    購入するとなると、この2社のどちらかでと思います
    東区は、マンションは厳しい土地なんでしょうか?

  46. 55 匿名

    平地の日本人居住区が残ってないだけでしょ
    馬木とかは戸建て地区だし

  47. 57 匿名さん

    祇園に三菱と建てるんじゃねえか?

  48. 58 匿名さん

    力関係からすると、名称はポレスターではなくザ・パークハウス?

  49. 60 匿名さん

    2つのプレミアムは何がどうプレミアムなの?

  50. 61 匿名さん

    エレベーターは、どこのメーカ使用?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸