住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その32

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-28 13:24:36

その32をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174282/

[スレ作成日時]2011-07-22 16:06:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その32

  1. 850 匿名さん

    ところで、あの固定さん(どなたかわかりますよね?)は、
    何の目的があって、ここで書き込みをしているのでしょうか?

    ア)自分が固定で、高い金利払ってるのが悔しいので、憂さ晴らし
    イ)変動金利にはリスクがあるよ、と警鐘を鳴らしたい。
    ウ)その他

    ア)なら、もう、いいでしょう。
    イ)なら、既にあなたの問いに対して、沢山の変動さんが回答してますよね。
    あなたは、その回答に納得いかないようですが、
    おそらく殆どの変動さんは、これまでの回答で納得しているわけですよね。
    (違ったらすいません。少なくとも私は十分納得しています)

    ①テンプレ返済をすることで、金利上昇リスクはヘッジできる。
    ②将来の金利は予測できない→正確ではないけど、予測できると考える。
    ③予測して意味があるか→残債を早く減らせる変動を選べた。

    変動・固定で悩んでいる人は、今までのやり取りで、ご自身で判断するでしょう。
    リスクに対する考え方が違うので、今後も議論は平行線だと思いますが、
    第三者が、どちらがベターかを判断できるだけの議論は、十分なされたと思いますので、
    これ以上、同じ話を繰り返すことに、意義があるように思えません。

    これ以上、あなたを納得させるためだけの議論はいらない、と私は思っています。
    あなたが納得しないなら、しないでいいと思います。
    そのまま固定金利を続ければいいじゃないですか。


    ウ)ですか?
    なら、目的はなんでしょうか?教えてください。

  2. 851 匿名さん

    >844は、>785ではなく、>790へのレスでした。

  3. 852 匿名さん

    >>840
    まだゼロ金利継続中

  4. 853 匿名

    どこにも消えないよ。(笑
    満期が来るまで日銀が買い取りでもしなきゃお金回らない。
    これが円高の要因でもあるよ

  5. 854 匿名さん

    >>804

    >不況か好況かに関係なく、資産インフレの場合は金利が上がる可能性がある。

    それ、前スレでも出て、色々な質問に対して最後は反論できずに終わっちゃってたじゃん。

    で、その状態では、経済情勢はどうなっていると予想できるんですか?
    固定なら安心なんですか?
    あなたは、どうやって備えているんですか?

  6. 855 匿名さん

    >>811

    >敏腕ファンドマネージャーでも正確な予測は難しいんだから、なんであなたに分かるのかって話。

    正確な予測なんていらないって話。
    正確な予測にこだわるなら固定が正解って話。

  7. 856 匿名さん

    今が1ドル120円くらいに戻したなら、金利上がるかもしれないという言葉も響くけど。
    円高進行中に金利上がるかもと言われても馬鹿としか思われないよ。
    トレンド変わってから現れればいいのに。

  8. 857 匿名さん

    そもそもフラットSの1%優遇は国が負担してるんだから国債発行で得た資金だ。

    フラットSで使った数兆円の予算はおまえら固定の財布に移動しただけ。

    国債40兆発行したら40兆は全て民間に行くんだから経常黒字を続けている限り永遠に国民資産を国債発行額が上回る事はない。

  9. 858 匿名さん

    >>818

    >ロシアンルーレットと同じだと思ってるよ。
    >ロシアンルーレットで死ななかったからとしって、それをやるのが正しい訳ではないだろ?
    >運まかせにするってのが変動を選択することだと思ってるよ。

    そう考える人のために固定金利があるんだよ。
    よかったね。
    変動を選ぶ人は、ロシアンルーレットだと考えてないってこと。

  10. 859 匿名

    円高じゃなくてドル安ですよ。
    ドル安で日本の財政が破綻しない理由はありません。

  11. 860 匿名さん

    株や土地の値段がどんどん上がってるのに景気が良くならないってどんなケース?

  12. 861 匿名

    金利は上がらないじゃなくて、上げられない。
    上がったら終わりや。

  13. 862 匿名さん

    >>859

    要するにアメリカより日本のが安全と世界中の人が思ってるって事。

  14. 863 匿名

    すぐにデフォルトするか、少し余裕があるかの違いだけかもね。

  15. 864 匿名さん

    >>850

    どこかの書き込みに、賃貸みたいなこと書いてなかったっけ?

    予想では、住宅ローンを検討したとは思えない考え方。
    だって、考慮しているリスクが限定的ですからね。

    質問に答えるよりも、書きっぷりや本題と違うところに質問して、質問者の本題に触れない点や、頑なに自分の論理で議論を進める点は、ディベート経験者かも。
    ひょっとして、ディベート部の学生が練習してるだけだったりして。
    でも、何年も前にも似たような思考の人がいたから、学生ではないのかな。

    ひとのために書いているというよりも、自分の考えで説き伏せることに快感を覚えるタイプか、議論がまとまらないことを面白がっているか、いずれにしても愉快犯だね。

  16. 865 匿名さん

    いつも登場する固定さんは、
    ものすごーーーーく用心深いんですよ、きっと。

    変動の方が言っていることも、全部分かった上で、
    それでも(非常に個人的な立場で)将来なんか分からない、
    今まであったからといって同じように金利が上下するか分からない、
    と言っているんでしょ。

    用心深いことは決して悪いことじゃない。
    それでいいんじゃないですか。


    私も用心深いほうなので、借入額(変動です)と同等に預金しています。
    繰上げは一切していません。
    事故や病気(親族を含めて)になった場合の不測の事態に備え、
    手元に使えるお金をできるだけ沢山残しておこうと考えています。
    私が万が一のときはローンもなくなり、保険も妻に相当額入りますから。

  17. 866 匿名さん

    850です。
    >864さん

    なるほど、ありがとうございます。
    私は、浅学なのでディベート、というものについては、よくわかりませんが、
    要はまともに、相手にしてはいけない、ということですね。

  18. 867 匿名さん

    ここの変動さんは反論できなくなると、今度は「愉快犯だ!」なのか。
    いまどき小学生でもそんな幼稚なこと言わない。

    反論してからいいましょう。

    今のところ、議論にならない位もうめちゃくちゃな事を変動さんは言っています。
    将来の金利はわからないのに、なぜかある変動さんは「ある程度予測できる」と言い出したり、
    790みたいに確率もわからないのに、リスク評価できるというようなちゃんちゃら君まで登場。
    そして、議論がなりたたないという。
    そりゃ確率がわからないのに分かったふりして、リスク評価するような人間とは議論がなりたたないのはあたりまえだ。リスク評価できるというのならぜひそのリスク評価を披露してほしいよ。
    数字で比較できる形ででるはずだよね?

    もっとまともな変動さんが登場しないとこのレベル感だと有益な議論には発展しないだろう。

  19. 868 匿名さん

    790ではなくて849でした。
    見てるかな849の彼。

  20. 869 入居済み住民さん

    ディベートで自分の意見と反するものがあっても「ああそういう考えもあるか」みたいな学ぶことがあればいいけど、固定さんの投げる球は全て敬遠気味のボール球ばかりだから、ためにならん。

  21. 870 匿名さん

    今月の支払いも来月の支払いも固定さんより少ない。
    ローン払い始めてから固定さんより多く金利払った事ない。
    そんな固定さんの言葉は負け惜しみにしか聞こえないよ。

  22. 871 匿名さん

    反論出来ないと逆に反論出来ない事にしちゃう固定さん

  23. 872 匿名さん

    >869
    具体的に言わないと抽象的なことを言っても何も響かないよ。
    例えばどの発言なんだ?
    おかしいと思う発言に反論するのが議論というものなんだぞ?

  24. 873 匿名さん

    >870
    なんでそんなに近視眼?

  25. 874 匿名さん

    固定さんの言葉を借りれば将来の金利は予測不能なんでしょ。
    それには同意する。
    でもはっきりした事実。ここ数年で変動でローンを組んだ人は、固定より安い金利だった。
    固定さんは事実ではなく想定でしか変動リスクを言えない。
    変動の言葉は事実。固定の言葉に事実はない。

  26. 875 入居済み住民さん

    >872
    固定さんも具体的なこと言わないと変動のみなさんに響かないよ。

  27. 876 匿名さん

    固定の議論は自己満足なんだよ。
    なんたって固定さんより少ない利子の変動の人に議論挑んでる自覚がないな。

  28. 877 匿名さん

    固定さんは、今までは変動の皆さんの読み通りでしたが、これからは違いますという枕詞をつけてから議論を挑んでくれ。

    いま現在も固定さんより変動の方が利子少なくて済んでるんだから。

  29. 878 匿名さん

    >850
    >①テンプレ返済をすることで、金利上昇リスクはヘッジできる。
    >②将来の金利は予測できない→正確ではないけど、予測できると考える。
    >③予測して意味があるか→残債を早く減らせる変動を選べた。

    ちょっとさかのぼってたらこんなこと言ってる人発見したの反論

    ①テンプレはガンバッって繰り上げましょうっていってるだけだよね?
    それに、金利上昇への対策として十分効き始めるのはのはずいぶんとあとだよね?
    十分効き始める前に金利が上がりだしたらどうしようか?
    それでヘッジなんていってるのな?

    ②正確ではないけど、予測できる?
    正確ではないけど?ちと意味がわからん。
    ま、どうでもいいけど、すごい先生でもなかなかわからない将来の金利推移なのに、なんであなたが、正確ではないけど予測できるぞ〜!とおっしゃってるのかのかの根拠をおしえてください。

    ③予測して意味があるか→残債を早く減らせる変動を選べた。
    論理の飛躍がありすぎて、意味不明なのでもっと分解してお話願う。

  30. 879 入居済み住民さん

    今度は人のあげ足取り始めたぞ。
    固定さんは自分の意見はないのかよ。

  31. 880 匿名さん

    >879
    意見とは反論のことなんだよ。
    知らなかったのか?

  32. 881 匿名さん

    固定さんは四の五の言わず今までは高い金利を変動の皆さんより払ってた事実を認めなさい。
    そうしたら議論してあげてもいいよ。

  33. 882 匿名さん

    固定w

  34. 883 匿名さん

    固定のレス読むのもめんどくさいな。飛ばして読むか。

  35. 884 匿名さん

    >878

    結局君は変動金利の危険性を訴えているのだよね?ずっとPCに張り付いて。ご丁寧にも。

    ではなぜ、固定の競売率の高さをフラットスレで訴えないの?

  36. 885 匿名さん

    金利が上がって危険とういなら金利上昇の背景とプロセスを説明してと言ってるのに、その辺がトンチンカンな内容ばかり。

    あー、これなら金利は上がるかもしれないね、と言えるシナリオがないと誰も説得出来ないよ。

  37. 886 匿名さん

    いったい何がしたいのか?これは十分、荒らし行為だと思う

  38. 887 匿名さん

    850です。
    >878さんへ

    私が①②③としてあげたのは、
    今までの話の中で、ずっと変動さんが言ってきた内容を、
    超がつくほど簡略化して、枝葉末節(重要なことも含まれるかもしれませんが)を省略して、
    ざっくり書いただけです。
    このコメントとして書けるボリュームに圧縮するために。

    詳細は過去スレ読んでください、となります。
    あなたが、納得できない、ならいいです。
    別に、あなたに納得してほしいとは思いません。

    で、あなたがここにいる目的はなんですか?

  39. 888 匿名さん

    あ、書き忘れました。
    850です。

    あなたが、固定がいい、と思うなら、
    私はそれでいいと思います。
    別にそれを否定はしません。

    これで私が言い負けた。私の負けだ、と思いたいなら、
    それで別にいいです。
    少ない利息で、元本をさっさと返すだけですから。

  40. 889 匿名さん

    固定無視でよくね。
    まるで役立つ意見言わないし。
    それより今後の経済の予測や金利の予測して、有効な返済方法を変動だけで話た方が役立つよ。

  41. 890 匿名さん

    多分>878の性格なんだよ。
    固定でなきゃ安心出来ないんだよ。
    理屈どうこう抜きで。

    長期金利が何%くらいが変動選択の分岐点になるとかんがえているのかなぁ?
    この人は多分Sが終わっていても固定を選択すると思ってるんだけど。

    違う?

  42. 891 匿名さん

    自分が選んだ選択を正しいと思うのは当たり前として、自分と違う選択をした人を完全否定する理由ってなんですかね?

    変動選択した人は固定を別に否定はしてないのに固定選択した人は何でそこまで必死になって変動を否定し続けるのでしょうか?

    何故そこまで必死なのでしよまうか?

  43. 892 匿名さん

    固定ほっとこうよ。釣りなんだよ。無視が一番。

  44. 893 匿名さん

    固定さんは高い金利を払って悔しいんだろうけど、完全に荒らしだね。
    確かに無視が一番かも。

  45. 894 匿名さん

    0金利解除はいつくらいになりそうかな。現状の状況では解除は当分できない感じだけど。
    固定の人には聞いてません。同じ変動の人の意見が聞きたいです。

  46. 895 匿名さん

    神のみぞ知る。

    変動選択者より、

  47. 896 匿名さん

    固定です
    正直変動の皆さんがうらやましいです

  48. 897 匿名さん

    こんだけ不動産価格が下落してしまうと数年前に固定で借りた人なんかは
    担保割れして借り換えもままならない状況という人も結構いるんだろうな。

  49. 898 入居済み住民さん

    >895さん
    同じく
    神のみぞ知る。

    しかしそれはすぐにではないだろうし、上がったとしても変動金利が固定を上回る可能性は低い。
    と考えています。
    変動選択者より、

  50. 899 匿名さん

    先日エコノミスト予想で2013年に0.2の利上げを予想してた人は16人中1人だけであとは現状維持。

    だいたい内容はしばらく続く円高基調と、米景気回復の遅れを指摘していた。

    いずれも新興国頼みなんだけど、資源高が足かせとなるって感じ。

  51. 900 匿名さん

    復興財源と社会補償費捻出による増税はあるでしょうか?
    内容や時期はどんな感じと想定してますか?

  52. 901 匿名

    変動さん達の連帯感が凄いですね!

  53. 902 匿名さん

    >>900
    既に10兆円増税の具体的な案が固まりつつあるし
    復興目的と名を変えた消費税の税率上げも迫ってるから
    近いうちに色々な増税が景気に襲いかかってくるだろうね。

  54. 903 匿名さん

    優遇金利は今が最高でしょうか。1.8%の優遇で0.675%の変動金利はないでしょうか。

  55. 904 匿名さん

    増税の中での景気回復は難しいですよね。
    ということは0金利は当分続きそうですね。

  56. 905 匿名さん

    >>900
    5年を基本に10年以内と言っている(最長10年、臨時増税)
    所得税と法人税を中心に相続税やたばこ税などの増税を組み合わせ、臨時増税期間中に計10.3兆円を確保する

    これとは別に消費税も上げるんだろー

    どう考えても金利の心配より、失職、給与減、支出増の心配をするべき

  57. 906 匿名さん

    これだけ賑わってるってことは、変動は怖いって結論だな。

  58. 907 匿名さん

    盛り上がりが半端じゃない。しかも内容がまったくない。

  59. 908 匿名さん

    増税の中で金利が上がるシュミレーションはありますか?

  60. 909 匿名さん

    固定さんの荒らしをスルーすれば、レスは半分以下でしょ。
    変動の情報交換や景気や金利動向予測だけならまったりしてる。

    フラットスレの金利予想の方が熱いでしょ。たった0.1%で物凄い盛り上がり。

  61. 910 匿名さん

    日本の税収は高いのに、更に上げたら大手企業が海外に行くだろうね

  62. 911 匿名さん

    いくら金利安くても急激な景気悪化は変動としても歓迎できないな。固定はさらにきついだろうが。
    法人税率アップに電力不足じゃ本当に海外に逃げるシナリオあるね。
    円高だから日本企業が海外に出るチャンスでもある。

  63. 912 匿名さん

    皆さん、荒らしと思う書き込みがあれば削除依頼してみればいいじゃないですか。
    自分の客観性が判明しますよ。

  64. 913 匿名さん

    もう固定は完全スルーでいいと思う

  65. 914 匿名さん

    >>867
    >849です。

    >反論してからいいましょう。
    反論も何も、こちらの質問にマトモに答えてないし、こちらが説明した内容からズレたことを指摘してくるし。

    > 将来の金利はわからないのに、なぜかある変動さんは「ある程度予測できる」と言い出したり、

    何度も書いてるが、金利なんて正確にわかる必要はない。
    借入初期の短プラ上昇の長期化があり得るかどうかがポイント。
    そもそも、収入減リスクをテイクしていると宣言した段階で、議論にならない。
    あなたの、主張によると、金利変動を軽視し過ぎという主張だと思うが、あなたは収入減リスクを軽視し過ぎということ。
    そんなことどこに書いた?なんていう質問はなしね。
    そう読み取れたのだから、反論があるなら、ちゃんと説明してね。

    >790みたいに確率もわからないのに、リスク評価できるというようなちゃんちゃら君まで登場。
    >そりゃ確率がわからないのに分かったふりして、リスク評価するような人間とは議論がなりたたないのはあたりまえだ。リスク評価できるというのならぜひそのリスク評価を披露してほしいよ。

    まず、確率が分からないとリスク評価できないと言うなら、リスク評価をどのように考えるのか、説明して。

    リスク評価方法も何度も出てるから面倒だけど、
    日銀短観や景気等により、1、2年程度で金利が大きく上がりそうかは判断できる。
    別に金利を正確に予測する必要はない。
    次に、長期金利を提起的に確認することで、じぶんの最大返済可能額と、固定に切り替えた場合の約定返済額は把握できるから、長期金利が上がる前に固定に切り替えるべきか判断する。
    それだけでいいんだが。

    さて、こちらからの質問に答えてもらえてないのもたくさんあるが、2点に絞ろう。

    収入増を伴わない短プラ上昇を想定するなら、収入増を伴わない物価上昇、つまり、実質金利上昇も可能性としてあり得るが、あなたはどのように備えているのか?

    失職による収入減の場合、生活費の工面まで含めると月に数十万の影響があるが、金利変動で約定返済額が数十万も上がるにはかなりの金利上昇となる。
    あなたは、どのように備えているのか?

  66. 915 匿名さん

    >914
    あなたのいう事は正しいが、固定と話してもどうどう巡りで身のない議論だよ。
    固定さんとあなたで物凄いスレの消費してるでしょ。
    あなたも議論好きみたいだけど、全く噛み合ってない議論してても意味ないでしょ。
    それよりあなたの見識をこれからローン組む人に役立ててもらった方が、このスレの価値が出るよ。
    もちろん固定にしろ変動にしろ自己判断できない奴は駄目なんだけどね。

  67. 916 匿名

    ここの変動派はフラット使える物件でも、変動で借りるの?(笑

  68. 917 匿名さん

    >>916

    私が契約した時は、フラットSがなかったけと、出た時は魅力的と思ったよ。
    でも、実上月の金利が確定しないから不安ですね。
    あと、団信の値上げも、ふざけてる。
    金利固定の意味がないからね。
    迷うだろうけど、変動の可能性が高いかな。

  69. 918 匿名さん

    >916
    フラットの20年金利引き下げの物件?
    ここの変動は目標は10年くらいで返済するつもりだから、関係なく変動じゃないかな。
    10年過ぎたらローン減税ないから、ローン組む意味ない。

  70. 919 匿名さん

    >>915
    914です。

    皆さんには申し訳ないが、つっこみではなく、まっとうな意見や答えだったら、付き合うかな。

  71. 920 匿名さん

    うざいやつ

  72. 921 匿名さん

    変動の返済シュミレーションで一番大事な初年度~10年目の金利いくらくらいを想定したら良いだろう。

  73. 922 匿名

    ここって10年返済で変動か固定かって話?
    じゃぁ変動と思うが、長期だとまた考え方変わってくるよね。
    その辺、合わせないと話かみ合わないわな。

  74. 923 匿名さん

    ここの変動さんって10年ちょいで完済の人ばっかりだと思うよ。
    20年で、とか考えてる人はいないでしょ。

  75. 925 匿名さん

    変動で10年で完済なんて、何割くらいの人?
    わたしは固定だけど、20年で考えてます。

  76. 926 匿名さん

    変動25年で2600万のローン予定。現在金利0.775%だけど初年度から10年目の平均金利どのくらいで見るべきかなと思って。11年目にローン減税全額と貯金分で500万程繰り上げようと思っている。
    固定っていう選択はフラット含めないな。

  77. 927 匿名さん


    ここの変動の人はフラットSが使えないような物件に手を出したんでしょ。

    悔しくて強がってるだけ。

  78. 928 匿名さん

    >>686
    テンプレにも「支払額」って書いてあるね。

  79. 929 匿名さん

    新築でフラットs使えないとこのが少ないよって釣りか。
    アホな固定は相手にせず、少しでも早く返済しないとな。

  80. 930 匿名さん

    >>927
    あんたはフラットsで契約できるかもしれんが、
    そもそもフラットsっていつから発売されたかわかってる?しかも時限付きで。
    これに漏れた人に対して失礼な言い方だよ。

  81. 931 匿名

    フラット使えなかったから、仕方なし変動で悔しがってるだけかもな。

  82. 932 匿名さん

    >>928
    テンプレのせいにしだしたか。頭で考えないからそうなる。
    ちなみに元本と利息は使い分けている。元本は借りた額だから「返済」
    利息はサービスに対する対価だから「支払」

  83. 933 匿名さん

    >>931
    変動スレでなに言ってるの?

  84. 934 匿名さん

    フラット20sの金利20年引き下げと現在の変動の0.775の比較ならわかるけど。
    35年の10年金利1%引き下げなら、団信いれたら金利倍違うじゃん。
    アホクサ。

  85. 935 匿名さん

    フラットって銀行で借りれない人だけじゃないの?
    金利高すぎw

  86. 936 匿名さん

    10年後に変動金利倍になったとしても、変動の方が圧倒的に金利安く済んでるもんな。その分繰り上げできる。そしてやっと金利がフラットと並んだと思ったら、フラットは10年後に金利が1%上がるから、また変動より高い金利で払い続ける。

  87. 937 匿名さん

    >>916
    >ここの変動派はフラット使える物件でも、変動で借りるの?(笑
    当然じゃないか(笑

    ちなみにうちもそうだよ。

    返済に余裕のある人はフラットで借りる意味は全く無い。
    初期の残債減少ペースが速いから。

    20年返済の話が出ているけど、ある程度の年齢で貯金も多い状態で買うなら、変動で十分。



  88. 938 匿名さん

    >>936
    金利が並ぶだけじゃダメだからね。変動は初期のスタートダッシュがあるからね。

    支払額ベースでフラットが変動を逆転するには、7年後とかに変動が2-2.5%とかになる必要が
    あるんだけど、その後も上がり続けないといけないし、非現実的だと思う。

    ちなみに、比較的確度が高いであろう、今後数年の予想はこんな感じ。

       普通~やや楽観  楽観
    2011年末 0.775   0.775
    2012年末 0.775   0.775
    2013年末 1.025   1.025
    2014年末 1.275   1.275
    2015年末 1.275   1.525

    楽観は景気に対して楽観の意味。
    1.525%が本当に実現したら、日経平均は少なくとも3万円を超えてるでしょう。

    固定さんの予想もぜひ見てみたい。

  89. 939 匿名さん

    日経平均3万越えで1.5%はないだろ。
    最近のギリ変は質が落ちたね。

  90. 940 匿名さん

    >>868
    ちゃんとアンカーぐらい打とうよ。
    読みにくくて仕方ないや。

  91. 941 匿名さん

    >>932
    何だそりゃ。
    テンプレのせい(笑)?
    誰がそんな事言ってるんだよ。
    テンプレにも「支払額」って書いてある説明に全くなっていない。
    あんたの身勝手な日本語解釈には恐れ入るわ。

  92. 942 匿名さん

    どんなに楽観してもリーマンショック前の景気が限度だろう。
    それもここ5年間は復興の財源で増税だから、景気回復の足取りは重い。
    そして若干景気持ち直したら消費税増税だ。
    そう考えると10年後の金利も1%切るんじゃないかな。
    ようするに10年間は低金利。足枷重すぎるでしょ。

  93. 943 匿名さん

    >>942
    そんな固定さんを刺激するようなことを言っちゃダメー

    内容には同意だけど、変動派は楽観的過ぎる、都合の良いことばかり言ってる、とか言われそう。

  94. 944 匿名さん

    変動30年で組んでる。
    ローンを一括返済できるけれど、その資金を運用中。
    減税の戻り分もあるし、変動にして良かったと思ってる。
    でも今から組むなら固定…いや、不動産は買わないなw

  95. 945 匿名さん

    不動産投資で益だすのも難しい状況。資産バブルなし。
    やはり変動でしょ。

  96. 946 匿名さん

    年収 600万
    貯金 2000万
    購入価格 3690万

    で変動35年で組みました(優遇後0.875)
    組んだ後にフラットのほうが良かったのか?!と悩みましたが
    いざとなれば繰り上げすればいいかと思っています

    低金利の今は繰上げせず運用に回そうと思っています。

    ここを参考にさせてもらい、今は自分の選択に間違いは
    なかったと思っています。

  97. 947 匿名さん

    もう次スレできてるけど移住しないの?

    わずか5日で約1000か、不安でしょうがない人達がいっぱいなんですね。

  98. 948 匿名さん

    ホント固定さんって心配性の人が多いですよね。
    他人の金利まで心配してくれるんですから♪

  99. 949 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸