住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義弟について

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義弟について

  1. 282 インコのチル

    >>281 さんへ

    わからないんですよ。自分が信念をもって人生を生きたことが無いんではないの。
    どうして、真剣に考えてあげているかもわからないようです。
    それがわかるようなら、投稿態度も変わるはずです。

  2. 283 匿名さん

    鳥みたいな名前の人って、偽善者だな。
    独善的な考えみたいだし。
    ところでいつ寝てるんだろうか。
    年寄りだから睡眠時間少ないのかな。

  3. 284 匿名さん

    そうですね・・・。
    かなり偉そうな感じの書き込みが多いように思います。

  4. 285 匿名さん

    だからどうした?きみらよりはましだろ。

  5. 286 匿名さん

    スレ主も意味不明ですし、この様な態度の主の質問の内容に対して
    真面目にレスをする必要も感じられません。
    結局わけのわからなかったスレということで解散しませんか。
    正直、いつまでもこの駄スレあがってるのって鬱陶しいです。


  6. 287 匿名さん

    どうみても釣りっぽいので
    sageで良いんじゃ無いでしょうか

  7. 288 匿名さん

    そうですね、あえて、今後もスレ主とやりとりを続けたい方は
    できましたらsage進行でお願いしたいです。
    主もsage進行が好みのようですし。

  8. 289 今度こそ終了

  9. 290 匿名さん

    283,285=スレ主

    だな。

  10. 291 スレ主

    大外れ!!だって285なんてチルさんの側についてるせ。分からないのか?あんた?

  11. 292 匿名さん

    スレ関係なくなってきてますね(^^;)
    結局主さんは姉夫婦にはビタ壱文もあげないんでしょうか?
    お母様の財産ならお姉さまにも権利は発生しますよね。
    将来遺言書をお残しになっても、遺留分があるので少しはお譲りになることに・・・
    いずれ渡すお金ならば、今のうちに差し上げてもよろしいのではないかと。
    お姉さまは今お金が必要なんですよね。
    お母様死後の財産相続放棄を条件にして、和解なされたらいかがでしょう?
    姉弟でもめているのはお母様にとって辛いのではないかと思われます。
    ましてや奥様にも飛び火して、同居なさっている身としては居心地がわるいのでは。
    お子様の教育上においても、よい影響を与えるとは思えません。
    会社の経営上の心配や、先々お母様に関してかかると思われるお金を考慮して
    お姉さまにお渡しする金額を考えてみては?

  12. 293 匿名

    スレ主が義兄になりすましてたときは、あなたは義兄には回らなくて当たり前みたいなことを書いていたでしょ。

  13. 294 匿名さん

    またageてきたの?

  14. 295 294さんへ

    あなた暇人ね。

  15. 296 294

    かなり暇人ですよ。
    特に今日は、仕事がないです。
    暇疲れって一番いや!!

  16. 297 294

    293へ
    要は、
    義兄=援助をもらって当然
    義弟=一銭もあげる気はなし。
    と言う態度が批判の的では?

    どっちもがめつくて、自分勝手だもんね。
    スレ主が義兄だろうと義弟だろうと釣りだろうと関係なし。

  17. 298 292です。

    >293さんへ
    前回が初めて投稿なんですが、
    確かに最初から参戦していたら義弟さん側だったかもしれません。

    297さんの言うとおり本当に自分の主張ばかりの方たちならば、
    どちらの肩を持つこともできませんね。
    スレを立てた方の一方的見解なので
    相手側の真意を知らなければ、安易に判断はできないところです。

    客観的に現時点での円満解決を試みるべきだと言いたかったんです。
    揉め事は人を成長させますが、駄目にもします。
    特に身内でお金がからむと、悲惨な終結しか待っていません。
    相手の不幸は自分の不幸として返ってきますから・・・・・

  18. 299 旦那さん

    義姉夫婦に回す必要ないよ。俺の場合 妻の実家から経済的援助なんてもってのほかだと考える。普通の男ならそうでしょう。
    ただ、子供に何か買ってくれるとか、飯をおごってもらうくらいのことは、ありがたくちょうだいしてもよいと思います。
    婿養子に行ったなら話しは別。

  19. 300 暇人2

    299さんへ
    自分の実家からの援助はよくて妻の実家からの援助はだめなの?
    普通男なら、どちらからも援助を受けず、自分でがんばってほしいものです。
    そもそも、この話は、お母さんのお金ですからね。
    義兄のものでも、義弟のものでもありません。
    勘違いしないように。

  20. 301 旦那さん

    男は家を継ぐでしょ。ということはすべての責任を負うのだよ。正も負もね。
    女性は嫁ぐでしょ。出て行った身で責任がないため、正だけをゲットしようとするなんておかしいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸