住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-13 02:03:05

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-07-18 17:37:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part23

  1. 1 匿名さん

    >前スレの999
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164692/res/999

    原発を前提にして、作られた工場ってどこですか?

    揚水発電所は原発を前提に作られたものがほとんどだと思いますけど。

    オール電化も原発ありきで価格設定しているものですよ。
    知らないで導入した人が無知なだけで、知ってる人は多いです。

  2. 2 匿名さん

    >原発依存の電力の大部分は、生産業やその他大部分のビジネスで消費されます。
    >原発依存度がどうこう言う人は、どこに住んでるんですかね?

    どっから読み解くと下記の発言になるんだ?

    >原発を前提にして、作られた工場ってどこですか?

  3. 3 匿名さん

    なら、生産業やその他ビジネスは、電気を使ってるってだけですね。

    オール電化の給湯器みたいに原発前提の仕組みではないですね。

  4. 4 匿名

    あほか。
    上が電気使ってるだけなら、原発依存の消費なんて存在しないよ。
    オール電化だって電気使ってるだけだよ。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    >オール電化だって電気使ってるだけだよ。

    その電気は深夜電力(料金)依存。その源泉は原発。
    そこまで言うのならば、深夜電力料金が適用されない時間帯にエコキュートを
    動かしてみろ。保温時間が短くなるからエコだぞ。

    言うまでもないが、ピーク時間帯以外の余裕がある時間帯にしてくれ。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    それこそ夜間に電力を利用してる企業は昼間にシフト出来るのか?

    あんたも書いてる通りエコキュートは昼間だろうが夜間だろうがいつでも動かせる。
    エコキュートは電力があればいいだけで原発の電力が無いと動かない機器じゃないからな。

    今後料金体系が変わったとしても、その時にある料金プランでメリットがある時間帯に利用するだけ。
    今は単に夜間にメリットがあるから使用してるだけで、昼間にメリットが出るならば昼間に使うよ。
    原発があろうがなかろうが関係なく。

  7. 7 匿名さん

    ははは 6さん書込みで決まったね。

  8. 8 匿名さん

    エコキュートが原発推進を手助けしたのは事実だけどね

  9. 9 匿名さん

    たかだかエコキュートの電力くらいで原発推進になんかならんよ。

  10. 10 匿名さん

    電化営業って、本当に懲りないな。ちゃんと読んどけ。

    6/21毎日新聞 原発ストップ:どうする夏の電力/中 「オール電化住宅」戸惑い
    http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html
    原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能力に余裕ができる。原発の増設や稼働率 の上昇に合わせ、電力会社は深夜電力の料金単価を大きく下げ、オール電化を売り出してき た。山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進す ることになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。

  11. 11 匿名さん

    オール電化と原発は直接関係ないって、
    東京電力をはじめ各社のホームページでは
    「原発の夜間過剰電力を有効活用、環境にやさしいオール電化」
    の類で大々的にPRしてなかったか、震災前は。
    今はみんな消されてしまっているけど(笑

    要は九州電力のようなSAGIまがいの手法に
    だまされた連中がエコキュートなどという無駄なものを買ったんでしょ?

  12. 12 匿名さん

    >>10
    そりゃあ40年も大阪ガスに勤め上げた元社員の意見だからな。
    まあガスを押して当然だろ。
    もともと大のガス派なんだから。

  13. 13 匿名さん

    その意見を委員会が受け入れて報告書のまとめに記載していましたが?
    たんに言い出しっぺが関係者というだけでしょうに。
    負け惜しみだな(笑

  14. 14 匿名さん

    40年以上電力会社のサクラやっているやつもいそうだな。

  15. 15 匿名さん

    やらせは電力会社の十八番だしね。
    オール電化の書き込みもそうなんだろうね。

  16. 16 いつか買いたいさん

    電気だってガスだってどっちでもいいじゃないか。
    自分が好きなほう使えばいいんだよ。
    ここでそんな議論しても意味ないでしょ。

  17. 17 匿名さん

    これも前スレから。もはや常識だろ。

    ●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか? 「震災・原発と経済」の小さな大疑問
    http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-... 1.php
    なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能 め、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今 災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

  18. 18 匿名

    エコキュートもガス給湯器も石油給湯器も電気がないと動きません。
    安い深夜電力が提供出来て初めて電化住宅のメリットがある。

    今後、電気代などの光熱費が高騰した場合、何がおトクなのかは分かりません。
    結局政局次第だと思う。

  19. 19 匿名

    九州電力社長も泣いてるぜ!

  20. 20 匿名さん

    >>6
    >今後料金体系が変わったとしても、その時にある料金プランでメリットがある
    >時間帯に利用するだけ。

    昼間と夜間が同じになったら保温分の料金がかからない昼間に使うという宣言か?
    ピークシフトとやらはどこへ行ったんだ?
    夜間は昼間より電力が余ってるんだろ?捨ててしまう電力を無駄にしない為にも
    料金が高くなろうが夜間使うべき。

    元々、エコとか地球環境とか全く考えてなくて、安ければいいってオール電化派
    らしい書き込みだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸