住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-13 02:03:05

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-07-18 17:37:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part23

  1. 21 匿名さん

    >20
    もっと肩のpawar抜けよ

  2. 22 いつか買いたいさん

    こんな掲示板でガスと電気どっちがいいかなんて
    話しても意味ないって言ってるじゃない。
    もうやめよう。こんなスレが
    Part23もあるなんてくだらない。

  3. 23 匿名さん

    >>20
    電力会社が深夜割引を無くすってことはピークシフトの必要なしと判断した時ですから
    そりゃあ昼間使いますよ。
    裏を返せばピークシフトが必要ならば電力会社は夜間割引をなくす事はない。

  4. 24 匿名さん

    >夜間は昼間より電力が余ってるんだろ?捨ててしまう電力を無駄にしない為にも
    >料金が高くなろうが夜間使うべき。
    文章の中で矛盾が生じてますね。
    教えてあげると、残念ながら世の中余りもんは高くはならんのだよ。
    料金が高くなる時は不足してる時。

  5. 25 匿名さん

    電化派、ガス派関係なく、冷静に見て23、24の言ってることの方が正しいな。
    原発が無くなろうが電力使用のピークが日中にあって、それをカットしたいのであれば深夜料金が昼間より上がる理由が無い。

  6. 26 匿名さん

    稼働中はいつでもフルパワーの原発と、出力を絞って燃料費を削減できる火力発電じゃ、深夜に安くできる金額も全然違うでしょ?原発がなくても夜のほうが安いかもしれないけど、捨てるようなエネルギーはないのだから、今ほど安くはできないよ。今の深夜電力の水準は原発が前提だから。


  7. 27 匿名さん

    電化派はガスタービンは調整できないと思っているんだろ?
    それがそもそもの間違い。
    いまだに夜間の電力が余っていると思っているようだし。

    そうそう、ここはもともとオール電化マンションってシロモノの話もしてたっけ?
    どうだい?
    売れているか?
    販売好調物件(笑)の例に挙げていた大塚のタワーマンションはどうなった?

  8. 28 匿名さん

    25の書いてる事は一見まともそうに見えるがそれはエコキュートの事か?
    確かに昼夜同一料金であれば昼間使うと言う選択肢もあろう
    しかしその利用金体系でエコキュートが成立するか?

    深夜電力を必要としている施設は沢山あるが
    本当に原発以外の発電で深夜電力が余ると思うのか?

    供給サイドから見れば寧ろピークタイムの値上げの方が対策を取り易いぞ
    ほら電気を使うほど基本料は上がるだろそれと同じだ

    エコキュートなる物が原発を下支えしていた事は事実として認識しなければいけないな

  9. 29 匿名さん

    成り立つでしょ。
    同じ単価になったとしてもランニングコストはガス併用より安いんだから。
    機器も年々下がってるし。

    それと深夜電力は余らなくていいんですよ。
    必要量だけ作るけど、ピークシフト推奨の為に夜間電力は薄利で売ればいいだけ。

    ピークタイムの値上げがしやすいのならそうすればいい。
    ピークタイム以外安い時間帯の電力を利用すればいい。

    エコキュートくらいの消費電力じゃ原発の下支えなんかになんないよ。

  10. 30 匿名さん

    エコキュートなんかよりガンガン電気食ってるやついると思うんどけど、
    そんな人よりもエコキュートが悪いんかい?!
    原発依存は今の世の中全体では?

  11. 31 匿名さん

    エコキュートの消費電力てどのくらいなの?

  12. 32 匿名さん

    >>29
    >同じ単価になったとしてもランニングコストはガス併用より安いんだから。
    >機器も年々下がってるし。

    さすがに昼間と同じ単価になってしまうとランニングコストも安くなるとは
    思えないが・・・。
    あと、機器の価格が下落するのは需要があったからであって、これから需要が
    今までと同じように期待できない現状では逆に上がる可能性すらある。


    >>30
    >エコキュートなんかよりガンガン電気食ってるやついると思うんどけど、
    >そんな人よりもエコキュートが悪いんかい?!

    その「ガンガン電気を食ってるやつ」とやらの家がオール電化だと極悪か?(笑)
    「自分より悪いことをやってる人がいる」って言い訳は子供のやる事。

  13. 33 匿名さん

    >>24
    >文章の中で矛盾が生じてますね。
    >教えてあげると、残念ながら世の中余りもんは高くはならんのだよ。
    >料金が高くなる時は不足してる時。

    どうしてオール電化派は「お金」でしか物事を考えられないんだろうね。
    夜間の方が昼間より電力が余りやすいのであれば、仮にその時間帯の電力が高かろうと
    環境の事を考えれば、捨ててしまう無駄な電力を高く買ってでもエコキュートを動かす
    のがエコってもの。
    それが昼間の方が安くなるならば、そんなの関係ねぇって昼間に動かすのはおかしいでしょ?
    それをやるならば、オール電化はエコとか言わずに「コストが安いから」って開き直ればいい。

  14. 34 匿名さん

    >33
    素朴な疑問でごめんやけど、ピーク以外にエコキュート使うかでエコになるの?
    理屈を教えて。

  15. 35 匿名さん

    >夜間の方が昼間より電力が余りやすいのであれば、仮にその時間帯の電力が高かろうと
    >環境の事を考えれば、捨ててしまう無駄な電力を高く買ってでもエコキュートを動かす
    >のがエコってもの。

    ちゃんと読めてるか?
    まず【残念ながら世の中余りもんは高くはならんのだよ。】
    電力で言えば売れない時間は高くはならんのだよ。

    単価が高いって事は負荷が高いから高いって事。
    昼間が安くなる状況が来た時は負荷が少ないって事だから
    昼間に使った方がエコ。
    まあ人間の生活リズムが変わらない限りないことだけどな。

  16. 36 匿名さん

    読んでると、ガス派の必死が 痛々しい。

  17. 37 匿名さん

    痛々しい?
    販売好調なオール電化マンションのひとつも挙げられない
    電パーのほうがよっぽど痛々しいように見えるけどね(笑

  18. 38

    無茶言うなよ。。。
    いま、オール電化マンションなんて売れるわけね~ジャン。

  19. 39 匿名さん

    そりゃ原発が事故ったんだからオール電化が売れるわけないよね。

  20. 40 匿名さん

    なぜだろう。
    世の状況から苦しいのはオール電化のはずなのに、
    論調はガスが必至で自爆気味?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸