マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 601 匿名

    >>599
    三浦には武部断層とか何本かがある。
    阪神淡路大震災の直後も話題になった場所。

    少なくとも、今般の宮城の地震確率はゼロ%だったわけで、地震予測なんて信頼性はゼロに近いね。

  2. 602 いつか買いたいさん

    日本は核の傘の下にいるわけで、原潜や空母の寄港がある。搭載された弾道ミサイルもあるわけで。
    地震などで事故がおきれば、原発以上に濃縮されたプルトやウランが漏れ出す危険があるわけだし。
    どう考えたって、ミサイルの核や船の原子炉が原発の格納容器より頑丈にできているわけがない。
    もし倒れてぶつかって倒れて壊れたなんてことにことになったら、プルトやウランが周辺にもれ出てくるよ。まさか爆発したりはしないだろうと思うのが当たり前だが。
    とっても危ないことと思う。

  3. 603 匿名さん

    いや、北総線は中央も黄色いよ。

  4. 604 匿名さん

    いや宮城の地震は確率0なんていうことはなかった。
    震源としては少し位置が違うが大きな確率でおこる予測だった。
    あと三浦半島には民間の○○○があるということだね。

  5. 605 匿名

    >>602
    起きたことを心配せず、万が一起きるかもしれないことを心配してください。
    誤作動で、核弾頭が頭の上から落ちてくるかもね。

  6. 606 匿名さん

    >>603

    黄色じゃないだろ。
    中央あたりは年1・2から1.3ミリシーベルトラインだろ。

  7. 607 匿名さん

    602さんの言ってることはマスコミも危惧している

  8. 608 匿名

    >>607
    602の内容見て、そうだと思った。
    マスコミもでなく、マスコミがだね。
    危惧でなく、話題性がある、面白いだよね。
    セシウムの話しは生々しいからさ。
    情報の宝庫、テレビ万歳だね。

  9. 609 匿名さん

    北総線は点線ではなくて連続した表示だし、だめでしょ。

  10. 610 匿名さん

    その連続した表示は住んでいても年1ミリシーベルト以下におさまるという
    こと

  11. 611 匿名さん

    んなことみんな知ってるって。
    TXと常磐線と北総線はもはや購入対象外。
    他の路線も八千代とか佐倉とかなしだね。
    柏と印西のダブルホットスポットからできるだけ離れたエリアが良いね。

  12. 612 匿名さん

    >>608
    なんでも話題性が一番なんだろう。
    守谷も取手も柏なみなのに、流山柏がやり玉にあげられるのは
    超実力財閥系デベの開発だから話題性がある?

  13. 613 匿名

    放射能がなければ住みたい街だから騒がれるのでは?

  14. 614 匿名

    >>612
    柏をテレビが取り上げたのは、ある週を境にして。
    報道規制が緩くなった瞬間に、今までと正反対で、各局が柏の取材に向かった。
    独自調査とせず、ある団体の活動に便乗した。それだけのこと。

    茨城を除き、関東で柏が最も高いことは否定できない事実。
    柏市民は、必死で他にひどいとこを探して2ヶ月以上も経った。
    ないんだよね、ここまでひどいとこは。千葉県、関東に。
    今は、土壌汚染の値で、埼玉をやり玉にしようと必死なんだよ。

    家族の健康より、見栄が優先なんだろ。

  15. 615 匿名

    >595
    んなこたあない。
    医者やってりゃ
    放射線に熟知してるのは当たり前。
    カテーテルだって
    放射線だぞ。それを年間どれだけ使っていると思ってんだ?

  16. 616 匿名さん

    放射線を技術的に扱うのと、被曝について臨床研究している人間は違うだろ。
    どんだけ素人だよ。

  17. 617 匿名さん
  18. 618 匿名さん

    >617

    凄いね。
    東葛と印西市の二ヶ所が二重線の中に入ってダブルでホットスポットを形成してる。
    一重線の範囲も広くて千葉県北西部と北部はほぼ全滅ですな。
    どうしても県内に買わなければいけない人は、この赤い線の範囲に入らないようにすればよいね。

  19. 619 匿名

    ネットのデータみて解説者みたいな

  20. 620 匿名

    どや顔でね

  21. 621 匿名さん

    >>618
    ドヤ顔先生、解説を有り難うございます。
    やはり柏は恐いので気をつけます。

  22. 622 匿名さん

    618の表現面白すぎる。
    情弱なのも笑える

  23. 623 匿名さん

    確かに、618のコメントはわざわざ解説してもらわなくても、見りゃわかる。
    柏、印西を中心とした両エリアがヤバイのは、既に常識だろ。

  24. 624 匿名さん

    意外とそうでもないらしいぞ。

    市民グループ「放射能防御プロジェクト」は2011年8月8日、都内で会見を開き、同グループが検査会社に依頼して行った首都圏約150ヶ所での土壌調査の結果を発表した。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw97730

    ・放射能防御プロジェクト 首都圏土壌調査の結果PDF - 資料
    http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

    ・放射能防御プロジェクト 関東150ヶ所土壌汚染調査結果マップPDF - 資料
    http://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf

    千葉県松戸市紙敷の園庭     セシウム合計 7031 Bq/kg
    東京都江戸川区臨海町の植え込み セシウム合計 3693 Bq/kg
    埼玉県三郷市早稲田の植え込み  セシウム合計 14140 Bq/kg
    茨城県取手市藤代の庭      セシウム合計 3380 Bq/kg
    東京都豊島区巣鴨の道路脇の砂  セシウム合計 61713 Bq/kg
    東京都墨田区八広の植え込み   セシウム合計 4254 Bq/kg

    千葉県柏市松ヶ崎の庭      セシウム合計 1996 Bq/kg

  25. 625 匿名さん

    >624

    ホットスポット柏が低い。千葉県内の市町村数が少ない。信頼できるデータなのか怪しい。

  26. 626 匿名さん

    思い込みはよくない。

  27. 627 匿名さん

    汚染が広がっているというより、除染が進んでいる地域は低くなっているのでは。

    柏、流山がホットスポットというのは、もはや過去の話。松戸は気になるが。

  28. 628 匿名さん

    過去?
    冷温停止するまで柏を買っちゃダメでしょう?

  29. 629 匿名さん

    ごみ焼却施設のそばはホットスポットなんだよ。

  30. 630 匿名さん

    砂埃の多い開発地域は危険すぎる。
    特に、TX沿線だよ。
    踏んだり蹴ったりなわけだ。
    でも、市はなにもしない。

  31. 631 匿名さん

    >>627
    柏の除染してあの数値は高い

  32. 632 匿名さん

    >630
    だから、千葉ニュータウンのある印西も汚染度合いが高いのか。
    開発地の砂ぼこりね。納得。

  33. 633 匿名さん

    632 さてはドヤ顔先生だな

  34. 634 匿名さん

    マジな話、安全厨の人は、なんで安心してられるのか教えて欲しい。

    危険厨じゃないけど、はっきり言ってかなり不安。
    なんでそんなに安心してられるのか教えて欲しい。安心させて欲しい。


    安心なら、なんでいろんな種類の食べ物の放射線検査をするの?

    こんなことを今まで隠してきたこと自体、まったく信じられないし、
    隠してきたって事はヤバいからじゃないの?

    東京新聞:福島第二も一部電源喪失 震災直後3日間:福島原発事故
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK201108110210...

  35. 635 匿名

    30年後に癌なるリスクが少し上がる。
    リスクが取り除けたら癌にならないわけでもない。

    癌で死なないかもしれないし、別の病気で死ぬかもしれない。

    俺にはなんでそんなには生にしがみつくのか理解できない。

    死ぬときは死ぬ。
    人間は100%死ぬ。

    自分の胸に手を当てて自分の価値を再確認すると楽になるよ。

  36. 636 匿名

    ↑特に不安を煽って楽しんでいるような輩は、30年待たずに消えた方が社会の為だと認識なさい。

  37. 637 匿名さん

    今はテレビの話題は大地震一色になった。
    三浦半島は公的な地殻調査委員会?が大地震の起こる確率がたかまったと発表したからか?
    今日はテレビで液状化によって起こりうる事態を解説していた。

  38. 638 匿名

    危険廚じゃないけど、チェルノブイリで小児ガンや奇形がたくさん産まれたのは事実でしょ?

    そのチェルノブイリよりヒドい事故なのに余裕なのはなんで?

    もう子供産まないから関係ないってこと?

  39. 639 匿名さん

    不安を煽る?
    なんだその言い方。
    お前らは売りたいだけだろ。
    他人の健康や命なんてこれっぽっちも心配してない。
    お前らの方が害悪だよ。

  40. 640 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4798869.html

    柏市では子供にペットボトルを持たしたり、放射線センサーを首からさげさせて、
    「色が変わったら、急いで家に帰って来なさい」
    って事が当たり前になるかも知れません。

    放射線の量を知らせることは出来ても、身を守る事は出来ませんが。
    でも、何も無いよりマシだし、親の心のよりどころとして気休め程度には役に立ちそうです。

  41. 641 匿名

    じゃあどうしたいんだよ。
    不安を抱えながら、押し潰されそうになりながら30年いきていくのが正しいのか?

    100%除染なんてできないんだから、大丈夫になることなんてないんだよ。

    文句があるなら知恵をだせよ。

  42. 642 匿名さん

    二元論しか語れないのは知能が足りないか、何か意図的に誘導したい証拠だな。
    100%の除染が無理でも、やった方がいいんだよ。
    100%の内部被曝予防が無理でも、できることはやった方がいいんだよ。
    知恵とかいう前に程度で物事を考えられるようになれよ。
    どこも一緒成人と思考回路が同じだな。

  43. 643 匿名

    >>641
    ①除染しろよ
    ②砂が舞わないようにシートしろよ
    ③放射線が高い場所には警告でも出せよ

  44. 644 匿名

    除染をやるなといってないぞ?
    不安を解消することは出来ないと言ってるんだ。

  45. 645 匿名さん

    ダブルホットスポットなんて言われてる東葛と印西の住民がムキになってるだけだろ。
    本人たちが被曝したいなら放っておいてやれよ。
    でも、普通の人は騙されないように。

  46. 646 匿名さん

    また二元論。
    不安を0にできなくても、汚染が減れば被害者も減るんだよ。
    程度だっていってんだろ。

  47. 647 匿名さん

    白か黒かでしか考えられないなんてアタマカチコチですな。

  48. 648 匿名

    どうもストレス溜まってるやつがいるな。
    不安だと言うやつがいるから、気にしても不安は消えないから気にしない方が精神衛生上いいと助言しただけなんだが。

    被害者が減るとか論点ずれてんだよ。

  49. 649 匿名

    >>641
    ①除染しろよ
    ②砂が舞わないようにシートしろよ
    ③放射線が高い場所には警告でも出せよ
    ④室内が0.10μシーベルト以上になる不動産を販売してる業者にクレームしろよ
    ⑤福島産の野菜や千葉産の魚など安全性の配慮もなく商品を平気で陳列してるスーパーに少しは文句をいえよ
    ⑥一番の被害者は子供であることを認識しろよ

  50. 650 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2011/07/22102177.html
    露天商の人達も損害賠償請求ですよ。そのうち何でもアリになってくるのは確実。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110618-00000008-pseven-pol
    弁護士も乗り気ですから、早い時期に優秀な弁護士を何人か抱えて、取れる金を取り、柏から脱出するのが一番いいです。

    だれがどう考えても債務超過が確実の東電ですから、潰れる前に行動しなくては。
    それと、何でも損害賠償しまくると世間は自分たちの税金負担が増えるのを嫌い、そのうち同情してくれなくなります。
    また、税金負担が増えるのを嫌い、損害賠償請求者に冷たくなる時期も必ず来ますから、その前に行動を起こすべきです。

    首都圏で一番酷いのは柏であるのは紛れもない事実です。市民のみなさんが一丸となって被害者の会を結成するべきです。頑張っていきましょう。

  51. 651 匿名さん

    累積1シーベルトの被曝で5%の人間が癌になる。
    100ミリシーベルトで0.5%、10ミリシーベルトで0.05%。
    子供の場合、累積1シーベルトの被曝で25%が癌になる。
    100ミリシーベルトで2.5%、10ミリシーベルトで0.25%。

    内部被曝の場合はγ線だけでなく、α線やβ線も影響する上に局所に蓄積して長期的に被曝するので、同じ被曝量でも癌になる確率は圧倒的に高い。
    放射性物質の種類や年齢にもよるが、γ線だけの内部被曝シーベルト値の10倍から1万倍。
    欧州放射線リスク委員会は呼吸と経口を合わせて外部被曝の60倍程度で試算している。

    だから、外部線量に照らすと下記のようになるなるわけですよ。

    毎時0.1マイクロシーベルトのエリア
    10年で12人に1人の子供が癌になる

    毎時0.25マイクロシーベルトのエリア
    10年で5人に1人の子供が癌になる

    毎時.0.5マイクロシーベルトのエリア
    10年で2.5人に1人の子供が癌になる

    少しでも除染をしていかないといけない。
    そして、子供を守らなければいけない。

    今より少しでも線量の低いエリアに移れるならその方がよい。


  52. 652 匿名さん

    世間の感覚が、正しい訳ではないからね。
    みんな、普通にしすぎ。

  53. 653 匿名さん

    論点ずれてねえよ。
    勝手に設定すんなよ。
    それは論点ではなくてお前の都合だろ。
    ストレスはお前にたまってんだよ。
    つーか、ストレスとか。
    しまいには中身ない内容しか書けないんだな。

    気にして対策寝るより、気にしないで被曝した方が方が衛生的に良いというのを証明しろよ。

  54. 654 匿名

    はいはい証明はむりですよ~。
    そんなにむきになりなさんな。

    俺は不安に思うのを止めたら楽になったけどね。

    不安解消方法を提案しただけでこんなに食いつかれるとは思わなかったよ。
    意思にそぐわない意見には容赦ないですね。

  55. 655 匿名さん

    最後は○け犬の遠吠えかよ。

  56. 656 匿名

    おっ
    さすが勝ち組

    勝ち負けで生きてる人生かっこいいっす

  57. 657 匿名

    本当ならガッカリな市長かもね。政府に対して強く物言えないチキンなお方なのかな?


    http://blog.m.livedoor.jp/wininfo/c?guid=ON&id=52172344


    市民の安全や不安を取り除こうとかという意識が欠如してるみたい。何か現政府の言いなりっぽいな。焼却灰の高濃度汚染問題の時は流石に泣きそうな表情してましたけど。そういやこの問題、各局のニュースや新聞にでかく報道されてたのにどうなったんだろうか。

  58. 658 匿名さん

    >>651さん
    素人なんで、すいません。ちょっと教えてください。
    以下の設問の条件で計算」してみたんですが、合ってますか?

    【設問】
     0.5マイクロシーベルト/時の公園とか校庭にずっと居続けるた場合、1シーベルトの累積被曝を受けるまでに何年かかるか。なお、半減期は考慮にいれなくとも良い。
    【計算式】
     0.5/(1000*1000)=0.0000005シーベルト/時             
                              ←マイクロシーベルトをシーベルトにする。
     「1年間の被曝量」=0.0000005シーベルト/時x24時間x365日=0.00438シーベルト/年 
                              ←1年の累積被曝量を算出
     「1シーベルトの累積被曝までかかる年数」=1÷0.00438シーベルト/年≒228年   
                              ←累積1シーベルトになるまでの年数を計算
    【答え】 なんと228年!
    【考察】
      この計算が間違っていなければ、0歳児が100人いて、0.5マイクロシーベルト/時を228歳まで被曝し続けたら、そのうち5人がガンになるってことになる。

    【補足1】
      24時間い続けることはないので、1日を8時間で計算すると、その4倍なので、685年
    【補足2】
      市役所等で公表している問題ないとされている線量(1マイクロシーベルト/年)では、補足1の半分の342年



  59. 659 匿名さん

    外部被曝だけなら惜しいけど計算が違うね。
    子供の場合、一年の被曝量を5倍から10倍してください。
    また、内部被曝を考慮にいれて、10倍から100倍してください。
    いずれも、最小倍率をとると50倍です。
    なので、一年で0.219シーベルトの被曝をしたのと同じ健康被害になります。つまり、子供の場合、5年で1シーベルトと同等の被曝です。

  60. 660 匿名

    651さんの試算は下記の観点が抜けているのでバズビー氏のコメントより発癌予想人数が増えちゃってます。

    ・放射線量から自然放射線量を引いていない(0.04引かないと)
    ・半減期が計算されてない(5年もすれば0.6倍に減る)
    ・放射性物質の居場所が常に変わらず大気に舞っている事になっている(日本は雨が多いから土の中への浸透が早く大気に舞う量は少ない)

    線量が高い所の除染や避難は無論賛同だけど、間違った計算で煽る危険厨がいるからトンデモ扱いされて日本人の危機感が薄れるんだよ。

  61. 661 匿名さん

    その通り。
    東葛や北総線沿線などは、エリア平均の外部線量が概ね0.25マイクロシーベルト毎時を越えてしまっているけど、そのうち0.03から0.06は自然放射線。
    だから、0.25のエリアでも0.2で計算しておくと、屋内にもいるので一日の外部線量は15時間程度で考えておくと平均的なので1日3マイクロシーベルトくらい。
    子育ての時に目安となる15年の被曝量を考えると、半減期もあるのでセシウムを中心に考えると8掛けが妥当。
    つまり、3×365×15×0.8=13.14ミリシーベルト。
    あとは呼吸による内部被曝。
    子供の等価線量は数千から数万倍と言われているが、空中飛散量も年々減って地下に流れるので、60倍程度でOK。
    よって、15年の総被曝量は800ミリシーベルト程度。
    一生の限度が100ミリシーベルトなので、それほ遥かに越えてしまうが、癌になるのは25人に1人程度ですむ。
    これを多いと見るか、この事故にしては少ないと見て気にせず過ごすか。
    それはあなた次第。

  62. 662 匿名さん

    0.25のラインである東葛や北総で子育てを15年すると、少なくとも25人に1人のこどもが若くして癌になる。さらに汚染が高いエリアはこれ以上。終わったな。千葉県

  63. 663 匿名

    発言には気をつけましょうね

  64. 664 匿名さん

    我孫子って東葛ですか?
    公園で0.8マイクロでるらしいけど。市の測定らしい。

  65. 665 664

    すいません。0.8は6月の数字でした。
    今は0.5に下がっています

  66. 666 匿名さん

    >>662

    > 終わったな。千葉県


    東京も終わってるよ。
    関東人なら、自分の所は大丈夫だと思ってたら家族に危険が及ぶよ。


    港区西麻布では、セシウムの合計が1平方メートルあたり36205Bq。
    これはチェルノブイリ事故での区分と照らし合わせると、第4の「放射線管理区域」と
    ちょうど同じ汚染度。


    もう少し現実見た方が良いよ。

  67. 667 匿名さん

    >>660さん
    ご教授ありがとうございました。教えていただいたことをまとめると。
    ①外部被曝の計算はあっている。
    ②内部被曝分を考慮するともっと影響が大きいのでもっと影響する。
    ※内部被曝は、肉・野菜等の被曝した食物などを摂取したもとろ理解。

    ①は、住む場所により変わる。
    ②は、住む場所というより、食べなければ防げる

    今、ここで大騒ぎしているのは、東葛地区のことを議論されているように思うのですが、①の計算結果からも、さしたる問題ではないと理解しました。



  68. 668 匿名

    貴方の意見は正しいです。

    が、危険厨の遊び場を奪わないでください。他の板が荒らされますので。

  69. 669 匿名さん

    >>667

    その通り。正しい。


    今、鬱なのは、その食べ物がアヤシイ物ばかりだということ。

    牛肉しかり、牛乳しかり。。。


    影響は薄いと思うけど、牛乳を使ってる食べ物にも神経質になってくる・・・

  70. 670 匿名

    子供にとって、砂埃は大きなリスクだよ。
    それゆえ、住む場所も重要。

  71. 671 匿名

    666はなんでセシウム2種の合計でチェルノブイリに当てはめてるの?
    「事故後5年が経過したチェルノブイリの放射線管理区域の半分位の汚染」が正解でしょ。

  72. 672 匿名さん

    >>666
    好きな単語・東京も、関東も、関東人

    毎度々々他所様のことを心配するより己の地元の心配をしなさい
    もう少し現実見た方が良いよw

  73. 673 匿名

    >672
    なんにも見えてないね。666さんを
    あんたがよくいう
    同じ成人と命名したキャラとまちがえてるでしょ。
    残念ながら人違い。
    おれがそれ。
    このごろの色々な調査でおれの主張が裏付けられたしもう秋田からかきこみしてないよ

  74. 674 匿名さん

    >667さん

    同感です。
    飲食については、現実的にどの程度の注意が必要か見極めが難しいですね。
    砂埃による内部被爆は諸説ありますが、総じてリスクは低いと結論付けました。
    お互い無理のない生活を送りたいですね。

  75. 675 匿名さん

    飲食物なんて国産のもの食わなきゃいーじゃん。
    呼吸なんて避けようがないし、先月、千葉市の稲毛の公的な研究所で、外部線量の半分ほどのγ線が計測されてるじゃん。
    それをα線とβ線で各年齢に等価線量を出すと、やっぱり外部被曝の10倍から100倍以上あるよ。
    だから、外部線量が低ければ低いに越したことない。
    徐線しよ、除染を。

  76. 676 匿名さん

    >673
    あんた誰?
    俺の主張って?
    そんな有名な主張なん?
    ごめん、知らない。
    どこも危険度が一緒っていう、全く裏付けされてない論理なら知ってるけど、どこをどうみても論破されまくってるよ。

  77. 677 匿名さん

    >667さん
    間違ってますよ。
    飲食物をいれなくても、呼吸による内部被曝で、本当に超少なく見積もって50倍してください。

  78. 678 匿名さん

    > どこも危険度が一緒っていう、全く裏付けされてない論理なら知ってるけど


    ホットスポット以外は安全っていうのも全く裏付けされてない論理だよね。

  79. 679 匿名さん

    そんなことだれもいってないよね。

  80. 680 匿名さん

    頭固いやつが多いな。
    どこからが安全でどこからが危険なんていう線引きはできないだろ。
    反対に、ひとまとめにして全部危険だから同じというのもおかしい。
    汚染濃度に応じた危険性があるという、程度問題だって小学生でもわかるよ。
    だから、汚染濃度は低ければ低いほどよい。
    ホットスポットよりはホットスポット以外の方がよいに決まってる。

  81. 681 匿名さん

    http://www.jcac.or.jp/fukushima.html

    はい、日本分析センター(稲毛)。

    3月14日から5月14日の二ヶ月で被曝した量。

    外部被曝=236マイクロシーベルト
    内部被曝=73.3マイクロシーベルト
    ※但しα線・β線・中性子線への言及なし

    今の外部線量
    一時間辺り=0.12マイクロシーベルト

    つまりね、内部被曝をα線その他の粒子線も換算して、健康被害を図ってみると、少なくとも50倍以上は見積もらなければならない。

    内部被曝=73.3×50=3665マイクロシーベルト
    総被曝=3665+236=3901マイクロシーベルト=約4ミリシーベルト。

    子供は大人の5倍以上の健康被害を受けるので

    4ミリシーベルト×5=20ミリシーベルト
    徐線もされるだろうが、問題の生涯許容量、つまり累積100ミリシーベルトまで10年は関わらない。

    はい、これでも呼吸による内部被曝を無視できる?



  82. 682 匿名さん

    呼吸による無視できるわけないじゃん。むしろ、飲食物による内部被曝なんて微々たる問題。
    呼吸による内部被曝の問題を抑えつけようとしてるのは、線量の高いエリアを肯定的にとらえ、飲食物による内部被曝しか問題じゃないならどこも一緒と言いたい、ネジ曲がった連中だけだよ。
    だれもそんな都合のよい論理を信じるやつはいないし、利害関係者だけで肯定しあってる。
    汚染濃度は低ければ低いほどよい。高ければ高いほど危険。
    内部被曝は八割以上が呼吸による問題だし。

  83. 683 匿名さん

    自然放射線を除く1日辺りの外部被曝量
    [(一時間辺りの線量-自然放射線量)×屋外にいる時間6時間+(一時間辺りの線量)×1/2×屋内にいる時間18時間]×等価線量
    ※自然放射線量=0.03~0.06≒0.05
    ※等価線量
    未成年=5
    大人=1

    人工放射線の呼吸による1日辺りの内部被曝
    (一時間辺りの線量-自然放射線量)×1/2.4×等価線量
    ※1/2.4=日本分析センターの実測値
    ※等価線量
    乳幼児=100
    幼児=65
    小児=40
    未成年=25
    大人=10
    中高年=5

    サンプル

    東葛と北総のエリア平均は0.25を越えていますから、そのラインで幼児の一日の総被曝量を見てみましょう。

    [(0.25-0.05)×6+(0.25-0.05)×1/2×18]×5+(0.25-0.05)×1/2.4×65
    =0.2×(30+45+65/2.4)=0.2×102.1=20.42マイクロシーベルト/日

    1ヶ月=612.6マイクロシーベルト
    2ヶ月=1225.2マイクロシーベルト=1.2252ミリシーベルト
    ※年間許容量を越える
    6ヶ月=3.6756ミリシーベルト
    1年=7.3512ミリシーベルト
    5年=36.756ミリシーベルト

    除染をしていけばこれより下がるし、半減期や雨風で自然にも徐々に下がる。
    逆に、線量が下がらなかったら、小さいときから子育てをしていると15年程度でで問題の100ミリシーベルトに達してしまう。
    200人に1人の子供が若くして癌になる確率で、しきい値があるとしている御用学者も発ガン性を認める被曝量。

    ホットスポットで毎時0.5マイクロシーベルトを超えるようなエリアは倍速で被曝するし、毎時0.1マイクロシーベルト以下なら被曝の程度は浅く、0才から20才まで子育てしても問題の100ミリシーベルトにはまったくもって到達しない。
    そういう、御用学者の言うしきい値を考えると毎時0.1マイクロシーベルト以下というのはひとつの基準だね。成人後のことを考えても累積100ミリシーベルトまで余裕あるから。







  84. 684 ビギナーさん

    被爆についてはRIを扱う理系学部や保健学関係の放射線系ではかなり突っ込んだ講義受けますよ。

  85. 685 匿名さん

    それでも千葉県の人口が減ったとか、児童が転校したというようなニュースはないけど。
    結局、多くの人は住み続ける。

  86. 686 匿名さん

    新たに柏へ引っ越して来る人は激減ですがね。

  87. 687 物件比較中さん

    >686

    どうしても柏に持っていきたいんだね(笑)

    飲食物を心配する人、酸素を心配する人、特に心配しない人、いろんな人がいていいんじゃない?

    TX沿線を検討していますが、私のことは気にしないでいいですよ。

    早く西の方にでも避難してください。GO WEST!

  88. 688 匿名さん

    >>683さん
    せっかく勉強したのであれば、ネット上で匿名でなくオフラインで実名で活動しなよ。マンスレで頑張っても、役にたたないと思うよ。

  89. 689 匿名

    完全に頭でっかちだな

  90. 690 匿名さん

    >>683サン
    参考になりました、放射線の現実を直視しようとしない愚かな人が多すぎます。

  91. 691 匿名

    人生、人それぞれだからさ。それだけわかってね

  92. 692 匿名さん

    最近では、柏より、松戸と三郷が危ない。
    柏は下がってきたようだ。

    http://www.ustream.tv/recorded/16513922
    http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan

  93. 693 匿名さん

    >683さん

    危険をあおったり、安全と言いくるめようとする、偏った計算が多い中、非常に参考になります。子供を産んで成人させるまでの、外部被曝と呼吸による内部被曝を合わせた総被曝の等価線量が累積100ミリシーベルトに達するかどうかを、マンション購入の線引きにすると、分かりやすいかもしれませんね。
    毎時0.25マイクロシーベルトを超えるエリアは、このままの線量だと無理なので、原発事故が収束し、自治体の取り組みが見えてきて、数年後に実際の線量が下がったのを確認してから買うべきですね。
    反対に、毎時0.1マイクロシーベルトを下回るエリアは、20年子育てしても人工被曝の等価線量が100ミリシーベルトには到達しませんので、飲食物による内部被曝だけを気を付けていれば、消去法で選ぶエリアとしてはこれが目安ですね。
    しかし、県内には毎時0.1マイクロシーベルトを下回るエリアは少なく、千葉市南部や市原市まで南下しないといけません。
    他県にも線量の高いエリアは点在しますが、都心に通える0.1マイクロ以下のエリアがあるとしたら、他県にしか無さそうです。

  94. 694 匿名さん

    柏とかってブルーカラーっぽくていや

  95. 695 匿名さん

    >692さん、情報ありがとうございました。
    話は逸れますが、私は放射線以上に気をつけていることがあります。
    下記を覗いてみてください。

    http://www.epochtimes.jp/jp/2011/08/print/prt_d63430.html
    http://www.youtube.com/watch?v=P8mzU8KkClc

    “中国産”と表示があるものだけでなく、
    冷凍食品や化粧品等にも気をつけてはいますが・・

  96. 696 よその人

    >>694

    柏はそんなイメージじゃないよ。昔からホワイトカラーの街。
    三○は全体とか○山は一部がそんなイメージだよ、昔から。

  97. 697 匿名さん

    青だの白だのは問題外、今やホットスポットで住んでいるだけで
    人様から哀れみの目で見られる立場になってしまいました。

  98. 698 匿名さん

    >>693
    自然放射線量が年間1.5ミリシーベルトもあるというのを
    全然考慮していないんだね(笑)

  99. 699 匿名さん

    ここで言われているところだけじゃなく関東の1都5県でどんどん見つかってるよ。
    http://www.radiationdefense.jp/
    http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf
    http://www.ustream.tv/recorded/16513922
    一部地域の問題じゃないよ。、

  100. 700 匿名さん

    699サン、ここは千葉版ですから他県のことはそちらで熱心な議論をして下さい
    このスレの皆さんは地元のことを考えるだけで精一杯です。

  101. 701 匿名さん

    700さんは、千葉でも一部市域ををターゲットしたいだけ?

  102. 702 匿名さん

    >>698
    5ヵ月経って、その一言の知識なの(笑)
    ホットスポット地域の土壌の値は0.5以上。
    溝とかに限らず、そこらの土でだ。
    風の強い日は、付近の空間放射線の値も上がる。
    なんでだろうね(笑)

  103. 703 匿名さん

    確かに、恣意的に地域の攻撃している人いるね。

  104. 704 匿名さん

    確かに、恣意的に千葉県内のスレなのに首都圏皆同じだから・・という話題にしたい人がいるね。

  105. 705 匿名さん

    >693

    自然放射線は加味してるよ。
    >683をちゃんと読んでからレスつけな。

  106. 706 匿名さん

    あ、ごめん、698にたいしてだった。

  107. 707 匿名さん

    うーわ、698みたいな人、まだいたんだ。

  108. 708 匿名

    ここはどんな人種が書き込んでるんだろう。とくに危険厨。
    知りたい

  109. 709 匿名さん

    危険厨とか、死語だし。。。
    そもそも、事故直後から危険厨と言われてきた人間の言っていた情報が、後から一般的に問題になってきてるし、先見性があるスレだよ。

  110. 710 匿名

    そんなのはネットみればわかることばかり

  111. 711 匿名

    そう。どこがどうか、どことどこがどれ位の差があるなんて自身で調べれば容易く知ることが出来るし、みんなそれくらい学習してる。安全とは言えない、だが物凄く危険とも言えない地域が千葉県にもあるから。自身しか信用しちゃいけない。

  112. 712 匿名さん

    ごちゃごちゃやってるけど、一時間あたり0.1マイクロシーベルトを超えるエリアはかわなきゃいいんだろ?はい、しゅーりょー。おわりー。心配な人は除染しよー。以上。

  113. 713 匿名さん

    除染といっても、森林は無理でしょ。
    あきらめるしかないです。

  114. 714 匿名さん

    TX沿線は、ホットスポットだけど、森林が多いし、除染は無理だろう。
    コンクリート舗装されたところは、時期がくれば放射線量は下がると思うので、高層マンションの上層階に住めば安全だと思う。

  115. 715 匿名

    俺に言わせるとここで安全を説く方って、東電や国の発言ぽく、また悪魔の誘い、手ぐすねしてるようにも読み取れる。この機に及んで極々少数ですよ、安全だなんて意見。このスレだけ安全、安全とキモい。



    信じがたいが、まさか東電関係者混じってる?ここ?

  116. 716 ゆかり。

    放射線測定器の激安店見つかりました。
    1万円割引があったので、買いました。今日千葉の値は 0.16uSv/h
    http://www.kankyuu.com/hs.html
    日本国内保証が付いているので、安心しますね。

    1. 放射線測定器の激安店見つかりました。1万...
  117. 717 匿名

    宣伝?
    中華系のカウンター?
    1万円引いても…

  118. 718 匿名さん

    危険かもしれないが仕事の関係で引越しは無理。あきらめるしかない。

  119. 719 匿名さん

    >>717
    ここは戦術核兵器を使用された戦場同然、中華製でも丸腰よりマシです。

  120. 720 匿名さん

    ローンがあるので引越しは無理。
    放射能被害より経済破綻の方がこわいので、そのままあきらめて住むしかない。
    放射線のことは気にしないで行くしかないです。
    食物は用心していますが、限界がありますし。

  121. 721 匿名さん

    気にしてもしょうがない。
    千葉で生活したことを後悔するがもうあきらめた
    疲れた

  122. 722 匿名さん

    719 お前の書き込みを読んで憂鬱になった
    恨むよ
    呪ってやる

  123. 723 匿名

    明らかに高い濃度の地域は行政に1万以上の署名入りで働きかけてるところもある。トップじゃなく代理が受け取ったんだっけ?真剣な市民な要望に対し、鼻にもかけない対応ってどうなの?

  124. 724 匿名さん

    じゃあ、デモでもやりますか?
    県庁の前で。
    それで動かなかったらリコールでもしますか?

  125. 725 匿名さん

    まあ、一都三県で一番ひどいのは千葉県ですしね。
    都心に通えるところはほぼ全滅。
    県単位で動かないと、今後、都心勤務者が寄り付かなくなる。
    除染しないと。。。

  126. 726 匿名さん

    どうせ無理だよ。
    金持ちはもうとっくに手をうっているし、子供らはよそに逃がしている。
    庶民は、除染だの、食べ物に気をつけろだのやせ我慢しているだけ。

    内部被爆の8割は呼吸らしいし、食物を気をつけてもね。よく洗うくらいが関の山。
    もう疲れた

  127. 727 匿名

    >>723
    その件は本当に酷いと思う。
    市長も知ってのことでしょうか。

  128. 728 匿名さん

    千葉県民はおとなしい。だからなめられている。
    国から棄民されているのと同じだよ。
    ここまで汚染されているのに、福島県内より放射線レベルが高い地域があるのに、国も、県もカネも人もださない。
    もう半年も被爆がつ続いているのだからこれは棄民です。

  129. 729 匿名さん

    放射能問題において、ファミリーにとって大切なのは、我が子の健康。
    0才の子供がいる夫婦が定住目的でマンションを買う場合、20年程度の累積被曝量が気になるところ。
    生涯の被曝限度が100ミリシーベルトなのは広く認識されてきたが、小さな子供は同じ被曝量でも大きな健康被害を受けるので、係数をかけて等価線量を出さなくてはいけない。
    その等価線量が20才までに20ミリシーベルトを超えないようにするのがひとつの目安。
    自然放射線を差し引き、外部被曝の等価線量は5倍、外部被曝の2.4分の1である呼吸による内部被曝の等価線量は、乳幼児は100倍、幼児は65倍、小児は40倍、青少年は25倍で、計算する。
    そうすると、外部線量が通常時より毎時0.01シーベルト以上高まっていると駄目ということになる。
    通常時が0.03なら、0.04でアウト。通常時が0.05なら0.06でアウト。
    今は0.06どころか、0.10とか0.25とか、0.50とか、段違いにヤバイ数値が出ている。
    毎時0.1マイクロシーベルト以下でマンションを選ぶんじゃなくて、もう少し厳しく見ないといけないよ。


  130. 730 匿名さん

    729のいう事を真にうけて実行するなら、関東で乳幼児を育てる事はもはや無理。
    事実、一部の金持ちは子供を海外や九州に疎開させていますが。

    庶民はもうあきらめるしかないです

    千葉はおろか、関東平野全体が汚染されたのです。
    広島原発の20個分おの放射性物質をどうやって除染するのですか?
    無理です。

  131. 731 匿名さん

    汚染されたのは関東全体でも、特にヒドイのは柏。

  132. 732 匿名

    いつまでも大気に舞ってるわけないだろ。
    ただでさえ日本は雨が多くてチェルノブイリの数十倍のペースで土壌に浸透してるわけだし。
    まさか放射性物質が何にも付着や結合しないと思ってるのか?

  133. 733 匿名さん

    732のいう事はどうかな
    広島原発の20個分が雨でなくなると思えないです。
    もうあきらめるしかないでしょう。

  134. 734 匿名さん

    セシウムの半減期は30年だし
    もうどうしようもない
    汚染は消えない
    もう疲れた

  135. 735 匿名さん

    730でたー!どこも一緒星人!
    程度問題だって何回言えばわかるのさ。
    それに、首都圏でも汚染が低くて事故前の線量にほぼ戻っているエリアもあるよ。
    ちゃんと調べな。

  136. 736 匿名

    一緒星人みたいな、楽しそうだな

  137. 737 匿名さん

    一緒じゃないけど、関東平野全体危険はあるし、食べものはみんな心配。。。。
    お金持ちとちがって全部、西日本産とか、海外製品とかできないし。。

    もう疲れた。

  138. 738 匿名さん

    千葉はもう棄民されたのも同然です。危険地域とわかっていて国から放置されているのだから

  139. 739 匿名

    一緒成人は俺。735は学習しないな。今日初めてのかきこだよ。
    それに一緒成人のおれだけど、あまり外に行きたくないけど、家族で日本から出て行きそうだ。皮肉なもんだ

  140. 740 匿名さん

    千葉はもうだめ

  141. 741 匿名

    ①複数箇所のどこを測っても0.5マイクロシーベルト前後。


    ②複数箇所のどこを測っても0.1マイクロシーベルト前後。


    これから選べるとして普通の思考ならどちらを選択します?

  142. 742 匿名さん

    ②複数箇所のどこを測っても0.1マイクロシーベルト前後 ? 残念ながら千葉の北部(茨城との近隣地区)には
    ありません。


    千葉北部は全域が汚染されていて、0.5マイクロシーベルトが点在している。つまり①の地区に取り囲まれているようなもの。
    風が吹けば、放射性物質がすぐに飛んできます。

    もう千葉はだめなんですよ。

  143. 743 匿名さん

    その論法でいくと野田なんかはだめだめな筈なんだけれど、
    線量低いよね。
    なぜ?教えて

  144. 744 匿名さん

    >>741

    普通の思考なら、どっちも選ばないわけだが。

  145. 745 匿名さん

    > >742

    その論法でいくと関東全部ダメじゃん。

    実際巣鴨なんかはセシウムかなり多いよ。
    柏と同程度。

  146. 746 匿名さん

    >>745

    そうです。関東全域安心できません。

    金持ちは既に、子供は疎開させています。

    幼児だけは安全な場所にいかせたいのですが、庶民は無理だからしないだけです。

  147. 747 匿名さん

    俺も最近、「関東どこも一緒」厨に変わった。

    政府の後手政策でこんな状況。

    「給食でセシウム汚染牛肉を食べた小学生は横浜市内だけでも8万4000人以上」
    http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/blog-entry-591.html


    スーパーで売ってる物がほとんど信用できないんだから、関東どこも一緒。。。

    柏市民じゃないけど、ホットスポットって言ったって、生活する以上はいろいろ移動するんだし、
    放射線量の高い滑り台下とか、全てを調べたわけじゃないんだから、公表されてないところで
    やばい所があるかもしれない。


    そもそも中国みたいな情報隠蔽体質が露呈しちゃったんだから、公表値なんて信用できないし・・・

  148. 748 放射線に詳しい人

    ほれ、柏市内。
    所詮、こんな程度のものだw

    1. ほれ、柏市内。所詮、こんな程度のものだw
  149. 749 放射線に詳しい人

    この程度の精度の測定値をみて、一喜一憂している人はある意味…。
    もちろんきちんとチューニング(校正)した研究用の線量計を使っているなら話は別だが、
    民間の請負業者でもそんな精度の高いものを使っているところなんて稀だし。
    まして週刊誌の記者が測ってみた!なんてね…。

    放射線は正解がないのが問題を難しくしているよね。
    Wikiもここで一生懸命勉強して書き込んでくれている人も、間違いではないんだけど
    見方次第で突っ込みどころ満載なのは否めないし。

    ちなみにうちは現状では、普段通りの生活をおくるのが一番という判断。
    夏休みも普通に子供(10歳、5歳、2歳)連れで海にも行くし、外遊びや少年野球もしている。
    食べ物も飲み物も全ていつも通り。
    放射線を避けた生活はどこかでストレスが貯まるし、その方が放射線より影響が大きいという判断。

    ただ先述のとおりこればかりは正解がないし、推奨している訳ではないので、あしからず。

  150. 750 匿名さん

    2歳の子供が危険。大人の100倍の感度。
    10歳なら、大人の数倍。
    全然危険度が違う。

    親が無知だと子供は無用な被爆をしてしまう。
    2歳の子は。。。。かわいそう

  151. 751 匿名さん

    たぶん現在3歳未満の子供が成人するころには大きな問題が出るに違いない。

  152. 752 匿名さん

    3歳の子供の毎日の行動を日記に記録しましょう。

    もし、自分の子供より被曝量の少ない柏在住の子供が病気になって損害賠償請求が認められた時、記録が無ければ自分の子供が同じく柏に居住していたとしても救う事が出来ません。
    そんな理不尽な事態は絶対に避けなければなりませんね。

  153. 753 匿名

    お疲れ様です。暇人じゃないと難しいね

  154. 754 匿名さん

    751は預言者かよ。専用スレで預言してれば!?

    ここには預言者以外にも、にわか放射能専門家がいっぱいいるみたいだけど

    転入なんて全て自己責任な訳だよ。

    よく言う0.1μsv/h以下の地域でも徒歩生活圏に今は計測されていない0.1超えの場所があったり、

    季節や風向きによって0.1超えたりする場所も避けるのかい?その影響で0.1超えが常態化するとか

    考えたりしちゃうの?しかも低レベルなガイガーの数値に惑わされて。

    直下型地震が来て即死する可能性が5%?10%?の場所や活断層の近くも避けなければならないよね?

    ここもダメあそこもダメって、住む所無くなっちゃうよ!?

    全てのリスクを回避して選んだ(つもりの)場所で不自由な生活を送る人生って子供の精神衛生上どうなのよ。

  155. 755 匿名さん

    低レベルなガイガーの数値に惑わされてるわけではありません
    東葛は県や市が高性能の測定器で計っているじゃないですか
    それで高い数値が出てることをご存じないとはw

    それからここは地震スレではありません。

  156. 756 匿名さん

    755W
    754は東葛の線量の話をしているのか??

  157. 757 匿名さん

    千葉板で他所のことをいうのもおかしなこと。

  158. 758 匿名さん

    ここは東葛板ですか。

  159. 759 匿名

    一緒星人がまんざらでたらめでもないニュースあったよ。
    TBSのニュースかな。事故後10日目に放射能汚染とかいう題で早川先生の図よりぶっといのが、北は岩手から西は静岡まで描かれていた

  160. 760 匿名さん

    754だけど、一言も東葛とは言ってないのに755は勝手に決めてしまったね。
    千葉県内の0.1前後なんていくらでもあるのに東葛に対して何か利権でもあるんだね。
    確かに地震の件はスレ違いだけど、過剰反応過ぎて困った感が前面に出ちゃってるし。
    誰かこいつを助けてやれよ。
    ちなみにw←ってどういう意味?

  161. 761 匿名さん

    県内のマンションなんて買わなければいいじゃん。
    以上、終了!

  162. 762 匿名

    放射能防御プロジェクトの発表はニュースになってませんが、
    あまり信用できない団体なのでしょうか?
    近所が第3区分で移住希望地域と出てるのに
    市から何らかの反応がなく、とても気掛かりです。

  163. 763 匿名

    755さんが正論という事になる。チープな測定器で測って放射線の誤差が生まれるのなら、市がまともに測ってる数値が信用性が高い。その市が定期的にホームページにUPしている放射線数値が高いならば乳幼児や妊婦さん持ちの家庭は考えねばですね。一番ヤバかろうは、チープだろうがプロ仕様だろうが放射線数値が高いところでしょう。
    いや、ごめんなさい。最もヤバいのはこの問題を放置し、何ら取り組もうともしない市などでしょうか。

  164. 764 匿名

    勝手に被曝してくれやの態度ととられてもしょうがない。


    http://m.webry.info/at/kurie/201107/article_3.htm


    この問題は4月あたりから発覚してるのにその間に何してたんでしょね。もう8月半ば。何か進展はあったのでしょうか。

  165. 765 匿名

    尿酸値も高めより低めがいいに決まってる。
    血圧も高めより低めがいいに決まってる。
    放射線も高めより低めがいいに決まってる。

  166. 766 匿名さん


    なんか必死に自分のとこは大丈夫だと思いたいみたいですね。

    気持ちは良く分かります。
    そう思わないと心が折れる(>_<)

  167. 767 匿名さん

    マンコミの千葉県板の原発スレッドに書き込む危険厨は3パターンぐらいかな

    1.千葉県(特に柏の葉や流山)を検討していて、震災前に契約を交わさず難を逃れた運のよい人。

    2.4000万を超える物権に手がでず、ユトリなど残念な物件で我慢せざるを得ない無能。

    3.千葉県内で放射線が比較的低いところに住んでいて、私生活で虐げられて発散の場を求めているキモオタ。

    ネットで得た知識を元に、さも自分が博識であるかのごとく振舞う、即席の放射能学者が多いスレですね。

  168. 768 匿名さん

    汚染疑い牛肉、127校の給食に使用か…横浜市
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110806-OYT1T00230.htm

    餌汚染可能性の牛肉 江戸川区が給食使用
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110813/CK2011081302000022.ht...

    東京と神奈川は大丈夫だと思ったのに・・・。

  169. 769 匿名さん

    一緒なわけないw

  170. 770 匿名さん

    関東一円、内部被曝・・・。

  171. 771 匿名さん

    >>767

    俺みたいに途中から危険厨&関東どこでも一緒星人になったのもいるよ。


    ホットスポットの柏で子供を遊ばせるのと、横浜みたいに給食でセシウム食べさせられるのと
    埼玉のように10歳からセシウム検出されちゃうか・・・

    どれもダメでしょ。


    親から見れば柏も横浜も埼玉も程度は一緒。


    それが「関東どこでも一緒」という意味。

  172. 772 匿名

    771はなぜマンコミの千葉の原発スレにいるの?

  173. 773 匿名

    アクセルの誤作動で事故が起きやすい車を持ってる人が、
    他の車も事故が起きてるから一緒だよと、
    車を買い与えた娘を説得する。
    こんな感じかな?

  174. 774 匿名

    埼玉の子なんて
    マスク着用、給食の牛乳飲まない、家では水、食材厳選
    そうじ は壁まで
    みずぶきだったそう。親は学校の過ごし方疑問もってる

  175. 775 771

    事が重大なのでマンコミュにもいます。

    都内での反原発、放射能対策集会とかにも参加してますよ。

    娘の命を守りたいですから。

  176. 776 匿名

    774の埼玉はどこだろう?三郷?

  177. 777 匿名

    773

    わかりづらい

  178. 778 匿名さん

    例え下手選手権で、かなりの上位に食い込むな。

  179. 779 匿名さん

    埼玉のように10歳からセシウム検出ということは
    ホトスポの子からはより高濃度の検出が考えらるじゃないですか。

  180. 780 匿名さん

    そうですね! ドヤ顔先生!!

  181. 781 匿名

    関東子供の尿のセシウム量は核実験時代に比べると驚くほど少ないですね。

  182. 782 匿名

    ドヤ顔って安全厨のこと?

  183. 783 周辺住民さん

    とうとう今月流山市
    人口減に転じました。
    いろいろマンションが建ってきてるのに
    それ以上に転出が上回っているって
    ほんとに大変なんですかね。
    ttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou1nen.htm

  184. 784 匿名

    >>781
    国会発言
    尿中6Bq/kgで膀胱炎が頻発

  185. 785 匿名さん

    自民党が、どうしても原発をやりたい理由
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-714.html

  186. 786 匿名さん

    748の手が綺麗な件

  187. 787 匿名さん

    言葉は正確に。
    どこも一緒というのは、物事の一面だけを見て言っているだけ。
    全体像を見れば一緒な訳がない。誰かが言うように程度の問題。
    放射線は低ければ低いほどよいのは疑いの余地が無い。
    ならば、住宅選びも線量の高い所より低い所を選ぶのは当然。
    たとえ低いエリアでも危険性が残っても、高い所よりは危険性が小さいから。

  188. 788 匿名さん

    その通り。
    東葛と北総のダブルホットスポットスポットよりは、他の県内エリア。
    それよりは、他の都県の0.1以下のエリア。それより、西日本、それより海外。
    自分が選択可能な範囲でより低いエリアを選ぶのは当然。

  189. 789 匿名さん

    ミクロで見れば多少の違いがあるが、マクロで見れば目くそ鼻くそ。
    海外なんかから見れば、放射性物質が飛散して放射能汚染された食品が流通している地域。
    関東に住んでて、うちは他所より放射線量が低いから安心なんて考えは、かなり間抜けだな。

  190. 790 匿名さん

    ダブルホットスポットスポットは、さらに間抜けだな。
    興奮しすぎたか(笑)

  191. 791 匿名さん

    首都圏がどこも一緒?
    すごいザックリした考え方だな。

    穴があれば何でもいいや的な。
    風邪も癌も病気だから一緒みたいな。

  192. 792 匿名さん

    川口市の10歳の子の尿からセシウム検出。
    横浜市江戸川区の学校給食で、セシウム汚染牛肉の使用の可能性大。
    松戸と浦安の焼肉店で、セシウム汚染牛肉の提供。
    関東のいったいどこが安全なんだ?

  193. 793 匿名さん

    巣鴨の道路脇の砂からは、6万ベクレルのセシウム検出されてるしね。
    ダブルホットスポットスポットだけが危険で、他は安全スポットスポットなんですかね?

  194. 794 匿名さん

    そんな訳ない。
    川口市の子は親が超神経使ってこれ以上はできないというまで
    防御していたのに、実際は線量の高い地域に住んでる福島の子たちと同じように
    セシウムが出たわけ。
    川口自身は決して線量の高い地区ではない筈。
    福島の子の中で飛びぬけて線量の高い子たちは野外の部活に参加、
    雨の中濡れながら自転車で部活へと行っていたらしい。
    ひとくくりにはできないよね。
    埼玉の親は茫然としているみたい。これほどまでにがんばっているのに何故だろうと。

  195. 795 匿名

    関東はみな汚染されてるって、なに必死に言ってるの?

    日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。

    あんたらが、自分の利得のために、問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。

    週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。同じだろ。

  196. 796 匿名さん

    >>日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。
    横浜市民は、自分の子供の学校給食に汚染された牛肉が使われてるなんて、思ってなかったぞ。

    >>問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。
    多くの人は問題ないとは言ってないし、言ったところで行政は動かない。

    >>週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。
    福島と関東が同じだとは、誰も言ってない。

  197. 797 匿名さん

    線量が低いエリアの子供からセシウムが検出されちゃってる状況だから、
    関東一円の住民は、もはや対岸の家事じゃないって事だよね。

  198. 798 匿名

    >>796
    それで?

  199. 799 匿名

    >>796
    >>797
    あんたらは、自分の住む場所より放射線値が高いとこに行くのを避けてないか。
    自分の住む場所より北は、田舎って思ってないか?
    自分の尺度で見てるだけなんだよ。

    給食は、千葉県の各市はだんまりか?
    横浜は確り公表して、対応することにしたわけさ。
    柏市はどうした?

  200. 800 匿名さん

    自分の住む場所より放射線値が高い所に行くのを避けているが、そんなに悪いことか?
    子供がいる家庭ですすんで福島原発の近くにいく奴なんか、聞いたことないぞ。
    千葉県より茨城県のほうが田舎、埼玉県より栃木県のほうが田舎だと思っているが、何か悪いか?
    自分の尺度じゃなく、大半の人がそう思ってるぞ。

    それに貴殿のいう、あんたらは誰のこと指してる?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸