マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 907 匿名

    癌と奇形は別だろ。

  2. 908 匿名さん

    奇形は放射能の影響じゃないの?

    ソースは?

  3. 909 匿名さん

    情報源を探すまでもなく、他の地域より多いなら放射能が原因と考えるのが妥当ですね。

  4. 910 匿名さん

    >>908
    こういう連中が広島や長崎の人たちをどれだけ苦しめたか・・・
    原爆投下後に生まれた子供達に奇形が多い、なんてデータは存在しないよ
    一般的な発生率と変わらない、という結果が出ている
    広島や長崎の公立病院に行って過去のデータをきちんと調べて来い!

  5. 911 匿名

    >>904
    おいおいとんでもないこというなよ。
    データ不備で有意な結果が出せないんだろ。
    戦中の原爆、共産党下のチェルノブイリ事故、これで全てを語るしかできない学者は哀れだね。
    常識って言葉の使い方もわからないんだから。

  6. 912 匿名

    >>910
    「調べてこい」、って大丈夫か?
    昔の産婆の役割、疎開による人の動態わかってる?

    タッチーな件を、これ以上、不要な論議に導くのはやめな。
    原爆は引用するな。

  7. 913 匿名

    それにしてもひどいスレだなぁ。
    広島長崎今原発近くで暮らす人たち、今回の原発で被害を受けた人たちに対する酷い冒涜だ

  8. 914 匿名さん

    >今回の原発で被害を受けた人たちに対する酷い冒涜

    ここの千葉県のスレだと、柏市民に対する冒涜って事でしょうか?

  9. 915 一住民

    ニュースよりコピペ

    経済産業省原子力安全・保安院は26日、東京電力福島第1原発1~3号機と広島原爆から、それぞれ大気中に放出された放射性物質の核種ごとの試算値を公表した。セシウム137(半減期約30年)の放出量を単純比較すると、福島第1原発は広島原爆の168.5個分に相当する。

    残留放射能による影響は原爆の比ではありません。

  10. 916 一住民

    追記

    ちなみに今回の事故による核物質の放出量は、大本営発表データです。
    推定値なので前提条件をどうとでもいじれます、少なめに計算されている事でしょう。

  11. 917 匿名さん

    >894
    869は柏の子供たちを標的にしているから批判されているのでは。
    低線量で長期にわたって被爆しているのは柏に限ったことではありません。
    その中で柏の子供たちを代表例に挙げていることに悪意が感じられるということでしょう。
    さすがに人間性が問われる書き込みだと思います。

  12. 918 匿名さん

    たぶん、柏市民に対して積年の個人的な恨みを持っている人か
    単なるアジテーターかのどちらかでしょう。
    いずれにしても可哀相な人は放っておくのが一番です。

  13. 919 匿名

    >>910

    レスしようと思ったら>>915さんが代わりに答えてくれてた。

    奇形児の話は、広島長崎の何十倍ものチェルノブイリの話ね。
    さらにフクシマはチェルノブイリよりひどい。


    昔のお産婆さんは奇形やカタワの子はその場で死産扱いだよ。
    統計なんてのに出てこないよ。

  14. 920 匿名さん

    柏を広島や長崎と比較するなんてナンセンスと思ってましたが、放出セシウムが広島原爆の168個分との報道がありましたね。
    今も海や空気中に放射能が漏れ続けてると思うと恐ろしいですね。
    除染してもまた放射線の値が高くなって除染の必要が出るって事もあるんでしょうかね?

  15. 921 匿名さん

    いや、柏だけが飛び抜けてない。
    同条件で計測した路線データを見ればわかる。
    県の調査はサンプルがバラバラ。
    柏、流山、松戸、印西あたりは同程度。
    あとはどういった地形を計るかによる。
    ブルームと降雨は東葛と北総の全域に影響したのだから。
    ちなみに私は柏市民ではない。
    ただ、柏だけスケープゴートにしてごまかす他の東葛や千葉ニュータウンはゲス。

  16. 922 匿名さん

    まあまあ、全県の調査にしたって、柏の次に印西が飛び抜けてたじゃない。
    その次に松戸とか。
    二人とも同じこといってるよ。
    どのサンプル見ても柏と印西はダブルホットスポット。

  17. 923 匿名

    マジレスすると、広島長崎の168個分なのに、
    柏、印西でダブルスポット乙とか
    言ってる時点でアウト。


    それだけの威力で柏、印西だけで済むわけないだろw
    jk

  18. 924 匿名さん

    参考
    1.放射線事故医療研究会(今日公表)
    当時の周辺住民(福島)の外部被曝の検査結果などを振り返ると、安定ヨウ素剤を最低1回は飲むべきだった。


    2.第1回東葛地区放射線量対策協議会議事録
    若いうちに被ばくしても、実際にがんが発生するのはある程度の年齢になってからであり、子どもの被ばくを大人と比べて神経質にとらえることはないと思う。

  19. 925 一住民

    >>924

    2は間違ってるね、放射線の影響に限らず子供の癌進行は早い。
    よって、大人と同程度の被害を受けた場合子供の方がより早く発症する。
    代謝の遅い大人は癌細胞が増えるのに時間がかかるが、成長期でどんどん
    細胞が増えている子供はあっという間。
    なので、子供には大人に対する以上に気を使う必要がある。

    子供への影響が大きいのは、分裂中の細胞というか遺伝子が多いと
    いうのも関係しているのではないかな。

  20. 926 匿名

    >>925
    東葛6市の政策決定を行う重要な会議ですね。

    子供が癌になるのは将来のことだから、心配いらないって…
    子供軽視。除染は見せ掛けの対応?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸