マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-27 19:08:49
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
放射能に汚染され、夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-07-15 17:51:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート3

  1. 256 匿名

    >253
    見苦しいのはどっだよ。
    ウソ書いちゃいけない。
    オール電化のCM流れてる地域もあるのに、一言も聞かない?
    耳、大丈夫?

  2. 257 匿名さん

    どこよ?
    今後原発無くなるのに電力1.5倍使うシステム推進する地域と会社は。
    激しいクレームつけるから教えて。
    来夏の更に厳しくなる電力制限の件でね。
    今年も企業活動にめちゃくちゃ影響出て腹たってるとこだし。

  3. 258 匿名さん

    オール電化かなくなるかどうかというと、なくならんな。

  4. 259 匿名さん

    オール電化って、一番電気喰う給湯用は深夜電力使うんでしょ。
    電力供給には一番影響与えないじゃん。

    災害復旧はガスが一番遅いみたいだから、水道さえ復旧すれば(電気が最初)、ガス住まいより早く炊事とか入浴とか出来るし。

  5. 260 匿名

    電力会社じゃなくて、ハウスメーカーと機器メーカーはCMしてんじゃん。

  6. 261 匿名さん

    今日入っていた住宅の広告も好きな方を選べるように成っていたよ。

    259が言う事は本当に信頼性がないな。

  7. 262 匿名さん

    たくさんの企業努力があって計画停電が回避されたことを
    忘れてはならない。
    どのハウスメーカーがオール電化にしましょうと言ってるのですか?
    原発来年には1基のみの稼働になると言われているのに、深夜電力割引
    無くなったら、ただの電力と金を食う虫になるでしょうよ。

  8. 263 匿名さん

    何を言おうが今あるオール電化マンションは当然残るが、今後新たに建築されるオール電化は激減する。
    何故なくならないかというと、大きな利権がらみがあるからで、東電は安全になるまでに20万年以上も掛かる核廃棄物が増えて処理できないことをわかった上で原発を存続させようと死に物狂いだからだ。

    国土の狭い島国の日本には逃げ場がないので、放射能に汚染されるのは時間の問題だ。
    しかしその時期は今すぐにではなく50年以後になるようなので、孫の代に大問題になるまで隠しておきたいのだ。

    東電や利権がらみの輩は、今さえ良ければそれで良いのだ。

  9. 264 匿名さん

    どこよ?
    今後原発無くなるのに電力1.5倍使うシステム推進する地域と会社は。
    激しいクレームつけるから教えて。
    来夏の更に厳しくなる電力制限の件でね。
    今年も企業活動にめちゃくちゃ影響出て腹たってるとこだし。

  10. 265 匿名さん

    264
    勝手に人のをコピペするな!

  11. 267 匿名さん

    これから10~15年で、急速に再生可能エネルギーへの転換が行われるでしょう。
    一戸建てでの太陽光発電は、今までよりも一層普及。(もしかしたら義務化されるかもしれない。)
    マンションの太陽光発電でも、いままで共用部の電力だけだったのが、各戸に分配するものまで出てきました。

    いまは電気を無駄遣いするのが悪とされてますが、再生可能エネルギーメインの時代では、化石燃料エネルギーを燃やすことの方が悪になっちゃうわけですよ。

    今のオール電化住宅は、それまで残ってるし、そんな時代になって更に一気に普及する。
    ガスやさんは、失業しないように必死だね。

  12. 268 匿名さん

    >再生可能エネルギーメインの時代

    そんな時代いつくると思ってんの?
    少なくとも20年や30年は無理だし永久に来ないかもしれない。
    仮にその時代になることになるとしても目処がたった時点で考えることだよね。

  13. 269 匿名

    30年もかけてたら、今ある原発は全部廃炉だし、一部の化石燃料の枯渇も怪しくなってくる。
    CO2排出、温暖化の問題も再び注目されるかも。

    再生可能エネルギーは、海上風力の大規模プロジェクトも動いてるし、国立公園内に地熱発電所を設置しようという動きもある。

    太陽電池の性能も少しずつアップし安くなってる。
    戸建では光熱費0円の家庭も珍しくなくなってます。

    再生可能エネルギーの時代は、既にどんどん近づいてますよ。

  14. 270 匿名

    若い子は、ガス会社に就職するのはやめておけってことはわかりました。

  15. 271 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000069-mai-soci

    頼む原発=オール電化さん。もうやめてくれ。
    節電するから、全廃望む。

  16. 272 購入経験者さん

    原発の放射能で、どんどん東京の子供が被ばくし、妊婦や退治がとんでもないことになっている。
    原発を作って、電気を作りすぎて、それを売るためのオール電化。
    放射能大好きオール電化で、子供の命が危険にさらされるのが心配です。

  17. 273 匿名さん

    電力会社に就職したら、福島送りだろ。
    そっちのほうがお勧めできない。

  18. 274 匿名さん

    第23回PART1「環境問題のウソを見抜け」2010/08/20

    ゲスト
    武田 邦彦さん
    (中部大学教授)

    第23回のゲストは、環境やエコロジーをめぐる議論に一石を投じる中部大学教授の武田邦彦さんです。
    「レジ袋の廃止運動」や「ペットボトルのリサイクル」など、身近なエコ活動はすべて「意味なし」と言い切る武田さんに、環境問題に潜むウソや、環境を守るため本当に必要なことは何かを聞きました。
    http://www.denkipodcast.com/

    ぜひ一度お聞きください。
    彼の武田先生は
    電気は原子力しかない、と
    自然エネルギーなんか使うと自然を壊すとまでおっしゃっています。
    人間はここまで変われるんだと妙な感動まで味わえます。


  19. 275 匿名さん

    世界中で何度も起きている原発での人の命に関わる深刻で長期間にわたる悲惨な事故や、人が安心出来るには20万年以上の時間が掛かり、場所もですし膨大な金の掛かる核燃料の廃棄が大問題ですね。

  20. 276 匿名さん

    現実に、毎日報道している電気使用率は節電していることもあるが80%行かないこともある。
    企業が節電を解除しても、一般的に少しずつ節電を心掛ければ原発が全てなくなったとしても電力は足りるのです。
    電力会社や電力関係で利益を得ている人にとっては、ガスの分を全て奪い、IHを広めて更なる電力を発電して使わせないと儲からないので屁理屈を並べ立てているだけなのは、これまでの書き込みを読めば一目瞭然です。
    つまり、IHを推進する人には、分かち合う気持ちなんて全くないのです。
    全て奪い尽くし独り占めすることしか考えにないのです。
    自分たちの私利私欲のためにIHを悪用しているのです。
    IHとガスは共存できます。
    私が考えるのは、IHとガスが両方使えるコンロです。
    どちらかしか選べないのではなく、好みによってどちらでも選べることが必要なのです。
    これこそ、我々消費者の立場になって考えれば簡単に出ることなのですが、電力会社側の人は独占することしか考えていないので、消費者のことなんて眼中にないのです。
    だから、これまでのような発言を平気で書けるのです。
    IH支持者の文章を読み返してみてください。
    とても不愉快であることがわかると思います。
    IHを悪用しているのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸