注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

  1. 945 匿名さん

    940さん、紹介だと見学会無しにできるのですか?

  2. 946 匿名さん

    そんなこと書いてないけど。

  3. 947 匿名さん

    私は
    「ハーバーの見学会をたくさん見せてもらって参考になったから」
    「色々と良くしてもらったから」
    「他ではマネできないくらいの安さで建ててくれたから」
    とか思わなくもない。

  4. 948 匿名さん

    旧新潟市の見学会が全然無いのはナゼ?→→旧新潟市の客が少ないのであれば~・・・
    →→旧新潟市は少ないんじゃなくて紹介が多い。見学会をする必要性を感じないのでしょう。

    との流れを読み解けば、旧新潟市は紹介で建っている家が多く、決して顧客が少ないわけ
    ではない。紹介による家は多く建っている。
    しかし、ハーバーのホームページを見ても、ここ最近は旧新潟市の見学会が無いなぁ とは
    私も思っていました。
    なので、紹介で家を建てれば見学会をしなくてもいいのかな?と思いました。
    >>940さん、>>942さん、>>944さん、>>946さんは、同じ方かと思いますが、わからなかった
    ので質問させていただいたのですが、女性のように思えるのに、結構キツイ書き方をされてし
    まって残念です。

  5. 949 匿名さん

    ハーバーさん、アフターはどうなんでしょう?3ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検、5年点検、10年点検、20年点検まではもちろんきちんとありますよね?建てた方御回答ください。

  6. 950 匿名さん

    きちんとありますよ。
    定期的に来てもらってます。

    「もちろん」です。

    スレ、最初から見てない人ですね。

  7. 951 入居済み住民さん

    ところでハーバーって年間どのくらい建ててるの?300棟くらい??

  8. 952 匿名

    前に聞いた時は150ぐらって聞いた気がするから
    ・・・倍々で増えていけば、来年はそのぐらいかもしんない。

    でもその後はどこも減るだろね。
    しばらくはツブれないでほしいわ。

  9. 953 匿名

    >>946にしても>>950にしても、質問者さんが丁寧に質問してきているのだから、
    普通に丁寧に答えたらいかがですか?
    喧嘩腰というかトゲのある書き方というか、わざわざ嫌味っぽく書く意味が
    わかりません。
    見ていて感じが良くないですね。
    あなた方は、施主さんですか?

  10. 954 匿名

    950です。

    >あなた方は、施主さんですか?

     施主です。

    >喧嘩腰というかトゲのある書き方というか、
    >わざわざ嫌味っぽく書く意味がわかりません。

     すみません。

     過去に何度もアフターに関する質問がありました。
     にもかかわらず何度も同じ話を持ち出すところをみると
     ハーバーのアフターが対応できていないと推測する
     同業者の書き込みと思ってます←もちろんコレは私の思い込みですが。

     という理由から真摯に返事をする必要はないだろうという判断です。

     949さんの
     「もちろん」や「クドイぐらいの定期的に」な部分に
     カチンときてしまったゆえの書き込みでした。

     最近の棟数の伸びからも、どうやったってそのペースで
     点検できるワケがない。
     

  11. 955 契約済みさん

    もうすぐ上棟なのですが、皆さん上棟金ってどの位包みましたか?
    その場合菓子折やお酒(お神酒?)なども必要なのですよね?

    上棟当日は大工さん達は何人くらいくるのでしょうか?
    ハーバーハウスで建てられた方どなたか教えていただけないでしょうか?

  12. 956 匿名

    ググってみてもいいかも。
    色々な意見を参考にされて下さい。

  13. 957 契約済みさん

    今更かもしれませんが…

    旧新潟市で建設予定です。住宅見学会行います。
    住宅見学会の許諾書(?)を書きましたが、『行わない』という項目はなかったです。
    行う事は前提で、誰でも見れるか、紹介状必須か…だと思っていました。

    まだ上棟はしていないのですが、気になったので担当の方に聞いたところ
    上棟金については必要ないと言われましたよ。仕出し弁当、飲み物は用意される方もいらっしゃいますよ…と。
    955さんは上棟金用意してくださいと言われたのでしょうか?
    必要なのであれば考えなくてはいけないので教えてください。

  14. 958 匿名さん

    外野です。

    担当によってやり方が全然違うんですね。

    会社としての方針を示してくれると客としてはありがたいが。

    最近こういうことはコンプライアンスでしないとこも多いが、
    この業界はダメなのかもね。

  15. 959 匿名

    完成見学会は、断れますよ!
    知り合いの方は実際に、断っても快く承諾してくれたそうです。

  16. 960 匿名

    うちは、上棟のときに、お金をつつんだほうが相手も人間だから、気持ちよく仕事してくれる。と言われて、お金を包みました。

  17. 961 匿名

    そのお金でオプション付ける。

  18. 962 契約済みさん

    >960さん
    ちなみに何人にいくら包みましたか?

  19. 963 匿名さん

    普通10万くらい包むと思うけど。

  20. 964 匿名

    そんなに!?
    うちは無理だわ。他HMはどうなんだろ。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸