注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

  1. 825 契約済みさん

    >815
    EXYで、32.3坪です。
    全室LEDは今はドコデモのやってるようです。

  2. 826 契約済みさん

    >825
    32、3坪でいくら??

  3. 827 匿名さん

    810さんも言われていましたが、オプションが多いようなら
    標準に戻されてはどうでしょうか。

    なにはともあれ、後悔のないようにジックリ
    ご自身の判断で決められて下さいね。

  4. 828 匿名さん

    価格の話は何の参考にもならないと、あれほど・・・と、小一時間。

  5. 829 匿名

    値段なんていくらでも下げられるよ!
    全部ハーバーに頼むから、高くなるんだよ。
    トイレの便器も、ネットのアウトレットで格安で買って、付けてもらえるし、飾り棚なんて、後から自分でもできるし、(付けるためのスペースは確保)・・・節約はいくらでも。

  6. 830 匿名

    そうなんですよね。
    ハーバー、意外な程に施主支給拒否されなくて、ホント助かりました。

  7. 831 匿名

    施主支給協力的なんですね。うちは他社なんですが、施主支給すると管理料請求すると言われた。ハーバーにしとけば良かった。契約した自分が愚かです。

  8. 832 匿名

    何を管理するんだろ。

    契約前に「施主支給しても変なお金取らない?」を文書でもらう必要がありそうですね。

  9. 833 匿名

    訂正。
    ↑ハーバーの話みたいになってた。

    ハーバーは施主支給OKです。

  10. 834 購入検討中さん

    最近って濃い色の外壁が人気なんですか?今回の三件とめ同じ感じでしたね。

  11. 835 匿名

    >831
    うちも他社ですが施主支給で管理料なんて取られませんでしたよ。取られないのが当たり前だと思いますが。

  12. 836 匿名さん

    ですよねー。
    ハーバーも取りませんよ。

  13. 837 匿名さん

    管理料が取られるってことは、施主支給の物に不具合が生じた時に、HMが全て対応してくれるのではないでしょうか?
    私も他社ですが、施主支給の場合のメリット・デメリットを説明してくれましたよ。
    おおまかに言えば、施主支給は、安く購入できるのがメリットだけれど、それに不具合が生じた時には自己責任で対応してもらう、というデメリットがあります、ということでした。
    「HMを通して購入する場合は、不具合が生じた時に全てHMが対応しますが、管理料とかが乗っかってるので、お客様支給よりは どうしても高くなるんですよね。」と言っていました。
    「メリット・デメリットは全て説明するので、それを踏まえた上で お客様に選択を任せます。」と、色んな例を出して説明してくれました。
    うちは、金額を抑えるの優先で、ライトや手洗器カウンターフルセット、カップボード、TVボード等、施主支給が多かったのですが、担当の方が「自己責任と言いながらも、不具合が出た、と連絡あったら、結局対応するんですけどね。」と、笑っていたので、かなり得した気分になりました。
    ハーバーも同じような感じでしょうか。

  14. 838 匿名さん

    施主支給の物にトラブル起きても、ハーバーは対応してくれないでしょ。
    アフターでさえ まともに対応できていないんだから。
    ここって、ハーバーの人間の書き込みが多そうだから、自分たちに都合の悪い回答をしなきゃならなくなると 急に黙っちゃったよ。

  15. 839 契約済みさん

    普通に常識的な知識があれば、施主支給したもののアフターをハウスメーカーに頼むのはありえないでしょ。

    そんなのただのクレーマーだし。
    それはハーバーのアフターがどうのこうのと関係ないし。

  16. 840 匿名

    ハーバー、かなり客入ってるみたいですね。

    しかし、あのDMの施主コメントはいただけない。
    有効にスペースを使うべきだと思います。

  17. 841 匿名

    施主支給もHM提案も結局はメーカーに丸投げ。
    不具合生じた時にHMに連絡するか購入した店に連絡するかの違いっしょ。

  18. 842 物件比較中さん

    でも、サービスで対応してくれるHMも実際にはあるってことですよね
    照明で欲しいデザインのものがHMに無ければ、施主支給にしたいですし、でも電気系に
    うとい私は、不具合起きた時に 何がトラブルなのかもわからないと思うので、それを
    サービスで対応してくれるのであれば、それほどありがたいことはありません
    何社か検討しているので、それとなく聞いてみたいと思います
    ハーバーさんは、対応してもらえないですか?
    わかる方がいらっしゃったら教えてください

  19. 843 契約済みさん

    基本、施主支給のトラブルは自己責任という考えで支給された方がいいと思います。
    最初から施主支給の不具合もサービス対応でOKしてくれる業者はそうそういないと思いますよ。
    そういったサービスをしてくれたってところは粗利を最初から大幅に取られているか、
    施主業者共に本当に仲良しなんだと思います。

    因みに当方はフル暖エアコン5キロで30万くらい見積りでかなり高いので
    エアコン機器だけ施主支給で工事費は支払うから施工してもらうのすらダメでした!
    あくまでも材工共に責任施工でってことみたいなのですが、
    大手やその辺りの現場なんて当たり前にエアコン支給OKが多いのに、・・・という気持ちでいっぱいでした。
    なので面倒ですがスリーブの施工だけHMでしてもらい(穴開けのみ8000@ヶ所円取られました)、
    エアコン工事業者はこちらで手配しました!
    だいぶ利益取ってるのに、その辺はサービス悪いところでした!
    お気をつけて。

  20. 844 匿名さん

    ハーバーはサービス悪いんですね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸