住宅なんでも質問「三菱地所が汚染隠しマンション販売 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三菱地所が汚染隠しマンション販売

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:14:01

隠していたのは、自動車のリコール隠しだけではなかったのですね。
三菱のブランドイメージ低下をどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-10-28 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    >三菱と言うより、この業界全体に隠蔽体質があると考えるのが正解。
    同感。
    でもやっぱり三菱が程度問題ですがもっともそんな感じだね。
    自動車も、地所もあの対応見てると、とてもお客さん相手の商売する会社じゃないね。

  2. 102 匿名さん

    強制捜査で書類を押収された後はどうなったんだろ。
    さすがにマスコミ封じ込めに入ったのかな。

    ちなみに今朝の新聞によると、大手マンション分譲会社
    の今期新規着工件数が予定より減っているそう。
    三菱も減らしていたな。

  3. 103 匿名さん

    トヨタがリコールしても新聞には小さくしか載らないよね
    東電が不祥事しても結局は忘れられたよね

    マスコミは大広告主には逆らえません

  4. 104 匿名さん

    こうして大企業の横暴が闇に葬り去られて、一般庶民が泣かされるってわけか。

  5. 105 匿名さん

    102さん、三菱に口封じ予算など残っちゃいませんぜ。

    103さんの書く通り、予算がある企業で無いと記事掲載スペースの縮小の
    手回しなど出来ない。

    104さん、車両が原因に寄る事故の場合、三菱よりトヨタの方が遥かに多額の
    お見舞金を出してくれますよ。その引き換えに事故について口外しない様にと
    誓約書を書く様に言われてますが。
    同じ泣くならトヨタのような大企業を相手にした方が、良いって事かも。

  6. 106 匿名さん

    >105
    三菱も十分大企業でしょ。
    上を見たらキリが無いよ。

    私も一部上場会社の広報部門に居たことが有るから判るけど、
    あの規模の企業なら口封じに入りまっせ。
    そもそも新聞ネタにならないように裏から手を回すけどね。
    ただし、それも程度次第、三菱のはあまりに目に余ったんだろうね。


  7. 107 匿名さん

    >106
    だから三菱には報道業界に裏から手を回す余力も無いんだって、金銭的に。
    被害者に口封じを依頼する見舞金の額も少ないから、車両故障による事故においては
    珍しいくらい被害者がテレビに出て三菱を攻撃してたっしょ。

    それに三菱は他自動車企業に比べて天下りの受入人数が少ないんで、以前から
    役人からの受けも良く無かったし。だから交通省の失態まで三菱の責任の様に
    押し付けて、お役人は逃げてたしね。
    だから三菱が悪いのは当然で大前提な事だけど、報道されない他社がクリーンな
    訳じゃ無いって事。トヨタも以前の日産も、かなり酷いのは業界関係者なら知ってる人も
    多いと思うよ。

  8. 108 匿名さん

    三菱は口封じできる企業ではありませんよ。3年前の海の家の件から
    大打撃受けてるでしょ。マス封じなどそんなに器用なことできないはず。

    この件をきっかけにマンション土壌汚染問題を購入希望者や住民が
    考えなくてはいけませんね。この様なマンションは全国にいくらでも
    あるのですから、みんなで真剣に考えていきましょう。
    知らない人の方が多いと思いますし・・・

    HPのニュースリソースには書いてあるけど、本音を云うと新聞に
    謝罪広告出したほうがいいと思う。

  9. 109 匿名さん

    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6176/

    ほかでもやってくれてます。三菱地所さんは。

  10. 112 匿名さん

    バレたのが運が悪いとか、
    他のデベもおんなじだとか、
    マスコミ操作が下手だったとか、
    ということではなくて、

    事実としてどう思いますか?
    土壌汚染を知っていて、
    ニコニコしながら売っていた販売員、
    それを知りながら黙っていた会社、
    最低だと思います。
    本当に業務停止処理にして欲しいです。

  11. 113 匿名さん

    今現在、マンションを三菱地所から買おうとしてる方は営業に納得のいくまで説明ならびに書面での返答をさせること。

    1敷地の土壌はどのような検査を行いどのような結果でどのような処置を行ったのか?
    2結果に対して自治体はどのような許可をしているのか?
    3仮に将来土壌汚染が発覚した時はどのような保証をしてくれるのか?

    健康はお金を出せば買えるというものではありません。結局損をするのは購入者です。

  12. 114 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸