住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 952 口コミ知りたいさん

>>948 匿名さん
    ホームページには博士と書いてありました。
    休みの日には父親が子供に「走れ」「飛べ」と命令する声が聞こえます。わざと騒音を出しているのです。夜中も明け方も睡眠を妨害してくるし。午前2時頃にすーっと外に出て行くこともあって何をしてるのかちょっと気持ち悪い。
    こんな人が先生と呼ばれて、血税から給与を得て迷惑をかける。
    因みに両横には部屋がありません。
    だから音が聞こえるのは上下だけなのです。
    騒音主の下は入居してもすぐに出て行くので現在空き部屋です。だからうちも追い出して自由に暮らしたいと考えているのかもしれません。

2. 953 匿名さん

>>952 口コミ知りたいさん
    最悪な家族!それで教える立場なんですか!許せませんね。一軒家に住めばいいのに。

3. 954 匿名さん

>>952
    他のサイトで騒音に苦しんでいる人が何度も注意して
    管理会社からも注意されているのに全く効果がなかったけど
    勤務先に騒音被害を受けていると伝えます(伝えた?)と言ったら
    ピタッと止んだという記事を見たことがある。
    勤務先も知ってるみたいだし証拠の動画を添付してメールすれば
    博士みたいに地位のある人なら効果てきめんなんじゃないかな?

ただ、これが成功したとしても性格悪そうな人みたいだし
    この先あなたが他の嫌がらせ受けそうな気がするから諸刃の剣かも…
    騒音主って総じて性格悪い人間のクズだから扱いに困るよね…

4. 955 口コミ知りたいさん

>>953 匿名さん
    管理会社のお喋り社長が言うには、騒音主は年収が500万円台で5人家族だから、そこそこの一軒家はここより家賃が高いし、家を買うことも困難だろうからここから出て行けないそうです。

5. 956 匿名さん

>>954 匿名さん

>>954 匿名さん
    更なる嫌がらせが怖いです。
    家族に対して大声で怒鳴ったり、家具を投げたりする音も聞こえているので、うちに対しても何をするかわからない不気味さがあります。
    騒音主が深夜に外に出て行ったりすると、私の車に何かするのではないかと気にして外を見たりしています。駐車中でも録画するドライブレコーダーを付けたりもしました。
    夫が勤務するのに便利な場所なのですが、半年後に更新ということもあり少し不便になっても引っ越そうかと考え始めています。

6. 957 匿名さん

>>956 匿名さん
    確かに怖いですね。でもそんな人が教える立場なんて。。賃貸マンションでしょうか?管理会社は対応してくれないんですかね。追い出す事に味をしめてるのかも、

7. 958 騒音

みなさんも騒音で困ってるんですね
    私は二年前に今のところで一人暮らしを始めたんですが上の階の住民が毎回酷くて困ってます
    お互い様だと思って我慢してるのですが半年前に引っ越してきた方は余りに酷すぎたので三日目で苦情をいれたら2ヶ月で出ていきました
    そのあとに入ってきた今住んでるカップルの方も最初は静かだったので良かったのですが最近煩くて困ってます
    深夜2時まで笑い声がスゴいし夜中に掃除機かけたり酷いときは深夜にばたんばたんと大きな音と笑い声で夜中に目が覚めます
    前回管理会社に何度も苦情を入れていたので今回も言うのは気が引けてしまってどうしようかと悩んでます

あと一階に住んでる身として二階からの騒音も中々の物だと理解してほしいです
    特に足音は本当に酷いですよ

8. 959 匿名さん

>>957 匿名さん
    賃貸マンションです。
    管理会社に相談してもなんの役にも立ちません。国立大学に勤めてるってだけでチヤホヤしてるんです。逆に「気に入らなければ出て行けばいいのでは」とまで言われました。意味わかんないです。
    今午前4時過ぎですが、下の人、時々壁を叩いてます。結局寝そびれました。耳栓も効果なし。不思議なのはこの時間にほぼ毎日起きていて普通に出勤できること。
    もしかして違法薬物でもやっているのかしら?
    ハイになって寝なくてもいいのかしら?

9. 960 経験者です。

あまりにも、上の子供、うるさくて、管理会社に、ブチキレました。警察何回読んだんだか。騒音マット、上の人、引いてくれたけど、意味がなかった。

10. 961 匿名さん

>>959 匿名さん
    最低な管理会社ですね。。。普通反対でしょう。
    大人も子供もうるさいって、本当にお辛いですね。。

11. 962 匿名さん

>>960 経験者さん
    管理会社意味ないですもんね。騒音マットも意味ないんですか。まず走らない様には、しつけられないんですかね! ほんと、何回言ってもむだ。

12. 963 匿名さん

うちの下のように気兼ねなく思い切り走ったら、マットなど無意味なのかもしれません。
    下の人は絶対に敷くこともしないので、敷いた時どの程度変わるのかもわかりませんが。
    何故部屋で走ってはいけないのかをちゃんと言い聞かせた上で注意すれば子供も理解すると思うのです。
    でも親が「走れー!」と号令をかけたり、お爺ちゃんお婆ちゃんが時々来て孫たちに「飛べー!」と言いながら床を叩く様子から、先祖代々こうやって誰にも気を遣うことなくこうやって生きてきたんだ。そしてこれからも子々孫々と世間に迷惑をかけ続けて生きて行くんだと思いました。
    常識を持った人のそばで生活がしたいな。

13. 964 マンション掲示板さん

階下と隣人の騒音トラブルのせいで眠剤服用しているのに効かず追加しても眠れなくなり、一睡もしていないひもあったり精神的に追い詰められて家から出られなくなりいままで当たり前に出来たことが出来なくなりました
    病んでるからはわからないけど涙すら出ないです
    苦しんでる皆さんが私みたいに精神科行きになりません様に

14. 965 名無しさん

私は階下から嫌がらせを受けています。夜間はみんな寝ているから静かにしてほしいとお願いしただけです。喧嘩腰ではなく相手の生活を尊重し、言葉を選んで話したつもりでした。管理会社にも警察にも相談したけど時間がすぎるばかりでした。世の中にはお互いに勘違いしていて話し合いで解決することもありますが、このように話が通じない人もいます。階下からの騒音は世間ではマイナーで構造によっては上下にしか音が響かない場合もあります。今騒音で悩んでいる人は何も贅沢なことは言っていませんよね。ただ普通に生活したいだけです。なのに解決せず、心身ともに疲れ、耐えるか引越しをしなくてはいけない。住宅の騒音で関する法律はなぜないのだろう。騒音主は人の生活のバランスを壊し、最悪の場合人の命を奪いかねないのに。なぜこんなに難しい世の中になったのだろう。集合住宅でのマナーは子供でも分かるほどシンプルで簡単なのに...長くなりましたが、騒音で苦しんでいる方が笑える世の中になりますように。逃げたくなったら逃げられる世の中になりますように。

15. 966 匿名さん

耐えられないので吐き出させて下さい。
    築一年もしない新築の賃貸。
    二階建て、一階と二階に二部屋ずつの計四部屋。
    二階の一部屋を借りていますが、最近隣(女)と階下(男)が付き合ってるみたいでよくお互いの部屋を出入りして半同棲みたいな感じなのですが、とくに階下の部屋にいるときの話し声と扉の開け閉めの音と階段を上り下りする足音がうるさい。
    自分も人のこと言えないだろうしお互い様なんだろうけど1ヶ月近くこんなんだから睡眠不足だし管理会社に言って2人に反感買われたらとかクレーマーだと思われたら嫌だしでモヤモヤしてしまいます。
    床ドンしちゃいそうな自分が嫌だ。
    べつに別れろとは言わないし人様の恋愛は興味ないのでもう少し静かにしてほしいとくに女の方。
    自分の家なのに落ち着かないし帰りづらいし同じアパート内でカップル成立するとこうなるのか…。
    早く引き払って同棲すれば良いのに。
    長文乱文失礼致しました。

16. 967 匿名さん

>>960 名無しさん
    本当に常識の無い人がいますね。マンションはお互い様等と思っている人は考え方を変えられないのでしょうか。生活音をはき違えてる人がいますよね。気を使えない人は、マンションに住むべきではないと思います。

17. 968 匿名さん

>>960 匿名さん
    部屋数が少ないので、注意したとこがばれそうですが、管理会社に言ったほうがいいと思います。直接言っても分からないなら、壁ドンしますが、する前に一回相談した方がいいですね。

18. 969 経験者です

>>962 匿名さん

私も、バツイチですが。
    しつけしてないなって、すぐ分かります。
    そのうち、血登って、ブチ切れそうです(笑)

19. 970 経験者です

>>967 匿名さん

ルールは、守るべきです。
    疲れてきます。

20. 971 経験者です

>>968 匿名さん

壁ドンしないでくださいって言われました。管理会社に。
    出るとき、凹みに、お金かかるそうです。

21. 972 経験者です

まだ、直らないのが、悩みだわ!
    向かえの、車庫シャッター、思いっきりシャッタードンは、止めてほしいわ!
    急いでるのは、勝手だけど、迷惑だわ!

22. 973 匿名さん

上の部屋がうるさい時は天井を突っ張り棒で突く。
    下がうるさい時はう・る・さ・い の意味を込め4回踵で思い切りノックする。

23. 974 口コミ知りたいさん

>>973 匿名さん
    それは故意による嫌がらせ行為になるのでやめて下さい。
    一切改善しない騒音主は許せないですが、あなたも立派な騒音主です。
    下手したらあなた側は明らかに故意によるものとなる為に揉めた時に立場が悪くなる可能性もあります。
    壁ドン床ドン天井ドンでは何も解決しないどころか事態を悪化させると思います。

24. 975 口コミ知りたいさん

>>973 匿名さん
    それはダメです。
    負けるが勝ちです。
    何をされようとも我慢。
    我慢することで貴方の人格が出来上がります。
    我慢しているうちに許せます。
    是非頑張ってみてください。

25. 976 匿名さん

不注意で物を落としたこちらも悪いのですが、下の人がそれから天井ドンや大きな物音をわざと立てるようになった気がします。
    下の人の足音も、素足やスリッパで歩いてるとは思えない硬い物を叩きつけるような物凄い音でとても不快です。
    ドンドンという衝撃音や鼻歌、帰宅したと思われる時間に物凄い音がします。
    足音や物音で目が覚めてしまいます…
    でもこちらは階上なので、とても苦情を言いにくいです。
    気を使い静かにしてるつもりですが、階上って立場は弱いですよね

26. 977 口コミ知りたいさん

>>976 匿名さん
    何をおっしゃいますか!地の利を活かしてください。

27. 978 銀行関係者さん

>>976 匿名さん
    まさか下から騒音なんてないだろうと勘違いしてる方が多いかもしれませんね。上階だからと気にされる気持ちはわかります。私も同じように我慢してしまいました。もし睡眠障害など支障が出てしまっては大変なので、匿名でいいので管理会社などしかるべきところに連絡してください。改善するかわかりませんが、少しでも快適に暮らす権利は平等です。辛くなる前に管理会社に連絡を。

28. 979 マンション掲示板さん

私は1階住みですが2階のかかと地鳴り凄いですよ。

29. 980 匿名さん

2階住みですが、1階のかかと歩きもジャンプ着地も本当に響きますよ。テレビの音も引き戸の音も本当にびっくりする。
    もちろんこちらも物落としたりするので本当に申し訳なかったりするけど、厚めのジョイントマット、コルクマットも敷き詰めてる。
    敷き詰めてる間中、下の階のおしゃべり・笑い声・テレビの音をずっと聞かされてさ。虚しかったな。
    お互い様なんだけどね。

30. 981 マンション掲示板さん

皆さん間違ってます。
    マンションでの音は出したもの勝ちです。

31. 982 入居済みさん

>>981 マンション掲示板さん
    出したもの勝ちですか。
    確かに一理あるかもしれませんが、
    そんなモラルもないところには住みたくないし、本来ならあってはいけませんね。

32. 983 eマンションさん

大◯建◯は酷いですね。
    建物自体がしょうもない作り、管理会社も名ばかりで使えない。
    うちは二階ですが一階に越してきた10代と30代の兄弟は母親を見る限りまともに常識もモラルもないんだなーと。
    夜中からゲームして騒ぎ始め声も全て丸聞こえ、警察呼んで注意してもらうも学習能力もないようで改善せず。ほぼ毎日。
    週末は母親が泊まりに来て余計にうるさい。
    母親があんなんだから子供もこんなのに育つんだな。
    皆さんが書かれている事が全て理解できてしまう自分が辛いですね。
    早く引っ越して忘れるのが一番なんでしょうね

33. 984 2F住人さん

うちは3F建の2F角部屋です。
    1F**一家、隣キチガイ、3F相撲部屋です。
    D管理会社へ何度も言いましたがまったく変わらず引っ越しをせざるおえなくなりました。夜中の2:00にドスドス歩き回る、1日中相撲とってるような足音がする、タバコの匂いは入ってきて部屋はカラオケルーム並みにやばい、**は夜中でも壁を蹴って子供たちを叱る。泣き声すごい。窓の開閉音が地響きで揺れる。跳びはねて床がゆれて、船酔い状態です。まいつき11万くらい払っているんですがまぢでバカらしいです。

34. 985 匿名さん

>>978 銀行関係者さん
    まさに勘違いしてる人多いと思います。
    私も実際にアパートに暮らすまでは一階は足音など気にしなくて良いと思ってたので…
    最近は下の人が在宅の間中、動悸がするようになってしまいました。
    狂ってるレベルでうるさいです。
    左右の部屋の人たちは歩く音はあまりしないので1階は本当におかしいと思います。
    どう歩いたらこんな音がするのかもはや恐怖です…
    我慢せずに苦情伝えようと思います。
    悪名高い管理会社なので意味ないかもしれませんが…
    うちの場合簡単には引っ越せないので本当に参ってます。

35. 986 匿名さん

もう勘弁してくれ
    帰宅した瞬間からドッカンドッカン2階がびっくりするくらいの音立てるなよ…

毎日本当に心臓が止まりそうです。
    床ドンしたい衝動に駆られて必死に我慢しています。
    夕方などで夜遅くなどではないですが、苦情を言っても良いのですか?
    クレーマー扱いされるでしょうか…

36. 987 買い替え検討中さん

下からの騒音で今日も2時間しか眠れなかったから今眠くて仕方ない。
    横になって目を閉じようとしても下からテレビの音とかかと歩きの振動音、引き戸を強く占める音がうるさくて眠れない。
    どんなテレビ使ったらヘッドフォンも通過してくる音が出るんだよ。
    もう他の部屋から音がするだけでお腹を下す体質になってしまって普通の生活できないよ。
    騒音老害夫婦より30以上も年下の私の方がストレスで先に死にそうだよ。
    早く老人ホームに行け。

37. 988 口コミ知りたいさん

実際うるさいですね。うちは二階ですが、一階で小さい子供が家の中を走っています。甲高いきゃあきゃあ声もします。激しくイライラしています。

38. 989 通りがかりさん

私も毎日毎日下の子どもの走る音に悩まされています。
    管理会社が役に立たず下の家族に直接言った事もありますが、謝りもせず効果なしです。
    今日も22時から23時までずーっとドンドン走り回っています。
    なので、私も走る事にしました!
    ボールで遊べば私もボールで遊びます。
    同じ音を同じ時に聞かせますが…何も思ってなさそうです。

39. 990 通りがかりさん

>>988 口コミ知りたいさん
    うちもアパートで、2階に住んでるすが、1階の子供達・たまに親の走り回ったり部屋のドアの閉める「ドン」という音、普通に歩いてるだけなのかもしれませんが「ドンドン」歩く足音・子供の甲高い叫び声笑い声が酷いです。ただいま妊娠中の為凄くストレスで先日、旦那さんに不動産屋のお問い合わせに電話してもらい、苦情を言ってもらいました。本当にイライラストレスになりますよね?

40. 991 eマンションさん

今宵も始まりました
    キチガイBBAの騒音
    ドア、扉の静かな閉め方なんて小学生でも分かるのに何でこのBBAは分からないんでしょうかね
    誰か教えてください
    コロナにでもかかって召されて頂きたいなー

41. 992 匿名さん

私は新築分譲マンションの2階の部屋を購入しましたが、エントランスの自動扉の開閉音・エントランス の足音(ヒール音)に悩まされています。すっごくウルサイです。音って下の階からも響いてくるものなんですね…

42. 993 名無しさん

本日も、1階の子供が騒々しくバタバタ走ってます。そして、叫び声……賃貸に電話して一昨日言ったのに、何も対処無しなわけ?「歩くドシドシ」「走り回る足音」「部屋のドアの閉める音」本当にストレスです。いい加減にして

43. 994 eマンションさん

>>993 名無しさん
    管理会社なんて名ばかりで何もできないですよ笑
    何度言ってもせいぜい注意喚起のチラシぐらいで後はクレーマー扱いですね。
    管理会社からしてみれば住んでれば誰でもいい感覚だからその後の事なんか知った事かって感じなんでしょうね。特に大◯建託はクズですよ(笑)

44. 995 匿名さん

うちも困っています…
    下の階に小学生くらいの兄弟が住んでいるんですが、走る音が半端ない!
    日中は勿論、22時から23時にかけてが酷い!
    母親も朝の6時に思いっきり雨戸を開けて、
    ガラス戸もバターンと思いっきり閉めます!
    何に関しても、わざと?と思う位デカイ音を立てて生活されてます…
    限界を感じた息子が静かにしてくれと頼みに行きましたが、「壁が薄いからしょうがない」「お互い様」と言われたそうです。
    絶対にお互い様では無い…

45. 996 名無しさん

>>994 eマンションさん
    うちの賃貸(ハ〇スメ〇ト)です。ただいま妊娠中で、ストレス(1階の人事)でつわりが悪化……名ばかりの管理会社は、役に立たないし困りますよね。今も走り回ったり、親もこんな時間なのに「バカ笑い」「大きな話し声」嫌気がさします。

46. 997 マンション掲示板さん

>>981 マンション掲示板さん

以前は「ああいう人達と同じレベルに落ちたくない」と思い常識的に生きてきましたが、下の非常識な人はやりたい事をやりたいだけやって、他人に迷惑がかかっても何とも思ってない。
    常識ある人には常識的に。
    非常識な人にはその程度の扱いを。
    何度管理会社や本人にお願いしてもひどくなる一方なんだもの。自分の生活を守らなくちゃ。
    ここまできたらもう黙っていられませんよ。
    誰も守ってくれない。
    正しいことをしてくれない。
    不本意だけれど、最近は下の人と同じことをしてあげることにしています。
    ずっと何度もドスンドスンしている時は何度もかかとで思い切り床を踏みつけます。
    他にも状況に応じて色々してます。
    溜まったストレスを解消できていいですよ。
    何でこちらばかりが我慢して、あいつらにやりたい放題されなきゃならないの。もう絶対我慢しない。

47. 998 eマンションさん

>>996 名無しさん
    どこの管理会社もこの程度なんですかね…
    本当に常識のない親、それを見て育つ子供、全てがストレスですね。
    多分他のレスであるように他人の事を考えない、自分達が良ければそれでいい。なんでしょうね。
    我が家は私が物音に敏感になりすぎて我慢ができなくなり今引っ越し先を探しています。
    扉や物音でこんなに苦痛になるなんて思ってもなかったです…

48. 999 検討板ユーザーさん

>>995 匿名さん

49. 1000 検討板ユーザーさん

>>995 匿名さん

夜遅くは、迷惑ですね。

50. 1001 検討板ユーザーさん

>>995 匿名さん
    下からの音など響くのなら上からの音もかなり響いていると思います。お互い様と言われたのは理由があるのかなと

51. 1002 匿名さん

>>1001 検討板ユーザーさん

>>1001 検討板ユーザーさん
    ある程度の生活音ならこちらもお互い様だと思い、わざわざお願いしには行きません。
    上の階に住むからには足音やドアの開閉、早朝や遅い時間は特に気を付けていました。
    こちらが馬鹿馬鹿しくなる程の騒音なんです。
    今も凄い振動と共にバタバタと走っています。
    期待はしていませんが、管理会社にも連絡してみようと思います。

52. 1003 名無しさん

うちも一階がうるさい。まぁ騒音レベルの足音。
    一階は足音が響かないと思っているのか。毎日運動会。これが何十年と付き合っていくかと思うとうんざり。(子供が大きくなったことを考えると、もううんざり)
    夜中にやられた時は、管理会社に電話したが、自分の家だとは気が付いていないのだろう。
    なぜこんなに家の中で駆け回る。引っ越し挨拶も、私達があいさつした一ヶ月後過ぎたころに挨拶し返してきたし、本当常識ない。
    まだ分譲に住んで2ヶ月。上の住民の苦労をわかれ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

53. 1004 匿名さん

管理会社に連絡しても解決はしないが、後で聞いてないからと言われないようにするために連絡しておくのはいいと思います。

54. 1005 名無しさん

騒音出す人って、管理会社から厳重注意されたり追い出されるようなことは無いことを知っているのだと思うな。

55. 1006 検討板ユーザーさん

>>1002 匿名さん

振動がくるほどの騒音とはたいへんですね
    今もうるさいのかな
    うちも困っていてなぜ直接息子さんにお願いしにいかせたのかな直接はこわくないのかなと
    その後静かになりましたか
    こちらも直接お願いしに行ったらよいのか悩んでます。

56. 1007 名無しさん

今もすごい地響き。非常識にも程がある。

57. 1008 匿名さん

みなさん、同じようになやまれてますね。私は今まさに地響きがするくらいの騒音に悩まされています。多分階下の子どもが暴れまわってます。小学生の男の子です。以前からゲームを大音量にするなど(しかも夜間も)問題がありましたが、休校になってからひどくなった気がします。階下の隣人も夜中の振動に悩まされており一緒に注意しましたが平謝りで改善が見られず。このご時世だから多少の我慢はしていたものの、親も好き勝手に騒いでいてブチっとキレそうです。親たちは子どもが暴れまわってるのを見てるのに止めもせずに飲み会をする親ってなんなんでしょうね。集合住宅に本当に向いてない一家です。騒音問題はモラルの認識の差も影響してくるので難しいですね。

58. 1009 名無しさん

非常識な人達に付ける薬はない

59. 1010 通りがかりさん

ウチは下の馬鹿一家に悩まされ続けましたが
    引っ越すことが決まったので知り合いの中国人オーナーに
    在留許可を持った中国人留学生集団を紹介してもらい退去後2週間
    私の知人という形で部屋を汚さず泊まってもらい毎晩大騒ぎしてもらうように頼みましたよ
    彼らの騒音はハンパじゃねえぞ?
    奴らには倍返しをじっくり味わってもらう

60. 1011 名無しさん

>>1010 通りがかりさん
    いいね!

61. 1012 匿名さん

以前、私も階下の騒音でノイローゼになり、何度も何度も管理会社に連絡しましたが、注意すると言われてからも一向に変わらず我が家の夫婦喧嘩も激しくなりました。
    仕事が激務でほぼ在宅してない夫もたまに家に居るとうるさいと言う割には、揉め事はごめんだと言って対応は何も考えてくれませんでした。
    本当に限界で限界で、家にいると涙が出てきて、一人で外泊するようになりました。
    さすがにそれは金銭的にも厳しくて、夫がいない日に思い切って警察を呼んで注意してもらいました。
    すると階下の騒音が1割ほどになった上に階下から謝罪を受けました。どうやら管理会社からは何も聞いていなかったようで、迷惑をかけてるとは知らなかったと。ただ、迷惑かけて居辛くなったので引っ越すと報告がありました。
    管理会社は無能と分かりましたが、警察も無意味かと思ったら、たまたまかもしれませんが効果はありました。
    1度管理会社に話をしておけば筋も通りますし、その後警察に通報するのも効果があった体験でした。

62. 1013 通りがかりさん

以前私も3階に住んでおり2階の方の聞く音楽などリビングに横になったりするとまるで自分がその曲をかけて聞いてるかのように聞こえました。通りがかりさんは、ずっと住むおつもりなら言わないで何時いつ何時頃までドタバタしていたと事細かにメモをして、管理組合などにあげてもらい回覧板を廻すようにして注意するようにお願いした方がいいです。
    言いたくなる気持ちも分かります。でも、分譲マンションなら、あとの事を考えて先ずは、管理人さんに依頼した方が無難です。
    それでもダメなら、「足音など注意してるんですが聞こえますよね?大丈夫ですか?うちもなんか寝ている時にドタバタ聞こえるので」みたいに言う方がいいと思います。
    最初からお付き合いしないと決めているならまだしも、そこで会っても挨拶も交わせなくなるほど無視をする人もいますし、こちらが正しくてもそれが通るとは限りません。慎重に進められた方がいいです。騒音には悩まされるのは分かりますが、気をつけて話された方がいいです。以前違うことですが、はっきり話して無視をされたことがあり嫌な思いをしました。
    解決するといいですね。うちは今は戸建てなのですが、隣のうちのカラオケに悩まされています。未明まで歌うという厄介なご夫婦です。人はいい方なのですが、こう続くとストレスですよね。二重サッシだからもれないと思ってるのか分かりませんけど、間に入ってくれる所がないのでトラブルになるのは嫌なので我慢しています。お互い解決するといいですよね!

63. 1014 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    一戸建てにしても、木造住宅だとかなり響きます。
    住宅地で静かな所だと、殆ど周りの家には音や会話、子供の泣き声、騒ぐ時の振動が響き渡ります。
    こればかりは本当に運だとしか言えないと経験上、感じています。子供は親のしつけとしても、大人が常識がない人が多くなってきたこの頃、大変だと思います。

64. 1015 マスコミさん。こちらも是非取り上げてください

下階の騒音問題。子供だから許される?そんな事は絶対にない。両親は、毎日ドカドカバンバンしている子供に注意をしない。というか一緒になって踵で走り回る始末。多少の音なら許せるが今となってはそうはいかない。どうやって始末をするかを考えてしまう。被害者だけが泣き寝入りするのは絶対にあってはいけない!そろそろ法律で裁いてくれないですかね。この御時世然り、ただでさえストレスが溜まっているのに。何かが起きてしまう前に被害者達を救済してください。

65. 1016 名無しさん

区役所から借りて騒音を測定してこれだけの被害に遭っていると管理会社に証明しましたが、そんな音誰が出したのかわからん、証明にならんと言われました。騒音主が騒音おばさんのようにずっと一日中近所にもわかるように騒音を出していない限り被害者は泣き寝入りなんですね。

66. 1017  

私も一階からの騒音に悩まされています。
    以前から子どもが部屋を走り回る音などがありましたが、最近は縄跳びをしている様な音がも聞こえ、結構なストレスです。
    ある程度は子どものしていることだから仕方がないと思いますが、親も一緒になって騒いでいる声が聞こえてくることもあるので上階に音が響いていることに気づいていないのでしょうね。
    ただ、ご近所とトラブルになって住み辛くなるのは嫌なので我慢の日々です。

67. 1018 名無しさん

1階の音は上の人にとても良くきこえますよ
    会話や足音は特に響きます。
    我が家も下の住人に今とても悩まされてます。

68. 1019 名無しさん

ペット可の2DK 二階の角部屋に住んでるのですが下の階の方の騒音に悩んでいます。
    下の方の家族構成が30代ご夫婦と1歳半くらいの男の子とわんちゃんを飼われてるみたいなのですが、毎日時間問わず壁を殴っているような音ドアを閉める際に音を出して閉める音を出しています。。。
    管理会社の方に相談しましたが忠告をするのはできるが、その後のトラブルは対応できないと言われたので仕返しが怖くてできません。
    引っ越しも考えましたが今はお金に余裕がないのでがまんするしかないんでしょうか?

69. 1020 名無しさん

下の階の人、話し声も聞こえてますからね
    1階だからって気にしなくて良いわけじゃないです

70. 1021 匿名さん

一度管理会社から下の部屋へ注意してもらいました。
    その結果、うちの子供が下の部屋で軽い軟禁状態におかれました。まだ子供の心の傷は癒えていません。

71. 1022 通りがかりさん

よくRC構造や遮音性に優れた窓とかハウスメーカーで宣伝してたりするけど、あまり過信しないでください。下からも足音や話し声は聞こえますよ。例えばうちの1階の住人は20代前半の若いご夫婦ですが夜の22時から大声で叫ぶ、ゲームで大騒ぎでやりたい放題です。また子どもは走り回り、加減を知らないからドアを思いきり閉めます。(深夜でも子どもが遊ばせることも)地響きするくらいの騒音で睡眠不足。疲れ果てて管理会社から直接注意、同じように騒音に困っていた騒音主のお隣さんと直接お願いもしましたが平謝りで終わりました。まだ騒音は継続中でコロナより騒音のストレスで倒れそうです。騒音主が自分が発する音や行動が常識とズレていると自覚がない限り改善は難しいです。これから一階に住もうと考えている方は足音と声や音に気をつけてください。お子様がいるご家庭はマットを敷いたり対策を。大切なのはモラルと思いやりです。常識を守れない限り戸建てに住もうが迷惑をかけます。

72. 1023 匿名さん

2階建、全4戸、中階段のアパートに一人で住んでいます。
    お隣は、留守がちなこともあり、音は皆無です。
    階下は、4年ほど前に私が入居したときには、夫婦二人でした。
    2年ほど前にに子供が生まれたようです。
    最初は、多少うるさくても、「こちらは、上なんだし、下の方もがまんされて事もあるんだろうな」と、お互い様と思っていました。
    が、育つにつれて、ヒドイんです。
    何をしているのか分からないんですが、バタンバタン、どどどー、最後は、壁にドカン!
    日曜の7時すぎにやられた時には、さすがに頭にきて、扉を思いっきり閉めてアピールしたら…
    それから更に地獄ですよ。
    仕返しとばかりに、やりたい放題です。
    今は、完全にわざとです。
    会社には在宅勤務を推奨されていますが、無理です。
    ゴールデンウィークは、近場のホテルへ数日避難しました。
    女性の一人暮しだし、怖くてたまりません。
    好条件な物件なので、奴らは当分、引っ越さないでしょう。
    そもそも「住人に迷惑をかけているかも…
    」なんて考える人は、最初から大騒音なんて出さないんでしょうね。
    子供の奇声にも注意するでしょうし。
    うるさいアピールをした私もバカでした。
    現在、21時15分、相変わらずウルサイです。

73. 1024 匿名さん

階下の人間はまるで蛇のように執念深く執拗で何だか恐ろしいのです。
    階下の夫はサラリーマンで昼の仕事なのに、毎日午後11:00から朝日が昇るまでの間ずっと壁をノックし続けています。たまに住民の車に傷をつけてまわります。その妻は専業主婦で、住人がいつ外出したかも全て把握しており、住人が帰宅すると待っていたかのように騒音をたてます。その子供達も同じです。外で少しでも物音がすると走って窓辺に行き誰が外出したか見ています。
    やっと引越し先が決まり、この生活から抜け出せます。ただ、こんな気持ち悪い人達に引越し先がバレないように最後まで気を抜かないようにしないとと思っています。

74. 1025 通りがかりさん

軽量鉄骨アパートの2階に住んでいます。
    下の家の子供が走り回る音、飛び跳ねてる音、かなりのストレスです
    一階だから、響かないから大丈夫だと思っていると思います
    とにかくストレスです

75. 1026 匿名さん

一階の人にせめて底が柔らかいスリッパに変えて欲しいんですが管理会社通してこのようなことを伝えて貰った方いますか?
    床に硬いものを叩きつけるかのような足音に本当にノイローゼになりそうです

76. 1027 名無しさん

階下に同級生の子がいる家族が住んでいます。昼間はこちらもうるさくしてるのでまあ我慢出来るのですが、夜9時を過ぎる頃に毎日、下の階の子供が暴れています。リフティング?縄跳び?分かりませんが、こちらは9時には子供も寝かせたいので、お互いまだ子供が小さいのでどうしたら気付いてもらえるか悩んでいます。こちらも上の老夫婦にうるさいと思われてるかもですが、夜9時には静かにしています。
    本当に下の階の音ってビックリさせられて眠れないときもあり、知ってる家族なのでどう注意したらいいか考え中です

77. 1028 名無し

アパートの二階に住んでいます。
    下の階の子供の騒音に悩ませれています。
    声が聞こえたりはしないのですが、ドタバタと走り回る音や、高い所から飛び跳ねた様な音がとにかく凄いです。
    日中家に居ない旦那に相談をしても、子供はそういうものだとか、自分だって子供の時はそうだったとか、こっちが後から住んでるんだから我慢するしかないと言われました。
    隣の家にも響いているはずです。
    騒音を立てている事に気付いていないと思うので、ドアに張り紙を貼ったりするのは有りでしょうか?

78. 1029 通りがかりさん

賃貸アパートの2階に住んでます。
    住んで3年目を迎えた時、1階に引っ越しされてきたご家族の騒音に悩まされてます。
    20代ご夫婦とお子さん1人構成でボールを壁に当てているようなドンという不愉快な響き音が夜遅くまで自分の部屋まで伝わりようやく止まったと思いきや今度は旦那さんの汚ない歌声が深夜の1時過ぎまで響いて最悪な毎日を過ごしてます。日中なら多少騒がれても割りきっているのですが21時以降に騒ぎだすのがワケわからん。みなさんの書き込み拝見しても遅い時間から騒がれてるケースが大半なのであの手の方々はもう諦めたほうがいいんですかね?色々記載もあったのでダメもとで2度ほど管理会社へ注意喚起でもいいから対応してほしい旨を伝え、わかりましたと回答されるも予想通り何もかわらず。。。
    引っ越しを決心しましたが賃貸集合住宅が本当に嫌になったので独り身ですが勢いで戸建てを購入しました。
    コロナ影響で不景気のなか生活が更に厳しくなりますが階下からの騒音を毎日浴びストレスをかかえながら家賃を支払っていくこと考えたら馬鹿馬鹿しくなり、それならマイホームにローンを必死に払って生活のほうが断然良いと決断しました。
    マイホーム完成までの3,4ヶ月我慢したいと思います。

79. 1030 プラウド

実は私も2階に住んでおり、毎日地響きの様な、ドタドタ、バタバタの騒音に悩まされてます。隣りも1階も3人のお子さんがいます。
    このままではノイローゼになってしまいそうで管理会社に相談。
    本当にうるさくて管理会社にも何度か相談しましたがプリントのみの対応。
    あとは個人的にお話ししたらどうでしょうか。トラブルになるかもしれないため、あまりおすすめしませんが…との回答。ひどくないですか?
    何か良い解決方はないでしょうか。

80. 1031 匿名さん

鉄骨アパートの2階に住んでおります。
    後から引越してきた下の階の女性がお風呂場を防音室と勘違いしているらしく、お風呂で甲高い声で熱唱し、困っています。
    壁伝いに響くのか、ロフトにいても聴こえてきて辛いです。
    また、無料通話だからかなのか、毎日4?5時間も長々と電話?で下品な大声を上げたりしてます。
    一階の女性はコロナの影響でテレワークになり、生活が不規則になったようで、夜中の2時半過ぎなどにお風呂に入るようになり、そのたびに大きな歌声に叩き起こされるしまつです。
    そのくせ、こちらがクイックルワイパーをパタンと倒しただけで「ウルセイ!!」と金切り声をあげながら天井ドンをしてきます。
    管理会社に相談したところ、全住人宛に書面をポストに入れただけの対応でした。
    結果は変化無し。耳栓をして寝てます。
    騒音は警察でも対応してくれるそうなので、110番する前に一度最寄りの警察署に電話で相談してみようと思っています。
    以前パトロールをしていた警察官にそれとなく話したみたところ、「絶対に自分から注意しに行かずに、警察に相談してください」と言われました。

81. 1032 匿名さん

下の家の子供、一階だからって走り回らせるなよ
    子供大嫌いだから、殺意が…

82. 1033 販売関係者さん

木造の賃貸アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    以前は、同じく1階に住んでいて、2階の激しい騒音に悩まされ、今回は晴れて2階に引っ越しました。
    ビックリしました。1階の音がこんなにうるさいとは。
    明らかに、ドカドカと音を立てて歩いてる。机や椅子か何かの家具を乱暴に床に落とす。
    昼間はまだ我慢しますが、夜中の12時過ぎても、朝6時頃にも。
    流石に毎日なので、我慢できず、今日、管理会社に連絡しました。
    一応、注意するとは言ってましたが・・・。
    もう少し様子を見て引っ越しを考えます。

83. 1034 匿名さん

夜も昼も関係なく子供と親が一緒に走り回ったり壁や床をグーで殴ったり、友達をたくさん呼んで大騒ぎしたり。
    会社から手紙を入れてもらっても、うちからお願いしても駄目。
    昨日なんてインターホン鳴らしてきて「子供なんだから走って当然でしょうが。馬鹿じゃないの?」と開き直る始末。
    何で理解できないのかな。レベル低過ぎ。

84. 1035 匿名さん

想像以上に皆さん音の問題では苦労されているようで、本当におつかれ様です。。

私も集合住宅は音の問題があるだろうと意識してRCのマンションを選んだのに、マンションでもこんなに音の問題が、しかもマンションでさえ下からの音も響くなど思いもよりませんでした。

私は元々上の階の方の騒音に悩まされていましたが、もしかしてこちらの音も上に響いているのかという気がして覗いてみたら、こんなに皆さん下の音で悩んでらっしゃるとは。。
    けれど、こちらとしても、音が響いているにしろ、何故ここまでされなくてはならないのかという気も正直しています。。

というのは、パソコン作業をしている時にタイプ音とかが響くのか、パソコン作業していると上の階の音がこれ見よがしに大きくなるのです。

バシバシ叩く訳でもなく、まさかパソコンのタイプ音まで響くなど思いもよらないので。。ゴム板も敷きましたがそれでもドンドンやられて、こちらはこの状況で致し方なく在宅で仕事しているだけでなぜここまでやられなくてはならないのか。。これじゃ仕事にならないし本当に鬱です。。

85. 1036 通りがかりさん

やって良いことと悪いこともありますからね!
    下は、上のことも、考えないと。
    例え子供異様が、気が付くべきです。
    上も、同じですからね!
    左右もですが。
    回り時間差、違うかも、知れませんが。
    近所に、会ったときに、謝るのが、礼儀かもしれませんね!

86. 1037 匿名さん

うちの下は1DKに親+子ども3人の5人で住んでいます。
    騒音しかありません。
    直接注意しても、下の音が上に響くわけないと思っているのか改善されません。
    直接注意して以降は、会ってもいつも騒がしくてすみませんの一言どころか、挨拶さえしません。
    本当に非常識一家。
    早く出て行ってくれと願うばかりです。

87. 1038 ハヤティン

同じ人が居ないか検索したところ、同じ人が居て本当に良かったです。自分は会社が借りてるアパートに住んでるのですが、一昨年の11月頃に下の人が引っ越してきて、最初は夜洗濯機を回して居た自分が悪かったのですが、それを機に
    下の人の騒音の嫌がらせ的なのが始まって、12月頃、仕事から帰ってきて、少しの足音でドンドンと下からもので叩く音や、窓を開けて「うるせー、早く出てけ、コノヤロウ」等言われ、思いきり窓を閉めてその時は怖くて、電気を消してすぐ寝たのですが、そのあともペットボトルの飲み物が落ちただけで上に物をぶつけて来たりしたので、会社に連絡して、管理会社に連絡してもらって、張り紙など貼って貰えるようになったのですが、それから窓をあけて叫んだりはしてこないのですが、それでもぶつけて来たりするので、コルク版の防音マットみたいなのを部屋中に敷いたがそれでもぶつけて来たりします。
    最近は下の人の足音や、掃除機を毎日のようにかけてきてしかも掃除機を壁にガンガンぶつけて物凄くうるさいし、夜中にコツコツコツコツ音を出してきたり、扉の開け閉めを無駄に強く閉めたり、7時頃にアラームがなるのですがバイブ音でなかなかうるさいです。この2年ずっと我慢して来ましたが、最近はもうイライラしてくるのでイヤホンして気にならないようにしてますが、イヤホンしても聞こえてくるので本当にやばいです。
    下の人には直接会ったことはありません、どんな人か確認のために下の住人が仕事で家を出た時に窓開けて観てます。26~30歳くらいです。
    正直今の家結構気に入ってて出来れば引越したくないのです。
    こっちは防音マット使ってるのに、下の人はなんにもしてないのが腹立ちます。最近は証拠として、携帯でビデオで音声撮影してます。
    20歳超えてるなら自分一人で住んでるわけじゃないんだから窓開けてうるせーだのなんだの言う時点で子供だなって思ってます。
    最近は23:30とかに掃除機をかけてきます!
    どうしたらいいか全くわからないです。

88. 1039 通りがかりさん

>>1038 ハヤティンさん

相手が悪いと思います。
    時間差のことを忘れてます。
    ここには、皆がいます。
    皆が、助けてくれます。

89. 1040 匿名さん

わたしも1階からの騒音に悩まされています。

1年ほど前に何の挨拶もなく引っ越してきたのですが、引っ越して早々、深夜3時頃からお風呂に入っているのか振動と一緒にドンドン!という音が。
    それが朝まで続くのが1か月以上も続き、耐えられず管理会社に連絡。
    2回手紙を入れてもらっても何も変わらず、電話で直接言ってもらい、それから徐々に5時頃になってきたので、もうこれ以上言っても変わらないな…と我慢することに。

それが今はコロナで学校がおやすみになったせいで、子ども(と言っても中学生)の男の子の騒音に日中も悩まされています(管理会社によると母親と子供の二人暮らし)
    朝から夕方までオンラインゲームをずっとやっているのか、大声でひとりで話し続ける声と絶叫で、1日家にいる日はずっと聞かされ続けています。
    テレビや映画を見ようと思っても、子どもの声でかき消されて聞こえない。
    もう3か月も騒音に耐えています。

管理会社に何度か相談しましたが、もうこれ以上できることは…みたいに言われて、折り返し連絡すると言われたのにそれから何も連絡はなし。
    めんどくさそうにクレーマーのように思われて、どうして騒音で苦しんでるほうがこんなみじめな思いをしないといけないんだろうと泣きたくなりました。

朝から子供の声がすると、「今日も1日中この声を聞き続けないといけないのか…」と、動機や吐き気がします。
    最初の頃だったら「いまはコロナで子供もストレスがたまってるんだろう」と我慢できていたことも、これだけ続くと少しの音や声でも騒音に感じるようになってしまいました。

そんな自分もすごく嫌で苦しいです。

90. 1041 通りがかり

>>1040 匿名さん

壁が薄いの、気が付いてないのかもね!
    親も、聞いているようで、聞いてないですね!
    たまには、息抜きに、外に行って欲しいですね!

91. 1042 サザン

こっちは、普通に、朝昼夜、喋ってるのに、わざとか分かりませんが。
    ドカドカされたり、走らせたりされる。
    朝も、普通に、生活していても、こっちが、通常の時間に、洗濯、掃除機かけると。
    嫌がらせのように、子供も使って、走らせたり、車庫のシャッターを、圧力かけてドンって閉めたり、嫌がらせ酷いです。
    毎日、憂鬱です。
    具合悪くなりそうです。
    夜、ようやく、静かになったなと思ったら、洗濯回すし、良く分からないです。
    本当、出ていって欲しいくらいです。
    若いからって、何って言いたいです。

92. 1043 匿名さん

>>1042 サザンさん
    多分あなたを追い出そうとしていますね。
    うちの状況と似ています。
    うちの下の部屋の人は他人の気配が少しでもすると許せないし、排除しようとするんです。うちの下の部屋の上下左右は入居してもすぐに退去を常に繰り返していますよ。

93. 1044 サザン

>>1043 匿名さん

いつ、私、ブチ切れて、警察呼ぶか分からないよ!
    他のマンションで、やらかしたことあったので。
    夫婦喧嘩して、何度も、警察にやっかい。

94. 1045 匿名さん

>>1044 サザンさん
    毎日でも警察呼んだ方がいいです。
    我慢なんてしなくていいです。

95. 1046 サザン

>>1045 匿名さん

そうですよね!
    新米、お母さんだろうが、関係ないですよね!
    こっちは、バツイチだし。
    悪いことは、言っても良いですよね!
    見たいテレビ我慢するなんて、嫌です。

96. 1047 匿名さん

我が家の下の階にも騒音子沢山家族が住んでいてもの凄くうるさいです。
    家族全員が力強く踏みつけるような踵歩きは当たり前。一番上の子供のいっせーので!の掛け声で兄弟姉妹でドッスーン!と大ジャンプ(地震並み)一番下の子供は奇声あげて走り回ってる。
    親は何にも注意しないしどころか親も遊びに加わり、最初はグー!とか親みずから叫んで遊んてる。その後はドッスン!バッタン!ゴットーン!と1時間は断続的に騒音出してる。
    こっちも上だからなるべく静かに暮らすようにしてるしそれが身についてしまってるけど。
    はっきり言ってお互い様の範疇ではない。
    あまりにもうるさいからこっちも腹が立ってきて床をドンッ!て一回やれば、毎回逆上して下の階からは更に激しい騒音が聞こえてくる始末…
    その後はもう応戦せずにほかっておくけど。
    本当にバガで非常識な騒音大家族一家は山奥にでも引っ越せ!

97. 1048 口コミ知りたいさん

私も同じく1階の騒音に悩んでおります。
    住人は夜のお仕事をしている女性なのですが、コロナの影響で仕事がないらしく、毎晩彼氏が遊びに来る様になりました。
    その彼氏がうるさいんです...。

ドアの開け閉めは夜中だろうがドタン!バタン!ゴツン!
    毎日22時以降に音楽を聞きだし、歌い、2時くらいまで喋っている声が聞こえます。
    (部分的にではありますが内容が聞こえる時も)

住人である女性がひとりの時は静かで、騒音彼氏が来るのも今までは週に1.2度のことなので我慢していたのですが、もしこれを機に同棲を始めてたりしたら...と思うとゾッとします。

98. 1049 共感

下の階うるさい新人の癖に声うるさいし
    22時以降電話するな
    毎晩毎晩大声で電話でうるせーわ

99. 1050 匿名さん

私も現在、階下の騒音に悩んでいます。
    やり返した私もダメだったのでしょうが、10倍返しされて、今は恐怖しかありません。
    引っ越したい…
    でも、今までの経験上、そういう人って、やっぱり非常識。
    邪魔にならないだろうと、通路にプランターを置いたりとか、階段下のスペースに物を置いたりとか。
    「共有部」の意味を解っていない。
    そして、そういう人に限って、その共有部を平気で汚すのよね~
    タバコの吸い殻とか…

100. 1051 匿名さん

木造アパート2階住みです。
    私も下の部屋の騒音に悩まされています。
    下の部屋は男性が入居しており。最初はテレビの音量、深夜の電話、入浴等で管理会社に注意してもらいました。
    その後、しばらくは静かになるのですがまた元に戻る、再度注意の繰り返し。
    ひどいと深夜、早朝に友人が来て(しかも来室時インターホン連打)のバカ騒ぎ。
    あまりの酷さに警察に相談、その時に勧められた110番に電話して注意してもらいました。
    しかし警察官が注意して帰った直後にも騒ぎ続ける始末。
    さらに女性と同棲を始め、生活音が2倍に。
    男性住人も女性に気を大きく見せたいのかドアや窓の開け閉めはバーン!トイレの音もガチャーン!と振動もくるわ。窓を開けての大声での痴話喧嘩も。
    コロナごもりで家に居る時間が長いですが自分の家なのに居たくない・帰りたくないという日々が続いてうんざりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸