住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    名前書かなくて良いから
    夜22時以降に毎晩洗濯機の音が聞こえますが
    音や振動は上下左右に壁や柱を伝って
    思わぬ方向に聞こえます。
    深夜の時間帯、◯月◯日は24時過ぎに回してましたが
    控えて頂けませんか?
    眠れなくなり困っています。
    必要ならコインランドリーに行くなり工夫して頂けないでしょうか。

    取引先に書くみたいな丁寧な口調で、
    具体的な日にち日付と
    上下左右にと書いて上からの苦情って分かりにくい書き方どで手紙書くのが良いと思います。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    優しい返答ありがとうございます。

    102号室は子供の騒音で2回管理会社から苦情の手紙いれてもらってますが変わらず。
    102号室の隣のお世話ばばあが102号室をかばって悪口言う感じなので

    そんな状態で手紙出した所で効果あるとは思えず、お世話ばばあも加わるとほんとにたちが悪いので手紙はもう少し考えてから出す事にします。
    騒音で悩んでるのはこちらなのに
    善意のかけらも見当たらないアホな102号室なので慎重にならないといけないなんてバカらしいですよね……

  3. 503 名無しさん

    22時近くまで何したらそんなにうるさく出来るのか。引っ越して来て三ヶ月経つのに、まだ荷解きでもしてるんですか?ってくらいの騒音と、バカなガキの足音のうるさ。貧乏人一家。

  4. 504 マンション掲示板さん

    >>498 名無しさん

    まさに同じ状態です。私達の場合木造物件に3ヶ月程前にこちらが入居し、入居当時から朝6時?深夜0時頃まで子供のカカトを立てて走る音、ソファーなどから飛び降りる音、泣き声、何かを叩く音、全ての音が聞こえます。テレビも消し、床に耳を当て聞いてみました。小さな子供1人、赤ちゃん1人、の2人子供がいるようで、赤ちゃんは10分程ずっと泣きっぱなし。母親いないの?と、思うほど。
    引っ越しから日にちはかなり経ってますが、挨拶としてこの間下の階に行きました。はやり予想的中。幼稚園や保育園には行かせていない子供1人と赤ちゃん1人。
    (赤ちゃんの泣き声とかうるさいかもしれないですけど~なんかあったら言ってくださいー)とのこと。

    いやいや、赤ちゃんより上の子の方がうるさい事気づいてないのかしら。


    木造ともあり、
    今どこを歩いているのか、
    今トイレに入った
    今お風呂に入った

    全てわかる程の音の響き。



    北海道で9月大地震があり、揺れにトラウマ恐怖症は今も消えない中、子供の激しい音で起きる床の揺れでかなりのストレスで髪の毛も抜け落ち頭は円形脱毛症だらけです。


    管理会社に問い合わせした所、
    小さな子供の足音などは申し訳ないが、我慢して頂くか、どちらかが退去して頂く形になると言われました。

    管理会社もこの家自体もおかしすぎる。

  5. 505 名無しさん

    またこの時間から下の部屋の嫁が掃除を始めた!
    小学生の子供と父親は奇声をあげながら走っているし本当にどうかしてる。
    父親だって朝から出勤のはず。
    ろくに寝ないんだから仕事が出来なくて叱られてその腹いせに他人も寝られなくしてるのかなどと考えてしまう。寝ないのは勝手だけど他人を巻き込まないでほしいです!

  6. 506 物件比較中さん

    柱などの躯体を伝う音や振動は防げないかと思いますよ

  7. 507 名無しさん

    >>506 物件比較中さん

    今から5時間前というと夜中の1:00を過ぎてるね。振動するのは当たり前ってコメントはどうかな?

  8. 508 匿名

    私ならそこまで走り回り奇声をあげる子供なら、しつけとして、うるさい、ダメ、迷惑、を、お尻叩いてまで教えるな。そう育ってきたから。今のガキは甘やかされすぎ。だから犯罪者みたいな頭おかしい人間が出来上がる。

  9. 509 マンション比較中さん

    そんなの理解してるし。
    ここに書いてる人は深夜早朝に子供走り回らせて
    足音ドカドカ、家具、引き戸をガタン!!
    洗濯機を夜中に回す(振動やモーター音がうるさい)のに
    怒ってるんですよ。
    音が伝わるのは仕方がない事くらい理解してますから。
    運悪く住んでる建物の構造にも問題があることも。
    でも、すぐには引越しが出来ないですよね。いろいろ
    家族の事情、金銭的な事情。

    怒ってるのは時間帯の問題です。
    22時過ぎは一般常識で深夜の時間帯に入ります。
    大目にみても23時まで。
    それ以降にも小さな子供3歳児や小学生を走り回らせて
    平気な親がいるんです。
    仕事の帰宅が遅いからと周りが寝静まってるのにもかかわらず
    洗濯機回しはじめ、静かな時間帯だからこそ
    余計にモーター音脱水機の振動音が響くのに
    おかまいなしの人が世の中にはいるんです。

  10. 510 匿名さん

    >>506 物件比較中さん
    出た!騒音加害者の開き直り

  11. 511 名無しさん

    夜間の過剰な生活、本当に迷惑ですよね。うちの下の騒音一家も、上の子は来年小学生らしいですが、幼稚園もまともに行ってないようです。親が起きれないみたいですね。夜中意味もなく起きてるから。今は冬休みなので、平気で23時過ぎまで起きていて、朝も遅いようです。私が仕事に出る9時には無音なので。幼稚園にもまともに連れて行けないなんて、ネグレクトだと思いますけどね。

  12. 512 匿名

    下に腹立ってんのに、直らないから管理会社にも腹立つし、出ていかれるのが困るから?
    売上の為?
    単純に問題を起こしたくないだけ?
    引っ越してきたばかりだから?
    お子さんまだ小さくてわからないから?


    それならこっちは、
    家賃払いませんよ?
    住民がこう思った時点で、問題でしょ。
    じゃあ我慢できない方が出て行けと?
    お子さんがわからないんじゃなくて、バカ親がわからないの間違いでしょ?

    こんな真冬に外でも奇声あげ、
    風呂でも飛び跳ね奇声
    端から端までひたすら走る(走った後わざと転びのような音)

    最近はうちも反撃。
    始まった!!と思ったら掃除機かけたり、ティッシュ箱で床を叩いたりすると、
    一時だけ静かになる、、、

    5秒後、ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!!!(走る音)


    、、やっぱりわかるわけないか。


    ほら、今もキーキー言って走ってますよ~

    家の壁、床全てぶち壊したくなるストレス

  13. 513 名無しさん

    以前友人が管理会社に勤めていました。
    聞いたところによると、どちらでもいいから早く出ていけばいい。何なら両方出てくれればまた新規入居で手数料が入る(オーナーには礼金が入る)のでなるべく介入しません。この理由からオーナーに訴えても同じだそうです。
    ある意味、うちらが助けを求めて行ってる先は騒音加害者の味方。ぞっとしますね。
    今の日本って国はやったもん勝ち。バカで育ちの悪い非常識人のパラダイスです。

  14. 514 通りがかりさん

    すぐ次が入るような物件なら513の言う通りだろうけど
    そうでない不人気地域なら出ていかれるとオーナーは困る

  15. 515 匿名さん

    子供の騒音で眠れないと苦情手紙出されたら
    迷惑かけてると思って肩身狭くなるしなるべく騒音出さないようにしようとするのに
    騒音を直さず
    小さい子供だから仕方ないで片付けて深夜早朝変わらず走るバカな子供。
    親も早朝から掃除機や真夜中に洗濯機まわす。
    頭イカれてるのが下の階にいるなんてほんと地獄。

  16. 516 匿名さん

    迷惑かける人は大体皆さん同じ動きをするのですね。バカの習性ですか?

  17. 517 七氏

    私も下のファミリーに彼是5年ほど毎日騒音出されてますね。
    私は在宅でIT系の仕事をしているので、殆ど毎日家で仕事をしているのですが、ここの建物の方は大体が静かな人ですが、下のアンポンタンは毎日毎日うるさいですね。

    約2年前に子どもが産まれた様で、がっつり泣き声、足音が朝5時から聞こえますし、こっちが仕事中、こちらのクリック音やタイピング音が気になるようで天井ドンしてきますね。
    数度管理会社及び警察を頼りましたが、変わった点は、旦那さんがいない時は静かだけど旦那さんが帰ってきたら音を鳴らすというアンポンタンな奥さんのようで、4年ほどイヤホン、ヘッドフォン生活です。

    何かの時用に5年ほど毎日騒音計で計測、録音、毎日日記を書いており、昨年、騒音の結果うつ病、不眠症発症したので、来年の正月明けに相手方及び相手の会社宛に弁護士経由で内容証明送る予定です。(騒音の件&当方の宗教(イスラム教)に対する周りへの悪評を流した行為などの件で)

    下の人は音が響いている事知らないんでしょうね。普通に考えて、他人の音が聞こえるって事は自分の音も相手に聞こえてるはずって思うのに、それを考える力が無い人なんでしょうかね。ま、こっちもやり返すってのもいいでしょうが、確実に相手にダメージいくのはお経とかアラビア語のテレビをヘッドフォン無しで見るってのがベストですよ。殆どの日本人がアラビア語理解してる人いないので、ある程度静かになります。が、うちの下のアンポンタンみたいな人の場合は、嫉妬妬みで徹底的にやってくるので録音してyoutubeにあげたりとかいいですよ。

  18. 518 通りがかりさん

    うちの下の夫婦も似ています。うちが苦情を言うと、下の嫁が「その通りです。気を付けます」しかし下の旦那が帰宅すると喧嘩が始まり、その後「自分の子供は大人しく、走ったことがないし走る姿を一度も見たこともありません」と前言を撤回しにくるのです。旦那が嫁を口汚く怒鳴っている声、椅子を投げる音も聞こえるし、旦那が子供に走るようにけしかける声も聞こえる。旦那の言いなりにならないと生きにくいのかもしれません。だからってうちもDVの延長みたいな被害に遭うのは違う。厄介だな。

  19. 519 通りがかりさん

    うちは下から日中やら夜9時までが子どもの足音でうるさいと怒鳴り込まれたものの、日中は通学で不在、夜も子どもは寝ているため心当たりはなく叱られ損な気分。下の住民の廊下挟んだ隣にも小さな子どもはいて、帰宅時の夕方に走り回る音が廊下に響いてるから隣の音を上の音と勘違いしているのではと疑っている。苦情主には4歳、2歳の双子がいて自分が苦情を入れた時間帯に走り回る音を響かせる。加えて週2.3のペースで夜22時以降も走り回る。人に注意するくせに自分らの音に無頓着で腹が立つ。ただチンピラっぽい見た目で怒鳴り込まれて怖かったし、拗れて報復されるのも困るのでこっちからは直接言えない。管理会社に伝えたのが精一杯。

  20. 520 匿名

    >>517 七氏さん
    お経。その手があったか!!と、思いました!
    やり返して(お宅もうるさい)なんて、言われたら結局水掛け論になりかねないですもんね。


    Googleで賃貸物件を検索していた所、この建物の1階の方が1月退去予定になってました。

    やっぱりね。という気持ちになりましたが、1階の方の気持ちを考えるとこんな冬に引っ越しなんて可哀想で、きっと2階のせいだと思ってます。

    それでも、管理会社は、

    この物件はクレームがない
    騒音などゴミや雪投げに関して聞いたことがない
    皆さん長く住まれてます

    なんて、よく平気な顔で言えるよなぁ。

    まぁ、管理会社もアホだから
    我慢出来なければ退去していただくしかない、なんて被害者側にハッキリ(直接)言えるんでしょうねー。

    来た管理会社の野郎も20代半ば位。
    ーっすよね。
    あぁーそれはぁー
    そぉすっかぁ


    言葉を知らないのか
    礼儀を知らないのか
    頭悪いの丸見え。

    さすがくそ管理!くそ住民

  21. 521 名無しさん

    冷蔵庫でも倒したんですか?と言うほどの騒音。何したらそんな音が出せるのか?子供もずっと家の中に閉じ込められてストレス溜まってるんじゃないですか?8畳しかないリビングの1LDkで、毎日閉じこもり。頭おかしいのか。足音もドンドンするし。普通に歩け

  22. 522 匿名

    実際にこの音聞いてもらうため今日17時に管理会社が来るとの事だったが、平気で17時すぎても電話の1本もしてこない。さすがだね。飽きれちゃう。

  23. 523 匿名さん

    信頼されてないのでは

  24. 524 匿名

    >>523 匿名さん
    信頼とは?

  25. 525 通りがかり

    >>523 匿名さん

    あんた、騒音出してるね??

  26. 526 匿名

    >>524 匿名さん
    信頼とかそのような問題ではないと思いますよ。こちら側の事を管理会社が信頼してないと言う事でしょうか?そもそもこちらが管理の物に何を言おうと改善されないですし、住民や管理会社にも何の期待も信頼もしておりません。


    うちは深夜早朝の騒音があっても、入居者に注意のチラシを入れることはできないみたいです。例え大人の足音でも子供の足音でも。

    こんなクソ住民ハウス年明け出ていくことになったので正々します、、、

  27. 527 匿名

    >>523 匿名さん
    ここは騒音に悩む方が書き込む場所ですよ。

  28. 528 七氏

    お経は、般若心経でもいいですし、観音経でもいいですよ。
    別に****系ではないので、文句言われても日常的にお経唱えたり、写経しています。と言っておけば特に問題無いかと。それでも何か言ってくるようなら、相手に無宗教なのか?神社に初詣行かないのですか?と聞けば良いですよ。
    仮に相手が警察を呼んだとしても宗教関係の場合、特に何も言われませんね。

    やり返しではないですが、結露防止の為に窓を少し開けとくとかやってたら、木造住宅で壁床が薄い所は下の階に冷気が行って良いですよ。(騒音が聞こえる時点で床が薄いと思います。)

    私の場合は日常的に筋トレして筋肉がついている&雪国育ちなので、-5度ぐらいまで寒いと感じないので基本開けてますが、下の人は寒いのか毎日騒いでますね。何回かピンポン鳴らされたみたいですが、基本ヘッドホン生活なので居留守というより、我関せず状態で今現在も室温5度でのんびりお仕事しながらコメントを書いています。(多分暖房器具のある真上の部屋で私が窓を開けて仕事してるのでやってくるんでしょうが、寒いならそれなりの対策をすればいいのに)

    下のアンポンタンは引越してきてから会っても挨拶すらしない人なので、こちらはその逆をしています。外ではアンポンタンや他の住人に挨拶しますが、家の中では気にしない生活(仕事が忙しいので基本ピンポンは切ってます)。

  29. 529 匿名さん

    [個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]

  30. 530 匿名さん

    今102号室から脱水音と振動がひどいです……ハァ……

  31. 531 通りがかりさん

    うちは築年20年ほどの木造アパートです
    半年ほど前から下の部屋が民泊になりました
    下の部屋からの生活音がこんなにするとは…以前住んでいた人はほとんど寝るだけのために帰ってきていたような人だったので、民泊になってからの爆音…に精神的に参ってしまいました
    夜中に歌い声がしてきたときは耐えられずに民泊会社に電話してしまいました わかりましたとだけ言われ騒音はおさまりませんでした いつも同じ人が泊まる訳ではないだけに、毎日憂鬱です。床や壁を叩いてしまうこともありますが、上の人うるさいなとしか思っていないでしょうね…
    管理会社もちょっと怖い感じで何も言えないです…

  32. 532 匿名

    私の家、ダン!!という下の衝撃で家の備え付け板が外れ家財が傷つきました。
    この扉は開きません。と記載がある扉でした。
    開いたどころか、落ちてきた。
    ありえない。買って半年も経ってない家電。
    管理会社に問い合わせしたところ、謝ることしかできないとのこと。さらに、会社は明日から正月休みの為今日の謝罪で何とかならないかとのこと。正月休み、、、?今、この状況でよく正月休みなんて言えますね、、、
    なんせ驚きなのは、板が落ちてきて、修理して頂いたその日に落下していて、2回目の為怒りは頂点に達しています。

    下の騒音もお客様が直接行くことは避けてください。トラブルになります。と。なら、あんたら何とか対処とれよ。子供は好きだけどここまでうるさい子供は大嫌い。コンニチワと子供に挨拶返されても申し訳ないが可愛いとも思わない。挨拶されてもばかじゃないのこのバカ親。としか思わない。
    今更もう、どう思われるとか感じ悪いとか思われたってどうでも良くなってきます。文句言われたくないなら一戸建てに何で住まないのか不思議。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    それ地震でも落ちるだろうから欠陥でしょう

  34. 534 匿名

    >>533 匿名さん
    北海道ですが、
    北海道胆振東部地震の時震度6強でも落ちてきていません。どの理由で落ちたかはわかりませんが、下の階からの騒音や毎日の揺れや響きも無関係ではないとは思います。衝撃音の後に落ちましたからね。笑

  35. 535 匿名

    何度かここにきていますが、
    ここに騒音出してる加害者がいるようですね。
    分かっていてこのサイトをみているのでしょうね。
    書き込む内容など見ていればわかります。
    ムキにならず、放っておきましょう。
    構うだけ無駄です。
    皆さん解決策や経験談を書き込む場所ですからね。

  36. 536 名無しさん

    幼児が毎日夜中の12時まで起きてるって何?頭のおかしな親。春には引っ越しが決まりましたが、このまま引っ越すのは腹が立ちます。何かいい仕返しは無いですかね?

  37. 537 匿名さん

    只今午前0時20分。また下が洗濯機を回しています。それだけでもうるさいのに、洗濯が出来上がったらサッシをバン!と開け竿をガンガンいわせて騒々しく洗濯を干します。専業主婦なのに毎日この時間に家事。それが終わったら掃除機。それが終わったら押入れの片付け。今日も4時までうるさいパターンだぞ。いい仕返しはないかと発言の方の気持ちがよく理解できます。

  38. 538 通りがかりさん

    めちゃくちゃ分かります!!!
    下の人は絶対、1階だからまさか2階になんか響くと思ってない!!
    子供の飛んで飛んで走り回る音めちゃくちゃうるさいです!!
    どうにかして欲しいー!!!
    子供なので仕方ないですが、
    どうにか2階に響いてる事を知って欲しい。

  39. 540 名無しさん

    朝早くから夜中まで、下の家の人はドアや窓の明け締めの音が頻繁にすごいです。ぴしゃーんっ、どかーんっ、となぜそんなに頻繁に明け締めをするのか…ちなみにテレビの音も爆音!4才くらいの娘と母親とその彼氏で住んでいるみたいです。彼氏は行き合って挨拶しても無視してきます。毎日、騒音でイライラ、ノイローゼになりそうです。
    あまりにもひどいので注意をしに、行ったらチャイムをならしてもでてきません。でも、家が鳴らしたのがわかったのでしょうね、ピタリと物音もせずその日は静かでしたが、次の日からまた、いつも通りです。本当にイライラします

  40. 541 uu

    下に11月から住み始めた一人暮らしのお姉さんの騒音がキツイ。
    歩き回る音がうるさい。
    毎朝4時頃からのホームベーカリーの音。
    睡眠妨害です。
    今日は何回パンを焼くつもりなのでしょうか。
    ずーっと耳鳴りしているような感覚で息苦しいです。

  41. 542 匿名さん

    見苦しいな?売却して戸建てに住みなさい。

  42. 543 匿名さん

    見苦しいな。 売却して戸建てに住みなさい。

  43. 544 ご近所さん

    ガキの声が煩い。いくら正月だからってこんな時間まで起きてるってオカシイだろ。
    親は何考えてんだ。

  44. 545 匿名さん

    日頃は夜中に洗濯機をまわす下の階の102号室の男ですが正月休みは仕事がないから夜中の洗濯機はやらない代わりに

    午後から出掛けて夜中に帰って来るので帰って来た時の玄関ドア「バン!」の音で夢から醒める毎日です

    今はその男のバカ妻とバカ幼児は帰省してるので静かですがいつ帰ってくるか憂鬱です

    このまま帰って来ないでほしい

  45. 546 匿名さん

    下の部屋が早くも帰省先から戻ってきました。夜中中洗濯やら荷物の整理やら、ドッスンドッスン物を投げたり引き出しやドアを乱暴に閉めたり、子供4人が全速力で走るし飛ぶし、わざと他人を起こそうとしているとしか思えない音を朝方まで立て続け、今はもうすぐ昼の1時なのにまだ寝ているようです。今日出かける予定がないのならわざわざ朝までかかってすることなかったんじゃないの?昼間にやればいいじゃん。頭おかしいよね。

  46. 547 名無しさん

    居ないと静かで幸せなんですが、いつ帰ってくるかを考えると憂鬱ですよね。そして昼過ぎまで寝てる、うちの下のキチガイ家族と同じです。夜中の玄関の締め方も。騒音キチガイ家族はみな同じ行動を取るんですね。

  47. 548 坪単価比較中さん

    下の男児とヤンキー父親の足音がとてもうるさい。昨年末から、おそらく男児によるスーパーボールの音も加わり・・・。早く育って静かになるのを待ってます。5年もしたら落ち着くのかな・・・

  48. 549 匿名さん

    ストレスマンションに住みたくないね

  49. 550 匿名さん

    必殺仕事人みたいな人がいればなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2