住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 368 通りがかりさん

    >>367 マンション検討中さん

    366です。ボイラーまで、気がつきませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

  2. 369 マンション掲示板さん

    マンションって聞こえはいいけど所詮1つ屋根の下に多くの家族が肩寄せ合って住んでるんだ。
    戸建でもさ、二階の自分の部屋で夜遅くまで音楽を聴いたり、電話かけたり、取っ組み合いの兄弟喧嘩してたら下の部屋から親に「静かにしろ!」と言われなかった?マンションの場合、「静かにしろ!」と怒るのが親ではなく他人なんだ。
    しかも皆それぞれ自分のスペースを大金出して買ったり借りたりしてるんだから。
    お互いにその場所で穏やかに生きる権利を持っている。
    騒音を出している者は人権を侵害していることになる。
    基本は自分がされて嫌なことは他人にもしない。
    普通に育った人はこういう教育を親から受けている。しかし、この意味が全く理解できない人間が存在するのも事実だ。
    こういう人間がこれ以上増殖しないよう基本的なことを小学校から道徳の時間に教えてほしいものだ。
    そして騒音を出しても平気な顔してる人間達にこのサイトの書き込みを全て読んでほしい。
    自分はブログでこのサイトを紹介している。
    徐々にではあるが迷惑な人の認識をほんの少しでも変えられたらと思っている。
    変えられなくても被害者が抱いている気持ちを伝えたい。

  3. 370 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    うちの状況と全く一緒だったのでびっくりしました‼

    父親が帰って来るとうるさくなるんですよね……暫く走り回ってます

    2才の子供を22時頃帰ってきて寝てるの起こしてる感じなので暫くうるさいです(泣)静かになるのは1時くらいという非常識な下の家族

  4. 371 マンション検討中さん

    下に引っ越してきた人がうるさくて今ひどい寝不足で悩まされてます。
    というのも毎晩3時ごろまで下の人が起きていてるのに朝起きるのが早い。6時にはもうシャワー浴びてる音が聞こえるのに、毎晩寝るのが遅い。
    ついに寝不足で体調を崩してしまったので、ゆっくり眠れるかと思って寝ていたら一日中家におったんですよね下の方(笑) これが原因か〜と。
    管理会社に詳しいこと伝えて、折り返しでこの件がどうなったかについて連絡もらうように言っていたのに連絡はない、各部屋のポストに手紙投函して終わりだし。
    管理会社もダメで自宅警備員にも勝てませんので、諦めて今家を探しています。
    体験してみて、本当に音って凶器だと思います。
    上の階の音が下に響くなら逆も然りなので、上だけが気遣ってても意味ないんですよね。一階にいるからまるで守られているように思ってる人が多い印象。
    今の家は音についてしつこく不動産に言った上で家を決めたのにかなり信用なくなったし、不動産の闇が・・・

  5. 372 匿名さん

    下の階の子供が生まれて夜泣きひどかったりしましたがあたたかく成長を見守ってました。
    けど、歩き始めた今年の春頃から深夜早朝お構い無しにフローリングを踵でドスドス歩く音や走り回る音が酷くて眠れず。
    父親が仕事で朝5時30分に起きれば子供も起き、その後は走り回る。
    夜は22時~0時頃に帰ってきた時に子供は起き、走り回る。

    走り回ってるのを気付いて止めさせる親ではないので子供はそれでいいものだと思い
    夜中であろうが朝早くであろうが周りが寝ている時間帯でも大きな太鼓を連打するような感じのドドドドという走り回る音と振動が毎日下から聞こえてきます。

    母親は一日家にいるのにも関わらず朝早く起きて何もする事がないのか、6時~7時台に掃除機をがさつにかけます。それに興奮しますます走り回る子供。そして洗濯機も最近6時30分にまわされてうるさくて仕方ありませんでした。
    寝ている時間でも子供を走り回させる親に管理会社から苦情いれてもらっても『子供なんだから』で何の対策も取ってくれず、被害者意識を出す親。

    常識、非常識を理解している家族ならばこんな事しないですよね。前に下の階に同じくらいの子供いましたが深夜早朝は静かだったし常に走り回ってませんでした。走り回ると叱る声が聞こえました。しっかりしてる夫婦でした。

    今下の階に住んでいる夫婦は、親に自由奔放に育てられた人間の結果を見てる感じがします。

  6. 373 通りがかりさん

    ピアノの音を何度か注意したら、今度は小学生の子供の友達をしょっちゅう、ぞろぞろ連れて来て、走り回り、騒ぎまくりです。すごく響きます。
    騒ぐなら、外に行きなさいとか、あの母親は言わないのか不思議です。子供は最初は仕方ないですが、親がしつけるべきです。
    結局、他人に平気で迷惑かける人は、全てにおいて気遣いが出来ないんですね。
    騒音だけは自分では頑張りようがありません。
    悔しいけど、引越しかな。ただ次もこんな目に合ったらと思うと、行くところがないです。
    空きがあるところって、何らかの問題があって、引越ししてるから。それが騒音でなければいいですが。
    まるでバクチみたいですね。

  7. 374 マンション掲示板さん

    >>370 匿名さん
    うちも一緒です!
    当初は父親が帰ってきて嬉しくてこうなっちゃうのかなと思っていましたが、父親のよーいどん!の声が聞こえ、お前が子供を走らせてたのか!と怒りが爆発してしまい、かかとで床を思い切りガンガンと言わせました。

  8. 375 マンション検討中さん

    皆さんの気持ちが痛いほど分かる、、、
    いきなり怒ってる訳ではなく、
    散々、「自分が神経質なんだろうか?」
    「子供に罪はないけど、、限界かも、、、」
    「いやいや、うちは上の階だから足音が下に響いてるはず。だから言いにくい、、」
    「でも、23時過ぎて走り回らせて平気なの?
    信じられない!」「どういう育ち方したらこんな無神経になれるんだ、、自分が子供の時に怒られた事ないの?」等々
    正直疲れて帰宅して家が近づくと憂鬱になるのです。あー今日は早く眠れるかな?
    また足音ドタドタやるかな?
    ノイローゼになりますよね。本当。
    ここ見て自分だけじゃない同じように悩んでる方がいるから
    どうしても夫には愚痴愚痴言うな。とか言われるし、
    友達にも言いにくい悩みなので助かります。
    共感くれる優しい方もいて感謝してます。

    皆さんが苦痛なく過ごせるように。って読みながら思ってます。

  9. 376 匿名さん

    >>375 静かになってもまた走り回る音が聞こえ、いつも落ち着くのが1時くらいなのでそれまで眠れません……

    下手に23時頃になんか寝たら子供の走る音やらドアをバン‼と閉めたり物を引きずる音で起こされてしまいます。

    騒音出してる家族はそれで苦しんでるなんて分からないから騒ぐだけ騒いで寝たい時に寝ているんですよね。

  10. 377 匿名さん

    >>374 私も嬉しくて走っちゃうのかと思いましたが、たぶんそれもあるんだと思うのですがその他に父親がけしかけて走らせている声が聞こえてきます。
    その音が原因で眠れないと書面を2回出しているのに…日本人でも日本語読めない夫婦っているんですね。

  11. 378 名無しさん

    おかしい家族も居ます。旦那、仕事してないの?毎日いるけど。どうやって、子供、ご飯食べてるんだろう?笑っちゃいます。家の中は、子供走るわ!親は、足でドンだし。奥さん、子供と、外に出ないし。旦那、何回も、外に出て、シャッタードン(笑)奥さん行ってない(笑)子供、家の中、閉じ困ってます(笑)

  12. 379 匿名さん

    >>378 名無しさん
    騒音はお察ししますが、家族のライフスタイルはそれぞれ違います。
    奥さんは何かの病気かもしれないし、旦那さんは不労所得があるのかもしれない。自宅で出来る仕事なのかもしれない。(小説家やライターとか)
    あなたの狭い見識で物を語らないことです。
    重ねて言いますが、騒音を良しとしているわけではありません。

  13. 380 マンション検討中さん

    無職でも病気でも喧嘩中でも外国人でも夜勤でも若くても子沢山でもなんでも自由に生きてくれて結構。周りに気遣いして迷惑にならないようにしてくれればこちらとしては言うことは何も無い。

  14. 381 口コミ知りたいさん

    走り回る子供が通ってる小学校に投書してみたら?と友人から言われたんですけど、これって効果あるのかな?いまどきの先生がしつけなんて出来ないですよね?

  15. 382 通りがかりさん

    うちの騒音主は、小学校の教師なんです。
    自分の子供にもしつけが出来ないんです。
    こちらが丁重にお願いしても、効果がありませんでした。
    もうどうしたらいいか、途方にくれます。
    分譲なんて買うんじゃなかったと悔やまれます。

  16. 383 マンション検討中さん

    >>382 通りがかりさん

    私は、毎晩22時半から始まり24時過ぎまで
    お子さんを走り回らせてる足音が聞こえますが
    足音や家具を倒す音は
    柱や壁を伝って上下左右に響くのはご存知ですか?
    下だけではなく左右や上にまで聞こえるんです。
    毎晩、就寝しようとすると大きな音が響いて目が覚めてしまい眠れません。
    お子さんを静かにさせるのが無理なら
    床に防音マットを二重に敷くなど対策をして頂けませんか?
    今まで子供だから仕方がないと我慢してきましたが
    あまりにも酷いのでお手紙させて頂きました。


    これくらい丁寧に書いてやっと非常識は気づいたみたいだから、
    これくらい具体的に書かないと周りに気遣い出来ないタイプは分からないと思います。
    取引先に書くみたいに学校の先生なら
    勉強は出来ても一般常識は躾けられない馬鹿だから丁寧に解説して差し上げてください。
    もちろん匿名で出してくださいね。

  17. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん
    名前わかってるなら〇〇号室の〇〇様
    できちんと宛名書いて
    お宅の騒音です。と分かるようにして
    最後に自分は我慢していたが眠れなくなり
    体調も優れず困っているのでお手紙させて頂きました。
    のが良いかも

  18. 385 名無しさん

    >>379 匿名さん

    だからと言って、子供を、毎日、1日中、家はまずい。一人遊びは、まずいです。なんかして、児童相談所の耳に入ったら、子供連れて行かれます。

  19. 386 マンション検討中さん

    そうなんだけど、事実関係きちんと調べて
    それでもおかしいならいいと思いますが
    逆恨みでもされたら大変。
    児童相談所 通報 逆恨み
    これで検索すると逆恨みされて困ってる人もいるみたい・・・
    くれぐれも慎重に。

  20. 387 通りがかりさん

    すいません。私、騒音で、警察方になりました。そして、児童相談所行きになりました。ちょっとした火傷でも、まずいですよ!10分以上、泣きました。今は、離婚して、子供と、離れて暮らしてますが。騒音、バカにしない方が良いよ!後でややこしくなる。騒音で、警察、ひんぱんに呼んだら、子供、児童相談所行きになるから、誰、警察呼んだの?って恨まれちゃいます。凄いややこしくなるよ!警察呼ばないで、相手側と、ちゃんと、挨拶なりしないと。なんかして、震災になったら、助け合いが必要ですよ!相手の気持ち、考えた方がいい。

  21. 388 口コミ知りたいさん

    >>387 通りがかりさん
    騒音加害者が警察に通報されたイライラから子供を虐待したということですか?
    言語道断です。
    相手の気持ちを考えるべきは通報者ではない。騒音加害者です。
    文章もおかしいし、もしかして精神を病んでいらっしゃるのでしょうか?
    あなたにとってもお子さんにとっても、一度診察してもらった方がいいと思います。

  22. 389 匿名さん

    >>388 口コミ知りたいさん

    虐待じゃないから。泣いてるだけでも、近所から、通報されたんだからね!うちの息子、二人友、立派になって、仕事してますから。加害者でも、回り分かってるようで分かってくれないが多いんですよ!下の子は、元々、障害持ってました。ちょっとした火傷とかでも、聞かれて参ったんだから。なんで、虐待しないといけないのさ。バカじゃないの。

  23. 390 匿名

    >>389 文章がバカっぽい

  24. 391 口コミ知りたいさん

    >>389 匿名さん
    いつもそうなんだけど、あなた何言ってるのかわからないし。

  25. 392 通りがかりさん

    うちの家族、今回の地震で、隣に助けられました。息子、車椅子生活して、上と下から、クレーム言われました。大変な思いして、下まで降りたと思ってるんですが。上の人も、下の人も、助けてくれなかったんです。エレベーター乗るだけでも、子供達来て、さっさと行っちゃうし。親も親です。バリスターの使うと、そんなに、響かないのに、床ドンの毎日です。

  26. 393 匿名さん

    1時近くまで子供の走る音がおさまらず
    今朝は6時30分から子供が走り回ってうるさいです(泣)
    親は玄関のドアをバタンバタン‼と何度もするのでうるさいし……
    ほんと102の家族大嫌い

  27. 394 名無しさん

    皆さん、騒音って言いますが。役所で、騒音器借りられますよ!管理会社に言っても、証拠がほしい云われました。役所で、相談したら、貸してくれました。騒音速度ありますから。

  28. 395 バカ友が

    お前らバカか。俺なんか、新聞配達してるんだぞ。それでも、うるせいって言うなら、新聞取るな。雨の中、配達してるだぞ。集金行っても、居留守するのおかしいだろがおい。ごみ収集車にも、うるせいってとか言ってたら、ゴミなんか出すな。うちの嫁は、子供に、学校の廊下と家の中、同じだから、走るなって言ってるからな。ゴミ小屋にすれ。小学生、遊んでたら、うるせいって言うやつ言うけど、遊ぶ場所取るのか。立ち話でも、うるせいって言ってるのか、近所付き合いないのか、友達居ないやつか。いじめや自殺の原因なんだよ!

  29. 396 口コミ知りたいさん

    >>395 バカ友がさん
    我々はね、他人が迷惑するのを認識していながら迷惑行為をわざとする人のことを話しています。
    配達で音がするのは仕方ないことです。

  30. 397 マンション検討中さん

    変なの湧いてきた。
    ただ下の階が非常識だから困ってる話してるのに。

  31. 398 マンション検討中さん

    うちの下の非常識は騒音以外でも非常識なんだけど皆さんのとこはどうですか?

    昨夜は下の子供が怒って喚き散らしながら
    物に当たる鈍い音が響いてきたのですが
    そこの母親が怒鳴り散らして
    力任せにシャッター閉めたりするのに
    そっくりだなって思った。
    あー、こういう物に当たるとか気質も遺伝するんだなぁって思った。
    来年にはたぶん引っ越すので
    早く引っ越したいです。

  32. 399 匿名さん

    >>3

    >>398 うちの下の階の子供もそんな感じです!
    23時過ぎに上まで聞こえるくらいに泣いてるのに放置されてるのか暫く泣いててうるさいです。
    下の家族が来てからゴミの仕分けができてないゴミが回収されずに置きっぱなしになってたりしてます。前に回収されてないゴミをふとみたら幼児が飲む紙パックが入ってました。幼児がいる家族は下の家族だけなので断言しちゃいます。

    今さっき、下の階の旦那が帰ってきたと思ったら子供連れてたぶん外食に行きました……帰ってきた時のテンション上がってる子供の走り回る音を今から覚悟です……ほんとやだ。

  33. 400 匿名さん

    今下の階の人が浴室にいますがガタン‼バタン‼の繰り返し。子供も走り回ってうるさいです。102は只でさえ非常識だから良いところが何もない。大嫌い。

  34. 401 匿名さん

    今下の人はガンガン掃除機かけてる。これが終わったらドスンドスン音立てて洗濯。その後重たいものを放り投げるような音をずっと出すんだよね。DV夫婦なので、もしかして奥さん投げられてる?これいつものコース。3時頃まで。因みに私は6時に起床。いい加減にしてほしい。

  35. 402 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん

    ゴミの件、凄く分かる。
    普段からだらしがない人はやっぱり色々他人に気遣い出来ない人の典型な気がします。

  36. 403 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 404 匿名さん

    周りも時間も気にしない傍若無人な騒音主
    些細な生活音も許さない、我は正義と疑わないクレーマー被害者


    近年交通事故は減っていても、車の煽り運転による事件事故は激増しており
    警察も出動が増え苦慮している模様
    しかしながら暴行等の事件にならない限り、当事者双方揃って自身が被害者意識故
    解決策も減少も全く先が見えない状況
    怒れる人だけが増え続ける難しい世の中になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 405 匿名さん

    騒音はやられた人にしかわからないよ。
    夜遅くに就寝時間に眠りかけていたところに
    子供の足音とかドカドカ、家具やら鈍い音がドスン!!
    はっきり言ってびっくりしますから。
    昼間だからいい?昼間だって事情によって夜勤の方なら
    寝なきゃいけないかもしれない。
    そういうことに配慮出来ない人達に怒ってるの。
    しかも、謝りにも来ない。挨拶は自分から一切しない。
    こちらがしたらする。もしくは無視。
    うちの場合ですが、
    社交辞令でも普通の感覚なら子供連れて謝りにくるでしょ?
    夜中の24時回っても走り回らせたりしてるんですよ?
    それでも些細な音なんだから、子供のやることだから。
    例えば、発達障害の子だからって
    我慢しなきゃいけないんですか?

    あと、「昨夜はすみませんでした。」くらい
    逆の立場なら子供を連れて私なら改めて謝りに行きますけどね。
    それをしろって言うことではなく、それくらい共同住宅なら
    デリケートな問題だと私は思います。
    騒音主は挨拶もしない、そういう事も一切ありませんから。

    些細な生活音ですかね。
    ドスンドスン!と継続的に響く音
    家具を倒すガタン!って音が・・・

  39. 406 匿名さん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 407 匿名さん

    いくらお願いしても下の階の騒音で悩まされる毎日。でもここで色々な方と情報交換して自分一人が悩んでいる事ではないと感じ励みになってます。

  41. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    同感です。
    私も毎日辛いけど元気もらって頑張れてます。

  42. 409 匿名さん

    今も下から子供がドスドス走り回る音と振動がすごいです……
    管理会社から手紙で2回も言われても時間気にせずに子供が走るのを止めない親にはいったいどうしたらいいのでしょう……

  43. 410 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    管理会社なんてアテにしたらダメです。
    あちらは嫌なら引っ越して。(また新しい住人入れば手数料が儲かる)が本音です。
    うちの下の非常識もそうだけど、
    子供だから仕方がない。で開き直ってるから
    私達が引っ越しするしかないのです。
    毎日母親の親が家に来てるんだから、
    お金がないなら資金援助して貰うなり
    二世帯でもたてて引っ越して欲しい。
    学区内に戸建ての分譲が出ても引っ越しするかと期待するも引っ越しもない。
    お手上げ状態です。
    うちはひたすら頭金貯めてました。
    ストレスで入院しても夫には
    まだ貯金が少ないからダメだ。と言われて我慢して分譲買うために頑張ってました。
    やっと物件が見つかりましたが数年かかりました、、、
    賃貸なら特に上下左右に子供が居そうな家はあるか?
    見に行ったらベランダ覗いて、
    ベランダが散らかってないか?
    自転車置場汚くないか、ゴミ置場、ポスト下にチラシ散乱してないか?
    最低でもこれくらいチェックしてそれがなければ割とまともな住人がいる気がします。
    そういうとこ探すしかないです、、、
    あと、レオパレスは論外で、
    同じく大○建託だけは絶対にやめたほうが良いです。





  44. 411 匿名さん

    今下の階の子供が今までで一番酷くうるさいです。
    下の階の隣に住む世話好きばばあがベランダで母親としゃべってる間、『よーい、どん‼』と一人で言いながら部屋中ずっと走るわベランダのドアを何度も繰り返し力いっぱい開け閉めしたり家具か何かを引きずったりガタン‼ガタン‼と家具か何かを揺するから家が揺れるくらい酷い振動と音がします……

    世話好きばばあは子供をテンション高くさせるから余計に暴れるわ奇声発するわ最悪。


    母親は叱りつけるわけもなく軽く『やめなよ~』でおわり。
    天気悪くないんだから外にほうり出して外で暴れさせろと思うけどしないのは嫌がらせ?
    もう30分くらいうるさいのに騒音出してる方はこんなに嫌な気持ちにさせられてるの気づかないのだからほんとやだ。

  45. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    そういう世話好きババア、こっちにもいる!
    余計なことしかしないのよ。
    そんなに長時間うるさいなら通報ものだよね。
    警察がご近所から苦情が出てますって言ってくれるよ。

  46. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    どこにでもいるんですねこういうばばあって。
    この人の孫が下の階の子供と同じくらいらしいから下の階の子供の苦情出すと自分の家族かのように庇うんですよ。

    苦情出したうちの文句言ってるくせに顔会わせば愛想振り撒くコワイ人物。

    そんなお世話ばばあの旦那はアパートのすぐ側にドブがあるのですがそこに立ちションしててめちゃくちゃ汚いと思いました……2、3歩で自分の家に着くのに……

    息子は高校時代夜中に閉め出されたのか、玄関のドアを思いっ切り叩きながら『開けろ‼』と叫んだり、ベランダ付近で友達とバドミントンすると必ずうちに羽が飛んできました。

    そんな旦那や息子がいるから下の階の騒音家族に温厚なんでしょうね。
    下の階の母親に子育てを論じてましたが今日の下の階の子供の酷い暴れようを目の前にしてもきつく注意せずに逆にテンション上げてる時点でもはや終わってますよね。

  47. 414 通りがかりさん

    自分も進行形で階下の騒音に悩まされています。

    騒音元は数ヶ月前に引っ越して来たがそもそも引っ越しの挨拶は無し、そのうえやりたい放題といった状態。
    夜中2〜3時まで活動しているあからさまな生活音、朝5〜6時には風呂場でシャワーを浴びていて、睡眠を妨害されています。
    慢性的な寝不足になり体調も崩して家で療養しようとしたら、騒音の元凶は終日家にいる…年金暮らしなのかなんなのか知らないけど、普通の暮らしが出来ない人なのだなと。

    家も休めなくなってしまったので管理会社に相談しましたが、手紙の投函で終わり。内容も的外れ。数回連絡しましたが対処後の折り返しの連絡は一回ももらえなかったです。諦めて引っ越すことにしました。管理会社は“これくらい”だと動かないようです。
    管理会社はアテにならないので体調を崩すようあればすぐに引っ越しを検討することをオススメします。引っ越しは準備で時間もお金もかかるので。
    管理会社に関してはホームページで低評価をつけることがひとまずできることだと思います。

    いま部屋探しをしてますが、やっぱり自分の目で判断しないといけないですね。ちゃんとした家を見つけたいです。

    参考までにどうぞよろしくお願いします。

  48. 415 マンション検討中さん

    >>414 通りがかりさん

    ですね。私も下の階のストレスで突発性難聴になり入院しました、、、
    入院したら手術なしでも
    約二週間、20万円近くが治療費に消えました、、、
    医療保険に入っていたので3分の2は戻りましたが、それでも痛い出費です、、、
    入院費用があれば引っ越せます。
    分譲の方は難しいかも知れませんが、
    病気になっては元も子もないです。
    私は結局は耳鳴りの後遺症が残ってしまいました。
    私のようになって欲しくないです、、、

    物件探しは今の賃貸が何もリサーチせずに決めてしまい大後悔したので慎重に選びました。
    自転車置場、ゴミ置場、ポスト下にチラシ散乱
    あとはベランダを確認して両隣に
    ベランダがゴミ屋敷の住人がいないか。
    これだけは最低チェックしました。

  49. 416 匿名さん

    昨日、下の階の子供にスーパーボールを買い与えたらしく床にスーパーボールを投げる音が早朝から響いて頭にくる……

  50. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>416 匿名さん
    それめちゃくちゃ響きますよね!
    私もやられたことあります。ホント腹がたつ。今度引っ越す時は子供がいないところにしたいな。子供お断りのマンションなんてあるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸