住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 227 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  2. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん

    >>227 匿名さん
    うちと似ています。
    今も調子よく3人の子供が走り回っています。親は「よーいドン!」と声をかけてます。わざと走らせていて他の部屋に気を遣う気はなさそうです。管理会社が文書をポストに入れた日から事態は悪化しました。掃除機、洗濯その他何をしているのかドスンドスンを毎日夜中12時から2時間。勿論寝られません。専業主婦なのにどうして家事を夜中に始めるのか?朝は6時から起きてドスンドスン!何をどうしたらそんな音が出るのでしょうか。時々両親が遊びにきているようですが、その人達もまた壁や床を激しくドンドン叩いて孫達とリズムをとったりしています。他の部屋の住人によると、下の住人の上下の部屋は短期間で何度も人が入れ替わっているそうです。そんなところにうちが入居してしまった訳です。管理会社が言っても聞く耳持たないのでうちも出ていくしかなさそうです。非常識で迷惑をかける人が堂々と住み続けて、被害者が泣かなくてはならないなんて納得いきません。世の中おかしい。

  3. 229 匿名さん

    夜中12時から2時間の騒音我慢して朝6時からまた騒音始まるなんて酷すぎますね…。そんなに迷惑かけてるのに強制退去ってできないんですね…なんかかなしいです。

  4. 230 匿名さん

    こんな時間に下の子供5人が夏休みになり夜更かしして走り回りやがる。朝もラジオ体操が6:00からで5:30に起きやがる。たまんねーよ。寝かせてくれよ。子供らはどうせたっぷり昼寝してんだろ?なんで単身用の狭い部屋にファミリーで住んでんだよ。そしてお願いだから産むのはもうこれくらいにしといてくれ。いくら少子化だからってお前ん家だけが産み続ける必要はない。

  5. 231 匿名さん

    疲れ果てて寝てましたが下の階からの子供のドスドス走る音で何回も起こされたり夢でうなされました(泣)今やっと静かになりましたが…いつもと変わらない時間です。なんでこんなに走り回るの?っていうくらいにうるさい。走り回る音と振動で眠れない人がいるって管理会社から書面で伝えられてるのにもかかわらずそれをし続ける子供の親。前に住んでいた下の階の家族にも同じくらいの子供はいましたが昼間元気でも朝と夜は寝てる子でした。

  6. 232 匿名さん

    上階にも聞こえるなら、下の階のさらに下の階はどれだけ響いているのか
    ”ショックですよね!”全くお気の毒です。



  7. 233 匿名

    うちの下の階の事かと思った。時間帯も全く一緒。
    私、騒音のストレスで病気になってしまい
    先日まで病院に入院してました・・・

    ほんと、こちらが上の階だからと気を遣って
    静かにドア閉めたりしてるのに
    底辺馬鹿家族は一向に気遣いなくて
    腹立ちますよね。
    駐車場で大きな声で時間帯関係なく会話。
    子供が金切り声あげてもなだめるどころか無視。
    車のドアは思いっきり閉めて大きな音立ててますわ。

  8. 234 匿名さん

    今も下から子供の走る音や歩く音が聞こえるわ
    ガガガガ!と何かを引きずる音がするわ
    思いっきりドアを閉めるわ
    親子でうるさい
    朝は6時から子供の走り回る音の他に7時前から掃除機かける母親
    それに拍車をかけてますます酷くなる子供の走る音

  9. 235 匿名さん

    下の奴ら昼間の仕事する人だけど、深夜12:00から何か重いものを投げる音、朝方4:00に床をドンドン叩く音、4:30壁を叩く音、5:00ドスンドスン。こちらは睡眠不足。でもこちらにも生活がある。午前中パート勤務し、午後2:00に掃除機かけた。奴らはまだ連休中だったようで、寝られない!と壁を叩かれた。子持ちの癖に自分勝手すぎる

  10. 236 匿名さん

    ここの皆さんのお気持ちよーく分かります。
    うちの下の階の子沢山バカ家族も凄くうるさい!狭い65平米くらいの賃貸なのに6人で住んでるし。休日は断続的に子供達が走り回ったりしてドッカーン!ドッゴーン!て本当にうるさい!
    高い所から飛び降りたり壁とかにぶつかったりしてうるさいったらありゃしない!
    母親も一切注意してないし本人も掃除機を壁にドンドンぶつけたりしてうるさいし。
    そのくせ、我が家が不意に物を落としたり、いつもより少し強めに歩いただけで逆ギレしてるのか
    窓や壁を叩いたりドンドンやってくるし…
    バカ家族よ、お前の家はキ◯ガイみたいな騒音出しまくって好き勝手やってるのに、うちに対しては宙に浮いて移動したりつま先かすり足で歩けとでも言うのか…
    本当に明日にでもバカ家族消えないかな…

  11. 237 匿名さん

    お盆の間、下の奴らが居なくて超快適だった。これが普通なんだと思ったよ。そして奴らが各種災難に遭って戻ってきませんようにと縁切り神社の絵馬に書いたし手も合わせたよ。でもまた始まったんだよ。夜中子供が走り回って、親がすご〜いとか言って褒めてる。寝不足だ。

  12. 238 匿名さん

    子供がいるからうるさいのは仕方ないのか?子供がいてもいなくても他人に迷惑かけるような大きな音は出すべきではないと思います。みんな家賃払ってるんだよ。分譲だってお金払って買ったんだよ。心安らかに生活する権利を持ってるんだよ。自宅に帰ることによってストレス受けるなんて人権侵害だよ。

  13. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    言えてる

  14. 240 eマンションさん

    >>238 匿名さん

    >>235 匿名さん

    ですよね!
    だって子供居たってきちんと躾出来てる親沢山居るし、
    うちの下の馬鹿家族みたいに22時過ぎても酷いと24時回っても走り回らせたりなんかしない人も居るし。
    夜遅く起こしてるのと発達障害とかなりやすく子供の発育に悪影響及ぼすの知らないのか

    非常識な親に育てられてまた非常識に育って社会出たら苦労するの可哀想にね。って思ってる。

  15. 241 匿名さん

    人は何故、よその世帯の行動にまで一々ケチを付けたがるのか

  16. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    非常識なことをして他人に害を与え、反省も改善もないからです。
    私はこう思うのですが皆さんはどう思われますか?

  17. 243 匿名

    私もそう思います。
    241さんはうるさくしてる立場か
    同じ目にあったことがないんでしょうね。

    ここで文句言ってる人の大半は
    ある程度は仕方がない。自分達の足音やドアの音でも
    迷惑かけてるだろうしある程度はお互い様。
    って我慢してきた人達だと思います。
    でも、明らかに夜の遅い時間、
    もしくは早朝から大きな音を立てても
    知らん顔。階段で目があっても挨拶もしない。
    そういう普段から非常識な態度だから頭に来てる人も多いと思う。

    うちの下の階がそうです。
    だからこそ、言うのもためらい我慢に我慢を重ねて
    逆切れ覚悟、揉めるの覚悟で勇気だして
    決して喧嘩腰ではなく
    あくまでお願いする立場として腰を低くして
    丁寧にお願いしに行きました。

    でも、一向に気を遣ってくれるどころか
    相変わらず子供を22時過ぎても走り回らせ
    週末は24時過ぎてもうるさいから
    愚痴ってるってそういう事例の人が大半だと思います。

  18. 244 匿名さん

    騒音だ!ウルサイぞ!と言う人こそが、実は一番迷惑なんじゃないかというスレッドが立たない

    きっと事の本質はここにあるのではないだろうか

    日本人は何かと控えめなのが所以として・・・

  19. 245 匿名さん

    例えば戸建てで育った人はもう歩き方からしてうるさい。ドスドスが当たり前。
    育った環境と親の教育の結果なので、本人が気が付かないなら誰かが指摘しないとわからない。
    いい大人の場合は既に気付きの時期は過ぎてるし頭も悪いから、上の存在からの命令か、守るべきものへ危険が迫るぐらいじゃないと改善できない訳。

  20. 246 匿名さん

    日本人の安全神話が通用しない危険な地域が増えているように、マンションに住むなら
    ここはマンションであるとの、騒音的危機意識を各自持つ必要がある。

    危機意識を持たぬ者がマンションに住むから、トラブルが発生する。

  21. 247 匿名さん

    マンションは普通の住居じゃないんですね。
    戸建て育ちからすると驚くことばかり。

  22. 248 eマンションさん

    >>247 匿名さん
    戸建みたいに下でドンドンやっても家族しかいないから気にしなくても良いし逆に家族だから気にならないと思いますが、
    マンションは残念ながら柱を伝って音が響くんですよね。
    で、住んでるのは赤の他人で家族構成から生活のリズムが全く違う人も居たりする。
    早くから仕事だったり、逆に夜勤かもしれないから昼間は寝ていて昼間でもうるさく感じる方。など、相手を思いやる気持ちはないとダメだと思います。
    これはマンションや、安い建材使ってる大○建託みたいなアパート、共同住宅住まいなら心に留めとかないといけないと思います。
    だから子育て世代は戸建買う人が多いのかもね。子供が騒いで迷惑かけたり嫌味言われるのが嫌だろうから。

  23. 249 匿名さん

    廉価な作りのマンションに住むのだから、壁・床一枚音は筒抜けと知って住む必要がある

    そんな当たり前を忘れてしまう人が増えるから、トラブルも増える

  24. 250 匿名さん

    マンションって迷惑をかけるような非常識な人が住むところで、常識的な人は戸建に住むのが普通。それを知らずに常識的な人が非常識な人たちのところに飛び込んだから嫌な思いをするのは当たり前。なるほど。私は戸建で良かったです。

  25. 251 匿名さん

    >>247 匿名さん

    一生戸建てで済むならいいけど親から独立していきなり戸建てというのは現実的じゃない。

  26. 252 匿名さん

    マンションはSRC、RCですか?
    一見、コンクリート造りのように見えて、実は軽量鉄骨造の物件があります。

    その場合、木造と同じく上下左右からの音は筒抜けです。
    RCの場合は、下からの音はほとんど気にならないですが、隣からの声は聞こえます。

  27. 253 匿名

    >>250 匿名さん

    それは極端に言い過ぎかな、、、
    あとは住んでる地域も大いに関係ある気がします。
    うちは分譲買う予定なんですが、
    たまたま見に行った中古マンションの営業さんが、
    賃貸の不動産屋さんから転職された方で
    その方がおっしゃってましたが、
    賃貸は結構非常識な住人(ゴミ出しやら騒音)が多いですよ、
    借り物だからめちゃくちゃする人が多い、、って言われてました。

    今、戸建だって住宅ローンの審査降りやすいし、頭金少なくてもフラット35とか
    35年ローン組んだり
    きちんと調べて銀行に相談に行けば
    普通の仕事についてれば頭金なしの人でも借りられるのだから
    本当他人の家庭にどうこう言うのは余計なお世話だと思うし申し訳ないけど
    子供うるさくして騒ぐのなら戸建に引っ越せば良いのに。って正直思います。
    今時ローン審査降りないなんてよっぽどだから、、

  28. 254 匿名

    >>251 匿名さん

    そうですか?きちんとした職業就いてれば
    共働きならコツコツ貯金して
    私雑誌の家計費特集みてたら 頭金300万で
    家建てるって人が居たから
    そんなに非現実的かな?
    頭金0でも35年ローンだと家賃と変わらないくらいの支払いになりますよ。
    もし考えてるなら銀行とか不動産屋さんに話だけでも聞いてみると良いと思います。
    ファイナンシャルプランナーがいるとこ多いので家計の見直しにもなりますし。

  29. 255 匿名さん

    うちなんかだと、ゆくゆくは老いた親の面倒みながら実家に住むことになってるんですよね。そう遠い未来ではなさそうだから今は子供が学校に通いやすく、夫婦が通勤しやすいところに部屋借りて住んでる状態です。賃貸に住む人全体がローンが組めない人ではないです。様々な事情があるのです。

  30. 256 匿名

    >>255 匿名さん

    大変ですね。
    別に騒音で迷惑かけてないなら良いと思いますけど。
    人それぞれですし。

  31. 257 匿名さん

    >>254 匿名さん

    お金の話ではなく、まともな会社ほど転勤が絡むんですよ。
    子供が小さい時期はまだ転勤の可能性がありますね。

  32. 258 匿名さん

    人それぞれですね。賃貸は1つ屋根の下に何世帯も住むのですから、玄関が別になってるだけで戸建の各部屋に居候がいるような感覚ですね。そりゃ各々が好き勝手に騒いだら文句も出ますな。そんなことはしちゃいかん。しかし、戸建でも騒いでいいわけではないのですよ。田舎みたいに1キロ先にポツンとお隣がある訳ではない。どんどん走り回れば隣近所に音が響くし、大声出したら文句も言われる。あまりにも酷いと通報される。どこに住もうが常識的に行動しないと。ただ、賃貸は戸建程長く住まないから無責任に好き放題してるんじゃないかな。賃貸って部屋の使い方も雑にする人が多いと聞くし。

  33. 259 匿名

    子供の躾きちんと出来てる人は沢山居ます。
    私は全否定してる訳ではありません。
    ただ、夜の22時過ぎに子供平気ではしりまわらせたり、酷い時は24時過ぎてもです。
    そんな方は賃貸に住むのは向いてないのではないですか。
    仕方がなく住んでるのは分かりますが、
    最低限のルールやマナーすら守れない住人に対してこれくらいの愚痴も言いたくなりますよ。

    じゃあ、子なしや独身者は子育て世代が好き放題やってるのを病気になろうが、同じく引っ越し出来ない事情があるので我慢しなきゃいけないのか?ってなります。
    お互い、引っ越し出来ないその事情まで知らないですよね。
    だったらお互い我慢して住まなきゃいけないなら共有住宅なんだから
    静かにさせたりルール守らないといけませんよね。
    あと、ここに書き込みしてる子持ちの方の文句言ってる訳ではないです。きちんとされてる方沢山居るのも繰り返しますが理解してますから。




  34. 260 匿名

    ただ愚痴っただけなのに、
    自分の事を言われたみたいに反論しなくても
    大丈夫ですよ。
    私も決め付けた様な言い方して良くないなと思いましたのでそこは謝ります。
    ただ、私のストレスの原因の下の騒音主はここなんか見ないと思います。
    自分達うるさくしてるけど、ネットに書き込みされてないかな?これ自分達の事?
    なんて気にする様な皆さんみたいに優しい人だったら、
    うちが直接夜遅くに子供走り回らせるのやめて頂けませんか?と言いに行ったり、
    管理会社から騒音の手紙入れられた時点で
    静かにすると思うんです。
    もう何年も前の話ですが、一向に良くならない状況です、、、
    23時過ぎても子供だけではなく、
    大人(親)も引き戸ガタン!って思いっきり閉める様な人達です。
    ただ、お互い様でうちが上の階だし、確実に下には響いてますからね。
    出来ることしかやれてませんが、
    私も引き戸は静かに閉めり、踵歩きはしない等気をつけてます。
    それを踏まえても自分達を棚上げしてクレーマーみたいに言いに行ったり出来ませんよね、、、
    なかなか言いづらくないですか?何回も言いに行くのも。
    こういう場で行き場のない思いを同じ様に悩んでる方が沢山居て私は何回も励まされたので、愚痴らせてもらいました。

  35. 261 匿名さん

    迷惑かける奴らっていうのは、管理会社から文書で通知してもらおうが 直接申し入れてもらおうが 自分でお願いをしようが 通報をしようが 人前で抗議して恥をかかそうが 辞めません。私はこれだけのことを何度もしたけどダメだったので、下の奴と同じことをしてみました。こっちは奴らの上に住んでいるんです。有利だよ。こんな下品な奴と同レベルになるのは嫌だったけど、もう言ってられない。奴がうるさくしてたらカカトでガンガン床を打ち鳴らしてやる。朝4:00、5:00に天井を棒みたいなものでつついて起こしてきたから次の日の4:00 4:30 5:00 5:30に同じことしてやった。するとたまらなかったようで二度としてくることはなかった。奴らの子供が静かになって、昼寝をしたなと思った時には、ガンガン掃除機をかけてやる。昼間だから文句言われることはない。もし文句言われたら、はぁ?うるさくなんかしてませんけど。‥っていうか、あなたいつも子供を走らせてうるさくしてうちに迷惑かけてますよね!辞めていただけません?あんなこともしたこんなこともしたって言ってやる。あっちが文句言ってもその言葉に対して返事する事はしてはだめ。スルーして、奴らがやってることばかり挙げて責める。一回やってみて。うちマシになったから。

  36. 262 匿名

    >>261 匿名さん

    そこまでしないと分からないって事にうんざりです、、、
    本当、非常識には非常識のレベルまで、
    程度の低いレベルまで
    こちらが下がっていかないとダメなんですよね
    うちも、あまりにうるさい時は重量のある家具を床に倒して重低音響かせてます。
    それでやっと静かになりますからね、、、

    文句言われた時の返し方、凄く参考になりました。私もそうしたいと思います。

  37. 263 匿名さん

    うちは昼夜問わず子どもの足音がする、と下の住民から苦情がきた。でも平日は保育園で日中は留守だし、休みは大概外出してる。夜も21時台に寝かせている。たまに22時頃水分補給に起きるけど、子どもはソロソロと歩いている。23時以降は寝てる。苦情主の一階の住民は朝からドスドス歩き回るし、子どもの走る音も朝、夕方はもちろん、23時頃でも響いてくるし、夜中でもドスドスという足音やドアの開閉音が聞こえてくる。昼夜問わないのはどちらかと。こちらは22時までの騒音は生活音と思い半年以上我慢してきたのに。管理会社経由で苦情が来た日の深夜に走る音がしたもんだから、堪忍袋の緒が切れて管理会社に電話をかけた。こちらの音対策や、下の住民の騒音で昼夜迷惑していることを伝えた。こちらの悪口ばかり管理会社に伝わったままでは理不尽すぎて。下の階は自分の出す音に無頓着なんですかねと言ったら管理会社の人は「そうなんですよねー」と同意してた。何も言われない=自分はうるさくないと思っていると。聞くと前の住民とも揉めたらしい。なんか注意したら逆上されそうだったので、苦情の記録を残すだけにした。騒音トラブルは直接話しても解決することは少なく、どちらかが引っ越すしかないそうな。管理会社には申し開きをしておいて、再度苦情がきたときは曖昧な表現ではなく具体的に聞いてもらうようにしたので個人的にスッキリした。

  38. 264 匿名さん

    典型的な騒音主の言い訳ですね>263 

  39. 265 匿名さん

    >264
    言い訳?いや言い分だよ。主張しなきゃいわれっぱなしの泣き寝入りだろ。昼夜問わず足音が…って幽霊でもなし、いくら気をつけても歩けば足音するっての。隣の住民は夜間の大声や足音など気にせず出すけどそっちには苦情はないようだし、上から聞こえる音って本当にうちが原因なのか疑わしい。

  40. 266 匿名さん

    騒音主が騒音主であることを自認することはないし、自認していないのだから改善する余地もない

  41. 267 匿名さん

    変なマンションだと直上直下より斜めの部屋からの音が響くとかあるんで話がややこしい

  42. 268 匿名

    今まで散々22時半過ぎから毎晩子供走り回らせたり、酷い時は1時過ぎてもドタバタ
    家具ドスン、引き戸ガタン!
    やってきたくせに、
    今更うちに対して少し物音したら引き戸ガタン!
    って腹いせされても
    はぁ?って感じ。
    261さんの騒音主と一緒。
    自分達が同じ様に静かにする事意識したら
    ストレス溜まってるのか腹いせ。
    しかもこちらはドスドス歩いた訳でなく、
    走り回ってたわけでない。特にいつもと変わりなく。トイレに行った程度。引き戸も静かに閉めた。
    なんだかね、、、

  43. 269 匿名さん

    いくら申し入れても変わらないどころか酷くなると、もううちに対する嫌がらせでしかないよね。当然日に日に憎悪が増してくる。うちか向こうが引っ越すなんてことではもう解決しないね。最近文字にできない妄想ばかりするよ。

  44. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    追い出そうとしてるんじゃない?
    うちの下の部屋がそうだから。
    一階の人間が留守になると二階のヤツが大騒ぎする。床を踏みならし、全速力で部屋の端から端まで家族みんなが走る異常事態。うちは三階。二階は動きをちゃんと把握していて、一階が帰宅すると即大人しくなり、三階が苦情を言っていますがそんな事実はなく、言いがかりですなどと平然と不動産屋に主張するのです。
    しかも若くて、小柄で、可愛い声で、あざとい女。小林麻耶をブスにした感じ。不動産屋は鼻の下を伸ばしてデレデレ。簡単に信じる。
    一体どんな仕事してるのか、最近は昼夜関係なく色んな手口で嫌がらせ。こっちは寝られず体調壊し気味。こんなことしても立証できないから罪にならないなんて。やったもの勝ちの世の中。

  45. 271 匿名

    >>270 匿名さん

    268です。
    えー!信じられない!!
    めちゃくちゃ性格悪いですね、、、
    そいつ。
    うちも今走り回らせて足音ドタバタうるさいです、、家具倒してやり返しましたが。
    全然静かになりません、、、!
    ほんと腹たちます。時間に関係なく家の中で走ったらダメって当たり前だと思うのですが、、、

  46. 272 匿名さん

    下の階の子供の走る音やドスドス歩く音と振動が21時~0時まで酷く、朝は5時45分~6時から始まる。
    毎日下の階の生活に合わせて子供の走るや歩く音で寝たいときに寝れないしまだ寝たいのに起こされる苦痛はストレスたまります。
    管理会社に連絡して深夜早朝の子供の走る騒音について文書で伝えてもらいましたがその日、
    23時から一時間いつも以上に子供のドスドス歩く音と走る音がうるさくて呆れてしまいました。騒音になって迷惑かけてる自覚のない恥ずかしくない夫婦。
    最近下の階の方が朝7時前後から掃除機かけるのですが非常識では?と思うのですがどうなんでしょうか?
    全部屋フローリングで下の階の方は防音対策されてないようなのでガッガッと掃除機かける音や壁にあたる音と振動が上にくるのでその時間にかけられるのはうるさいと思ってしまいます。ちなみに下の階の妻は子供と一日中家にいるので、そんな朝早くからやらなくていいのでは?と毎日思ってしまいます…

  47. 273 匿名さん

    全く同感です!どうしてこう無神経で自分勝手なのでしょう。こちらでも似たようなことが起こっており、昼の仕事のダンナがいて専業主婦なのに真夜中から朝方にかけて家事をする。きっと昼間に寝ているんでしょうね。
    騒音規制法では夜10:00から朝6:00までは夜間としているので、その時間と前後1時間はなるべく音を抑えるようにするべきですよね。ですが、掃除機を7:00にかけるなんて非常識だと思います。
    これはマンションに限らず戸建でも共通だと思います。

  48. 274 匿名さん

    子供の騒音について文書にて伝えてもらっても自分達は悪くないと言わんばかりに騒音家族の隣に住むお世話好きな夫婦に外で聞こえるように言ってて、
    騒音家族には何を言ってもダメだし自覚も無い事を実感しました…

  49. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    そうですよ!こういうヤツって騒音に限らず、常に悪いことしてるから被害者を加害者にするっとすり替えて話を作るくらいなんてことないよ!私も同じ被害に遭ってます。

  50. 276 匿名さん

    被害者を加害者にするっとすり替えて話を作る という意味では
    自称被害者を主張する者の多くが、実は騒音加害者張本人である確立はかなり高い
    そして絶対自分の非は認めないし、要因の可能性すら否定する。

  51. 277 匿名さん

    周りの人への影響を想像できないから騒いでいるわけなので、
    その音がうるさいですよと即時にフィードバックしないと本人も改善しようがない。

    一方そういう人でも階下や階上に反社会的な人が入居していたら静かにするので、まぁなめられてるんですよ。
    いつまでも「お願い」レベルだと意味がないってこと。

  52. 278 通りがかりさん

    277さん、当方即フィードバックしておりますし、不動産屋や警察からも注意してもらいましたが酷くなるばかりです。具体的にどういう手を打てば効果的とお考えですか?

  53. 279 匿名さん

    下の階の深夜早朝の騒音主がまだ小さい子供だからで許される範囲を超えたうるささだからこちらだってクレーム言いたくないけどだいぶ我慢した上で言わざるおえないのに自覚一切なし

    深夜早朝の子供の走る音を控えるか
    走る事が止められないなら防音対策考えれば良いのにしない
    そちらにお金は使いたくないのかフローリングを家族全員かかと歩きだから振動と音がうるさいし物をよく落とすから響くし家具か何かをガガガガと押す振動や音も酷い

    下の階の子供日曜日なんて昼くらいまで寝てるのだから平日も朝6時前後から起こさなければ良いのに親が起こすから走り回る音がうるさい

    防音対策とか考えないで子作りだけはしてるようで近くまた子供が産まれるという事を同じアパートの人から聞いてしまいました…

    生活音もかなりうるさいけどまだ我慢しているのだから子供の騒音くらい直してよって感じです

  54. 280 匿名さん

    >>278 通りがかりさん

    フィードバックは最終的には玄関ドアに強めに訪問、ポストから不在伺い。
    ここまでくるまでには段階を踏んで証拠を集めておくことをお勧めします。
    これ以上はしないほうがよいので引っ越し代もらって引っ越しですね。

  55. 281 もうそろそろ限界

    >>279 匿名さん
    子沢山の家族って無神経な人多いよね。前のマンションでも子沢山からの被害だった。今も子沢山からの被害。そしてその子沢山は6人目を妊娠中です。6畳6畳10畳の2DKに8人が住むことになるんだよ⁈おかしいだろ!うるさいんですのレベルじゃないんだ!

  56. 282 通りがかりさん

    >>280 匿名さん
    278です。参考にします。ありがとうございます。

  57. 283 匿名

    >>277 匿名さん

    うちはドスドス歩き走り回りには
    時間関係なく床に家具倒してフィードバッグ
    静かになるまでやります。


  58. 284 匿名

    >>283 匿名さん
    どんな家具?

  59. 285 匿名

    283です。

    ワンダーコアです(笑)
    あれ腹筋鍛えるやつで重量あるんで
    重低音が響きます。
    うちの夫は椅子倒してたけど、壊れるからやめて
    って言ってこれになりました。(笑)

  60. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん
    いいね!

  61. 287 匿名さん

    やられたらやり返す ただそれだけのこと

  62. 288 マンション検討中さん

    あー、今迄投げてたものは軽すぎたな。ダイソーでバーベル買ってこよ〜

  63. 289 匿名

    >>287 匿名さん

    ほんと、どなたかもおっしゃってましたが
    それくらいやらないと自分達がうるさくしてる自覚ないから、、、
    261さんみたいに強くならないと非常識には対抗出来ないですね、、、
    ただ言えるのは私達はいきなり
    こんな嫌な奴になった訳じゃない。
    我慢して、波風立てたくなくて
    でも仕方なく丁寧に言いに言った結果
    何も変わらなかった。
    だからブチギレたんです。
    裏表ある?当たり前だ!
    表で愛想よく良い人でいられたらどれほど良かったか。
    普段怒らない人を怒らせたのは下の騒音非常識家族。

  64. 290 匿名さん

    立ち上がろう‼︎
    私たちをこんな気持ちにさせたのはあいつらだ!

  65. 291 マンション検討中さん

    >>281 もうそろそろ限界さん

    そもそも共同で住んでるのですから、故意ではない騒音はしかたがありません。
    それが嫌なら戸建もしくは戸建て賃貸に住めばいいのではないのですか?

  66. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん
    どうして故意ではないと?
    いやいや、ちゃんと被害を受けているとかいてあります。ここに書き込んで怒っている人は皆故意の騒音被害を受けているからなのです!

  67. 293 通りがかりさん

    そもそも共同で住んでいるのですからお互いに気を遣って住むべきなのです。やめてもらえませんかと言われても更に騒音を出す輩を擁護し、被害者に対して嫌なら出て行けとはこりゃ何とまぁ驚きましたな。

  68. 294 匿名

    >>291 マンション検討中さん

    私もそう思って我慢してましたよ。
    前の書き込みよく読まれてますか?
    じゃあ、故意じゃない。ってされた方は
    ひたすら我慢するしかないんですか?
    丁寧に言いに言ったし、管理会社にも角が立つの嫌なのに言いました。
    最終手段としてですよ。ずーっとやってる訳じゃありません。我慢出来ない非常識な時間帯や
    多少の足音くらいはやりかえしてませんから、、、
    あと、引っ越し予定です。
    下の騒音主が出て行かないように、
    騒音被害受けてる自分達も事情があります。

  69. 295 マンション検討中さん

    291=騒音主

  70. 296 匿名

    数日前に書き込みをした者ですが…

    ここ2、3日新しい投稿を読んでみて、私も本格的に階下の騒音家族に対するやり返しをしたくなりました…
    普段は下の階に住むアホバカ大家族のアホみたいな騒音にやり返す事なく我慢しています。

    でも、あまりにも酷くて我慢ならない時はこちらも歩きながらわざとかかとを1、2回落としてドンドン!てやり返します。
    そうすると、アホバカ家族達はどうやらその音に対してやり返してくるのか、直後に全力で走り回ったり壁をガンガンやったり窓を物凄い勢いで閉めたりします…

    こんな状況なので、バカ家族達は客観的に自分の出している騒音が下や上の階に住む人にどんな風に聞こえているかも理解出来ず(する事も無く)逆ギレしているのでは?と思ったり…
    バカにつける薬はない、ではないけど、やり返す事はなんの効果もないどころか、余計にアホバカ家族の騒音を助長させるだけなのかと思ってしまい結局はやれそうにありません…


  71. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん

    反応があるということはその行為(かかと歩き)は正解なんですよ。
    痛いところを突かれると反応するわけ。

  72. 298 匿名さん

    育ちが悪く、頭も悪い奴等と同じレベルまで下がるのは抵抗あると思うけど何かやってやらないとね。あのまま野放しにしておくわけにはいかないでしょう。奴等が出て行かざるを得ないことって何だろ。ちょっとお金かかるけど探偵と組んで別れさせ作戦とか?離婚したら出ていくでしょ。やってやりたいな。妄想が膨らむよ。

  73. 299 匿名さん

    もしかしたらあなたの足音や生活音がうるさくて、怒ってるんじゃないでしょうか?
    どん!とやって下の人が反応したということは、その可能性大な気がします。

    あなたは音を出していないつもりでも、普通に歩くだけで下には響いたりすることもあります。
    うちの上階の人はずーっと歩いていて、どんどんどん、という音がずっとしています。
    本当に頭にきます。

    普段は静かにしてますが、あまりひどいと掃除機をバタバタかけたり、ドアをバン!としめたりして、抵抗します。
    少し気を付けてみて、それでもダメならただのアホバカ家族なんでしょう。

  74. 300 匿名さん

    正義の鉄槌は踵で下す!

  75. 301 匿名

    >>299 匿名さん

    言いに行ったり管理会社に注意してもらった方がよいのでは?
    私は言いに行きましたよ。下がうるさくて。
    喧嘩口調ではなく丁寧にお願いしましたが。
    うるさくしてるってやっと気づいたみたいです。
    でも、特に改めて謝りに来ないし、
    相変わらずうるさくしてましたけど。
    うちはだからあまりに酷い時にやり返して最近はやっとマシ。
    言われた後もずっと23時とか夜遅く24時過ぎに子供走り回らせてたんで。
    これ毎日でした。ノイローゼになりますよね。
    やられた方は。
    自覚ないんじゃないですか?
    じゃないとただ単に貴方がうるさくしてるだけになりますよ。

  76. 302 匿名さん

    >>299さん
    >>296です

    確かに上の階の足音は普通に歩いているだけでも下の階に聞こえると思います。
    ただ、かかと落としやドンドン歩いたりはせずに床に足の裏をくっつける様にすり足ぎみで歩く事が多いです(他の家族もドンドン歩きはしていません)なので生活音の範疇かと思います。
    生活するのに無音では暮らせませんので、足音以外も階下が不快と感じる音を出して暮らしているのかもしれません。

    下の家族はドンドンと歩いています。
    特に自分が床に寝転がっている時はそれがよく分かります。でも、上階としてはそれくらいはまだマシなのです。

    問題は子供らが家の中を爆走して遊んだり、早朝夜遅くにダイニングの椅子やテーブルを引きずったり動かしてそれをおもいきり置いたりする音。
    窓を強くしめる音、壁に設置してある引き出し式のクローゼットを強くしめる音。掃除機を壁にガンガン当てる音。漬物石のような硬くて重そうな物を床に落とす音(これに関しては一体全体何をどう落としているのか想像出来ません…)
    朝夜寝ている時に毎回上記のいずれかをやられるので本当に腹が立ちます…

    やはり、階下の出す音の種類と頻度と時間帯などを考えると、我が家から出している音とは比べ物にならないと思っています。

    でも、こちらが階下に苦情を言った場合、言った立場上、我が家も今以上に生活音に気を使って暮らさないといけなくなりそうなので言うのはためらっています。

  77. 303 匿名さん

    >>302

    振動は伝わりますので、真下の音の確証が無い限り、注意して下さいね。
    経験談ですが、深夜に我慢がならず、発生場所を探しに行ったら
    下の2つ隣の部屋でした。

    音の問題は、感情論に近いところがあります。
    賛否ありますが、子持ちの場合はお互い様と言いますが、
    実際には我慢が出来る・理解しているだけです。
    逆キレされれば、些細な音でも騒音されます。
    音が大きいとかではなく、耳障りと思われますから。

    ご対応は慎重に。



  78. 304 匿名さん

    上が悪いんじゃないかというご意見たまに見受けられます。確かに世の中には上に住んでる無神経な奴もいますよ。しかし、ここに書き込んでいる人の大半は初めは「静かにしてもらえませんかね」って控えめに申し入れてるんですよ。お互い様だからっていう気持ちがあるから。でも相手は更にうるさくしてくる。もし、上がうるさいから仕返ししたという理由からなら、そのように言い返してくるはず。それは一切なし。上に対して不満は無いわけです。下がやりたいことをやりたいだけ、そしてストレスを他人にぶつけてきているだけなんです。一方的に他人に迷惑をかけているだけなんです。

  79. 305 匿名

    >>304 匿名さん

    本当にその通り。
    丁寧にお願いしても無駄。
    ただ今23時半過ぎ。下は週末は遅寝遅起きで
    平気でこの時間に足音ドタバタ、家具ドスン!! です。
    寝入りにやられてビックリして目が覚めます。
    我慢してますが、あまりに酷いので
    仕返ししようと思います。
    低レベルには程度の低い仕返ししないと静かになりません、、、
    本当に世の中には、お育ちが悪い
    馬鹿も居るんです、、、

  80. 306 匿名さん

    そう。常識のレベルが違う。
    ちゃんと教育受けてないからして良いことと悪いことがよく理解できない。今までは同じレベルの人間の中で生きてきたからそれでよかった。
    しかし今やっと一般常識というものに出会ったんだな。
    さっさと理解し、受け入れて一般社会のルールに馴染んで欲しいものだ。

  81. 307 匿名さん

    団地で育てば団地のルールが備わっているだろうけど、戸建てで育つとそういうのが解らないんだよ。

  82. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    そういうことではない

  83. 309 匿名さん

    そういうことではないって、じゃあどういうことなの?

  84. 310 匿名さん

    何言ってるんだよ。そういうことじゃないってことは、こういうことってことだよ。

  85. 311 匿名さん

    >>309 匿名さん
    戸建で育っても、こういうことしたら他人に迷惑がかかるだろうくらいの想像力が働くはずだと言いたかった。もしうっかり気付かず迷惑かけても指摘されたら以後気を付けるはず。普通ならね。でも奴らは違うだろ。そういうことを言っているのです。

  86. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    おっしゃりたいこと、わかります。
    今だって下の人達は部屋の端から助走をつけて飛び上がり、ドスン!と着地を延々繰り返しています。これに関してもずっと前から何度もやめてほしいと申し入れているのに。
    マンションで育ったか戸建で育ったかの問題ではありませんよね。あの人達の不幸を願うばかりです。

  87. 313 匿名さん

    一階の深夜早朝の子供の走る振動と音がうるさくて眠れないと2回も管理会社通じて文書で伝えてもらってもなんにも変わらずです。
    普通なら迷惑かけてると感じてフローリングは防音対策とると思うのですが
    フローリングに物をよく落とす音や毎日22時以降必ず聞こえる重い家具?を引きずる音…朝は7時からフローリングを掃除機でガッガッと掃除する音と振動が上に響くので防音対策とってくれない馬鹿家族なんだなって思いました。

    10年以上住んでて騒音に悩まされる事がなかったので
    お金払って住んでるのに下の階の家族のせいで騒音に悩まされる日々

    早く出ていかないかなと毎日思います

  88. 314 名無しさん

    全く私と同じ状況です。下に住んでるガキの足音がドタバタうるさくて二階にまで響いてないと思ってるバカ親!朝から夜までドタバタうるさいから苦情を管理会社に入れた!フローリングにマットも何も引いてなかったみたいで、マットくらい子供がいる家は引いとけよ!と思った。前よりマシになったが、まだ聞こえるレベル!しかも、最近はそこのオヤジの騒音がうるさい!ガタガタドタドタ酷い音がしたから苦情を管理会社へ言う!
    直らなければ警察に言うつもりでいる。一階に住んでるからって騒音がしないと思うなって感じ!二階まで壁を伝って聞こえてうるさいんだよ!子供を野放しにして騒がせるバカ親が多すぎ!

  89. 315 匿名さん

    >>314 名無しさん

    >>314 深夜早朝に子供の走る振動と音が許容範囲超えたうるささと迷惑だから苦情入れたら下の階の騒音家族を庇う騒音家族の隣に住むお世話おばあさんがグルになって朝から騒音家族の妻と外で聞こえるように「生活リズムが違うんだから仕方ないじゃない!」「子供なんだから仕方ないじゃない!」ってでかい声で会話してました…
    その会話中子供はフローリングで乗り物に乗ってガーガー走り回ったり全速力で素足で走り回るので朝から音と振動がたまりませんでした…
    子供でも夜中や朝方フローリングを走り回るのは非常識では?と思いましたが…違うのでしょうか?
    変に騒音家族を庇うあのおばあさん…あの人のせいもあり騒音家族は自分達は悪くないと自覚してない気がします(泣)


  90. 316 匿名さん

    必ず悪い人間に肩入れする人がいるね。同類でどうせその人も他人に迷惑を掛けているに違いないと思うよ。うちでもそうなんだよ。騒音家族に対して「大丈夫?気にしないで!」などと声をかけ、かばう人がいる。でもよく見ると、全員地域で迷惑を掛けてる人ばかりなんだ。類は友を呼ぶんだ。低レベル過ぎて軽蔑するよ。

  91. 317 匿名さん

    連休中下の部屋のガキがひたすら走り幅跳びしてるんだけど!

  92. 318 名無しさん

    分かります!うちの1階も激しく走り回りドスンドスンと夜中まで続きます。万年寝不足で、管理会社に伝えても、子供がいるから1階を探していた家族で……と言われてこちら側からしたらそんなもん知らんがなっ!て話です。フローリングにシートひくとか出来るのにそれもせず、引き戸の戸当たりテープ貼れば軽減されるのにそれもせず。今は精神科に通うようになってしまいました。周りからは引っ越せば?と言われるけれど、どこにそんな金あるねん!って毎回思います。

  93. 319 買い替え検討中さん

    ここに書き込んでる方たちが「床スラブの厚みが何センチか」を書き込んでいたらかなり参考になるデータになったはず。

  94. 320 買い替え検討中さん

    日本人って会話しない特殊なダメ民族だからなぁー

  95. 321 検討板ユーザーさん

    長い間睡眠を邪魔され続け、まともに寝られなくなった。ナルコレプシーだそうです。このままでは鬱を発症するかもしれないそうです。家賃払ってるのに対応してもらえず、直接話しても更に被害拡大する始末。俺の人権は?奴ら人権人権と騒ぐくせに他人の人権は侵害していいのかよ

  96. 322 通りがかりさん

    2階建て木造アパートです。1階の住人を引っ越しさせました!(と思っています)仕事を辞め家に居るようになり下の住人がうるさいことが気になってきました。平日10時頃出勤する事が分かったので毎日9時にダイソンの掃除機で入念にフローリング掃除。2ヶ月前に不動産会社に騒音の相談をしたときは引っ越しの予定はないようでしたが最近引っ越しました。
    常識の範囲内の時間に掃除するならクレーム言えないですもんね。

  97. 323 通りがかりさん

    >>315 匿名さん

    初めまして?私も同じような事に今悩まされて居ます私は一階に住んで居ますが二階には大家さんの娘家族がすんでいました入居するとき犬を飼える物件ときいて入居決めましたが子供の足跡とかで犬が怯えてしまい何度も大家さんの娘さんに話に行きましたが足跡より犬の鳴き声がうるさいと言われて困っています

  98. 324 匿名さん

    騒音家族が下の階にいるってほんと地獄ですよね

    苦情で反省せず、フローリングを変わらず走り回ったり足をばたつかせる子供と注意しないバカ親

    102の人…早くいなくなってください…
    生活音もかなりうるさいし迷惑

  99. 325 マンション掲示板さん

    うちの場合201が迷惑かける。
    201出て行け
    不幸になれ
    旦那が失業しろ
    子供がイジメられろ
    交通事故に遭え
    あらゆる病にかかれ
    この世から居なくなれ

  100. 326 匿名

    早く引っ越したい。
    やっと物件見に行く手配とれた。
    結局迷惑かけてる奴は知らん顔で、被害受けてる方が引っ越しする事になる。
    賃貸は床材が薄いから仕方ないって言われた。
    管理会社は住人を回転させ手数料儲けたい。
    が本音だから気に入らないなら出て行けスタンス。あてにならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸