住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 972 経験者です

    まだ、直らないのが、悩みだわ!
    向かえの、車庫シャッター、思いっきりシャッタードンは、止めてほしいわ!
    急いでるのは、勝手だけど、迷惑だわ!

  2. 973 匿名さん

    上の部屋がうるさい時は天井を突っ張り棒で突く。
    下がうるさい時はう・る・さ・い の意味を込め4回踵で思い切りノックする。

  3. 974 口コミ知りたいさん

    >>973 匿名さん
    それは故意による嫌がらせ行為になるのでやめて下さい。
    一切改善しない騒音主は許せないですが、あなたも立派な騒音主です。
    下手したらあなた側は明らかに故意によるものとなる為に揉めた時に立場が悪くなる可能性もあります。
    壁ドン床ドン天井ドンでは何も解決しないどころか事態を悪化させると思います。

  4. 975 口コミ知りたいさん

    >>973 匿名さん
    それはダメです。
    負けるが勝ちです。
    何をされようとも我慢。
    我慢することで貴方の人格が出来上がります。
    我慢しているうちに許せます。
    是非頑張ってみてください。

  5. 976 匿名さん

    不注意で物を落としたこちらも悪いのですが、下の人がそれから天井ドンや大きな物音をわざと立てるようになった気がします。
    下の人の足音も、素足やスリッパで歩いてるとは思えない硬い物を叩きつけるような物凄い音でとても不快です。
    ドンドンという衝撃音や鼻歌、帰宅したと思われる時間に物凄い音がします。
    足音や物音で目が覚めてしまいます…
    でもこちらは階上なので、とても苦情を言いにくいです。
    気を使い静かにしてるつもりですが、階上って立場は弱いですよね

  6. 977 口コミ知りたいさん

    >>976 匿名さん
    何をおっしゃいますか!地の利を活かしてください。

  7. 978 銀行関係者さん

    >>976 匿名さん
    まさか下から騒音なんてないだろうと勘違いしてる方が多いかもしれませんね。上階だからと気にされる気持ちはわかります。私も同じように我慢してしまいました。もし睡眠障害など支障が出てしまっては大変なので、匿名でいいので管理会社などしかるべきところに連絡してください。改善するかわかりませんが、少しでも快適に暮らす権利は平等です。辛くなる前に管理会社に連絡を。

  8. 979 マンション掲示板さん

    私は1階住みですが2階のかかと地鳴り凄いですよ。

  9. 980 匿名さん

    2階住みですが、1階のかかと歩きもジャンプ着地も本当に響きますよ。テレビの音も引き戸の音も本当にびっくりする。
    もちろんこちらも物落としたりするので本当に申し訳なかったりするけど、厚めのジョイントマット、コルクマットも敷き詰めてる。
    敷き詰めてる間中、下の階のおしゃべり・笑い声・テレビの音をずっと聞かされてさ。虚しかったな。
    お互い様なんだけどね。

  10. 981 マンション掲示板さん

    皆さん間違ってます。
    マンションでの音は出したもの勝ちです。

  11. 982 入居済みさん

    >>981 マンション掲示板さん
    出したもの勝ちですか。
    確かに一理あるかもしれませんが、
    そんなモラルもないところには住みたくないし、本来ならあってはいけませんね。

  12. 983 eマンションさん

    大◯建◯は酷いですね。
    建物自体がしょうもない作り、管理会社も名ばかりで使えない。
    うちは二階ですが一階に越してきた10代と30代の兄弟は母親を見る限りまともに常識もモラルもないんだなーと。
    夜中からゲームして騒ぎ始め声も全て丸聞こえ、警察呼んで注意してもらうも学習能力もないようで改善せず。ほぼ毎日。
    週末は母親が泊まりに来て余計にうるさい。
    母親があんなんだから子供もこんなのに育つんだな。
    皆さんが書かれている事が全て理解できてしまう自分が辛いですね。
    早く引っ越して忘れるのが一番なんでしょうね

  13. 984 2F住人さん

    うちは3F建の2F角部屋です。
    1F**一家、隣キチガイ、3F相撲部屋です。
    D管理会社へ何度も言いましたがまったく変わらず引っ越しをせざるおえなくなりました。夜中の2:00にドスドス歩き回る、1日中相撲とってるような足音がする、タバコの匂いは入ってきて部屋はカラオケルーム並みにやばい、**は夜中でも壁を蹴って子供たちを叱る。泣き声すごい。窓の開閉音が地響きで揺れる。跳びはねて床がゆれて、船酔い状態です。まいつき11万くらい払っているんですがまぢでバカらしいです。

  14. 985 匿名さん

    >>978 銀行関係者さん
    まさに勘違いしてる人多いと思います。
    私も実際にアパートに暮らすまでは一階は足音など気にしなくて良いと思ってたので…
    最近は下の人が在宅の間中、動悸がするようになってしまいました。
    狂ってるレベルでうるさいです。
    左右の部屋の人たちは歩く音はあまりしないので1階は本当におかしいと思います。
    どう歩いたらこんな音がするのかもはや恐怖です…
    我慢せずに苦情伝えようと思います。
    悪名高い管理会社なので意味ないかもしれませんが…
    うちの場合簡単には引っ越せないので本当に参ってます。

  15. 986 匿名さん

    もう勘弁してくれ
    帰宅した瞬間からドッカンドッカン2階がびっくりするくらいの音立てるなよ…

    毎日本当に心臓が止まりそうです。
    床ドンしたい衝動に駆られて必死に我慢しています。
    夕方などで夜遅くなどではないですが、苦情を言っても良いのですか?
    クレーマー扱いされるでしょうか…

  16. 987 買い替え検討中さん

    下からの騒音で今日も2時間しか眠れなかったから今眠くて仕方ない。
    横になって目を閉じようとしても下からテレビの音とかかと歩きの振動音、引き戸を強く占める音がうるさくて眠れない。
    どんなテレビ使ったらヘッドフォンも通過してくる音が出るんだよ。
    もう他の部屋から音がするだけでお腹を下す体質になってしまって普通の生活できないよ。
    騒音老害夫婦より30以上も年下の私の方がストレスで先に死にそうだよ。
    早く老人ホームに行け。

  17. 988 口コミ知りたいさん

    実際うるさいですね。うちは二階ですが、一階で小さい子供が家の中を走っています。甲高いきゃあきゃあ声もします。激しくイライラしています。

  18. 989 通りがかりさん

    私も毎日毎日下の子どもの走る音に悩まされています。
    管理会社が役に立たず下の家族に直接言った事もありますが、謝りもせず効果なしです。
    今日も22時から23時までずーっとドンドン走り回っています。
    なので、私も走る事にしました!
    ボールで遊べば私もボールで遊びます。
    同じ音を同じ時に聞かせますが…何も思ってなさそうです。

  19. 990 通りがかりさん

    >>988 口コミ知りたいさん
    うちもアパートで、2階に住んでるすが、1階の子供達・たまに親の走り回ったり部屋のドアの閉める「ドン」という音、普通に歩いてるだけなのかもしれませんが「ドンドン」歩く足音・子供の甲高い叫び声笑い声が酷いです。ただいま妊娠中の為凄くストレスで先日、旦那さんに不動産屋のお問い合わせに電話してもらい、苦情を言ってもらいました。本当にイライラストレスになりますよね?

  20. 991 eマンションさん

    今宵も始まりました
    キチガイBBAの騒音
    ドア、扉の静かな閉め方なんて小学生でも分かるのに何でこのBBAは分からないんでしょうかね
    誰か教えてください
    コロナにでもかかって召されて頂きたいなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸