マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 5726 名無しさん

    恐怖の夏休み中。お盆はいつも通りの踵歩きといつもより激しめのイスを引き摺る音が一日中でうんざり。ここ数日は静かで、ゆっくり休めたし、子どもの寝かしつけも起こされる心配なくできたのに…帰ってきた。ドスドス歩いてる。もう憎しみしかない。

  2. 5727 口コミ知りたいさん

    >>5720 匿名さん
    警察は対応してくれそうですか?
    以前住んでたマンションの斜め下がやはり同じような状況でした。

    その当時、私も引っ越してきたばかりで、床下辺りから物凄い規制が響き、ビックリしたものです。
    窓開けて叫んだり、物を投げたりが続いたので、近所の人が警察を呼び静かになりました。

    投稿を読む限り相当な騒音とお見受けしました。
    それならば警察が外から確認した際、部屋か特定できるので臨場してくれると思います。
    通報する時は、名前など聞かれますがそこは普通に名乗って下さい。ただし、「匿名希望でお願いします。」と必ずいってくださいね。

    あと、警察が臨場したことを後日管理会社に伝えてください。
    騒音主が自ら管理会社に告白することはないですから。

    自分が警察に通報したと管理会社に言うことはありません。
    警察も誰が通報したか教えたりしない筈です。

    私も以前住んでいたところで夜中に物凄い規制が騒音が続き、外まではっきり漏れていたので、上記のように対応しました。

    精神的に結構労力使いますが、できたらやってみて下さい。


  3. 5728 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 5729 匿名さん

    入居して2年で2回「生活音に注意」の紙が各住戸に配布されたけど、上階の足音や家具を引き摺る音は未だ改善の兆しなし。その2回とも自分が管理人に伝えたものではないから、他の住人も騒音を訴えている筈だけど。管理会社も分譲だと売ってしまえはあとは知らん顔。本当、自分さえ良ければいい、他人への配慮も気遣いもない人が増えた。

  5. 5730 周辺住民さん

    玄関ドアに騒音の張り紙貼りたくなるよね

  6. 5731 マンション掲示板さん

    ちょっとしたネジ釘の取り付けをドライバーで苦労してやってたので、「機械式のを買いなよ」と兄弟に笑われたことがあります。
    何か作るのは好きだけど、それを買うほど頻繁でもないし、音で近所に迷惑かけたくないからと答えて更に笑われました。

    ですが、ここ3年間で入居した物件2箇所で、連続してDIYと思われる音に深夜早朝起こされ、それもあって引っ越しする羽目に。

    兄弟の言う通り、私の考えはちょっと極端だと思いますが、自分がDIYする時は、ホームセンター等の作業場を借りたいと思います。

    DIYに憧れありますが、最近騒音のせいでトラウマ気味になりました。
    DIY情報を発信する側も、音とか周囲に配慮するよう働きかけてもらえたら、トラブル改善するでしょうか。

  7. 5732 通りがかりさん

    この時間に通話…
    こっちは部屋のガラス戸やら
    閉めてるけど隣人のバカ息子の声で
    また目が覚めた。
    親は何とも思わないんかね?笑
    引っ越して3ヶ月だけど
    毎日時間関係なしにやめて欲しい。
    流石に常識無さすぎるわ。頼むから寝かせてくれ
    お前みたいに暇人じゃないんだわ

  8. 5733 マンコミュファンさん

    落ち着きを失い、心が騒音主に支配されかけてます。人体実験お願いしたいです。嫌な音に晒されたら、1日も安心して済まなくなると思いますけど、受任限度って言葉で口封じされてる気分です。仕方ないですけど。辛抱強く、対応していくしかないですね。うちの騒音主はサイコっぽくて、コッチが困ると、感情的になると喜ぶので、共感性がなく、絶望的です。こっちがうまくやると、子供みたいに悔しがります。あっちのせいでこうなったみたいな状況に喜ぶので、対応が難しいです。普通にしてるのが、なぜか相手にダメージを与えられるような。複雑。

  9. 5734 マンコミュファンさん

    済まなく→住めなく すみません。

  10. 5735 口コミ知りたいさん

    >>5727 口コミ知りたいさん

    規制でなく奇声です。すみません。
    他の誤字も重ね重ねすみません。

  11. 5736 マンション掲示板さん

    >>5733 マンコミュファンさん
    参考になるかわかりませんが、家族のコミュニケーションに支障の出ない時間を選んで、ヘッドホンで音楽か何か聞いてみるのは、如何ですか?

    私の場合、こちらの生活音に対し、報復するような騒音を出されてる感じがして、一定の時間、ヘッドホンを着けて騒音から無理やり気持ちを反らしてみました。

    窓バン、壁ドンされても全く装着してない時より気が紛れます。最初は騒音が気になって仕方なかったのですが、慣れてくると一定の時間、自分に関係ないことのように思えて来るようになりました。

    音楽のチョイスですが、クラシックは騒音に負けてしまうので、ポップスとかジャズとかお勧めです。

  12. 5737 匿名さん

    >>5736 マンション掲示板さん
    私もやってます。
    在宅ワーク中に、ヘッドホンでロックやトランスのようなノリノリの曲で集中して仕事します。
    なのでアポ無し訪問者等はスルーです…どうせアポ無し訪問してくるのは迷惑営業だから良いけど。

    騒音を考えなくて済む時間を増やす事が大事だと思います。
    勤め人なら出かけてる間は離れて忘れられるんでしょうけど…

    騒音主の騒音は床から振動で伝わってくるのも不愉快です。
    騒音主は自分じゃ分からないんでしょうね、こんなに憎まれてる事も…
    こっちもなぜ騒音主が生きて隣の部屋に居るだけでこんなに不快なのか謎です。
    なんでいちいちドスドスしてるんだろ…室内で掃除でも無くそんな過ごし方ある?

    子供がやろうが何由来だろうが、自分の世帯からの騒音を管理できないなら出て行ってくれないかと思います。
    自分の家族が他人に迷惑かけてるのになにもしませんなんて、本当に迷惑な隣人ですよね。

  13. 5738 匿名さん

    気を紛らわせる努力はしてみたけど、馬鹿が隣に住んでる事実が変わらないとなって最近思う
    根本原因を除去しないと非効率的ですよね

  14. 5739 評判気になるさん

    >>5736 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。お優しい心遣いに感動しています。

    相手は楽器演奏者で夫婦で弦楽器みたいなのを引いています。サブウーハーなどで増幅した音が部屋を揺らすような感じです。その時の椅子を引く音もすごいです。ワイファイが、それ系の名前がついていました。

    自作の防音室作りをしているみたいで毎日深夜早朝、金槌の音を響かせています。普通の人じゃないみたいです。今、私はEMS系の重低音をかけているのですが、それが気に入らなかったみたいで、ものすごく嫌がらせを受けました。ちなみに大きな音ではかけていません。

    足音もひどくて、深夜足音で何度も起こされているので、重低音きかせた音出ないと、無理みたいです。変態系な騒音主の相談をしてごめんなさいって思ってしまいます。

    確かに、クラッシックはだめでした。今風のいい音のポップスはぎりぎり行けた感じします。ジャズよさそうですね!心強いですね。全然、詳細かけてないのに手を差し伸べてくださってありがとうございますm(__)m

  15. 5740 匿名さん

    タウンコート西御門401号室の相撲部屋何とかならんかな。
    ドスドス足音うるさい。対戦相手もいないのにひとりでずっと何やっとん。
    ここは人間の生活する場所ですよ。自由に騒音出していい場所ちゃいますよ。

  16. 5741 匿名さん

    心臓が悪くて静かだと案内され
    幾度か内覧に時間を変えて脚を運び
    その時々はとても静かな環境で利便性も有りで
    購入したのに…

    驚く程、煩く
    異常なほどの振動が毎日毎日続いてる

    騒音主のせいで……○んだら
    ○にそうになったら絶対に主のとこでと
    思っている、許せない、静かにしてよ

  17. 5742 周辺住民さん

    騒音のストレスが原因なのかイライラしている時に心臓がチクチク痛むようになってきた。
    おまけにベランダの排水溝の掃除を一切していないからなのか詰まって向こうがエアコンを使う度にこっちにまで排水が流れてきて何から何までが迷惑でしかない。
    蚊が湧かないように定期的に雑巾で水を吸ったりする事くらいしかできないから余計にストレスが溜まるよ。

  18. 5743 通りがかりさん

    >>5742 周辺住民さん
    排水溝、我が家も似たような経験しました。
    隣室との境にあるタイプだと、向こうの状況次第で影響受けますよね。

    それにしても騒音主、皆生活にだらしないというか、妙な感覚の人々のオンパレード。
    管理会社でも理事会でも良いので、最低限、これは守れ、でなけりゃ退去しろぐらいの権限があっても良い気がします。

    気持ち良く普通に暮らしたいと感じるこちらがストレス溜め込むなんて理不尽です。

    因みに、うちの排水溝は、生ゴミのごみ捨て場です。ご飯粒やピーマンのヘタ数個が時々転がってるくらいなので、まだ我慢できますが…。

  19. 5744 マンション掲示板さん

    引っ越しまであと数日ですが、ここ最近続いていた騒音主同士の音の応酬が酷くて、とうとう管理会社に連絡しました。
    上階と隣室がやりあっていて、上階がドーン!とすると、隣室の天井近くの壁がバンバン振動。甲高い声がキャンキャン聞こえてきます。

    私は冷徹な気持ちで彼らのやり取りを見てるつもりでしたが、違うみたいです。
    呆れて気が抜けてしまい、無気力にぼーっとなってるだけでした。

    上階は体格の良い、けどガラの悪そーな男性で、隣室はそんなことしそうにないやたら愛想の良い女性です。
    騒音主に屈強な相手も男女の区別も関係ないようです。
    私は女性なのですが、一時もっと屈強な男性なら騒音被害に遭わなかったのかなとモヤモヤしてたのが馬鹿らしくなりました。

    引っ越し業者さんが荷物を全部詰めてくれるコースにしたので、その辺の気持ちは楽です。
    引っ越し先はあまり離れていないエリアですが、引っ越し代金は市をいくつかまたいだ時とほぽ変わりませんでした。

    長文すみません。気持ちを落ち着けて引っ越しに望みます。

  20. 5745 周辺住民さん

    窓開けっ放しで思い切りブーブー鼻かんでるのがまたバカっぽくて苦笑いしてしまう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸