住宅なんでも質問「埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-05-29 03:15:11
【沿線スレ】埼京線沿線おすすめの駅(赤羽~大宮)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様の意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-10-28 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

  1. 2 匿名さん

    お勤め先とかがあると思いますが、戸田公園は快速が停まって便利です。
    ややマンション供給過剰気味ですが。戸田市は東京へのアクセスも至極便利な
    とこだと思います。

  2. 3 匿名さん

    なんで赤羽から何ですか?
    恵比寿とか大崎の方が良くないですか?

  3. 4 匿名さん

    赤羽だと都内になるので狭くて高い。
    戸田公園駅前は何も無いです。駅にサミットがあるだけ。
    少し遠くてもよいなら武蔵浦和かな。

  4. 5 匿名さん

    武蔵浦和はマルエツだけだよね、スーパーは。

  5. 6 匿名さん

    戸田公園はいいかも、
    駐車場代も安いマンションなんかもあったような気がしますね。
    確かに武蔵浦和、戸田公園の周りはスーパーとかが少なそうですが、
    戸田公園は、あまり川沿いに近くない物件を選べばいいかも。

  6. 7 匿名さん

    北与野もええよ、イトーヨーカ堂、コクーン(さいたま新都心)に
    クイーンズ伊勢丹、マルエツ
    後で新大宮バイパス沿いにジャスコ?がオープン予定だよ。(徒歩はきついかも)
    さいたま新都心までは歩いていけるしね。

  7. 8 匿名さん

    指扇とかもいいよ。

  8. 9 匿名さん

    北与野は結構高いんだよねー

  9. 10 匿名さん

    私も北与野に一票です♪お買物関係は07さんおっしゃるように、とても便利ですよ!
    あと良い個人病院もたくさんありますよ。

  10. 11 匿名さん

    戸田市は財政状況が良いためか、福祉・税金・公共料金が住民に
    有利だそうです。戸田公園は、ギャンブル場があるのでお薦めしません。

    子供の教育環境という点では、旧浦和市域でしょうね。
    公立中学のレベルが高いですし、公立高校も良い高校があります。

    旧与野市は、北与野を除いてのんびりした街です。
    適当に便利で、住むには良いと思います。

    私的には、ご予算次第ですが、武蔵浦和駅〜北与野駅で
    新大宮バイパスの東側地域がお薦めです。

  11. 12 匿名さん

    赤羽最高です♪
    どこに行くにも便利、便利!
    埼京線京浜東北線に、高崎、宇都宮線も使えて、おまけに少し歩けば、地下鉄南北線も!
    赤羽に住み始めて10年。気に入ってます〜〜〜♪

  12. 13 匿名さん

    どうして赤羽なんですか?東急沿線の方が良くないですか。

  13. 14 匿名さん

    ↑は?

  14. 15 匿名さん

    どうしておしゃれな神奈川方面じゃなくて、だ埼玉方面なの?てこと。

  15. 16 匿名さん

    神奈川方面がオシャレ??
    あんた何処に住んでるんだ?東北??

  16. 17 匿名さん

    北戸田は最近イオンがリニューアルオープンしていいんじゃないですか?

  17. 18 匿名さん

    つーか、テーマが
    埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間) 」
    なんだから、東急をだされてもねぇ。

  18. 19 武蔵浦和在住

    現在、武蔵浦和在住です。川口・蕨と渡ってきましたが、この2市プラス戸田は治安が最悪です。
    ひったくり・ピッキング・路上強盗はしょっちゅうです。
    武蔵浦和近辺は、戸田・蕨・川口と違って犯罪も少ないです。スーパーもマルエツ・マーレ・
    もう1軒(忘れた)あり凄く便利で良いですよ。
    ザ・ファーストタワー(31階建て)も建設中で、その下にはオリンピック
    が入店するそうです。さらにタワー型マンションがあと3〜4棟建つようです。
    北戸田のジャスコにも近いし至極良い所です。通勤快速停車・始発電車ありで便利です。
    でも、それだけに戸田あたりと違って値段は少し高いです。
    武蔵野線で隣の西浦和に行くと新築で結構安いマンションが販売中ですよ。

  19. 20 匿名さん

    武蔵浦和に住み始めました。
    ここに決めた理由は、
    (東京や)新宿、大宮に出やすいという利便がありますね。
    武蔵浦和からだと新宿に乗り換えなしだし
    大宮にも出やすいからですね。
    丸の内方面は赤羽で乗りかえる必要があるので
    南浦和と武蔵浦和の間くらいでいいマンションが
    あれば良いのかもしれませんが。
    また、武蔵野線もとおっているので
    ディズニーランドに乗換えなしで行けてとてもうれしいです。
    駅も街も綺麗ですよ。
    車でも17号があり便利です。ただ、外環道を境として
    北と南に分断された感があり、武蔵浦和からだと
    北戸田方面には大きな国道を通る必要があり
    車ではなかなか行きにくいとは感じています。
    それを差し引いても治安も良いし、個人的には
    お勧めの土地です。
    19さんの武蔵浦和が栄えていくみたいなので
    栄える前の今がお勧めではないでしょうか。


  20. 22 匿名

    赤羽、武蔵浦和、大宮以外はいらないんじゃないかしら。

    埼京線の赤羽〜大宮の間でしょ?もう5年も前のスレだけど。

  21. 23 匿名さん

    >19
    >20
    武蔵浦和は良さそうな感じですね。

    >22
    その三駅の隣あたりは安価物件を求めて人気もありそうですけどどうでしょうか^^

  22. 24 匿名さん

    戸田は北戸田付近なら治安もまあまあいいと思いますよ
    イオンもちかいですし


    マンションが乱立してきてますがw


    快速が止まらないところがちょっと残念です

  23. 25 匿名

    埼京線沿線で限定するなら
    戸田市なら戸田公園
    さいたま市なら武蔵浦和
    ですかね。
    一部の方が戸田や川口が治安が悪いって書いてますが埼玉県警の犯罪データを見るとさいたま市も大差ないですよ。大字や○丁目別の犯罪発生件数を見ると戸田市さいたま市も新大宮パイパス沿いの地域に集中していますね。

  24. 26 匿名さん

    最近知ったのですが、武蔵浦和周辺は活断層があるので大地震の時には大きな被害がありそうですね。

  25. 28 匿名さん

    へ~やっぱバイパス周辺て危ないんだ
    与野イオン辺りなんか変な人多いもんな
    夜の与野公園なんか危なくて近寄れないし

  26. 29 匿名さん

    戸田公園

  27. 30 匿名さん

    はっきり言って武蔵浦和より戸田公園の方が栄えてますよ♪

  28. 31 匿名さん

    >19
    武蔵浦和も治安はよくないですよ。特に空き巣の被害はよく聞きます。
    駅周辺はマンションが乱立していますし、今後もいくつものマンション開発が確定していますので、駅前の治安は問題ないと思います。

    駅前マンション群の周辺は、葬儀場、病院、工場、古い団地という環境で、マンション群周辺の治安が安定するには、このあたりの開発次第だと思います。まだ数十年はかかるでしょうね。

    駅前タワーマンションが、異常な高価格で売り出されて、実際に完売したのも分かります。

  29. 32 匿名

    >30
    武蔵浦和より戸田公園が栄えてる?戸田に住んでましたが、全く賛同できません。

  30. 33 匿名さん

    戸田公園は東京のトナリノワリニマンションが安くて強くオススメします。

  31. 34 匿名

    安かろう悪かろう。

  32. 35 匿名さん

    戸田駅に一票!
    後谷公園の西側にマンションが出来ますよ。

  33. 36 サラリーマンさん

    赤羽〜大宮間なら赤羽か大宮しかないでしょ
    埼京線以外の電車も使えるし、大宮なんか新幹線まで停まっちゃう
    ということで大宮に1票

  34. 37 購入検討中さん

    カラーギャングって、まだ生息してるの?

  35. 38 匿名さん

    カラギャンのメッカはSAITAMAではないような…

  36. 39 匿名さん

    >36
    確かに赤羽から先なら、赤羽か大宮しか無いですよね。

    赤羽と大宮のどちらかといったら・・・大宮の街は魅力的ですが、個人的には勤務先が都内なので赤羽です。
    リタイヤしたら、大宮がいいかもしれません。生活しやすいうえ、地震にも強いですし。

  37. 40 入居済み住民さん

    武蔵浦和エリアから浦和エリアに越しました
    埼京より浦和から湘南新宿ラインのが早いし京浜も使えて便利です
    また住んでる住民層もけっこう違います
    武蔵浦和なら別所辺りで南浦和や浦和よりが良いですよ。公園も


    大宮は駅そばはじゅうたではないし駅が大きすぎて不便です
    戸田は地盤も悪いし工場とか多いですし、埼京しか使えないので不便
    赤羽は都内になるし便利です
    高級エリアと下町エリアに別れます

  38. 41 匿名さん

    そんな事ありませんよ(`∧´)

  39. 42 サラリーマンさん

    大宮は駅近マンションが増えてますよ
    西口はそごうの南側が再開発でマンションが数棟建ちます
    東口は旧ロフトの北側にちょっと前にダイワのマンションが完成、旧ロフトビルも建替え必須みたいなので商業ビルではなくマンションになる可能性もあります
    また東口再開発が順調に進めば(これが問題だけど)東口のさらに近いところにマンションが出来ると思います
    駅が大きすぎって指摘もありますが、東西の一方のみの使用で考えれば別にたいしたことはありません
    欲張って西口で買い物して東口のマンションに帰るなんてことをすると駅の広さを感じますが
    蕨から大宮に引っ越しましたが慣れればどっちの駅も変わりませんよ

  40. 43 匿名さん

    大宮は遠すぎるから戸田公園の方がいいよっ☆

  41. 44 匿名さん

    >>40
    なら、浦和の人は武蔵浦和方面から嫌な人が引っ越して来たと、さぞ迷惑している事でしょうねw

  42. 45 ご近所さん

    埼京線=痴漢多発&マンション乱開発による激混み電車

  43. 46 匿名

    大宮は大宮台地だから地盤が良いと思われがちだけど台地の大半が虫食いのように浅い谷になっているよ。
    地盤が良いなんて言い切れない

  44. 47 匿名さん

    戸田公園を強くオススメしております。

  45. 48 匿名さん

    戸田公園-池袋 各駅停車17分
    大宮-池袋 通勤快速24分
    この7分が大きいと考えるか小さいと考えるかは住む人次第

    個人的には埼京線が止まったら孤立する戸田公園よりちょっと遠くても京浜東北や湘南新宿ラインも併用できる大宮の方がいいなぁ
    なにげに池袋からの終電も大宮の方が30分以上遅いんだよね

  46. 49 匿名さん

    北戸田、断然!北戸田でしょう!

  47. 50 匿名さん

    22さんに全面的に賛成!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸