マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ まとめ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

  1. 793 匿名さん

    776の後でもこの展開が続くのか。
    延伸期待していたのに残念だなぁ。

  2. 798 匿名

    便利になればいいんですよ

  3. 800 匿名さん

    豊洲の住人だけが豊洲に住みたいと思っている。
    豊洲に住んでいない人は、豊洲なんか住みたいとは思っていない。

  4. 801 匿名さん

    なんだか削除が多いですね。
    よほど酷い買い煽りでもあったのでしょうか?

  5. 802 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  6. 803 匿名さん

    不人気エリア豊洲を売るためには苦労が多そう。

  7. 805 匿名さん

    デベと豊洲の住民は人気エリアと思ってる。
    みんなは、住みたいなんて思ってない。

  8. 806 匿名

    みんな?
    あなたの周りの低所得者?
    大卒の4割は就職できず、若者の平均年収200万から、歳を重ねてもあがらず…。
    リストラ世代は減給やらで…。
    ストレス時代に適合したマンコミ。

  9. 807 匿名さん

    週末になると豊洲以外から遊びにくるファミリーや犬連れが多く安ければ住みたい人達はネガさんの貧弱脳の考える以上に沢山いらっしゃいますよ(にっこり)

  10. 808 匿名さん

    あら、遊びにくるファミリーや犬連れに
    アンケートを取ってるの?勝手な想像ではなく。

  11. 809 匿名さん

    すれ違う人皆、豊洲に住みたい人だと思っているのでしょう。頭の幸せそうな人ですね(にっこり)
    それ以前に犬連れの人の多くは、すでに豊洲に住んでいるでしょうに。

  12. 810 匿名さん

    豊洲に住んでる人は、豊洲が人気エリアと思ってる。
    住んでない人は、住みたくないと思ってる。

  13. 811 匿名さん

    わざわざ車でららぽーとに遊びにくる犬連れの多さを知らないのですね(にっこり)
    ステーキ屋さん焼肉屋さんイタリアン等犬連れ客でにぎわってますよ(にっこり)
    犬連れに限らず評判のいい場所は地元以外から沢山遊びにきますが、例えば駒沢公園や周辺カフェも地元民しかいないと思ってらっしゃるのかしら?(にっこり)

  14. 812 匿名さん

    ますます資産価値アップすんなら自分独りで買い占めたほうがよくないですかね?
    融資窓口紹介しますから。笑

  15. 813 匿名さん

    >811
    あらあら、そんな鼻息を荒らげて書き込まなくてもよろしいのに(にっこり)
    豊洲には、たくさんの方が遊びに来られるのですね(にっこり)
    それで、この方達みーんなに、豊洲に住みたい?とか、聞かれているわけですか?

  16. 814 匿名

    まぁまぁ(笑)

    それだけ人気エリアでだということですよ。
    仕方ないのでは?

  17. 815 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  18. 816 匿名

    延伸決まったら、また資産価値が上がってしまいますね。

    ほっこり(笑)

  19. 817 匿名さん

    豊洲の駅前の発展や昭和大学病院、東陽町に作ってるバカでかい明治安田生命新東陽町ビル、押上のスカイツリーと商業施設を見ていると縦のラインに何もないとは思えない。
    豊洲は延伸決定してもそんなに価値は変わらんでしょう。
    枝川とか塩浜、千田辺りの新駅近くの何にも知らん人が、はぁ?って感じで恩恵を受けると思う。

  20. 818 匿名さん

    資産価値上がるなら自分で買い占めればいい。
    邪魔はしない。

  21. 819 匿名さん

    豊洲に住んでる人は資産価値があがると思っている。
    住んでない人は、豊洲で家を買いたいとは思っていない。

  22. 821 匿名さん

    延伸の可能性は低い事はすでに立証されてるので、もう、どうがんばっても

    便利になりますね~(にっこり)
    そうですねぇ~(にっこり)

    くらいしか言えなくなっちゃってるという現実がある。

    まあ、いいんじゃないの。想像は自由だし。

    こう書くと、次は

    確定ですね。(にっこり)

    と続いてループするのがお決まりパターン。

  23. 823 匿名さん

    豊洲三井不動産が大規模開発に乗り出すようです。1000億円規模だそうな。

    資産価値が上がる街。豊洲


    日経の一面記事です。

  24. 824 匿名さん

    有楽町線も延伸するんだろうね。

  25. 825 匿名

    三井の再開発楽しみです

    どんな素敵な街になるんでしょうか

  26. 826 匿名さん

    外資ホテルが出来てもおかしくないよね。

  27. 827 匿名

    豊洲にもゆっくり食事ができるようなホテル施設が欲しいけど
    どうでしょうか?
    有楽町線の延伸よりかは可能性あるかな。

  28. 828 匿名さん

    東京湾岸開発が再開 三井不動産など1000億円規模
    2011/8/11 0:29日本経済新聞 電子版

     三井不動産は東京湾岸の豊洲地区(東京・江東)で2012年度から大規模な再開発に乗り出す。地権者のIHI、地元自治体などと組み、超高層オフィスビルや公共施設を一体的に整備する。総事業費は1000億円超。東日本大震災後、不動産各社は液状化現象などへの懸念から臨海部の再開発を一時停止していたが、三井不は安全性を確保すれば立地の良さなどから需要はあると判断した。

  29. 831 匿名さん

    すいません、たまに「豊洲式」って言葉を見かけますけどどういう意味なんでしょうか?

    いい意味?悪い意味?

  30. 832 匿名さん

    >>831
    どこらへんで見かけた「豊洲式」でしょうか?

  31. 833 匿名さん

    三井ガーデンホテルらしいよ

  32. 834 匿名さん

    明るい豊洲

    1. 明るい豊洲
  33. 835 匿名さん

    通常時は15分間隔。朝のピーク時でも8分間隔。
    できても不便な路線だな。

  34. 836 匿名

    三井が、豊洲の再開発すると新聞に載ってましたね(笑)
    ポジティブサプライズですね。

  35. 838 匿名

    上下分離方式ってどんなの?

  36. 839 匿名さん

    >838
    上下分離方式っていうのは、簡単に言うと上(運営主体)と下(建設主体)を分けることによって、運営主体の経営を圧迫させずに鉄道を開通させる方式のこと。
    上は利用料として下に建設費用を支払い、建設費を30年程度で償還させるようにする。
    当然、下を請け負える民間企業など存在しないから、関連する自治体等で出資した3セク等が請け負うことになる。
    鉄道(特に地下鉄)は建設するのに膨大な費用がかかることから、国からの補助が無ければ自治体の負担が大きくなる。
    そのため、鉄道をひきたい自治体は国の計画路線として位置づけてもらい、国の補助金を貰えるよう事業計画を策定していくのだが、国は特に需要予測と採算性を重視してくるから、30年以内の黒字転換できるという事業計画は必要となる。
    そこで、重要予測の弱い路線については、運営主体の負担をできうる限り少なくしていく必要があるため、この方式を取入れるところが多い。

  37. 840 匿名

    現実的な案をだしてきたということか(笑)

  38. 841 匿名さん

    >>834
    デビアス銀座ビルは豊洲と関係ないだろ。

  39. 842 匿名さん

    >>841
    光井純つながり

  40. 843 匿名さん

    >>841
    豊洲は南銀座みたいなものですし

  41. 844 匿名さん

    戸越銀座、とかの仲間?

  42. 845 匿名さん

    三越銀座店は湾岸地域の住民のために駐輪場まで整備してくれましたからね。

  43. 846 匿名さん

    内地の坪350のプレハブマンション買うなら
    豊洲の安全マンション買った方が利口かもね。

  44. 848 匿名さん

    「住んでみたい街アンケート」
    上位トップ10のうち、「恵比寿」「広尾」「田園調布」「豊洲」の4の街が、昨年に比べ
    順位を上昇させています。とりわけ、「広尾」「田園調布」「豊洲」の上昇幅が大きくなっています。

    順位 前年比 獲得ポイント 1位選択数 1位選択率
    1 自由が丘(→) 1259 237 5.7
    2 吉祥寺(↑) 1057 221 5.3
    3 横浜(↓) 749 149 3.6
    4 恵比寿(↑) 742 137 3.3
    5 広尾(↑) 655 106 2.6
    6 二子玉川(↓) 601 122 2.9
    7 鎌倉(↓) 490 86 2.1
    8 代官山(→) 444 70 1.7
    9 田園調布(↑) 416 92 2.2
    10 豊洲(↑) 346 60 1.4


    ◆ステータス感のある「広尾」「田園調布」、交通の便がよく商業施設が充実している「豊洲
    上位10項目(%)
    1 交通の便がよいから53.3
    1 商業施設が充実しているから53.3
    3 通勤に便利だから51.7
    4 街並みがきれいだから50.0
    5 日常の生活に便利だから45.0
    6 海に近いから43.3
    7 話題性があるから31.7
    7 活気があるから31.7
    9 公園が多いから21.7
    10 共働きしやすいから18.3

  45. 849 匿名さん

    買い煽りのアホがいなきゃ豊洲ももう少しは売れてたかもな。

    それって犠牲者増えてたことにもなるけど。

    だからアホの存在意義はあったということか。

  46. 850 匿名さん

    >>848
    それはいつどのような方法で行ったアンケートですか?

    キムチ鍋一位アンケートもあったけど
    今、ある意味もっとも信用できないのがアンケートなので

  47. 851 匿名さん

    豊洲のテイゾウアンケートはおもろかった!
    2ちゃんで暴れて自爆してたね

  48. 852 匿名

    豊洲は良い街になったよなぁ。

  49. 853 匿名さん

    2ちゃんねるなんて見てるんですか?ネガさん。

  50. 855 匿名

    テイゾウって逓増の事?
    意味わかってる?

    あたまわ
    るいなお前(笑)

  51. 856 匿名さん

    しょうがないんじゃないですか?それがネガさんの生活レベルなんですから(笑)

  52. 857 有明住民

    >順位 前年比 獲得ポイント 1位選択数 1位選択率
    おかしいなぁ。
    有明が1位でもおかしくないはずだが....まだ街になってないからかな(爆
    みんなランキング大好きなんですね。
    日本の将来が明るく感じます。

  53. 858 匿名さん

    ここは有楽町線の延伸について語るスレです。
    豊洲なんぞの資産価値云々なんてくだらないことは他所で語って下さい。

  54. 860 匿名さん

    中学から不登校で豊洲の買い煽り一筋なので大目にみて。

  55. 862 匿名さん

    ほとんどがネガさんが乱立させていたスレですしね。
    住民としては統一スレが1つあれば十分ですよ。

  56. 863 匿名さん

    そもそも検討者や豊洲に愛着が有る住民が掲示板を利用するのは解るけど、アンチはなぜ豊洲に執着するのかが解らない。

  57. 864 匿名

    馬鹿みたいな買い煽りのスレが乱立したからだよ
    韓流と一緒
    管理人も今日のデモみて
    ゴリ押しの末路が分かったんじゃない?

  58. 867 匿名

    どこであろうと交通が便利になる事は良い事だと思うけど。

  59. 868 匿名さん

    本当の実現出来ると思っているのですかね?
    今迄の経緯からすると、限りなく不可能に近い。

    それにしてもこの程度を喜ぶとは豊洲って不便な地域なのですね。
    山手線内なら複数の路線が使えたりするのが当たり前なのに

  60. 869 匿名さん

    やっぱフィジビリティないよなぁ、このプラン
    で、終わりだと思います。
    チーン

  61. 871 匿名さん

    山の手線内はすでに過密。地下工事するにもいらない費用がかかりすぎる。ゆえに今後とも発展の余地なし。

  62. 872 匿名さん

    山の手線内、発展の可能性あるよ。
    巨大地震で全域の家屋倒壊、焼失でまっさらになるか、テポドンが落ちてきて、更地になるか。そしたら、湾岸みたいな未来都市も造れるかもね。

  63. 873 匿名さん

    山手線内にある都営住宅を全部潰して再開発すればいいんですよ。
    そうすればかなり土地は出てきます。
    そこに住んでた住民は埋立地お得意のタワマン東京都に建てさせてそこに全員移住させればいい。
    有明に空き地がたくさんあるのでそこを使えばいいでしょう。

  64. 874 匿名さん

    都営住宅をタワーにすれば、居住者はそのまま住めますよ。
    1階を店舗にすれば定期的な利益も見込めるし。

  65. 875 匿名さん

    残念ながら、少なくとも豊洲地域にはすでに建物を新しく建てられる余地はなく、有明も残り少な。
    へえ~山手線圏内ってそんなに沢山都営住宅があるんだ~。

    タワーの都営住宅を造って、元の住民を住まわせればいいじゃない。中国みたいなことしちゃだめだよ。笑)

  66. 876 匿名さん

  67. 877 匿名さん

    豊洲から有楽町線延伸・・・

    ほほぉ、ますます豊洲の利便性が上がりますね。

  68. 878 匿名さん

    すでに利便性の向上を受けて資産価値は上昇していますね。

  69. 879 匿名さん

    まぁ、延伸が決まってからでしょ。値段上がるの。
    まだまだどうなるか分からんし。

  70. 880 匿名さん

    >有明も残り少な。
    ん?有明3-1地区に住友が取得した土地があるでしょ?
    あそこの開発計画は震災ですっかり放置状態ですよね。住友は今は板橋区のマンション建設に忙しいようですから。
    埋立地は震災後完全にほったらかし状態ですが、板橋区ではあちこちで住友のマンションが売り出されてますよ。

  71. 881 匿名さん

    3-1の土地は2015年あたりに一部開業予定だよ。
    まだまだ先の話。

    先に台場よりの土地に住友がタワーを建てる計画があるようですよ。
    おそらく今までの有明の中で一番の眺望。これは期待できそうです。

  72. 882 匿名

    眺望ってまだ売りになるんだ…

  73. 883 匿名さん

    絶叫マシーンも怖いほうが人気あるw
    自分は遠慮するよ

  74. 884 匿名さん

    眺望は売りになるでしょ。
    眺望悪いほうが人気あるとでも思った?まさかね。

  75. 885 匿名さん

    >873
    山手線内の都営住宅に住んでる人を知ってるが、
    本人や家族は「既得権」だと言ってるよ。一等地に住むのが。

  76. 886 匿名

    >884

    ううん、眺望の意味する所は『未開』『空き地』『端っこ』率高し、と気づかずいまだに優先しちゃう人がいるんだ、って新鮮で。

    まあ何もないよりは売りの足しにはなるか。

  77. 887 匿名さん

    眺望なんかより地震のとき部屋がユッサユッサ揺れて家具が家電がメチャクチャになるほうがずっと困るよ。
    高層階に住むということはそういうこと。

  78. 888 匿名

    高層はゆっくり揺れるから大して怖い事もないんだけどね(笑)
    滅茶苦茶になるのは低層だよ。木造だともっと酷い。

    あと制震装置付いてるマンションも多いから探してみたら?

  79. 889 匿名さん

    眺望良くて揺れにくいタワマンが多いのも豊洲地区の特徴。

  80. 890 匿名さん

    未来都市プロジェクト進展 東電の「豊洲」は除外
    産経新聞 7月27日(水)16時32分配信

     経団連は27日、民間主導で経済成長を促す「未来都市モデルプロジェクト」の進捗(しんちょく)状況を発表した。東日本大震災で着手が遅れた事業はあるものの、三井不動産を中心に千葉県柏市で低炭素型まちづくりをめざす「柏の森キャンパスシティ」や、住友化学などが愛媛県西条市に農業法人を設立して野菜を栽培する「西条農業革新都市」は順調に進んでいる。会見した中村芳夫経団連副会長は「経済活性化の起爆剤になれば」と期待感を示した。

     プロジェクト数は当初12だったが、電化で二酸化炭素の排出削減をめざす東京電力の「豊洲スマート電化都市」は福島第一原子力発電所の事故で外され、計11になった。

     このうち、同日紹介されたのは柏市と西条市の事業のほか、NTT東日本が福島県で進めるITを活用した「福島医療ケアサービス都市」、日立製作所が茨城県日立市で計画中の「日立市スマート工業都市」、パナソニックが神奈川県藤沢市で展開するスマートタウン「藤沢環境創造都市」の計5事業で、現行事業規模は計約2000億円。進捗状況は地域や事業内容で異なるが、各事業が本格化すれば大きな経済効果が見込める。

     ただ、現時点で動いているのは大手企業や地元自治体が以前から準備中の案件が多い。また多くは政府の「総合特区構想」に申請を予定しているため、国会で予算関連法案が通過しなけば事業自体が画餅(がべい)に終わる恐れがある。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000563-san-bus_all

  81. 891 匿名さん

    震災以降で色んな動きが出てきてるね。
    有楽町線延伸と何の関係が有るのかは解らないけど。

  82. 892 匿名

    今日、「柏のゴミ処理施設 高濃度放射性廃棄物を竹ぼうきで掃いてた!」って記事が有った。
    ホント、マスコミって・・・。

  83. 893 匿名さん

    ゆりかもめ延伸とかもあるよ。

  84. 894 匿名さん

    ますます発展していくのですね。
    輝かしい未来が約束されている街「豊洲」。
    素晴らしい!!

  85. 896 匿名さん

    はぃはぃ。
    野村のページ見たけど、下落したのは「駅徒歩10分超」の物件なんですけど。
    とはいえ、麻布十番徒歩5分以内物件の8.8%といい勝負ですね(笑)

  86. 897 匿名さん

    >>896
    えっ?

    ひょっとして↓のこと?

    有楽町線 豊洲 185→168 ▲9.2
    南北線 麻布十番 340→310 ▲8.8
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201107mansion_tokyo_23.pdf

  87. 899 匿名さん

    >>896さんって坪200未満のマンションと坪300超のマンションを同列に
    比較するんですか?

  88. 900 匿名さん

    徒歩10分超の物件を吊るし上げられたところでねぇ(笑)
    築年数だってかなりのもんだろうし。

  89. 901 匿名さん

    >>899

    はぁ?

    >>896さんが言いたいのは
    豊洲と麻布十番は同格」
    ということだと思うけど・・・。実際世間でもそう扱われるでしょ。

    そんな簡単なことも読み取れないの!?

  90. 903 匿名さん

    豊洲と雰囲気が似てるのは表参道界隈じゃないかな。

  91. 905 匿名さん

    豊洲はもうちょっと植栽が育てば表参道や代官山みたいな雰囲気になるでしょうね。
    時間の経過も大事。

  92. 907 匿名さん

    表参道も代官山も既に追い越してしまったのではないでしょうか、豊洲は♪

  93. 908 匿名さん

    雑談板への移動あるいは雑談スレへの統合が妥当。

  94. 910 匿名さん

    今や東京一の高級住宅地となった豊洲!! 今日も豊洲タワーが1件成約です!!

  95. 912 匿名さん

    豊洲は表参道や代官山よりいいところがあるけど、街の総合力ってもんがありますしね。
    ここは大人しく先輩格の表参道、代官山に勝ちを譲っておきますよ(笑)

  96. 914 匿名さん

    >913
    だから?暴落してるからってなんだっていうの?住んでる住民にとっては、関係ないこと。関係あるのは投資目的のひとだけでしょ。

    はやく便利になってほしいし、緑ももっと繁々としてほしいですね。ちょっと剪定し過ぎでは?というところもある。もっと自然な状態でいいと思うけど。

  97. 916 匿名さん

    まぁ、豊洲はいろんな意味で残念なエリアになってしまいましたからねぇ。

  98. 917 匿名さん

    有楽町線も延伸なんですかーー。
    すごいね。

    いろんな開発が決まってきましたねー。

    1.シビックセンターの建設
    2.三井による1000億円規模の再開発
    3.築地市場の移転
    4.三菱による再開発

    有楽町線も延伸、有明ガーデンシティも2015年には一部開業だっけ?

  99. 918 匿名さん

    表参道のメインロードは見事ですよね~。シャンゼリゼ通りみたいです。

  100. 919 匿名さん

    >917
    あらゆる所に同じ内容を書き込んでいますね。

    豊洲って異常にポジしないとマズイ程そんなに不人気地域なのですか?

  101. 920 匿名さん

    >919
    それを言ったら、
    世田谷でポジコピペを繰り返し繰り返し書き込む奥沢の人がいますね。

  102. 921 匿名

    >919
    そんな捻れた捉え方しなくとも。
    楽しみな計画が多い事は良い事だと思いますよ。

  103. 922 匿名

    良い開発がめじろ押しなんですから、寧ろ喜ぶべきではないですか?

  104. 923 匿名

    妬み。。。
    なんでしょうかねぇ。

    (^ω^)

  105. 924 匿名さん

    豊洲って異常にポジしないとマズイ程そんなに不人気地域なのですか?
    だって豊洲には全然完売のメドが立たない新築マンションが何棟もあるでしょ?
    もう死にもの狂いなんですよ。客が全然来ないんだから。

  106. 925 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  107. 926 匿名さん

    人気上がって妬まれると価値暴落するものなの?

  108. 927 匿名

    まぁまぁ。
    妬まれるのは悪い事ではなく、よい事だと思いますよ(笑)

    そういう方が資産価値を守ってくれてるのですから感謝しましょうよ。

  109. 928 匿名

    お台場の新しい商業施設がオープンするようですね。
    豊洲からなら自転車で遊びに行ける距離かな。

    開発がどんどん実行されるのは嬉しいです。

  110. 929 匿名さん

    どこ?フジテレビの向かい側にもなんか作ってるようだね。

  111. 930 匿名さん

    気になるので、詳細求む。

  112. 931 匿名さん
  113. 932 匿名

    テレビでみたよ。
    東京ダイバーシティだそうです。
    かなり大規模みたいね。

    プロムナード公園が賑やかになりそうですね。

    我が家から自転車で遊びに行けるスポットが増えるのは嬉しいな(笑)

  114. 933 匿名さん

    綺麗だよね

  115. 934 匿名さん

    >931
    詳細、ありがとう!
    場所が近いので、ららぽーとと被らない店が沢山入ると良いよね。

  116. 935 匿名さん

    最近このスレで語られている内容が、このスレの本質(目的)を露にしているね。

  117. 936 匿名さん

    そこは三井サンが主導で開発に携わっているので安心でしょう。
    ZeppTokyoが入りますし、お台場合衆国の賑わいを見ても
    フジテレビ企画のイベントなど期待ができそうです!

  118. 939 匿名さん

    >お台場の新しい商業施設がオープンするようですね。

    結局これは何?
    ダイバーシティは来年4月でオープンとは言わん。

  119. 940 匿名さん

    誰も来年4月と書いていないようだが.....ともあれスレ違い。

  120. 941 匿名さん

    下落率連続ナンバーワンですから!
    なんでもナンバーワン!

  121. 945 匿名さん

    それくらいの下落はいいんじゃない?
    どうせまた上昇していくんだろうし。

    買うなら下落したときに買ったほうがいいと思うよ。

  122. 948 匿名さん

    まぁ、人気エリアである事には間違いないんじゃない?

  123. 949 匿名さん

    お台場の新商業施設ができあがりそうですね。
    ダイバーシティ東京だそうです。

  124. 950 匿名さん

    人気エリアには間違いないでしょ。
    日比谷公園、代々木公園、芝公園に引き続きオクトーバーフェストやるぐらいだし。

  125. 952 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    このくらい妬みが多いほうが人気エリアだって分かりますし。

    オクトーバーフェストって昨日からですよね。
    今日ちょっと寄ってみようかな。

  126. 955 匿名さん

    せっかくのオクトーバーフェストですが、雨ですねー。
    明日は晴れるかな。

  127. 956 匿名さん

    ダイバーシティができたら、自転車で遊びに行けますね。

  128. 957 匿名さん

    もはやスレの主旨を逸脱して雑談に移行していますね。
    延伸については何も進展がないようだし。

    >管理人さん
    雑談板への移行をお願いします。

  129. 958 匿名さん

    >お台場の新商業施設ができあがりそうですね。
    >ダイバーシティ東京だそうです。
    平成24年でしょ?まだ1年半も先ですが。

  130. 959 匿名さん

    もともと最初から地下鉄延伸なんて江東区の勝手な妄想なんだから雑談にすぎないんだよ。

  131. 960 匿名さん

    なんで妄想???

    たしか、日経でも報道されてたよ。

  132. 961 匿名さん

    資産価値がアップする話だから、そんなに捻くれなくてもいいんじゃないかなぁ。

    まぁ、ただの妬みかもしれませんけど(笑)

  133. 962 匿名さん

    >平成24年でしょ?まだ1年半も先ですが。
    あの・・・今年は平成23年なので、来年の春に開業予定ですよ。

  134. 963 匿名さん

    ということは、あと半年で開業?
    あっというまね。

  135. 964 匿名さん

    建物はかなりできてきたからね。

  136. 965 匿名さん

    >960
    その記事って、江東区が計画案を出したってだけでしょ。
    まだ、事業主体も運営主体も何も決まっていないし。
    ある意味妄想といわれてもしかたがないのでは。

  137. 966 匿名さん

    案っていうのは実現するために作るもんだよ。

    遊びで案なんて出さないってば。。。。

  138. 967 匿名さん

    結局延伸するんだからいいんじゃないですか?

  139. 968 匿名さん

    いいじゃん。資産価値があがるんだから。

  140. 969 匿名さん

    ダイバーシティ楽しみだねーー。
    有明ガーデンシティはまだかな。

  141. 971 匿名さん

    豊洲のテイゾウですね。笑

  142. 972 匿名さん

    マダコ釣れまくってますね。
    むきになってるのを見ると、、、、笑

  143. 973 匿名さん

    >966
    案っていうのは実施するところがたてるものだよね。
    ということは、案ですら無いんだね。江東区の妄想。
    鉄道事業者からしたら区がたてる計画なんて遊びみたいなものでしょ。

    >967
    そこまで言うなら、事業主体と運営主体がどこに決まっているのか教えてよ。
    言えないんだったら妄想ってことだよね。

    >968
    967が答えられなければ、これも妄想だね。

  144. 975 匿名さん

    豊洲のテイゾウですね。笑
    これも、しつこい煽り方ですよね。
    しかもこれで煽られる人はいないでしょ? 意味わからないし(笑
    ネガさんも、もう少し発達してほしいものです。
    いつも、1つネタで無駄に繰り返すだけの行為は、ちょっと哀れに感じます。

  145. 976 匿名さん

    「テイゾウ」って豊洲ポジが間違えたのを
    延々とネガが煽りに使ってるやつだっけ?
    本当ネガはしつこいね。

  146. 977 匿名さん

    逆じゃあないの?

    豊洲ネガが気づかずに延々と書いていたみたいね。

    だれも意味がわからなかったようよ。

    知らぬは一時の恥。辞書で調べましょう。

    それとリンクはるときは、内容を調べましょうね。わからない漢字があれば、辞書で引きましょう。

  147. 978 匿名さん

    最初は豊洲ポジの間違えだったけど、
    ネガが鬼の首とったように延々と煽り続けてる。
    ネガしつこすぎるわ。

  148. 979 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  149. 980 匿名

    ネガもポジもコピペ投稿は単なる「荒らし」なので迷わず削除依頼で構いません♪

  150. 981 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    それだけ人気エリアになったってことでしょ(笑)

    妬まれるのは悪いことじゃないですよ。

  151. 983 匿名さん

    テイゾウって何なの?意味わかんない。

  152. 984 匿名さん

    よくわかんないけど、有楽町延伸を祝う言葉なんじゃないですかね(にっこり)

  153. 985 匿名さん

    豊洲くんは未就学ニートなので漢字読めなかったらしいですよ。

    捏造(テイゾウ) 笑

  154. 986 匿名さん

    捏造か「ていぞう」かなんて、無知な揚げ足取りなんてどうでもいいよ。
    それよりも事業主体と運営主体がどこに決まっているのか早く教えてよ。
    延伸されるの楽しみにしてるんだからさぁ。

  155. 987 匿名さん

    へえ。テイゾウって読んじゃったんだ。
    ネガさんの学力ってそんなもんなんですね(笑)

  156. 988 匿名さん

    だから豊洲アホの妄想以外は関連資料もクソも無いってば!笑

  157. 989 匿名さん

    また資産価値が上昇か(笑)

    固定資産税が上がるのがやっかいだが有名税(妬まれ税)とあきらめるか(大爆笑)

  158. 990 匿名さん

    豊洲は人気地域だから仕方ない

  159. 991 匿名さん

    【祝!完全勝利】
    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184550/

  160. 992 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

  161. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸