マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ まとめ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

  1. 696 匿名さん

    日経新聞じゃないですかねー。

    いいじゃん。豊洲有楽町線延伸も、ゆりかもめ線延伸もあるし。
    駅前開発も決まったんでしょ。

    そういや、市場も移転するらしいじゃん。

  2. 697 匿名さん

    おまけに豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  3. 698 匿名さん

    豊洲は資産価値が暴落中だから、少しは明るい話が有って良いですよ

  4. 699 匿名さん

    あらあら、暴落中にしたいのかな?(笑)

    タワマンに限って言えば値上がり傾向ですよ。
    豊洲駅でも、枝川や塩浜は値下がりしてるから、そっちのことだった?


    もし、イメージ操作の邪魔したんだったらごめんね(笑)

  5. 700 匿名さん

    えっ?

    タワマンだろうが暴落していますよ。
    ネットで見れば直ぐに分かりますから、見た方が良いですよ(にっこり)

  6. 701 匿名さん

    ネット?

    レインズを見る限り、タワマンは300万超えたくらいの値段でポツポツ成約してるんだが。
    まさか、ゲンダイとかのネットニュースのこと???

    まさかね(笑)

  7. 702 匿名さん

    やはり湾岸地域は買い叩かれているようですね
    http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/28/F9BACFBC-B1CB-11E0-...

  8. 703 匿名さん

    レインズって普通の人でも見られるんでしたっけ?

  9. 704 匿名さん

    豊洲タワマンに住みたいんですけどね。
    安くならないかなぁ…

  10. 705 匿名さん

    延伸確定って言ってる人に事業主体・運営主体がどこに決まったのか聞いたリアクションが、
    ・便利になるからいいじゃなですか(資産価値も上がるし)
    ・延伸して困る人いるの(資産価値も上がるし)
    ・(資産価値も上がるし)妬ましい人、悔しい人(と決めつける)
    って、まともな回答ひとつもないね。(笑い)

    このスレでは、延伸ポジのほとんどは原野商法目的の豊洲関係者なことが明らかですな。

  11. 706 匿名さん

    結局は延伸したら便利になるんだし、
    資産価値もアップするからいいんじゃないのかな?

  12. 707 匿名さん

    本当に延伸されると今迄の経緯を見ていると到底思えませんが・・

  13. 708 匿名さん

    2015年までに延伸が決まらないと資産価値も下がるので必死なのかな。

  14. 709 匿名さん

    豊洲タワマン俺もほしいんですけどねぇ。
    なかなか安くはならないみたい。

    イメージ操作で安くならないかなぁ。ガンバレ!ネガさん。応援してます。

  15. 710 匿名さん

    同僚の多くが豊洲を検討・購入しております。

  16. 711 匿名さん

    え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。

    便利になると、資産価値があがり、不便になると、資産価値が下がるんだよ。

    わかってないのかな。

  17. 712 匿名さん

    スカイツリーやオリンピックとのトリプル効果で
    資産価値倍増計画、着々と進行中、ですな。

  18. 713 匿名さん

    実際延伸することになったのはスカイツリーと新市場によるところが大きいんだろうね。

  19. 714 匿名さん

    >え?延伸しないと不便になるの?なんで資産価値が下がるのかな。

    延伸決定してるんでしょ、それなら、その便利さも当然購入価格に含まれているでしょうね。

  20. 715 匿名さん

    え?決定したっけ?ネガさんは新聞読んでないの?

  21. 716 匿名さん

    ニュース記事を貼りますね。

    東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
    2011/7/1 6:10
     東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

  22. 717 匿名さん

    >>715

    では、ポジもネガも延伸は未定という事で結論がでましたね。

    今後、決まってるとイメージづける書き込みは嘘という事で。

  23. 718 匿名さん

    延伸ネタは盛り上がりますね~。
    マンコミの名物スレになりましたが、ほんと開業が楽しみです。
    資産価値も上がるしね(笑)

  24. 719 匿名さん

    未定な事象をそんなに真剣に語らなくても。

  25. 721 匿名さん

    資産価値高上のためなら平気で嘘をつく住民に対してイラついてるんですね。

  26. 722 匿名さん

    うそ?

    まぁ、ここまで具体的になってるんだから時間の問題でしょ。
    新聞記事にまでなってるし。

    いいと思いますけどね。どんどん便利になるし。

  27. 723 匿名さん

    ゆりかもめは2014年までに延伸を決定するんだっけ?

  28. 724 匿名

    時間の問題というのは嘘でしょうね。
    今時点では江東区もタフな交渉になると認めている。

  29. 725 匿名さん

    あれ?そのソースは???
    まさか、またお得意の妄想ですか?

    市場移転時も「それは案で実現しない」なんてネガは言ってたけど、結局決まってしまいましたからねぇ。(にっこり)

    どうなることやら。ふふふ。

  30. 726 匿名さん

    そもそも延伸して良い事だらけだし延伸すればいいじゃん(笑)

    応援してるよ。

  31. 727 匿名さん

    ソース?

    区のHPにも

    そのためには、東京都も区と協調して、東京メトロに対し、工事計画の早期実現
    を強く求め、粘り強く協議していく必要があります。

    って書いてあるよ。

    誰が読んでも時間の問題なんてココから読み取れる訳なかろう。

  32. 728 匿名さん

    メトロより前に東京都の協調も得られるかかなり厳しい。

    この計画により都営バスの収入が落ちる事は確実だし雇用問題もある。
    東京電力が無配になった最悪のタイミングだしね。

  33. 729 匿名さん

    ほうほう。早期実現を目指してるんだ?

    がんばってほしいですな~~。

    2015年着工を目指してください!

  34. 730 匿名さん

    729
    なんじゃ、その反応。

    ほうほうって、この情報すら知らないで書いてるんだ。

    嘘というよりボケのレベルだな。

    ちなみに、最近移住してきた豊洲の住民は知らないかもしれないが、

    江東区はLRT構想のころから縦ラインの鉄道の早期実現に向けてがんばってるよ。

  35. 733 匿名さん

    江東区民なんでね。
    将来禍根を残すような第三セクターなんて案は危険で断じて反対。
    個人的には長期になっもいいので東京メトロに建設するように
    求めていくべきだと思ってる。
    ちなみに個人としては恩恵あるんだけどね。

  36. 734 匿名さん

    だんだん具体的になってきましたね。
    延伸が楽しみです。

  37. 735 匿名さん

    具体的な妄想な。

  38. 736 匿名さん

    メトロを納得させるための譲歩に次ぐ譲歩の案を具体案
    とする事には反対だね。
    あの案を深化するというのはそういう事のような気がする。

  39. 737 匿名さん

    副都心線もそんな感じだったし、いいんじゃないですか?
    とりあえず延伸しちゃった方がみんな幸せになれるよ。

  40. 738 匿名さん

    いちおう江東区に問い合わせてみた。
    江東区としては実現に向けて努力はしているが、未だ事業主体等決まっていない。ただ、今回の運政審の期限が2015年なので、それまでに事業着手できるよう関係機関に働きかけていく。」
    だってさ。 ようは何も決まっていないってことだ。
    江東区としても議決までした延伸計画を、おいそれと取り下げることができないから、できれば次期審議会答申で外してくれないかなと願ってるんじゃないかな。

  41. 739 匿名さん

    やっぱり延伸しそうな雰囲気ですね。
    楽しみ楽しみ♪

  42. 740 匿名

    副都心線はメトロが直接建設したからね。
    その後、新線の建設は終了という事で建設部門を解消した。

  43. 741 匿名さん

    >731
    どうしてって?ここは有楽町線の延伸について語るスレじゃないの?
    それとも原野商法のためのアドバルーンなのかな。
    だとしたらネガ意見は迷惑な話だよね。

  44. 742 匿名さん

    延伸したらいーなー、のスレ。 します、という具体性は全くない。

  45. 743 匿名さん

    正式決定した途端、爆上げしますよ。

    爆上げしてからでは遅い!

    先見の明がある人なら、今買うべきですよ(これ、王道)

  46. 744 匿名

    当たり前。

    投資の基本は安い時に買う事だよ。

  47. 746 匿名さん

    へぇ。

    新聞にもでてきたんだ?
    意外に決定早いかもしれないね。

    ゆりかもめの延伸計画も進むかな。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸