住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電+ガス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電+ガス

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-08 14:59:58

太陽光発電+オール電化が家計に優しいことは、他のレスからもわかるのですが、
それでもガス併用を選んだ人の話(検討したこと、後悔、満足、自慢)が聞きたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-29 01:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電+ガス

  1. 224 匿名さん

    おなじコピペって・・・能無し!

  2. 225 匿名さん

    222さんへ
    文章の読解力無いの?読めば分かるでしょ。
    それとも本当に分からない・・・怖い・・・。

  3. 227 匿名さん

    ここの話だとエコキューは壊れるがガス器具は壊れませんって前提だな

  4. 228 匿名さん

    壊れても買い替えのコストが3倍くらい違うんじゃない?
    買い替え時はガス管を引くコストもありませんから。

    まあ、もしコストが安かったとしても、オール電化で原発依存度を上げたくはないですけどね。

  5. 229 匿名さん

    深夜電力使ってるPCで念仏みたいに同じ事繰り返されても説得力ゼロ
    むしろ精神病を疑うレベル

  6. 230 匿名さん

    むしろ原発事故が起きたのに、原発依存なオール電化を勧めようとしてる業者のほうが病んでるでしょ。

  7. 231 匿名さん

    >205 で、実際のところ、「ガス併用はオール電化より火災リスクが上がる」ってのは本当なの?実際のところどうなのか教えてください。

  8. 232 匿名さん

    >>231
    火災保険にオール電化特約があることが火災リスクの低さを証明しているよね。

  9. 233 匿名さん

    このスレのオール電化否定派さん
    たった一人ですが、頑張ってるね

  10. 234 匿名

    >230
    230は、原発事故が起きたのに、原発依存+ガス。
    そのうえ、精神的にも原発依存な珍しい人。
    毎日原発原発とあちこち書き続けなきゃならないほど依存してる人は
    なかなかいないでしょうね。

    太陽光はつけてないんでしたっけ?それともつけてますか?
    つけたらかなり、原発依存から太陽光依存になれます。
    オススメですよ。

    現時点では、太陽光ならオール電化の方がメリット高いようです。
    まあ考え方次第でしょうが。

  11. 235 匿名さん

    >232 一部の保険会社の除き、2010年1月1日の火災保険の改定後になくなっているみたいなんですけど。

  12. 236 匿名さん

    >>235
    割引がなくなったのは経営が厳しいからかもしれませんよ。
    傷害保険とかも全て料率が上がりましたよね。

    また、オール電化を導入していない家には割引は関係ないので、
    割引をやめた保険会社は、オール電化の普及率を考えて
    割引がなくても売り上げに大きくは響かないと考えたのかもしれません。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23099

    それから、オール電化を選択しなかった家は、オール電化割引のある
    保険会社を避ける可能性もありますし、オール電化を導入した家でも、
    割引があることを知らないと、割引のない保険会社を誤って選択して
    しまう可能性もありますから、保険会社としては、割高な保険料を
    得られるので儲かるわけです。

    保険会社も慈善事業ではないので、様々な統計データから導き出した
    リスクなどを数値化して料率や割引を決めています。

    一般的に外資系の方がリスク細分化された割引も多く安くて有利です。
    これは歴史的な経緯もありますが、日本の保険会社は皆さんが思っている
    以上に小規模な保険会社ばかりですから、仕方がないことだと思います。

  13. 238 匿名さん

    >>237
    人というか、家の立地条件などによるんじゃないのかな?

    オール電化割引のあるような火災保険は、水害など他のリスクについても
    補償対象にするか選べることが多いので、そういうリスクが少なければ
    さらに安くなるだろうし、そうでないなら割高になるおそれもあるだろうね。

    HMでオススメされた火災保険は全部セットになっていて、水害などないはずの
    場所でも補償対象になっているので、かなり割高だったが。

    同じ補償額でも割引の有無で保険料が大きく異なるので、
    複数の保険会社に見積もりを貰うしかないと思う。

  14. 239 匿名さん

    ガス会社は独占企業のせいか、企業モラルに問題があるのが、一番の問題だと思います。
    うちは家はパナホームですが、ガス設備の直接の施工は、大阪ガスの関連会社でした。
    しかし違法な危険極まりない工事が行われてしまいましたが、大阪ガスは法令で定められた訪問による調査点検でこの事実を知りながら、問題はないとする嘘の点検結果を伝えて、我が家を騙していました。
    しかし、その後、家自体も悪質な工事で、耐火や耐震性能に問題のある違法住宅になっていて、パナホームとの間で訴訟に発展すると、態度を一変させ急に今まで点検で問題無しとしていたのは、完全な判定ミスで極めて危険な違法工事だと言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    しかも裁判で、出てきた事実では、我が家に対しては、訪問点検で問題なしと結果を伝えていたのに、パナホームや大阪ガスの関連会社の補修記録では、点検で問題が見つかったので、全てのガス設備を配管類も含めて取替え、それに伴い大規模なリフォームも行なわれ、数千万円の工事費が使われたことになっていて、大変驚きました。
    もちろん我が家には問題なしと説明されていたのですから、こんな補修工事は実際には行われていません。
    しかも、このニセ工事は訪問点検が行われるたびに、数度にわたり同じ事が繰返された事になっていて、裁判になるまで続いていました。
    誰がどこからどう見ても、意図的に違法工事をしたうえ、それを悪用して、行なってもいない補修工事をでっち上げての、悪質極まりない脱税行為です。
    違法工事だけでも大問題なのに、それを更に悪用して脱税するなど言語道断で、こういう事実がある以上、ガスを検討するのは要注意です。

  15. 240 匿名


    この方はこの掲示板の常連さんです。あまり気にしないように。(みんな知ってるか)
    パナスレからの出張、お疲れ様です。

  16. 241 匿名さん

    >>240
    240が、ネット上で悪質な情報操作を行なう、工作員だってことは良く知ってるよ

  17. 242 匿名

    ガス否定派はいろいろな人材を抱えていますね(笑)

  18. 243 匿名さん

    太陽光発電が優れているだけでオール電化は足をひっぱっるだけ。

  19. 244 匿名

    243の脳内はそうでも
    新築で太陽光つける人はオール電化を選ぶ人が多いのがリアルな事実。

  20. 245 匿名さん

    原発依存のオール電化は捨てるべきだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸