注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-04-03 21:43:43

パナホームさんの条件付土地で、パナホームとは別の不動産会社から
売主と知り合いなので、根建工務店でも建てることは可能ですと
提案を受けています。

根建工務店について、会社のHP以外でほとんど情報がないので、
もしご存知の方、お住みの方などいらっしゃいましたら
感想や情報を教えてください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-29 00:30:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。

1. 32 根建の建売購入しました

根建の建売を購入しましたが、工務店はこんなにヒドイのかと驚きです。
    アフターケアもお願いしても適当な感じで電話の受け答えも社会人とは思えない対応でした。
    担当に何度連絡しても対応してもらえず、会社に連絡しても対応されない。会社自体が適当なのだとおもいます。

設計図と違っている箇所が複数箇所あり指摘しました。もう不信感しかありません。
    一生のうちで大きい買い物をして相手が根建工務店なのが心配でしかたありません。

2. 33 匿名さん

過去に2軒建てて新たに1年半前に根建工務店で建てました。
    本当に満足してますしオススメもしてます。
    千葉の別荘の建替えを検討していて根建工務店さんに依頼しようかと思ったのですが根建工務店は地域密着の為、泣く泣くハウスメーカーに……結果高いし対応悪いし散々です。
    私はアフターについては当時紹介してくれた不動産業者に一報してます。ものの10分で根建工務店の担当から電話が来て都合の合う日で すぐ見てくれます。
    4軒建てた私の感想としては1番フットワークが軽く建物知識もハウスメーカーよりも豊富でした。

3. 34 匿名さん

こちらはセミオーダーという感じで家造りをしていくのですね。あまりに選択することが多すぎる自由設計も大変ですし、色とかちょっと間取りをいじれて、あとはおまかせすることが出来るのはいいかもしれないです。セミオーダーだから安く出来ている部分なのかもしれないです。
    アフターケア体制はきちんとしているのかなという感じの内容が公式では書かれていましたが、
    実際に建てられた方も満足されているとのことなので本当なんですね。

4. 35 名無しさん

今まさにその工務店さんで建ててもらってます。はっきり言って雑、適当。
    今の所、各業者で必ず一つは手直し入ります。
    新築なのにリペア業者を入れるほど仕上げ材の扱いが酷い。現場には吸い殻や空き缶が転がったまま。
    担当監督はだらしない、頼りない、気が利かない。話をしていてイライラしてくる。
    もう疲れた。後悔しかない。

5. 36 通りがかりさん

>>35 名無しさん
    因みに担当監督は誰ですか?イニシャルだけでも。

6. 37 名無しさん

35です。
    イニシャルMです。
    外部は屋根外壁ともに是正箇所が多数あったのですが、是正完了の連絡も無く足場を解体されてしまいました。監督自身が是正完了後に確認してほしいと言っておきながら。

新築戸建てを検討されてる皆さん、現場にはマメに顔を出しましょう。気になる事は職人さんに直接聞きましょう。現場見学は屋根上まで確認しましょう。監督には【確認・連絡・報告】を徹底させましょう。
    私達はそれでもダメでしたが。。。

7. 38 名無しさん

私は不動産屋さんの紹介で、根建工務店にしました。HMも検討しましたがやはりこだわりがあると、金額的にむりがあったので...ちなみにこだわりは、アイランドキッチンとスケルトン階段です。設計段階ではとても満足でき上がりが楽しみでしたが、いざ工事に入ると、びっくりするほど適当で、うちが直してもらったヶ所 屋根板金 張り替え、リペア、材料が傷だらけだったのと切り口からの錆びの為、洗面所窓交換、窓の位置が高所なのに高所用の窓ではなかった為、外壁コーキグ打ち直しカッターで補修、工事が雑すぎた為、外壁塗装補修後に塗り直し、工事が雑すぎた為、他にもたくさんあります。まず雑です楽しみのマイホームでしたが、とても嫌な想いでいっぱいです。いやいや住まないといけないと思うと
    ホントに腹立たしいです。この工務店は、一つ一つの現場を大事にしません!!
    やっつけです。絶対に後悔するので他の工務店をお勧めします。

8. 39 評判気になるさん

>>29 近隣住人さん

あなたの近隣で建てた人は、大変でしょうね。あなたみたいな自分が建てたとき近隣住民の配慮なんてどうでも良くて、他人のことは、敏感に反応する。ごく稀にいるんですよね。私は、根建さんで建築依頼しましたが、あなたみたいな人がいないことをねがうばかりです。

9. 40 名無しさん

アフターケアの担当者が最悪
    5年前に建売で買って、壁の通気口から水漏れしてるからどうにかしてと言っても
    通気口から水が入らない構造にはなっていないから仕方がないと、言い訳しかしない
    部屋に水が入らないことって家の基本でしょ
    で、挙句の果てには、お前とは価値観が合わないとか言って、ギャグ切れ
    社会人としての素質が問われる人がいます
    これからここの工務店で家を建てようと考えている方、建てた後の事も考えて下さい
    絶対おすすめしません
    まぁ、電話での受付担当者は普通でしたが

10. 41 名無しさん

>>32 根建の建売購入しましたさん
    同じような経験をされた方がいるんですね
    私も不信感の塊です

11. 42 評判気になるさん

>>40 名無しさん

私は、根建工務店さんで建築お願いしてオーダープランで立てましたが、不便となるようなことはなく、こちらの要望に真剣に向き合ってくれますが。アプローチの仕方も問題があるのではないでしょうか。

12. 43 名無しさん

>>42 評判気になるさん
    そりゃ、これからお金を払って頂く方には丁寧に扱うでしょう。
    建てた後のサービスが最悪ですよ。
    工事が雑だってのも納得できます。

13. 44 e戸建てファンさん

ギャグ切れって新しい怒り方ですか?逆ギレではないかと…
    社会人としての素質?資質でしょ。
    あなたみたいな、頭の悪い人の相手をする工務店さんも大変ですね…

14. 45 匿名さん

基本的には、セミオーダーハウスで、
    いろいろと家を建てたい人が考えて選んで、という感じになってくのだろうなぁと思いました。
    断熱に関してもオプションが有るということでした。
    標準仕様だけでは…ということなのでしょうか。
    それとも、それだけでも、別に大丈夫、ということなんでしょうか??

15. 46 匿名さん

条件付き土地を購入し、根建工務店さんともう一社さんから選択できると言われ、根建さんに注文しました。
    セミオーダーの形で、図面は一級建築士さんに引いてもらい、標準仕様にこちらの希望をプラスして、一応予算内で建ててもらいました。

まだ住み始めて半年ですが、これといった不具合は出ておりません。

強いて不満を挙げれば、建築中にこちらの意向を現場監督が汲んでくれていなかったことが一点あり、電話で話しても「施工し直す場合の追加費用が、、」と言われて少しイラッとしましたが、建築士さんに間に入ってもらい、こちらの希望通りに追加費用無しでやり直してもらいましたが、それ以外は概ね満足しています。
    社長もとても腰の低い良い方だと思いました。

家を建てると決めて探し始めた当初は、住宅展示場のいわゆる有名HMから話を聞いていましたが、やはりコストの面で希望通りは難しいと思い、方針転換しました。
    根建さんの魅力はなんと言っても標準仕様の坪単価の安さかと思います。当初検討していた”有名HM”と比較して3割は安かったです。
    (両社の内容にも違いはあるのでしょうが)
    その背景がある為、安かろう悪かろうではないですが竣工までの対応に関して、上記の施工し直し以外に特に行き届いていないと思うこともありませんでした。
    (最終的な仕様の決定まで、妻の趣味嗜好もあり半年ほどは毎週末工務店に通ったのが疲れましたが、、、)

まだ住み始めでこれからアフターサービス等お願いすることがあるかもしれないですが、現時点では特に不満無しです。
    また何かあれば書き込みさせて頂きます。

16. 47 ホームインスペクターH

根建工務店さんの標準仕様(Lグレード)は16㎜サイディング、Low-eガラス、アクアフォーム(発泡ウレタン)等、最低レベルのグレードでは無いですよ。
    ハウスメーカーのTホームやA設計さんの標準仕様が最低レベルの仕様でしょうね。
    同じ仕様で上記2メーカーと相見積もりを取ったことがありますが、10%以上根建工務店の方が安かったですね。
    サイディングをもっと安いものでとの問合せにNo回答は、標準仕様で13mm、14mmを用いてないので値段が割高になるだけでメリットがないからではないでしょうか。

17. 48 匿名さん

有名ホームメーカーに比べて価格が3割安く、かつ対応や品質が劣る事はないという情報は
    無名工務店での施工は安かろう悪かろうではないかと迷っている者にとって有益な情報ではないでしょうか。
    打ち合わせ回数は施主が納得するまで何度でも行う事ができるのでしょうか。

18. 49 検討者さん

>>43 名無しさん
    根建さんで建ててから半年がたちますが、もんだいないですよ!!建てた後に壁紙の補正と見逃してしまった外壁の局部補正も迅速に対応していただきましたよ。その他は、不具合はありません。やはり、アプローチに問題があるのではないでしょうか。

19. 50 匿名さん

丁寧に作ってくれたり、対応がおざなりにならずにきちんとしてもらえるって
    結構これだけでも大切な要素になるかと思います。
    もちろん、家そのものもきちんとしていてくれないと困ってしまいますが。そのあたりも施主も積極的に関わってやっていくことができれば、良いものができるのかな?

20. 51 匿名さん

家を買おうと建て売り見てましたが納得いかず注文住宅に。あれこれ設計や見積り依頼をお願いしても、よそがモタモタする中根建さんはフットワーク軽く即対応していただき、こちらの我が儘にも色々な提案をしてくださり。他と比べても標準グレードでもかなり良い物を使って施工されている事も決め手となり根建さんに決めました。これから打ち合わせですが、楽しみです。こちらの設計の先生はやはり御自身のお宅を根建さんで建てられているようですが、色々教えてくれます。HMではこの値段でこの仕様は絶対無理だろうなぁ。迷われている方、一度相談される事をオススメします。

21. 52 匿名さん

見ている限りでは、標準仕様で使っている建材は、人気と信頼のあるものを使っているようですし、
    それで高すぎないのであれば、良心的だと言ってもいいと思います。

施工例を見ていると、ここ、施主さんこだわったんだろうなぁというところがちらほら見受けられます。
    そういうのもきちんと叶えているということなのですから、
    技術力もきちんとあるのでしょう。

22. 53 名無しさん

①営業担当:HP紹介分のとおり、真剣に施工主に向き合ってくださいます。好印象。
    ②建築士さん:限られた敷地面積で理想的な設計をしてくださいました。好印象。
    ③コーディネーター:現職離れた方でしすが、好印象。
    ④現場監督:HP紹介分のとおり、仕事が丁寧で渾身的です。好印象。
    ⑤大工さん:あたり、外れがあるようですが、息子さんと二人で建築されていました。週に2回差し入れを持っていきました。いつでも丁寧に仕事をしている。好印象。
    ⑥アフター:一連のコメントのとおり、悪い印象。まず、電話しても忘れられるというコメント目立ちます。私もそのように感じます。
    社長様がHP上で『アフターサービスも向上させていく』という紹介分を拝見しました。
     ①~⑤までは、なにも不満なく、大満足です。
     アフターサービスの担当者の変更もしくは、教育が必要だと感じます。

23. 54 匿名さん

全体的に会社としてはきちんとしているということになってくるのですね。アフターサービスに関しては、これからに期待…ということになってくるのでしょうか。
    まだ今まではそこまで追いついていなかったのかもしれないでしょうけれど、
    アフターきちんとすることで、施主も他の人に勧めやすいという点が出てきますから
    かなり大切ですよね?。

24. 55 職人さん

アフターサービスはお世辞にも迅速とは言えませんでしたが、しっかりと補修対応はしてくれました。全体的な施工内容にも満足しておりますので、概ね良好な施工会社だったと判断しており、購入に後悔はありません。

25. 56 匿名さん

あまり工務店を回らなかったので、比較等できませんでしたが、今思えば数社回ればよかったなーと後悔しています。
    「こんな家が建てたい!」、「ここはこうしたい!」というイメージが具体的になっていたり、住宅設備の知識が豊富な方はいいと思いますが、
    自分はイメージが明確になっておらず、「今はこんなのがありますよー」や、「こんな風にするといいですよ」などの提案、アドバイスをしてもらい、選択肢、メリット/デメリットを把握した上で検討を進めたいと考えていたので、イマイチだったかなーと思っています。
    (「こういうのを取り付けたいんですけどー。」と相談すると、「今はこんなのがあるんですねー。」と逆に言われてしまい、ちょっと不安になるシーンもありました。
    そういった「提案力」的なのを求める人には不向きだと思います。

建物の品質には特に不自由していませんが、「ここは失敗だったなー。」、「ここはこうしとけばよかったなー。(というか先に伝えてくれていればこうしたのに。。。)」というのが何点かありました。
    また、ある家電製品のビルトイン取付を依頼していたのですが、(ちゃんと取付費用を払っている。)いざ使おうとしたらコンセントが刺さっていなかった。(なかった)という問題はありました。(後日、早急に対応。)
    全体的に、細かい箇所の説明が不足している心象を受けました。(こちらから聞かないといけない。)

費用が安く抑えられたのであれば納得もするのですが、後々ネットなどで調べると、そんなに良心的プライスでもなかった気がし、
    それならもっと他の選択肢の方がよかったかなーとモヤッとしました。

26. 57 評判気になるさん

他に最新の情報知りたいです!
    建築中の方、検討されてる方いらっしゃいませんか?

27. 58 匿名さん

とりあえず、建てたあとも放ったらかしにされることはない、ということでしょうか。
    遅くなってもしっかり対応してくれるのはいいなとおもいます。

デザインや設備などにたいする柔軟性ってあるのでしょうか。
    こちらでいろいろと提案して
    やっていければ面倒見てもらえるのでしょうか。

28. 59 匿名さん

他のホームメーカーなどは見ていませんが・・・
    注文住宅をほとんど知らずに購入しましたが好印象でした。

①設計士の方も親身にいろいろ考えて頂き、思っていた通りの部屋の配置や大きな玄関収納への変更が標準価格内で収まりました。
    ②コーディネーターの方も数回に渡り、相談やアドバイスをたくさんいただけました。
    ③大工(親子)はいつ行っても丁寧に作業されていて、また後片付けや仕事のメリハリがしっかりしていたのは好印象でした。
    ④現場監督の方も困った事を聞くと気さくに答えていただき、迅速に対応していただけました。

現在、周囲の建築が始まり、他の工務店の大工さんの作業過程を見ることが増え、色々なマナーの悪さなど目につきます。
    その点を考えると根建工務店で購入したことに後悔はありません。

29. 60 通りがかりさん

社長めっちゃいい人って印象です

30. 61 匿名さん

うちは最初の1ヶ月くらいは頻繁に様子を見に来てくれてたけど、
    半年経った今はすっかり顔も出さなくなり、連絡すらありません。
    どの程度の期間顔を出せば満足するのか、っていうのは人それぞれだと思うのですが、
    節目の時くらいは連絡くれると嬉しいです。

31. 62 匿名さん

でも住んでからずっと頻繁に来られてもなぁ…だから
    最初だけ初期不良を気にかけてくれれば、あとは定期的な点検でいいんじゃないですか。
    こればっかりは
    人によって感じ方が異なってしまうから
    仕方がないのかもしれないですね。

32. 63 匿名さん

定期点検てやってくれますか?
    うちも建てた瞬間から工務店、仲介とも連絡をくれなくなってしまって、詳しく聞けてないです。

33. 64 匿名さん

我が家は根建工務店さんで建ててもらいました。センチュリーさんからの紹介でしたが、何ヵ所か比較の上、担当者や、仮で図面を描いてもらった上で、根建さんに決めました。担当してくれたデザイナーさんのセンスに惚れて決めました。確かにアフターフォローに関してはこれからに期待ですね

34. 65 匿名さん

定期点検についてはなにか説明ってあるのですか?
    他のところで見てみると、半年・1年・2年・10年目で行っているところが多いようです。
    多分、2年って住設の保証期限が切れるときだから、
    10年は建物の躯体の保証期限が切れるから、という理由で
    行われるのだと思うのだけど。

35. 66 元不動産

いろいろな方いると思います
    例えばクロスのスキ
    お使いの部屋の湿度などでスキはかなり出ます
    1級建築士が木造設計すばらいしいのできるんですか?
    1建築士と2級建築士の違い扱い物件の違い分かってますか?
    木造の性格上湿度日当たりで大きく変わります
    多分皆さんが言ってるそんな完璧な木造住宅はないです
    アフターに関して言えば何処まで相手に求められる内容か...
    あくまでも人間がおのおのの現場で工場生産ではないと言うことを考えた方がいいと思います

36. 67 名無しさん

回し物ではないですが根建さんは平均的に作りがよいです。
    パナホームを否定する訳ではないですが、大工や内装工事の業者が選べないのであれば外れが少ないのでお勧めです。
    あとは設備のグレードに対して安いです。

37. 68 匿名さん

平均的に良い、というのがいいかもですね…
    そのときに入る職人さんによって仕上がりが違ってきてしまうっていうのが
    一番悲しいので…。そういうことなく全体的に同じクオリティならば
    いろいろと納得できることも多くなってくると思います。
    あとは、建ててからも面倒見がいいといいなぁ。

38. 69 匿名さん

根建工務店は、街場の不動産屋の建売を専門に建築してる工務だよね!不動産屋の下請!建売がダメだから根建で注文住宅?建売の仕様だから安く建てられます。新築から10年後20年後に仕様の差が出てきます。築1年で問題が有ったら欠陥住宅!あと、不動産屋の紹介で工務店を決めると、工務店から不動産屋に建物紹介料が支払われます、請負金額の3%、工務店は必ず自分で探しましょう!

39. 70 匿名さん

>>69
    >不動産屋の紹介で工務店を決めると、工務店から不動産屋に建物紹介料が支払われます、請負金額の3%、
    工務店やハスメーカーまで紹介してくれるなんてあの不動産屋さん親切ね~なんて呑気な事を言っている施主も多いと思いますが、これは不動産業界におけるアンモラルの1つだと思います。
    当然その紹介料は、値引きが少なくなるという形で建築請負金額から捻出されます。施主はそうとは知らないうちにその分のコストを負担させられる事になりますから、工務店は自分で探した方が良いというのはその通り。しかし、土地だけの購入に住宅ローンが利用できない為、土地持ち以外がこの仕組みを回避するのは中々難しいというのも現実でしょう。その為、法律や法令で規制して欲しいと思います。

40. 71 匿名さん

3%ならまだ良心的ですね 実際は2000万の請負で200万もありますよ 10% 消費税分ですね
     ひどい実情です これが 不動産業界の実情です お金になるから 多忙な 土日でも 工務店迄同席して来るんです

41. 72 匿名さん

きちんとしていそうなかんじ、するけどなぁ。
    1戸1戸に合わせて作っていってくれるらしいので、柔軟な対応もしてくれる

結局は、きちんといい家を作ってくれて、
    その後のメンテナンスも対応が良いっていうのが大切だと思う。

アフターは良さそうな印象なので、
    このままのスタンスでずっとあってほしいです。

42. 73 根建工務店 最悪です。

絶対にやめるべきです。
    必ず後悔します。
    第二の自分にならないで下さい。

43. 74 評判気になるさん

約2年が経過し、点検に来ていただきましたが、こちらから指摘のクロス等の部分のみ確認で、点検口から内部、外壁等まったく確認せず終わったのですが、そんなものなのでしょうか?

44. 75 名無しさん

根建工務店は基本建売工務店です、こだわった間取り、コーディネートは期待出来ないと思います。自分で知識を持って依頼されるのであれば大丈夫ですね。

45. 76 匿名さん

不動産屋さんの紹介で、根建工務店のモデルルームを見にいきました。
    モデルルームを建てて2年とのことでしたが、クロスの貼り合わせ部分に数箇所隙間がありました。
    モデルルームだったら、もう少し丁寧に建てるべきではないでしょうか?
    がっかりです。
    建売工務店、納得です!

46. 77 匿名さん

定期点検は何年おきに実施されるんですか?
    アフターの保証は10年のようですが外装リニューアル工事のようなリフォームも
    扱う会社なので外壁塗装はお願いできそうですね。

47. 78 匿名さん

クロスの隙間は建材の伸縮で発生してしまうものだとしたら、
    新築の家ではよくある現象じゃないかと思います。
    建材の伸縮が落ち着くのは建ててからちょうど2年ほどかかるようなので、
    モデルルームではこれから隙間を修復するんじゃないですか?

48. 79 匿名さん

何年も前の話ではありますが…
    打ち合わせはノリもよく、家づくりを楽しむことができました。
    少しミスは多かったように感じました。
    工事関係者の方々は良い方ばかりでしたが、建具のの色は間違われ(こちらが気づいてセーフでしたが)、1年後には壁紙が剥がれ始めました。
    また、定期点検のようなものは一切なく、一生に一度の買い物をするのであれば、もう少し口コミ等調べればよかったなと言うのが正直な感想です。
    これから家を建てる方の参考となれば幸いです。

49. 80 匿名さん

技術もあってプロからも信頼されている会社だそうです。
    実際、色々な所が値引き価格でした。
    ただ、報・連・相が無い会社です。
    家の中の物を勝手に捨てる。(違う物なら準備出来ると言われる)
    これについては指摘をしたら謝りがありましたが、望んだ仕様に出来ない時には連絡をせずに施工する。(相談が欲しかった)他にも色々ありました。
    値引きをすればいいと思っていてしっかりした謝罪もなく会社にクレームを入れても何の返事もない。
    値引きをして欲しいがためのクレーマーと思われても癪なので値引きしない金額を請求してもらいました。
    たかがリホームでもが一生に一度の事なのに色々台無しにされた気分になりました。

Googleの口コミを信じた私が馬鹿でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸