茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 62 匿名さん

すげぇ~力作!
    パチパチパチ・・・。

2. 63 匿名

>>61
    エスペリアの隣は大清水公園ですね。

3. 64 物件比較中さん

売れ行きどうなんですかね?

思ったほど売れないのではないかと予想

4. 65 匿名さん

価格、クオリティ、立地全てが中途半端。

5. 66 匿名

普通、マンションの広告って構造とか必ず載っているのにここの広告っていつもその手の情報が無いよね。

平凡な仕様だからなんだと思うけどどうしてなんだろ。

6. 67 匿名

売りにならないところを広告に書いても仕方ないでしょう。
    売りは、つくば駅徒歩圏でこの値段ってことなんだから、それ以外の部分を追求したらダメですよ。

7. 68 匿名さん

仕様設備に関しては、スロップシンク・ガスタイプの床暖房と浴室乾燥機・ディスポーザー・ノンタッチキーシステム・ガラストップコンロ・24時間ゴミ捨て対応・SECOMセキュリティー・ペアガラス・浄活水システム・エレベーターモニターとまあまあ頑張っている仕様設備。
    構造に関しては、耐震構造・二重床二重天井となっており、直床構造じゃない点は評価できる。
    結局、マンションは立地が全てだから場所が良ければ売れちゃうよ。

8. 69 匿名さん

>結局、マンションは立地が全てだから場所が良ければ売れちゃうよ。

というか、「立地が全て」と考えている人がそこそこいるから、そこそこ売れるってことでしょう。
    自分は賃貸マンションと違って、「立地が全て」とは思わないですが。

浄活水システムとか、ディスポーザーとか、ランニングコストがかかるものがついていることは、必ずしも良いこととは言えません。
    モデルルームまで行けばわかるのでしょうが、管理費や修繕費にどう影響しているのか気になります。

個人的には、1階が駐車場と駐輪場で壁のない部分が多いことが気になります。
    基本的には柱で支えているのでしょうが、地震の際に壁のない構造が弱点になりやすいのは阪神大震災の時にも経験がある話ですので。
    耐震性能に関心のある人には、あまり魅力的にうつらないと思いました。

9. 70 申込予定さん

69様へ
    ここの掲示板は、自由だからなんでも書いていいんでしょうけど、1階と2階の平面図見ましたか。
    壁の無い部分が多いと言うより、2階と同じ構造となっていますよ。きちんと見ましょうよ。
    駐輪場・駐車場もつなげればよいのに、わざわざ部屋区画ごとに壁が仕切ってあります。
    モデルルームでも、その点を聞いた時には、つなげて無い事をきちんと説明してくれました。
    浄活水システムも、各世帯別についているので、嫌な人はフィルターを抜けばただの水道水になるだけです。

10. 71 匿名さん

我が家は、竹園のタカラレーベンか吾妻のフージャースで迷いたいものの、タカラレーベンしか分からない。誰かフージャースの情報下さい。

11. 72 匿名さん

↑どんな情報が欲しいか書かないと。

12. 73 匿名さん

↑と、何の情報も持って無い奴が言ってみる。

13. 74 匿名さん

フージャースは、竹園の時は割安だった為かすぐに売り切れたと思う。
    その時と同じような価格設定なら、売れ行きは良さそう。

ただ今回は、隣接する同一区間内に、
    トヨタウッドユーホームの建築条件付きか、建て売りの戸建て住宅エリアが出来る様なので、
    マンションの最上階と同じ位の価格帯にかぶりそう。

14. 75 物件比較中さん

フージャースの竹園は、完売には少し時間がかかってたような気がする

今度の物件は、10階建て、H25年春に完成するらしいよ。1年半後だね

15. 76 匿名さん

>>70さま

>壁の無い部分が多いと言うより、2階と同じ構造となっていますよ。きちんと見ましょうよ。

あなたの方が申し込む前にきちんと見た方がいいと思いますよ。
    たとえば、Fタイプの北側には壁がないんですか?全部窓ですか?
    1階は駐車場なので、北側には壁がありません。
    どう考えても、耐震上有利とは思えません。
    設計の範囲内の地震には耐えるでしょうが、想定を超えたら弱いところから壊れます。

>駐輪場・駐車場もつなげればよいのに、わざわざ部屋区画ごとに壁が仕切ってあります。
    >モデルルームでも、その点を聞いた時には、つなげて無い事をきちんと説明してくれました。

まあ、当たり前といえば当たり前です。つなげるメリットよりもデメリットの方が大きいですから。
    ただ、1階を駐車場にするのは、売主にとってはメリット、買う側にとってはデメリットです。
    それに、1階が駐車場だと断熱や防音上も不利です。

>浄活水システムも、各世帯別についているので、嫌な人はフィルターを抜けばただの水道水になるだけです。
    それなら、わざわざ金をかけて付ける必要がないでしょう。
    浄水システムなど、個人の好みが分かれるようなものは、オプションでつければ良いと思います。

16. 77 匿名さん

1階駐車場や間取りがな~。

ただでさえ田舎のマンションという時点でハンデを背負ってるのに、田舎と言う事で生かせるメリットも殺してしまってる。

17. 78 物件比較中さん

立地が好みでないのでここは詳しくないですが
    1階駐車場は使いやすくないですか?
    自走式駐車場のうえ、駐車場から雨に濡れず部屋までアクセスでき、エレベーターも住居棟と兼用できる形ですよね?
    マンション購入者にとって、地下駐車場は一番使い勝手がよいと言われていますよね。造るのに費用がかかるなどで売主側は好まないようですが。
    断熱や防音上不利なのは真上の2階だけですし、それを考慮に入れて2階は価格も抑えてバランスとっているものと思われます。小さな子供のいる家庭など階下への音の心配しなくていいけど、1階は防犯上不利だから…というお宅などに需要がありそうですし。

18. 79 匿名さん

う~ん、私は利便性の前に更なる安全性が欲しいです。

地下駐であればその両方が確立できますが、1階部を駐車上とするのは売主側のメリットの方が大きいと思います。

しっかりとした構造なんでしょうが、同様の構造で普通に1階が住居となっている場合と比較した場合を考えるとね。。。

19. 80 匿名さん

立地が良いので検討していますが、地盤増幅率が高めなので免震は入れて欲しかった。

20. 81 匿名さん

確かに、立地が良いと思う。
    つくばエキスプレスつくば駅始発駅。
    必ず、座って通勤できる。
    座って通勤するなら、つくば駅か守谷駅なんだろうね。
    マンションDB見ても、評価が高い。
    http://mansion-db.com/kanto/8/area/277/7407/eki/?_st=1

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報