茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 21 周辺住民さん

なんで、価格も決まってないのに
    「近場の人たちだけで売り切れそう」
    なんて分かるんだろう。

2. 23 ビギナーさん

>>19
    スーモに広告はすでに掲載されてますよ。

3. 24 不動産購入勉強中さん

間取りがHPにも出てますけど、自分にはあまり魅力的ではなかったです。
    3000万円台ならいいですが、買いたいと思うような部屋は4000万円台っぽいです。

Aタイプは角部屋といっても、ミオカステーロを向いた方向の窓はカーテンを開けられないと思いますし、Dタイプみたいに80平米に4LDK詰め込むなんてつくばではあり得ないと思いますし、いまいちコンセプトがわからない感じです。

4. 25 購入検討中さん

2,858万円~4,778万円とありますね。
    想定範囲内?

5. 26 ビギナーさん

書き込みが少ないということは、この物件の購入検討者が少ないということでしょうか。

ということは売れ残る+値下げの可能性もあるのでしょうか?

6. 27 匿名さん

物件を真剣に検討している人の中で、この板を見てる人は少数派であると思うよ。

7. 28 匿名さん

>>27
    何を根拠に言ってるの?
    そうあってほしいという願望?

参考にするかどうかはともかく、人生で何度もない買い物をするのに、全く見ない人が多数とは思えないけど。

8. 29 匿名さん

見てるけど、書き込まないのかもね。

9. 30 匿名さん

大して参考にならないからね

10. 31 匿名さん

日曜日にモデルルームの見学予約をしたのですが、モデルルームに訪れる前に周辺を探索しようと思っています。
    周辺のお買い物なんかはどんな感じなんでしょうか。
    地元の方が見ていたら、教えて頂けますか。

11. 32 購入検討中さん

>31
    現在は近隣に住んでいる者ですが、日常的な買物はあまり期待しない方が賢明だと思います。

駅前JUSCO:
    飲料等の重たい荷物がある場合は徒歩・自転車でJUSCOに行く気はしません。どうせ車を出すのであれば価格が安くラインアップの豊富な研究学園エリアのカワチやイーアスあたりに買物に行きたいです。

駅前SEIBU:
    食料品売り場は少々高級な物が置いてあって良いですが、売り場が十分でなく商品ラインアップが少ないため毎日のお買いものには適しません。

駅前キュート:
    若い子向け(10代~20代前半)のお店がほとんどなので用はありません。

と私の場合はこうなってしまって、結局車で出かけて行ってしまいます。

12. 33 匿名さん

あらあら、つくば駅は、日常的な買い物が期待できないなんて言いきってしまっていますね。
    「私の場合は・・・」と言葉を選ばれる方なのに、悪い印象ばかり丁寧に書き連ねて、買い物は研究学園って言い切るだけじゃなく、いいと思うところも教えてあげればいいのに。長文投稿、御苦労さまでした。
    No31さんも、こんなところで真面目に質問しちゃだめだよ。

13. 34 匿名さん

飲料や米など重い物を買う時は、デイズタウンで買ってカートに乗せたままマンションに運んで、
    後でカートを返しに行ったらダメかな?

私は以前ショッピングセンターの敷地内にあるマンションに住んでいた時はそうしてたけど。
    さすがに敷地外だからまずいのかな。

14. 35 匿名さん

ショッピングカートなら、これがオシャレですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=Pstm9-BEA8Y

15. 36 購入検討中さん

32です。

そうですね。
    結果的にマイナスの印象ばかりになってしまいした。悪意は無かったつもりです。

16. 37 匿名さん

駅前のJUSCOは、確か春ぐらいからイオンになってますよ。

17. 38 匿名さん

31様へ
    ここからだと、隣にデイズタウンと言う総合スーパー?みたいなのがあります。ドラッグストアとか100円ショップ、クリーニング屋とかが入っています。あと、世界国内のいろいろなお酒を揃えている酒屋ボンサンテという酒屋が入っています。
    個人的には、ちょっと歩きますがスーパーカスミが一押しです。
    月曜日、恒例の冷凍食品半額セールだったり、日曜日には、朝11時までにお買いものするとセール品を含めて10%引きなので、とってもお得なスーパーなのです。しかも、朝10時から夜2時までオープンしてます。
    デイズタウンとカスミを上手く使い分けられる事をお勧めします。

18. 39 匿名

ボンサンテはララガーデンに移転してしまったので、もうありません。
    デイズタウンは、飲み屋街にスーパーもあるというイメージです。

19. 40 賃貸住まいさん

確かに少し歩くけどカスミ学園店は新鮮さと品揃えがいいですね。
    イーアスのカスミは広いだけでイマイチです。
    始発だと座って行ける、つくば駅近くのここが良いか、
    座れないけど免震のパークハウスが良いか、かなり悩んでます。
    パークハウスの住民スレ見てると感じの悪い書き込みもあるから
    建物良くても心配だし…。
    でも結局は価格次第になりそうです。

20. 41 匿名さん

デイズタウンのスーパーは、昔のダイエー時代から何度かつぶれていますので、ずっとあると当てにしない方が無難です。

駅前のジャスコか、竹園のカスミのどちらかが普段使いのスーパーになると想定しておいた方がいいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報