注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 251 1006

    >>250 匿名さん

    1006です。
    豊栄で検討されているのですね!
    土地を除いてコミコミ1500万円は十分可能だと思いますよ。
    我が家は増床工事(インナーガレージ)したので標準より〇百万円オーバーでしたが
    標準の坪数であれば大丈夫だと思います。
    豊栄の標準仕様はグレードの良い物を使ってるので、僕は標準でも不満ありません。
    桑園のショールームで各設備が見れるので確認すると良いと思います。
    他社の営業はしつこい場合も多いようですが、豊栄はしつこくないので気軽に
    モデルハウス等に見に行ってみて下さい(^○^)

    安く、自由に自分の家を作りたいのであれば豊栄はオススメ出来ます。
    ただし、細かい所のクォリティは高いとは言えない部分もあるので割り切りも必要。
    ですが、要求すればきちんと対応しますので、欠陥にはならないです。
    僕も引き渡し後にどうしても気に入らない所がありましたので、左官工事をやり直しさせました。

    絶対に豊栄とは言いませんが、選択肢に入れられる事をオススメします。参考になれば幸いです…

  2. 252 匿名

    250です。
    1500くらいも可能なんですね!他で考えると1500くらいって結構難しい気がしますよね…価格でいうと豊栄さんはほんとに魅力的ですね!
    候補の一つとして検討していきたいと思います!

  3. 253 匿名

    すっかり外はぽかぽか陽気になりましたが、みなさんは暖房はどうされていますか?
    我が家は蓄熱50%で室温23度設定です。
    パネルはとめました。

  4. 254 とっとこ

    築五年で、外壁が浮いてきました。数カ所あります。
    不安です(>_<)
    どんなことが考えられるか、教えていただけないで
    しょうか。
    豊栄建設は、保証はしてくれるでしょうか。。

  5. 255 とっとこ

    写真がないと何とも言えません(>_<)

  6. 256 とっとこ

    雨漏りもしてきたので、連絡してみようかと
    思います(>_<)
    まさか、こんなに早く問題が出てくるとは…

    他の会社に頼んで診断してもらった方がいい
    のか迷っています。

  7. 257 臥牛山

    他HMユ~ザーです。
    不具合の詳細わかりませんが、ここで書き込むよりまずHMに掛け合った方が宜しいかと…HMに話しても対応してくれなければ、他の業者に頼むしかないかもしれませんけど。築後10年間は瑕疵担保補償が有る筈なのでキチンと対応すると思いますよ。

  8. 258 とっとと

    豊栄って結局安かろう悪かろうなんですね(>_<)
    検討してたけどやめて別のHMにします(>_<)







    って言って欲しいんでしょ。
    ムリです(>_<)

  9. 259 とっとこ

    257さん、ありがとうございます。
    258さん、本当のことを、話しているだけなので。
    建ててよかったところも、沢山ありますよ。

    ただ、困っていたので、同じ様な状況の方がいるか、知りたかったの
    です。

  10. 260 とっとと

    外壁と雨漏りの件、“とっとこさんは”どうお考えですか。
    仮に豊栄が保証してくれなかったらどうしようと思っていますか?
    また、豊栄ではなく他の会社に頼んで診断してもらったほうがいいかもしれないと思われたのはなぜですか?

  11. 261 とっとこ

    同じ様な状況の方がいらしたら、原因は何だったのか、
    どう解決したのか教えていただいた上で、豊栄に連絡して、
    話をしようと考えていました。

    以前、違う問題があった時に一度見にきてもらいったのですが、
    『何ともないですね。よくある事ですので』と言われたので
    そのままにしていたら、悪化してしまったことがあり、今回慎重になりました。

    10年経っていないので、保証はしてもらえるかな、と思いましたが、色々な不安材料があった
    為、他の業者に調べてもらった結果と豊栄の結果とが
    同じかどうか、知りたいと感じました。後から問題が起こった時に、保証期間が過ぎてると言われて
    て、後悔したくなかったので。

    保証してもらえないとなれば納得できるまで、説明をしていただかないといけませんね


  12. 262 とっとと

    書き込みは、
    >>254>>256のようにするのではなく、
    >>261のように経緯が分かるようにされたほうがいいと思いますよ。

  13. 263 匿名希望

    豊栄建設で新築して築7年目になりました。
    この間色々ありましたが、1番は外壁の問題でした。
    フリク(浮き)はありませんが、クラック(割れ)がひどかったです。
    話せばとても長くなるので、のちのち書き込みたいと思いますが、住宅の10年保証に外壁は当てはまりません。外壁は2年保証だそうです。
    豊栄のアフターにみてもらうのが1番ですが、多分納得のいく回答および補修は望めないかもしれません。外壁診断士の資格を持った人やリフォーム専門店などに、お知り合いが居るならぜひご相談して、豊栄にどう対処してもらうか知恵と知識を
    お借りして曖昧にされないように頑張って下さい。
    私はせっかく建てた家が築2年くらいから外壁が割れていくのを見て、精神的にすごくダメージを受けました。
    豊栄が適切な対応をしてくれると良いですね。

  14. 264 匿名さん

    >>263さん
     外壁の材質はサイディングですか?

  15. 265 匿名希望

    >>264さん
    窯業サイディングです

  16. 266 臥牛山

    他HMユ~ザーです。
    最近の窯業系サイディングは基本的にメーカー10年保証じゃないのかな?
    何故2年?施工の問題なのか…?
    我が家はガルバだから割れる事無いけど今一度保証書確認してみよ~っと

  17. 267 匿名さん

    窯業系サイディングは塗膜の保証が10年のものがありますが、全商品が10年保証ではないはずです。
    材料が大丈夫でも、木下地があばれてサイディングが割れたりすることもあります。

    また、コーキング部分は1~2年の保証しかないはずでしたが・・・。
    コーキングも10年保証の商品が出ると良いのですが、そんなに耐久性のあるコーキングは一般流通商品では今の所存在しませんね。

    ガルバは赤錆は発生しづらいですが、白錆は発生するので清掃等注意が必要です。

    まぁ、メンテナンスフリーの商品は無いので、こまめにメンテナンスすることが必要だと思います。

  18. 268 匿名さん

    >>263
    >>話せばとても長くなるので、のちのち書き込みたいと思います

    どんどん書き込んでください。

  19. 269 匿名さん

    外壁材が10年保証というのは、外壁が10年保証ということではない。

  20. 270 匿名さん

    まあ、こういうことでしょうね。
    http://www.ma-hou.info/

  21. 271 匿名さん

    石巻に支店オープンですか。

    宮城は住宅需要があるから狙ってるんでしょうね。

  22. 272 匿名さん

    皆様はじめまして。
    現在、ビルトインガレージにて検討を進めているのですが、皆様、歩道の切下げはどうされたのでしょうか?
    札幌市は、規制があるため色々厳しいとは思うのですが、
    ガレージの横にも駐車スペースがあるため切下げ幅を広げるか、二台分にするか方法が分かりません。
    何か良い方法があるか知恵をお貸し下さい。
    よろしくお願いします。

  23. 273 臥牛山

    自家用車3台お持ちですよね?ね?
    歩道の切り下げを依頼する業者に相談すれば良いアドバイスもらえると思いますよきっと。

  24. 274 匿名さん

    会社の車を含めて3台になる予定です。
    まだ有るのですが、保管スペースが無いもので…
    というわけで、担当の営業に無理を承知でお願いしました。
    結局、業者次第なんですかね?
    良い結果になれば良いのですが…
    担当営業さんから、その業者にお願いした形になりました。

  25. 275 匿名

    流れと全然関係無いのですが、先日豊栄建設に資料請求しました。
    まず封を開けるとタバコ臭い…
    資料を見ていくと、ボロボロ。ずーっとどこかに置いてあったようなもの。日焼け。
    いたる所にボールペン筆圧跡。挙句の果てに、お客様との打ち合わせに使用したんでしょうか…赤ペンや鉛筆で何か書き込まれていました。

    こんなものを送ってきて正直ビックリです。突き返してやろうかと思いました。
    真剣に検討していたのに、不信感でいっぱいです。

  26. 276 ビギナーさん

    豊栄で検討していますが、断熱、空調、設備など実際の感想をユーザーさんに教えてもらいたいのですが・・・

  27. 277 ARRAY(0x85b85e88)

    突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
    モンクレール beams http://www.monclerdowns.info/

  28. 279 らむね

    私はお盆前にネットから資料請求をしたら、お盆明けに、資料と土地情報を送りますと電話連絡がありました。
    その時は対応が早くていいなと思いましたが、その後資料が送られて来ることはありませんでした…
    最近、価格の面からも豊栄さんを視野に入れ稲積のモデルハウスを見に行き、今度ショールームを見に行きます。
    その時に、営業さんにちょっと小言を行ってみようかと思います。

  29. 280 匿名

    >>279

    良く行く気になれるなwww

  30. 281 らむね

    <<No.280
    その対応が全てはないと思っていたので、だから直接対応をみてみようといってみました。
    冬は足が寒いと聞きましたが、どうなんですかねえ?

  31. 282 購入経験者さん

    豊栄建設で建てた者です。
    275さんや279さん資料請求の件、大変残念ですね。
    対応した方が悪かったと思って、一度モデルルームに足を運ぶといいと思います。
    そこでもやはり応対する営業の方によると思いますが、私は豊栄分譲地に良い条件の土地があったのと、担当した営業の方が信用できる方でしたので豊栄建設に決めました。価格や標準やオプションの明確な表記、戸建No1も決めてのひとつです。
    住んでみて大変満足しております。
    空調については24時間換気ですが、この時期は乾燥します。
    寝室、リビングに加湿器を設置しておりますが思ってた以上に乾燥します。
    断熱については各部屋にある換気シャッターを常に開けている状態ですので、そこからビュービュー風が入り込むので
    暖房を入れなければこの時期かなり寒いです。
    我が家はオール電化のセンシュアルパネルヒーターですので最近電源入れました。
    エアコン暖房もあるのでそれも活用しております。
    各部屋にあるパネルヒーターだけで温かいのが心配でしたが大丈夫でした。
    フロアについては朝はひんやりしておりますが、気になるレベルでは無いと思います。
    靴下を履けば問題ないですね。
    ちなみに妻は寒がりですのでモコモコの靴下を履いております。
    これから本格的に寒くなり、冬を迎えますが乾燥対策と光熱費を出来る限り抑えてうまく過ごせて行ければと
    思っております。
    楽しい家造り、悔いのないように頑張って下さい。


  32. 283 宮城石巻

    今月着工したものです(^_^)v
    札幌では24時間換気なんですか?自動の?

  33. 284 匿名さん

    今時珍しいホワイトウッド集成材ですが大丈夫ですか?
    サイディングも他のHMより薄いみたいですね。

  34. 285 匿名

    それじゃ珍しくないのは?主流はなんですか

  35. 286 匿名さん

    集成材ならせめてレッドウッドですね。サイディングは14mmと16mmどれだけ差があるのか興味も無いので知りませんが薄いよりは厚いほうがいいんでしょう。

  36. 287 宮城石巻

    ここら辺ではホワイトがよく見かけるけど…チャレンジ999って無駄を省いたってのがコンセプトにあるから14ミリでも全然いけるってことなんでない?旦那が大工関係だったけど豊栄を気に入ったから安心してますが…まずまずなのでしょう…

  37. 288 だるま

    7年前に豊栄建設で建てました。
    安く自分好みに設計できるのでその点ではよかったです。

    我が家はよくある居間の隣の和室ではなく、畳の小上がりにしてその下を収納にしました。
    小上がりは年をとれば上がれないなどあるといわれそうですが、段差ではないので一度座り足を横に上げれば年寄りでもOK!です。
    灯油も高いし、でもやはり火にあたりたく、暖房は居間がFFストーブ・その他がパネルという
    簡易セントラルにしました。だからパネルは昼間はまず切ってます。

    暖房のせいもあるのかもしれないけど、『よく言う床から○㎝の結露』は大丈夫だけど、出窓の角っこが…。だぶん断熱材を押し込まずにやられたんだと思います。
    コンセントなどからもすきま風が来たりもするので、大工の当たりが若干悪かった感じです。
    玄関は標準のグレード(いちを寒冷地仕様らしい)のYKKAPのにしたけど、結露が酷い。真冬でしばれた日は凍って体当たりしないと開かないです。玄関には氷を割るのにダイソーのトンカチが常備されてます。玄関上がったところによくある硝子の引き戸付けたからかもしれないが、それにしても酷いです。

    それでも札幌で地盤の弱い地域なので、杭打ち前に土盤改良してから杭打ち・コンクリー基礎としっかりやったので家の中で蟻が発生等は無く、311の時も揺れたけど規模の割にはって思いました。(近所で我が家より後にセ○スイハイムで立て替えたお宅は土盤改良せずにいきなり基礎に入り、家の中に蟻が発生するとおっしゃってました)

    ようは担当者といかに話し合って、建ててる時にも見に行って監視して、が出来るなら
    安く自分好みに建てられると思いますよ。

    良い悪いの評価はどっちもどっちなので避けます。

  38. 289 匿名

    去年建てましたが、家の中が寒いです。
    リビングに蓄熱、各部屋にパネルあり。
    どこかから風が吹いてくるんですが、換気口かな。
    閉めちゃったらまずいですかね。

  39. 290 匿名

    この時期に換気閉めたら結露するんじゃない?

  40. 291 アロー

    昨年豊栄で建てたものです。
    うちも寒いです。24時間換気のリビング閉めて、他の部屋も開閉の中間とかにしてますが、今のところ結露はしてません。
    コンセントの穴からも冷気が入り込むので、100均一でふたを買いました。
    ホットタイム22で15分毎、パネルヒーターがとまる時間帯は特に寒いです。
    ただ、札幌が12月から連続で真冬日が続き36年ぶりに記録更新したくらい極寒とニュースで見ましたので
    しょうがないのかなとも思ってます。
    それでも室内温度は22度ほどありますので、一枚着込めば問題無いと思います。
    冬でもTシャツ一枚ってわけにはいかないが、そうゆう方は灯油とかガスとか瞬発力のあるなにかにした方が良いですね。
    ちなみに湿度は25%とかしかないので加湿器3台程、フル稼働してます。
    おかげで電気代高いですよ(笑)

  41. 292 匿名さん

    >コンセントの穴からも冷気が入り込む
    >ホットタイム22で15分毎、パネルヒーターがとまる時間帯は特に寒い
    >室内温度は22度

    寒そうにも思えますが室温はそこそこありますよね。
    これで、1月のホットタイムはどれくらい電気代かかりますか?
    建坪にもよると思いますがやはりかかるのでしょうか?

  42. 293 289です

    290、291さん、お返事ありがとうございます。
    換気口を閉めようと思ったら、凍っていたのでやめました。
    我が家は前は昼夜時間帯によって室温を変えていましたが、蓄熱暖房を常時24度、センシュアルパネルのメモリを6に設定するようにすると1日快適に過ごせるようなのでそうすることにします。
    コンセントからの冷気はありませんが、場所により換気口から風が来るので、居場所を変えようと思います。

  43. 294 上棟前

    今建築中ですが豊栄建設で上棟式など大工へお金を包んだ方いらっしゃいますか?式はしない予定ですが今度顔合わせあります。この場合は御祝いでだすのですか?教えて下さい☆

  44. 295 上棟前

    換気口は閉めちゃダメなんですかね?

  45. 296 他HMユーザー

    どこの換気口?
    基礎?各部屋?
    換気システムは第何種?

  46. 297 上棟前

    3種ですよ

  47. 298 他HMユーザー

    3種であれば全閉は良くないです。
    換気システムを作動させたまま換気口を全閉すると建物の中が負圧となり、気密的に弱い(窓や玄関ドアのゴムパッキン等)部分から外気を吸い込む様になる為、結露を誘発させる可能性が高くなりますよ。

  48. 299 入居済み

    オール電化で建てたみなさん、月の電気代教えて下さい。
    うちは全部屋センシュアルパネルヒーターですが、ドリーム8とホットタイム合わせて40000円~45000円です。
    4LDKです。パネルヒーターはディンプレックスです。
    1~10までメモリありますが、リビングダイニングは10 後は4~5ぐらいにしてます。
    こうしたら安くなるなど教えてくれたら助かります。


  49. 300 他HMユーザー

    >299
    家の大きさや家族構成、室温を何度に設定するのかによって電気代がかなり違ってきます。できればもう少し詳しく貴宅の情報を提供した方が、アドバイスする方もわかりやすいのでは?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸