注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 by 388

    クリオス暖かそうですね!
    価格はどうなんでしょ?

  2. 402 契約済みさん

    >>400
    プロパンですか?我が家は都市ガスのエコジョーズ
    で年間13万でしたよ。

  3. 403 入居予定さん

    >>402
    都市ガス、エコジョーズです。
    年間13万?やすい!

    クリオスが推奨しているオール電化や床暖房にしなかったので不安でした。

  4. 404 386

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 405 入居済み住民さん

    >>403
    そうですね。エコジョーズのパネルだけですが、
    札幌市で13万でした。
    真冬の朝とかは肌寒いときもありますが、床が冷たい
    と感じたことはありません。

  6. 406 契約済みさん

    ただいま購入に向け営業さんと話し合いをしています。土地も近日中に決まり、間取りを詰める作業中です。

    もしああすればよかった、こういうものを作って、もしくは入れて良かったというものがあったら教えて下さい。

  7. 407 入居済み住民さん

    ビルドイン食器洗い・日当たり・断熱かな?

  8. 408 購入検討中さん

    硬質ウレタンは初期性能は凄く良いけど、5年目あたりから急激に性能が落ちると聞いたのでやめました。
    新築時は柱とウレタンの隙間がなく断熱効果は良いみたいですが、時間の経過と共に歪みが生じ隙間が空いてしまうと湿気が溜まり急激に劣化するみたいです。
    本当かどうかは知りませんが、建築士が言っていました。
    でも、「施工の仕方次第で良くも悪くもなるけどね。」とも言っていましたが、「現場でそこまで時間はかけられないよ。」とも言っていました。
    ローコストは工期と人件費が要ですから見極めが大事そうですね。

  9. 409 物件比較中さん



    こちらの豊栄建設は
    長期優良住宅なのでしょうか


  10. 410 入居済み住民さん

    豊栄さんで建てたものです。
    このたび2年点検が近づいておりまして、みなさんはどうゆう箇所を指摘しましたか?
    あまり細かい事をいうつもりもないのですが、、、
    どなたか2年点検の経験がある方いませんか??

  11. 411 匿名

    点検の経験は有りませんが、木材や基礎の乾燥が落ち着く頃なので、クロスの割れや床鳴りを重点で良いと思います。

  12. 412 匿名さん

    ウレタンは、やめたし。断熱としては劣ります。

  13. 413 入居済み住民さん

    ウレタン良くないんですか。
    ウレタンにしてしまった。。

  14. 414 購入検討中さん

    大手では、いまだにグラスウールを使ってるけど、大丈夫なんでしょうか?

  15. 415 物件比較中さん

    グラスウールが過去の物のような表現ですが(笑)ウレタンはあなたがローン払い終わるまでもちますかね?グラスウールは入れ替えが出来ますが吹き付けのウレタンはまず
    不可能ですね。要するに発泡スチロール、ロックウールや
    高性能グラスウールより優れているならどこも使うはず。

  16. 416 匿名さん

    ウレタンねえ私も初めはいいと思っていましたね
    施工時だけで言えば素晴らしいとおもいますが
    木は呼吸しているし木造は鉄筋やRCより動く
    ってことは施工後に木とウレタンの間にほぼ確実に隙間があくことになる
    だからと言って四方から密着させ過ぎてしまうと木が呼吸出来なくなってしまう

    そんな理由もあるから大手や高級住宅を施工している工務店、設計事務所なんかは後々のことも考えて避けてるんだと思いますよ
    私は結局は高性能グラスウール24キロ相当で落ち着きました

  17. 417 ご近所さん

    ウレタン他発泡型断熱材採用の会社 ジョイフルホーム、
    ホーム企画センター、豊栄建設。つまりローコスト企画住宅。

  18. 418 匿名

    土屋は?

  19. 419 不動産業者さん

    ホームはローコストでないよ。

  20. 420 通りすがりさん

    ホームは高くなってきただけであって、
    基本ローコストですよ。

  21. 421 不動産業者さん

    つまり廃材使って安くして高く売るってこと?

  22. 422 匿名さん

    前スレ416さん
    ユーロハンズ倒産したようで倒産情報に出てました。チャネルオリジナルがリストに載ってました。どうゆう関係かわかりませんが倒産は事実です。注意しましょう。
    被害者拡がらないようにニュース添付します。








    ユーロハンズ破産開始決定
    チャネルオリジナルその他負債者有
    http://n-seikei.jp/2014/02/post-20381.html

  23. 423 新築中

    ローコストは廃材ではなく、欧州産の安価なホワイトウッド集成材を使っているから。
    低湿の欧州で育った木は、日本の多湿に合うわけはないが、安価なので住宅資材として流通している。
    腐りやすいので、多湿の地域には向いていないが、防腐処理をして対処しているメーカーもある。
    北海道住宅メーカーのほとんどはホワイトウッドを使っているので、特にローコストの特権みたいな感じでもない。
    北海道は寒暖の差が激しいので、無垢材よりも集成材の方が伸縮による歪みが少ないとも言われる。
    低湿で気温の差が大きい北海道は、ホワイトウッド集成材を使っても何も問題はないように思える。

  24. 424 匿名さん

    No422
    チャネルオリジナル?窓?

  25. 425 ご近所さん

    ウレタン劣化はグラスウール協会のHPがソースなんだろうけど
    あれってグラスウールだけ面材(防湿層)付加で、ウレタンは何も無しの測定だから。
    両方同じ条件で防湿層つけた状態で試験したペーパー見たけど劣化性能は全く同じだよ。

    あとウレタンの断熱した家を解体したブログみたけど、劣化も無く隙間も全くなかったと書いてあったけどね。
    ちなみに鵜野先生の有名なブログです。

    あと木が呼吸っていまどきのキンドル材で何言ってるのて感じ。

  26. 426 匿名さん

    以前検討し具体的に話を進めていましたが
    目先の安さにつられて話を進めたら
    結局坪単価50〜60万になる仕組みです。

    なら普通のHMで建てた方が
    良い性能だし安心だと思います。

    あと営業の質はとても悪いです。
    あとで失敗しないためにも
    イメージに惑わされないように。

  27. 427 賃貸住まいさん

    正直チラシなどで入ってくる建売物件と金額は変わらないですが、それと同じぐらいの金額で自分の自由な設計をしてもらえる。それだけでも十分すぎると思います。他のローコストビルダーを見ても安いプランのものだと狭く、そして部屋割りなども決まってるものが多すぎる。自分を担当してくれている方々は大変良い方ばかりです。こちらのお願いにも親身に対応していただいていますし、こちらが考えてた以上の提案もしていただけました。こればっかりは相性もあるとは思いますけど、選択肢としては有りだと思います。

  28. 428 匿名さん

    オプションが高い。
    原材料価格が上がってるから
    オプションで稼ぐ仕組み。
    全部標準で済ますならいいけど
    我慢するくらいなら
    普通に工務店にフルオーダーで作ってもらった方が良い。

  29. 429 購入検討中さん

    豊栄さんの持ってる土地が気に入って検討中なのですが、自分の思い通りの家に対応してもらえるのか気になり質問します。

    ①パッシブ換気や地中熱ヒートポンプなどの導入には対応してくれるでしょうか?

    ②分譲地2軒分を購入して少し大きめの住宅を建築することは可能でしょうか?またそのように建てた方はいらっしゃいますか?
     一般的なサイズの住宅を主に作ってるメーカーさんの様なので、大き目サイズを自由に設計にした場合不具合が生じるのではないかと不安があります。
    延べ床面積200平米以上で建築された方はいらっしゃいますか?

  30. 430 住まいに詳しい人

    気に入ってる工務店通して土地を譲ってもらってそこで建てたら?
    1区画100万〜150ぐらいプラスで譲ってもらえると思うよ。
    豊栄でデカイ家で普通やってない家なんて建てようと思う時点でどうかと思うけどね

  31. 431 匿名さん

    皆さん999万円で家は建ちませんので
    誤解しないようにしてください。
    必ず必要なものがオプションになっています。
    それらを加えると坪単価はぐっと上がって
    ハウスメーカー並みの見積になります。
    あと、オプション料金が異常に高いので
    こだわった家を作れば作る程
    坪60〜70万円とか普通にいきますので注意してください。

  32. 432 検討中の奥さま

    豊栄の家は暖かいですか?
    デザインは気に入っているのですが…

  33. 433 ご近所さん

    こないだ札幌で建築現場が燃えたのはこの会社の現場ですよね!?なんか恨みでもあるのかなぁ・・・。
    でもウレタンは燃えるねぇ~。ウレタンの住宅はやっぱダメですわ!

  34. 434 匿名さん

    ウレタンってよく燃えるの?

  35. 435 匿名さん

    劣化速度の速さの順番は、1.ゴム系 2.プラスチック系 3.有機系 4.無機系
    で、無機材料が一番劣化速度が遅く長持ちすると科学的に証明されてます。
    発泡ウレタンはプラスチック系に該当し、グラスウールは無機系に該当します。
    大きなメーカーがほとんどグラスウールなのは、使用実績が耐久性を証明しているからです。
    因みに燃えやすい順番もほぼ同じです。

  36. 436 匿名

    豊栄さんで建築予定です。

    光熱費がどのくらいかかるのか、皆様の情報が欲しいです。これからの心の準備として。
    建築予定は、1階18坪、2階17坪の建坪35坪です。吹き抜けなし。
    都市ガスのエコジョーズ。1階のみ床下パイピング。2階はパネルヒーター。
    2階に寝室があります。
    照明はLEDです。
    家族構成は夫婦+幼児1で日中は家にいません。
    こちらは札幌です。
    冬の暖房は切ったら良くないとは聞いてますが、節約術とかあるのでしょうか?
    エコジョーズのみなさんは光熱費どのくらいかかってますか?

    よろしくお願いします。

  37. 437 匿名さん

    豊栄建設の家は、特に断熱性能が高いわけではないので、北ガスのHPにあるランニグコストが目安になるかと思いますので、調べてください。
    ただし、ガスに有利になるように、つまりオール電化に不利になるように、試算していますので、その点は注意ください。

  38. 438 購入検討中さん

    無機系のグラスウールが劣化しないってのは
    きちんとした気密施工と断熱欠損のない充填が前提ですが
    いまだにそこが酷い施工良くみます。

    グラスウールの含水率による断熱劣化もありますからね。

    あと大手が使うのは安いからです。
    せめてブローイングで施工してれば良心的だと思いますが
    そんな手間と金のかかることはオプションで+30万~とかでしょうね。

  39. 439 販売関係者さん

    438はウレタン信者かな?最近のグラスウールは性能高いよ、あとロックウールもね。ここと炭の家は性能はどっこい、どっこいだし売りは「土地」だよ。基本ローコストで土地を買えば建物が付いてくる そんな感じでいた方がショックは少ない。

  40. 440 入居済み住民さん

    436さん参考までに

    9月下旬に完成し入居約2ヶ月がたちます。
    建坪は標準35坪の2階建、照明は全てLEDです。
    吹き抜けはありませんが、居間階段なので2階との仕切りがない感じです。
    家族4人で日中はほとんど家にいません。(夜型家族です)
    暖房設備はハイブリット暖房(電気とガス)と寒冷地向け暖房エアコンです。

    10月の暖房のほとんどはエアコンで、ハイブリット暖房が稼働したのは10月下旬からの10日間くらいです。
    しかもハイブリット暖房ではガス燃焼をさせないで電気のみの運転ですませて、10月の電気代は
    家中全て入れて17000円くらいでした。
    給湯と調理はプロパンガス(エコジョーズ)で7000円くらい。

    10月はまだ温かい日が多いので光熱費としては大した額ではありませんが、この冬はどうなることか・・・
    11月に入ってからはエアコンを補助暖房として、メインはハイブリット暖房ですが、未だにガス燃焼をさせないで電気のみの運転です。(暖房はタイマー運転で9時から14時半と23時半から5時までは切れる設定にしています。)

    今までストーブの生活に慣れていたのでパネルヒーターでは寒いだろうと覚悟していましたが、以外に慣れも手伝って今の所あまり寒さを感じません。
    日中の日当たりも関係すると思いますが参考までに。

  41. 441 匿名

    440さんありがとうございます

    今、賃貸なので、どのくらい容量が必要かわからないので、実際に住んだ方の話が聞きたかったんです!
    ハイブリット暖房は初めて聞きました。プロパンガスだからですかね?
    やはりエアコン暖房もあった方が、季節の変わり目はしのげますかね?
    タイマー暖房羨ましいです!
    冬の光熱費は本当に怖いですね!

    情報ありがとうございます!

  42. 442 入居済み住民さん

    440です。
    情報に誤りがありました。
    電気代は12500円でした・・・すみません。。
    ガス代は合ってます。
    参考までに。

  43. 443 匿名さん

    ここで建てるぐらいなら建売と大して変わらないんだから
    建売の方が安いから建売買えばいいのに

  44. 444 匿名さん

    建売と同じというのは言い過ぎでは?
    価格なりの家ではありますが。

  45. 445 匿名さん

    標準内で収めるためにやれることは
    条件的に建売住宅と変わりませんよ。

    豊栄のモデルハウス販売してますが、
    本体価格2500万円くらいですよ。
    豊栄が宣伝に載せてるおしゃれでまともな家を作るには
    999とは程遠いお金がかかる訳です。
    つまりそういうことです。

  46. 446 匿名

    443へ
    私は、建売は検討しませんでした。理由は
    ・土地の場所
    ・間取り
    ・クロス
    ・設備
    を選びたかったからです。別に豊栄建設さんにこだわったわけではないです。
    断熱関係も建売よりは良くしました。
    建物代は+オプション代になりますが、好きなように出来たので注文住宅で良かったと思ってます。何もこだわりが無い方は建売でも良いと思います。
    土地を豊栄さんは多く持っているからそこになっただけです。

  47. 447 匿名さん

    着工数3位に転落したね。
    土屋と豊栄が2人負けの様相ですな。
    そろそろ中身がないのが消費者にもバレてきたようですね。

  48. 448 周辺住民さん

    >447
    順位は他社の台頭の影響と考えられませんか?
    特に道外企業、全国展開企業に
    北海道は、過去に大手住宅会社が撤退してストック遺産になっていたり、道内大手住宅会社が倒産したりしています
    しかし、全国企業より道内企業の方が、能力ある残党が頑張ってくれます
    P社や半端なD社の住まいの悲惨さをご存じですか?

    はっきり言って、2人負けではありません
    札幌圏の道内企業は全敗もしくは勝ったとしてもジリ貧です
    表向きC社は勝ったように見えますが、もっとも危険視すべき状況です
    これは、札幌に、大手進出と既出大手戦略、道内の札幌圏外の道内企業の進出、建築家集団の台頭のトリプルが要因かと・・・

    新しいもの好きの北海道気質にマッチした状況は長続きしないでしょう
    現にT社は、他地域で2年で地域トップ戦略を実践してきましたが、北海道では結果が出せず、今も内情は苦戦しています

    T社の苦戦に土屋あり!

    豊栄は土地に強し!





  49. 449 匿名さん

    >>448

    1位 セキスイ 昨対+10戸
    2位 ジョンソン 昨対+19戸
    3位 豊栄 昨対-20戸
    4位 一条 昨対+15戸
    5位 ミサワ 昨対-30戸
    6位 土屋 昨対-63戸
    7位 住林 昨対-20戸
    8位 スウェーデン 昨対-3戸

    本州勢と道内勢は関係ありません。
    ジョンソンはヤマチだから道内だし。
    私の考えでは営業が終わってるHMが
    他のHMに客が行って一人負けしてると思います。

  50. 450 契約済みさん

    豊栄さんで建てました・・がアフターがいまいち・・・
    住んで気付いた点を担当の営業さんに伝えたのですが、対応が引き渡し前と違います。もうお買い上げいただいたらおしまいなのでしょうか?!こういうのってどこもHMでも同じなのでしょうか?その点でがっかりしています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸