注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その4

  1. 889 匿名さん

    積水で全館空調入れられた方いらっしゃいませんか?
    どうしても、寒いという声を無視出来ません。でも光熱費とか心配です。

  2. 890 匿名さん

    積水ハウスなんかで全館空調入れると暖房費いくらいくんだ?
    聞いてみたいね

  3. 891 購入経験者さん

    40坪で断熱標準4地域ですが、2万円まではいってないと思いますよ。

  4. 892 匿名さん

    >>891
    ありがとうございます。
    全館にするか、床暖にするか迷ってしまいますね。

    2万円以内に収まるのなら良いのかなって思いますが・・・

  5. 893 購入経験者さん

    891です
    そうですね、冬場は電気代がプラス1.5~2万円ですが、寒い場所がないのは快適ですね。

  6. 894 匿名さん

    >>顕熱であれば湿度を補充することが必要で全熱は温度も湿度も回収できる
    「湿度も回収できる」と述べられていますが湿気には「臭い」「汚染物質」が含まれるので同時に回収(室内へ戻される)されてしまいますね。 本来の換気システムの目的はシックハウス症候群防止なので湿気に含まれる汚染物質を戻してしまっては換気システムの意味がないのでは?  このような観点から欧米は顕熱型換気システムが一般的ですね。

  7. 895 匿名さん

    アメニティ換気システムⅡって全熱ですか顕熱ですか?
    これは全館空調になるんですかね。

  8. 896 入居済み住民さん

    >894
     本来の換気システムの目的は、省エネのために住宅で人間が生活する必要最低限の換気量で全館の空気質・湿度コントロールをすることにあります。シックビルディング(日本ではシックハウス)とは無関係です。
    シックビルディングは建材の出す様々なVOCによって起こる病気で、対策は建材のVOCを0にするしかありません。
    ご存じの通り、現状の日本は産業優先社会ですから、建材業界の手前、「建材のVOCを0にます」といえないのです。たとえ☆☆☆☆の建材でもVOCは0ではないし、もっとVOCの多い建材も禁止されてません。
    また、多くの日本人が低気密住宅に慣れ親しみ、高気密住宅の生活に無知無理解です。
    高密住宅では人間の健康な生活と建材に湿気・カビ障害を起こさないのために計画換気が不可欠ですが、ほとんどの日本人は理解できません。
    よって「シックハウスになるぞ」と脅かすのが一石二鳥というわけです。
    高気密住宅の換気量0.5回/時間はおよそ40坪の家に4人家族で生活するときに、室内燃焼の設備をレンジフード運用のガスレンジ以外はFF式以外禁止する(例えば灯油やガスの室内燃焼型ファンヒーターは禁止)の前提で人間の出す炭酸ガスをクリアランスする最低限の換気量として、スウェーデンで世界で初めて設定されました。
    そのマネッコでありながら「真実」を伝えず義務化したのが日本です。

    大本営発表は不滅ですね。それにしてもフランス革命程度には日本人国民も賢くなれないのでしょうか?
    換気設備がシックハウス対策?無知すぎます。またたくさんの日本人が傷つき続けるでしょう。
    それだけ無知なら原発安全神話強化にも参加したらどうですか?

  9. 897 匿名さん

    積水ハウスは高気密じゃないので換気に関する議論は無意味では?

    加えて積水ハウスで熱交換を選択しても漏気が法定換気を超えてるからまったく意味が無い。
    他の高高メーカーが熱交換を採用してるので、積水ハウスでも対抗手段として用意しているだけ。
    営業や設計も自覚してるから熱交換は勧めてこない。施主が中途半端な知識で熱交換を持ち出してきたら、施主の自己満足の為に熱交換を選択する。

    積水ハウスの営業マンは客に自己満足させるのが仕事ですから。

  10. 898 匿名さん

    >>本来の換気システムの目的は、省エネのために住宅で人間が生活する必要最低限の換気量で全館の空気質・湿度コントロールをすることにあります。シックビルディング(日本ではシックハウス)とは無関係です。

    えええええ・・・・
    24時間換気システムが義務化された背景が「省エネのため」とは初耳です。
    私の知る限りでは機密性の高まった住宅には、
    ●シックハウス症候群
    ●アレルギーなどの症状を訴える人が倍増した。
    ●2003年7月1日、より室内の空気を強制的に換気する24時間換気システムの設置義務化が定められた。
    と思っていましたが省エネ目的だったんですか(笑)

  11. 899 匿名さん

    >>営業や設計も自覚してるから熱交換は勧めてこない。
    設置金額の問題で提案しないだけです。 タマHでさえ全熱型1種換気システムは標準装備で、高断熱高気密を謳う一条工務店も標準装備です。基準どうりに設置された3種換気システムなら2時間で1回の換気がなされ、外気と入れ替わります。あ、積水Hの場合はC値2以上なので2時間に1回といわずもっと外気と入れ替わるかもね・・・ だから熱交換式換気システムを勧めないのかも?

  12. 900 匿名さん

    899
    そう
    積水ハウスなら換気扇いらないくらい自然換気されるのに熱交換しても意味がないのです。

  13. 901 匿名さん

    >>896 by 入居済み住民さん
    積水H営業さんに洗脳されちゃいましたか? 

  14. 902 購入検討中さん

    >>899
    ウヘッ、
    タマでさえ全熱型1種換気システムは標準装備でなんですか?
    やるなぁタマ、
    換気システムに関しては積水はタマに完敗ですね。

  15. 903 匿名さん

    >>タマでさえ全熱型1種換気システムは標準装備でなんですか?
    はい、全熱型第1種換気システムは標準ですよ。
    プラズマクラスタも付いていたような気がします・・・?

  16. 904 匿名さん

    換気システムに関してもですよ

  17. 905 902

    >>904
    換気システムと価格以外で積水がタマに負けてるところは何ですか?

  18. 906 匿名さん

    防水
    間柱

  19. 907 入居済み住民さん

    タマで建てたという恥ずかしさ

  20. 908 匿名さん

    なんでタマなんかと比較されなくちゃいけないの?
    アリと象を比較するようなもの。

  21. 909 匿名さん

    積水ハウスもその程度ってことだ

  22. 910 匿名さん

    >>なんでタマなんかと比較されなくちゃいけないの?
    ハマH、スペック上の設備、仕様は侮れませんよ。 問題は施工がどうかだけど、これはやってみなきゃ判らない。 積水も含めてだけど確率の問題かな。
    ライオンと花王のように何年か後にはトップメーカーに躍り出てブランド力も付くかも・・・

  23. 911 匿名さん

    これからの人はタマホームも視野に入れてみて見積もり比べて見ればいい

    少なくとも換気、防水、間柱は積水ハウスが負けてるから、価格比較すれば値引きのネタになる。

  24. 912 入居済み住民さん

    それでも
    タマホームなんかで建ててえ、
    と、言う人がいる現実。とくに親族にそう言う人がいても気にしないような鈍感力が要求される。

  25. 913 匿名

    鉄骨だとぐるりん断熱してても寒いの?
    シャーウッドだと暖かい?

  26. 914 入居済み住民さん

    うちはシャーウッドですが、
    鉄骨とは比べたことないので分かりません。
    マンションよりは寒いです。
    が、
    今のところ、四地域ですが床暖房のみです。
    室内では長ジャージズボンに半袖Tシャツです。
    まずまず快適ですなあ。
    まあ、あんまり寒さについては心配いらないんでないかなあ。

  27. 915 匿名さん

    脱衣所はどうでしょうか?

  28. 916 匿名さん

    まだ寒いとか、寒くないとかやってんのか。。。
    積水ハウスを語るスレ」というより、「積水ハウスは寒いのか」というスレだな。


  29. 917 匿名さん

    これだけ寒い寒い言われてるんだから寒いんだろ。
    最近では、住宅性能でタマにすら負けてるらしいじゃん。

  30. 918 匿名さん

    タマがいい人はどうぞそっちへ行って下さい。
    ここにはお呼びではありません。

    サヨナラ

  31. 919 匿名

    アフター以外で積水ハウスがタマホームに勝ってるとこは具体的にどこですか

  32. 920 匿名

    寒いのは積水ハウスだけですか?
    住友林業やダイワハウスは寒くないのでしょうか…?
    今HMを選んでいるのですが、積水ハウスだけが寒いなら避けたいと思います。

  33. 922 匿名

    920
    積水とダイワは結局鉄骨だから寒い
    ヒートブリッジが体感温度を下げる

    どこの地域に建てる予定?

  34. 923 入居済み住民さん

    スウェーデンハウス、全館空調の三菱地所ホーム、三井ホームは全館24時間暖かいよ。年間暖冷房光熱費は7万円くらい。

  35. 924 匿名さん

    >>年間暖冷房光熱費は7万円くらい。
    1種換気システムの電気料金だけでも2階建てなら月3000~4000円必要です。それが全館空調で月5000円強は考えられません!
    ハウスメーカーに洗脳されていませんか? 空調メーカーから資料をもらえば一目瞭然です。

  36. 925 匿名さん

    床暖房かけてその上にいて寒くないです
    って言われても参考にならない
    当たり前

    寒くないってのは
    外に雪が積もっている時に脱衣所で服を脱いでもまったく寒くなくて、風呂の椅子に座っても冷たくない位のレベルをいう。

    積水ハウスは外に雪が積もっている時にトイレの個室で息を吐くと白くなるレベル
    暖房かけない部屋は外よりはマシ程度のレベル

  37. 926 入居済み住民さん

    >924
    光熱費は実測値とオーナーブログの実測値。オーナーに直接聞くと良い。

  38. 927 914,入居済み住民さん

    >925
    よく読め。
    「床暖房かけてその上にいて寒くないです」 どこにそんなことが書いてある?

    あんたの脳内イメージで満足してろ。
    ここではウチのデータを出す気がなくなった。
    自慰には勝てん。

  39. 928 匿名さん

    大手ならあったかハイムは寒くないだろ。

  40. 929 匿名さん

    927
    惨めなデータ興味無し
    むしろ晒さないでくれ
    床暖房なんて燃費悪すぎる暖房器具使わなければ暖まらないんだから重症
    便所で白い息はいてろ

  41. 930 914,入居済み住民さん

    ふ〜ん、ここにいる人達、
    積水、興味ないんですね。
    というか、妬みがひどいなあ。
    子供時代遊びすぎたんだね。

    さようならあ。

  42. 931 ビギナーさん

    どういう神経してると自分が妬まれているって勘違いできるんだろう(爆笑)

    子供時代に遊ばないとそうなるのか?(苦笑)

    何れにしても消えて良かった

  43. 932 匿名さん

    「全館空調を導入された方」スレを見てみると電気料金は冷暖房が必要な時期は1~1.5万前後、それ以外は換気だけで0.5万円前後が多くようです。このように実ユーザーからのデータでは年間7万円は難しそうです。
    下記はそのレスから1例のコピペです。
    -------------- Copy&Paste --------------------------
    私の家は45坪で全館空調用の電気系統は別にしてあり、春秋の送風モードでは6000円くらい、
    夏冬の24時間空調モードで1万2000円くらい。年に一度の点検が1万5000円。あとは埃をとる
    フィルターが確か1枚2000円くらい(2年経って替えました)です。
    -----------------End--------------------------------

  44. 933 匿名さん

    仕様書に「イズ・オーダーJ」と記載があったものが、途中から「ダインズ」という名前に変わっているんですが、「ダインズ」というのは何でしょうか?

    積水ハウスのサイトを見ても、出ていないもので。。。

  45. 934 匿名さん

    さすが業界トップの積水ハウス
    拙宅近くで建築中ですが本日、基礎立上げ部のコンクリート打設を行っていましたが道路整理のおじさんを配したり、コンクリート打設後は寒さ対策なのか立上げ部分に全て養生シートを掛けて帰りました。
    近隣には他大手HM、地場工務店などが基礎工事を行っていますが目の前の地場工務店ではコンクリート打設時にミキサー車が道路を塞ぐは、車の出し入れの妨げになるわ、でも断りの言葉一つありませんでした。
    やはり大手HMはカンバンを背負っているので違いますね!
    一つ難点は基礎堀時にドリルでガーガー土を掘り返して騒音を撒き散らしていたのですが1区画離れているからなのかやはり断りの言葉はありませんでした。 電力会社の工事には必ず「五月蝿くしてご迷惑をおかけします」と作業前には断りの言葉がありましたが・・・。

  46. 935 匿名さん

    ↑めんどくさキモイ

  47. 936 匿名

    蓄熱暖房って積水には無いの?
    よその掲示板じゃよく話題になってるけど、うちの営業から1回も聞いたことない

  48. 937 匿名さん

    設置は可能だと思いますよ
    我が家は勧められました。最終的には採用しませんでしたが

  49. 938 匿名さん

    >>937
    そんなの大手建築業者でなくても当たり前の事ですよ。
    マナーの一環です。

  50. 939 匿名さん

    マナー??

  51. 940 ビギナーさん

    936
    うちは蓄熱暖房を検討してましたが、営業に重いし場所とるしやめた方がいいと言われ床暖房にしました。
    でも結果エアコンで十分でしたね。
    床暖房は寒い日だけ補助的に使っています。

  52. 941 契約済みさん

    ぼられた感があります

  53. 942 匿名さん

    積水ハウスならぼられてなんぼのもんじゃい

  54. 943 匿名さん

    >>うちは蓄熱暖房を検討してましたが、営業に重いし場所とるしやめた方がいいと言われ床暖房にしました。
    重いのは重いけど場所は大してとらないし、新築時の床補強なんてサービスの範囲でやってくれます。
    拙宅ではリビングのコーナーに置き、その上にカウンターを付けたのでフォトスタンドや、食器などデイスプレーでき、ちょっとしたアクセントになっています。
    リビングは24時間暖かいし、全熱型1種換気システムを採用したので非暖房のトイレ、洗面、他室もそこそこの室温があります。特に外気温が-5度の日でも夜中のトイレでブルブル震えることは無かったのでヒートショックで倒れることはなさそうです (^^)v  ま、エアコンでも24時間運転すれば同じことかもしれないが・・・

  55. 944 匿名さん

    積水ハウスでC値1.0って可能だと思いますか?

  56. 945 匿名さん

    Q値悪くて意味ないかもしれないけど、できるかもしれませんね。

  57. 946 匿名さん

    気密を高めるためには丁寧な施工が必要になってきます。拙宅の場合、契約HM(大手不動産会社の戸建部門)の平均C値は2.5前後のようでしたが契約前に2.0を目指すよう条件に入れました。特別な施工方法などは採らず、①気密コンセント ②気密天井、床点検口 ③サッシ周りの気密処理 を追加料金無しで処理してもらい、気密値の実測費用は施主負担で行いなんとC値が0.7台を達成できました。これには担当営業さんも驚き、設計部に今後のウリとして提案してみますと喜んでいました。でも年間1万棟以上の建築実績を持つ積水Hで時間のかかる丁寧な施工を快く受け入れてくれるかどうかは問題ですね。

  58. 947 匿名さん

    >946
    平均が2.5?
    測定もしていないのに平均ですか?

  59. 948 匿名さん

    自分は完工時の測定でc値0.9でした。無知だったので特に気密に対してのオプションは付けませんでしたがサッシのパッキン処理などはしてくれていたみたいです。気密コンセントにもなっていました。
    Q値は次世代省エネ基準を少し切るくらいですが、アメニティ換気の熱交換で暖かさを保てればと思ってます。

  60. 949 匿名さん

    >>自分は完工時の測定でc値0.9でした
    積水Hの家ですか? 展示場の説明では以前、高気密ゆえ問題が発生し、現在はあまり高気密にはしないと言っていましたが。 また完成時の測定ってなんだか嘘っぽいな・・・ 一般的には完成時ではなく内装のクロスを貼る前くらいに行い、数値が悪いと手直しをし、改善するのだけど。 完成時だと手直しは出来ず、単にC値を知るためだけに行うことになり、余り意味が無いのではと思うのですが。
    ちなみに有償ですか、測定方法はなんでしたか?

  61. 950 匿名さん

    >>949
    積水ハウスの家です。
    c値測定してくださいとお願いしたら完工時になりました。始めは有償かもしれないとのことだったんですが、結局無償になりました。
    測定法は空気の通り道をすべて塞ぎラッパみたいなもので測定してました。
    ただ単に数値を知りたかったのでお願いしたんですけど、気密性改善のためにc値って測定するんですね。

    ちなみに高気密ゆえの問題ってどんなものだったんですか?

  62. 951 ビギナーさん

    積水ハウスの気密ラインを考えるとクロスを貼る前にやっても意味がないでしょう

    PBやクロスで気密とってますから内装を施工したあとじゃないとダメです。

    一条工務店などは構造用合板が気密ラインですから内装の有無を問わず気密性があります。

    積水ハウスは気密が脆弱ですよね。
    建ててから気がつきましたwww

  63. 952 匿名さん

    >>ちなみに高気密ゆえの問題ってどんなものだったんですか?
    「高気密が原因で訴訟問題」になったと説明を受けましたが興味が無かったのでそれ以上の内容までは確認しませんでした。

  64. 953 匿名

    シックハウスとかじゃね?

  65. 954 匿名さん

    電気錠について教えてください。

    営業マンの勧めで電気錠をFURUKAWA製の電気錠(黒いリモコン式で車のキーと同じでボタンを押して解錠するタイプ)を付けたのですが、その電波の届き具合が悪いのか、リモコンのボタン感度が悪いのか、ドアの前でボタンを教えても一回で解錠できた試しがありません。何度かボタンを押すと開きます。リモコンが3つあるのですが、すべてが同じ状況です。

    こんなものなのでしょうか。

  66. 956 匿名

    足長坊主は
    住林教徒に名前を変えるべきだ。
    大人なら、子供みたいなコメントはやめましょう。

  67. 957 匿名

    954さんの答えを忘れてました。
    自分も電子錠を使用しています。
    カバンに入れっぱなしだと反応が悪いことがありますが、ほとんどの場合、一発で開きます。
    積水に聞いてみれば良いと思います。
    きちんと対応してくれますよ(交換とか修理とか)。
    少なくとも我が家の担当カスタマーはきちんと対処してくれそうな感じです。

    ここで聞いて住林かぶれに遊ばれるよりカスタマーに聞いたほうが良いですよ。

  68. 958 匿名さん

    積水のカスタマーさんは対応いいですよ
    うちはカップボードの開閉が気になって直接メーカーに聞かないと悪いかなぁ
    って思って躊躇したんですが、連絡したらすぐカスタマー対応してくれました。
    気になる事はどんどん問合せた方が良いです。その分も充分費用に盛り込まれてますからね。

  69. 959 匿名さん

    954です。

    一発で開くのですね。カスタマーに相談してみます。
    実は以前カスタマーに相談したときに「そんなもんです」とあっさり言われてしまいましたので
    真偽のほどを確認したかったのです。
    でも私と違う状況の方もいるようなので、カスタマーに再度相談しようと思います。
    ありがとうございました。

  70. 960 購入検討中さん

    何回か押して反応するなら、
    押してる時間が短いだけとか?

  71. 961 匿名

    >954は電池式の解錠システム>957はフルオートだから100Vの配線の解錠システム。
    大きな違いがあります。
    設置費用に差がありますね。
    やはり初期費用の違いが使い勝手の良さに違いが出ますね。
    最初の打合せ時に説明を聞かなかったのですか?

  72. 962 寒いのが苦手

    最近めっきり寒くなったけど、
    積水ハウスに住んでる方は寒くはないですか?
    積水ハウスは外観が恰好いいので候補なんですが、
    以前このスレで積水ハウスが寒いという話題で盛り上がってたので気になります。

  73. 963 匿名さん

    そう言えば昨年はそればかり盛り上がってましたね。
    うちも他HMに住んだ事がなくマンションからの移転組だったのであのスレに翻弄されました。
    人間の身体は環境に慣れるもんで(笑)今は全然気になりません。外観は確かにいいですよね、
    植栽が汚く見えないように維持演出するのが大変です。明日は正月向けにガーデニング頑張ります。

  74. 964 周辺住民さん

    寒いとか暖かいとか談義いいなw

    皆様、恒例の1末ですよ~。

    年末は30まで仕事、仕事始めは3日からです~。

    いい加減このドタバタどうにかしろ!監督も営業も見て見ぬふり・・・。

    1億の家を1か月でとかバカげてる。

  75. 965 匿名さん

    962さん
    積水ハウスの外観が格好いいのお金をかけた家のみ

  76. 966 匿名さん

    954です。

    リモコンは電池式ですが、本体は玄関内の玄関間口上部に埋め込まれた受信機が付いています。
    私のはグレードが低いものでしょうか。

  77. 967 962

    >>965
    >積水ハウスの外観が格好いいのお金をかけた家のみ
    確かにそうですね。
    ビーサイエの建売の新聞折込チラシが入った時があり、
    近所なので車で見にいったけど、
    述べ床30坪くらいの総2階で、2階ベランダのみが飛び出た家で、
    アパートのような安っぽい外観でした。
    ビーサイエやイズシリーズのカタログのような格好いい家にするには、
    お金賭けなきゃダメだと思いました。

  78. 968 匿名さん

    お、久々に来たら、ようやくC値がどうのとか、Q値がどうのとか、
    同じ話題がなくなってる。

  79. 969 ビギナーさん

    968
    蒸し返すなよ
    積水ハウスにそれは禁句だろ(爆笑)

  80. 970 匿名さん

    こりゃー、セキスイ
    建替えで古屋解体から請け負った名東区の物件
    解体する時に散水せんかい
    ちゃんと下請け指導しろ
    ほこりまみれで近所中が大迷惑だ
    散水だけでほこりゼロじゃないのは分かってるが
    多少なりとも減らそうとするのが常識じゃないのか

  81. 971 匿名

    >970
    エコファースト企業だから散水もケチってるんでしょうか・・
    被災地の解体じゃあるまいし、それは迷惑だなぁ。

  82. 972 入居済み住民さん

    積水の家は、寒いと評判ですが、東北(日本海側)に新築しましたが、床暖房とエアコンで思ったより、あったかいです。(LDK 28畳、エアコンは1台で充分、2台稼働させるとかなりあたたかいです。)

  83. 973 匿名さん

    >>972
    玄関、廊下、洗面脱衣室等の、
    個室以外はどうですか?

  84. 974 匿名

    >>973
    972ではありませんがそこ寒いです。もちろん全館空調ではありません。

  85. 975 973

    >>974
    やはり寒いですか。
    今時の家はどこで建っても、
    個室はエアコンで十分暖かくなると思うけど、
    個室以外が寒いかどうかが問題かと思い質問しました。
    積水ハウスでも全館空調のエアシーズン導入すれば、
    家中暖かくできるのでしょうか?

  86. 976 匿名さん

    とにかく高すぎる。

  87. 977 入居済み住民さん

    ハイ買えなくてざんねーん!

  88. 978 匿名さん

    >976
    高いですよね
    恥ずかしいほどショボいのに(笑)

  89. 979 入居済み住民さん

    心の拠り所の決まりセリフですね。

  90. 980 匿名さん

    価値のない安物をいかに価値のあるように感じさせ
    プラス安心料を上乗せして売る
    有り難がって買うやつがアホ
    大手でも良いものをお値打ちに提供する姿勢のメーカーはある
    詳細まで詰め徹底的に合い見積もりする時間をかけるべき

  91. 981 入居済み住民さん

    972です。私の家は、エアシーズンにしてました。
    1階は、すべて床暖房いれているので玄関、廊下、洗面脱衣室は寒くありません。
    2階は、ホームシアターやピアノ用に寝室、子供部屋、趣味部屋、書斎などは防音目的に二重窓にしているので、意外と寒くありません。たしかに値段はかかりましたが、、、。

  92. 982 匿名さん

    防音って室内はアンダーカットされてるでしょ?
    どうしてるの?2階各々部屋に個別空調ですか?
    エアシーズンを入れてたのかも知らないなんて嘘臭い話だ(笑)

  93. 983 入居済み住民さん

    972ですが、専門的なことはわかりませんが、設計書みたら、エアシーズンと書いてましたので、間違いないと思います。建築に関しては、まったくの素人で細かい話はわかりませんが、打ち合わせで、寒くないように一番いい仕様にしてくださいとお願いしました。最終的に60坪で、7000万くらいでしたが。

  94. 984 匿名さん

    エアシーズンは全館空調ですよ
    60坪、一台なら6馬力のものですかね?
    200万弱くらいではないでしょうか?
    床暖房がないと暖かくなりませんか?

  95. 985 匿名

    >984
    60坪で7000万。微妙な値段ですが、ショボくはないですか?

  96. 986 購入検討中さん

    >>983
    60坪で7000万だと地方都市なら豪邸扱いですよ。
    イズシリーズですか?(イズステージかオーダーか)
    それともビーサイエ?
    はたまたシャーウッド?

  97. 987 入居済み住民さん

    983ですが、イズオーダーです。
    今の時期は、エアコンのみでも大丈夫ですが、どうしても床が冷たいため、
    床暖房はつけています。(子供がどうしても家の中ですぐ靴下ぬいでしまうので)

  98. 988 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸