住宅なんでも質問「いいソファー屋さん知りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. いいソファー屋さん知りませんか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-10-29 15:48:00

マンション購入に際して、ソファーを新調しようと考えています。
首都圏でどちらか良いお店を知りませんか。ぜひ、教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-01 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いいソファー屋さん知りませんか

  1. 4 匿名さん

    昔はゴミ捨て場にあったのになー^^:

  2. 5 匿名さん

    大塚家具も見る価値は有ると思います。

  3. 6 匿名さん

    皆さん、情報ありがとうございます。
    02>
    カサノヴァ社のソファーは素敵ですね。でも予算的にとても無理です。我が家は、予算は30万円程度までなのです。残念!
    03>
    ソファースタジオのHP見ました。よさそうなのがいろいろありました。検討したいと思います。
    05>
    大塚家具もたくさんのソファーを扱っていますね。検討します。

    皆さんの情報を、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    さて、いろいろネットで調べてみて、今のところ、アクタスという家具屋さんで扱っている、アイラーセンというデンマークのソファー会社のカウチソファーがいいかななどと考えています。
    皆さんのなかでアイラーセンをお使いになられている方やご存知の方いらっしゃいますか。
    もしいらっしゃいましたら、いろいろと教えてください。

  4. 7 くろぽん

    我が家はいろいろ検討して、フクラのエダンというソファにしました。
    フクラは、自由が丘に大きなショールームがあり、そこで形や張り地を選んで
    大塚家具などの家具屋で注文する形式です。
    だいたい、20%OFFで買えますよ。
    ソファスタジオは、地価一階はコスガのソファを。一階ではイタリア製だった
    かな、革張りのソファを置いています。平常時で10%OFFに、またときどき
    20%OFFのキャンペーンをしますよ。
    また、ソファスタジオオリジナルの形や張り地もあります。


    家具屋さんによって割引率が違うので、いろいろ聞いてみるといいと思います。
    ちなみにフクラについては、
    20%OFF  大塚家具、 村内、 大正堂(一部店舗は10%OFF)
    10%OFF  大正堂、 島忠
    なし   伊勢丹(新宿伊勢丹にもフクラが3点くらい展示されてます)

  5. 8 トム

    くろぽんさん、貴重な情報、ありがとうございました。
    早速、フクラのHPをチェックしました。ドイツの会社なんですね。大変多くのバリエーションがありますね。
    近くの取り扱い家具店に出向いて現物を見てみます。
    ちなみに、私は茨城県のつくば市在住で、しかも子供が6ヶ月で手間がかかるため、なかなか東京にはいけないのがネックです。
    参考として、教えていただきたいのですが、フクラのソファーに決めたポイントは何でしょうか。
    また、候補としては、どこのメーカーがあがっていたのでしょうか。
    差し障り無ければ、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  6. 9 くろぽん

    ドイツ、、いや、日本フクラという日本の会社ですよ。
    家具屋さんには全ての種類は置いてないと思いますが、だいたいのクッションの感じなどは
    わかると思います。
    私はレザーではなく、布カバーがよかったのでそれで探していたら、
    SPIGAかフクラに行き着きました。クッションを比較すると
    価格面で2倍の差があるので、フクラになりました。コスガもよかった
    のですが、特にフクラのエダンにひかれて。。。。
    背もたれの部分が羽クッションではなく、シートと同じコイルが
    入っているタイプなので、背中が沈み込まないのです。
    こればっかりは座ってみないと分からないと思いますが。。。。
    フクラはカバーを全部脱がせて洗えます。まあ、そういうタイプの
    ソファは他にもいろいろありますが。

  7. 10 匿名さん

    我家も布カバー、高さの低いソファーを探していて、いろいろ見た結果
    SPIGAのソファーを購入しました。
    SPIGAもカバーをクリーニングに出せます。
    値段もリーズナブルです。

  8. 11 トム

    くろぽんさん、10さん、貴重な情報ありがとうございました。
    実は、昨日、自宅近辺の家具屋にいき、フクラとSPIGAのソファーを見てきました。それぞれ、1セットずつしか展示は無かったのですが、どちらもイイ感じでした。
    選択肢のひとつにさせていただきます。
    ありがとうございました。

  9. 12 匿名さん

    わたしもフクラ。とてもいいです。ドイツって感じ、機能的で剛健。MSのモデルルームにもよく使われていますよ(S友のMSなど)。値段も標準的ですし、結果として満足しています。

  10. 13 匿名さん

    ソファスタジオは本当に良かったですよ。イタリア製布張りソファを買ったのですが、羽が時折出てきたのでクレームを言ったら、工場で完璧にしてくれました。
    ソファもアフターフォローが重要と痛感しました。

  11. 14 匿名さん

    アイラーセンは素敵ですね。ストーリームラインいいですね!
    ただ奥行きがありすぎますね(たしか97センチ)
    広いリビングに置くにはいいですねー。

  12. 15 トム

    >14
    自分が検討しているソファーブランドをほめられるとその気になりますね。ありがとうございます。
    14さんもソファーの購入を検討しているのですか?

  13. 16 匿名さん

    14です!
    私も新築マンション契約したのでソファーを色々探していたところ、
    アイラーセンにたどりつきました。
    引越ししたら購入したいですね。
    使われている方が、いらしゃいましたら感想を教えてほしいですね!

  14. 17 匿名さん

    本日アイラーセン買っちゃいました。10センチ単位で横幅が選べるのがいいですね。
    デベとアクタスの提携で10%引き。ありがたい。
    納期は75日。待ち遠しいです。

  15. 18

    >17
    デベロッパーとアクタスの提携で10%引きなんて、うらやましいですね。
    ところで、アイラーセンの何のタイプを購入されたのですか。
    ちなみに、我が家はインパクトのカウチ(布張り)を検討しています。

  16. 19 17

    IMPACT VITESSEです。スツールとセットで。STREAMLINEと迷いましたが、
    肘掛の幅が広いのと、奥行きが短い方がよかったので、VITESSEに決めました。
    予算的にもその他のシリーズは厳しいですねぇ。

  17. 20 匿名さん

    >17
    18です。17さん、情報ありがとうございます。昨日、水戸市のアクタスのパートナー店に行ってきました。(私は茨城県つくば市在住です。)
    ちょうど、VITESSEが展示されていました。とても、いい感じでした。私はカウチを考えているのですが、シンプルなVITESSEにスツールをつけるパターンも良いかなと再考しているところです。

  18. 21 匿名さん

    私もアイラーセンのインパクト ストリームラインを4月に購入しました。柔らかすぎず、硬すぎない座り心地で、
    これを選んで間違いなかったと確信しました。貼り地はBOGOの黒っぽい色です。これも味があっていいですね。
    ODENSEとかなり迷ったのですが、大きすぎるかなというのと、レイアウト変更や引っ越した時にカウチ部分の
    左右が問題になるかなと思ったため、ソファとオットマンに決定。超気に入ってます。オットマンは時々うちの
    夫マンと取り合いになりますが・・・・(くだらない駄洒落ですみません・・・)

  19. 22 匿名さん

    >21
    せこい話ですが、値引きがあったかどうか教えてください。
    よろしくお願いします。

  20. 23 トム

    ついに、アイラーセン予約してしまいました。
    当初は、カウチを検討していたのですが、21番さんの意見を参考にさせていただいて、ストリームライン(2m)と
    スツール(70×70)を買いました。
    やはり、模様替えなどで制約されてしまうだろうとのことで、カウチは断念しました。
    マンション入居が11月なので、商品が届くまで3ヶ月以上期間がありますが、大変楽しみです。

    なお、選定にあたって、フクラも候補にあがったのですが(大塚家具で2割引き)、私が地方在住で子供が小さいため、
    自由が丘のショールームに行けないということで、断念しました。
    皆さんからの評価が高かったので、是非確認したいとの思いはあったのですが…。この点が心残りというか、残念ですね。


    いづれにしても、皆さん、たくさんの情報ありがとうございました。

  21. 24 匿名さん

    本皮ソファー(幅180〜200位)でお薦めのお店・メーカーを教えて下さい。
    また、インテリアショップを見ましたが、本皮でも色々と質・特性等があって
    分からなくなってきました。
    個人差はあると思いますが、本皮ソファーを選ぶポイントがありましたら、
    併せて教えて下さい。

  22. 25 匿名さん

    はじめまして^^
    "EILERSEN"良いですねぇー。
    私は"IMPACT ODENSE COUCH SOFA"を検討中です。
    ショールームが遠いので、まだ実際には座ってませんが...^^;
    ちなみに、"EILERSEN"はカバーの洗濯・交換、座面や背のクッションの
    交換(ヘタってきたらクッションのみ購入)は可能なんでしょうか?
    「デザイン」「座り心地」と共に、「メンテナンス性」も重視して考えています。

    p.s. 似たような感じで"BoConcept"も考えていますが、実際に購入された方
      いらしゃいますか? ご感想聞かせて頂けると幸いです。

  23. 26 トム

    アイラーセンはフルカバーですよ。クリーニングできます。
    座面や背のクッションの交換については分かりませんが、後でクッションの羽毛を追加することは可能だと店員が言っていたような気がします。

  24. 27 匿名さん

    >26さん

    情報ありがとうございます。
    フルカバー、クリーニングOKなんですね。安心しました。

    「デザイン」「座り心地」「メンテナンス性」と言う意味で、最近“フクラ”
    というメーカーに行きつきました。国内のメーカーですし、きっちりした仕事
    をしてそうなので、将来的にも安心かなと。

    国外メーカーだと不安はないでしょうか? 国内の窓口があくなったり、メンテ
    性にしても時間やコストなどなど。心配し過ぎでしょうか。

  25. 28 匿名さん

    >国外メーカーだと不安はないでしょうか? 国内の窓口があくなったり、メンテ
    >性にしても時間やコストなどなど。心配し過ぎでしょうか。

    大塚家具の営業に聞いたら、時間・コスト面については聞いてませんが、国内品でも国外品でも
    廃盤or会社が無くなったとしても、どこのメーカーもさほど変わらないと言っていました。
    また、廃盤or会社が無くなったとしても、大塚家具の提携している工房(子会社?)で、
    メンテナンスができると。

  26. 29 匿名さん

    コスガのソファで、旭化成のラムースを使っている商品を
    家具屋で見てきまして、子供が小さいので、
    カバーが家で洗えるのが良いと思ったですが、お使いになっている方いらっしゃいますか?

  27. 30 匿名さん

    http://www.ny-k.co.jp/
    よかったです。

  28. 31 匿名さん

    ここで紹介されていたショップに行ってきました。
    新築マンションに入居する前からソファを探していて、
    入居してもなかなか見つからず、半ばあきらめ気味になっていましたが、
    やっとのことで理想のソファを見つけられました。
    まだしばらく届きませんが、すごく楽しみでわくわくしてます。
    ショップ名を出すと業者の書き込みみたいなので記載しませんが、
    ここで情報を下さった方、どうもありがとうございました。

  29. 32 匿名さん

    HUKURAいいですよ。

  30. 33 匿名さん

    新しいソファが届くので、古いソファを移動してたら
    後ろにフクラと書いてありました。
    ここで皆さんがいいとおっしゃってるフクラってこれだったんだ!と
    やっとわかりました。
    確かに、居心地のいいソファでした。
    10年使ってボロボロになっちゃったので買い替えますけど、
    このソファでうたた寝するのが好きで、家族みんなで取り合いしてました。
    このソファを買い替えるってので、なかなか次が見つからずに苦労しました。
    最後までかわいがってやろうと思ってます。

  31. 34 匿名さん

    HUKLAのAVION買いました。
    ヘッドレストが個性的なソファです。
    まだ、届いてませんが楽しみです。

  32. 35 イカ男

    HUKLAのショールームに行きました。
    いくつか有力候補が見つかりました。
    EILERSENのショールームってあるんですか?
    アクタス以外で扱いが多い店はどこですか?

  33. 36 匿名さん

    アイラーセンはアクタス及びアクタスのパートナー事業者しか扱っていないと思いますよ。
    私は、茨城県在住でしたので、つくば市のパートナー事業者の店舗で購入しました。
    取り扱い店舗は、ホームページで確認されると良いですよ。

  34. 37 匿名さん

    ファブリックのカバーリングソファを探しています。
    先日新宿のozoneで見かけたla formaのソファが気になっています。
    検討された方、実際に使用されている方がいらしたら、ぜひ感想を聞かせて下さい。

  35. 38 アビターレ大好き

    恵比寿にある「アビターレ」というイタリアの家具屋さんで扱っているソファもいいですよ。
    我が家は、ダイニングテーブルと椅子、ソファをこちらで購入しました。
    ちょっと重厚感のある家具ですが、本物をお求めるなるならまさにぴったりの家具屋さんです。
    こだわりの一品が見つかりますよ。

  36. 39 匿名さん

    私は、大塚家具で取り扱っている、ドイツ製ソファー「ヒモラ」を購入しようと思っています。
    デザイン・座り心地も良く、クッションも固めで長時間座っていても疲れにくそうで、
    体にフィットする感じがとても良かったです。
    私見ですが、価格は決して安くありませんが、同品質のソファーと比べれば割安感を覚えました。
    検討中若しくは、実際に使われている方がいらっしゃいましたら、感想等伺えたら幸いです。
    宜しくお願いします。

  37. 40 かん

    ヒモラ、334,000円だったかな。
    いいソファですね。おっしゃるように硬めで、頭の座り具合、ひじの具合、横になった時の具合、どれもいいのですが
    ただ1点欠点があります。座面の高さです。157cmの家内は少し足が浮きます。分厚いスリッパが必要です。
    そうした理由で、泣く泣く候補からはずしました。
    今、カリモクの248,000円のものに決めつつあります。

  38. 41 匿名さん

    菌筑浬vフ湶舜凡欷゛最高です!
    http://www.condehouse.co.jp/sapporo/selections_living.html

  39. 42 匿名さん

    40さん
    ヒモラ良いですよね。私も非常に悩み中です。
    まだ、検討段階なので、色々みて廻っている最中ですが、固めのしっかりした
    ソファーが好みであれば、自由が丘にある、フクラに一度足を運ばれては如何でしょうか?
    座面は、ヒモラ程高くないと記憶しています。
    私が良いと(固めのクッションでフィット感があるもの)感じたのは、
    "AREXI"、"MURET"、"H2-210"です。

    ちなみに、カリモクのソファーは、どの様な感じのものでしょうか?
    今週末カリモクに行く予定なので、差支えなければ商品名・お薦めソファーを
    教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  40. 43 匿名さん

    アイラーセンいいですよ。うちはストックホルムを10年使っています。
    ダイニングセットは最近ポラダにしちゃったし、アクタスはセレクトセンスが自分のポイントをついてくるので大好きですね。
    アイラーセンに関して言えば、10年使っていてもいまだに現役バリバリですよ。

  41. 44 匿名さん

    ここで知ったソファースタジオで座った瞬間に「これだッ」というソファーに出会いました。
    正直、ソファーなんて5万円ぐらいので十分だと思っていたので、
    予算的にははるかにオーバーしましたが、風水師の李家幽竹が
    「リラックスできる座り心地がいい椅子にはお金をかけたほうがいい」
    とテレビで言っていたのを思い出し、それにこじつけて購入しました。

  42. 45 匿名さん

    うちは、ここで作りました。
    http://www.stanleys.co.jp/main.html

    「メアリー」というシリーズで、張り地とデザインを指定した2.5人掛を
    購入して2年になります。
    ポケットコイルのベッドより寝心地がいいぐらいで、留守の昼間は
    飼いネコが陣取っているようです。

    ご参考までに。

  43. 46 匿名さん

    フクラのシエスタを使っている方、使い心地を教えてください。
    高価なので迷っています。
    それから、コスガのYAWARAGIについても使い心地など教えてください!

  44. 47 匿名さん

    カリモクお勧めです。
    たまたまデパートにおいてあったソファーに座ったらすごく座り心地がよく
    それがカリモクだったのでショールームにいきました。
    ショールームで全てのソファーに座って、
    結局デパートにあったものとは違うものにしましたが
    デザインや座り心地など種々さまざまなものがあり、
    お好みのものが見つかるかもしれません。
    家具メーカーのショールームは、目的以外の家具もトータルで見られて楽しく
    ついついほとんど全ての家具をカリモクで揃えました。
    購入後のメンテナンスも行えるので安心です。
    (あまりにもべた褒めしてしまいましたが、メーカーの人間ではありません)

  45. 48 匿名さん

    みなさまにご相談です。
    来月新築マンションへ引っ越す事になり
    リビングのソファーカラーについて悩んでおります。
    フローリングのカラーはベージュなんですが、
    オフホワイトの布張りソファーとブラックの布張りソファー
    とで大変悩んでおります。
    部屋の大きさの割には比較的大きめ(幅2m、奥行き92cm)
    を購入予定です。
    家具屋の方のお話ですと床の色が薄い色ならば濃い目の色(ブラック)
    をお勧めすとのことでした。しかしリビングを広く見せたければ、
    ソファーやカーテンは白に近い色の方が良いとも聞いたことがあります。
    皆様でしたらどちらを選択しますでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

  46. 49 匿名さん

    >48さん
    我が家も薄いベージュのフローリングです。
    ソファーもダイニングテーブルもベージュに近いアイボリーで揃えました。
    カーテンもベージュ系です。
    部屋も広く見えますし、なんといってもとても落ち着けます。

    >47さん
    カリモクいいですよね!我が家もほとんどカリモクで揃えました。
    座り心地を追求しているだけあって、とってもくつろげます。

  47. 50 匿名さん

    >49
    48です。アドバイスありがとうございます。
    薄い色のソファーを置くと部屋が広く見えると言うのは本当なんですね!
    気持ちがオフホワイトに傾きました(笑)

  48. 51 匿名さん

    薄いベージュならどっちでもあいますね。
    個人的にはホワイト良いですよ。

  49. 52 匿名さん

    我が家もベージュのフローリングで、
    ソファーの色は薄いキャメルっぽい色です。
    ソファーは大きく存在感がある家具なので、
    濃い色にすると他のインテリアとのバランスがとりにくいかなと
    この色を選びました。
    ソファーを明るい色にしたことで、
    他の家具を暗い色にしても暗くなりすぎず、
    アクセントを濃い色のラグでつけたり、
    インテリアのコーディネートがしやすく、正解でした。

  50. 53 匿名さん

    03です。
    久しぶりに見たら、ソファスタジオで買われた方がいてびっくり。
    お役に立てたようで何かだか嬉しいです。
    当方もたまたま寄ってみただけなんですが、気に入ってしまい新築に入居の時はまた行きたいと思っています。
    時々セール案内のDMが来るので、そのときを狙って(笑)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸