なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

  1. 1 匿名さん

    あんたが働きなさい。


  2. 2 匿名さん

    ↑お決まりのワンパターンだねwww

  3. 3 匿名さん

    あんたが働けよ?

  4. 4 匿名


    妻が精勤→男/甘える→男/奮起せず→一生貧乏


    田中美佐子と東ックスの相方

    山瀬まみと舞台俳優

    山田まりやと無名俳優


    他、多数

  5. 5 匿名さん

    結婚する時は収入が少ないことは知らなかったの?
    それともその頃はもっとあったの?

  6. 6 匿名

    貧乏男は妻が働くとそれまでの経済不安から安堵してしまう

    もともと収入ある男は、妻の精勤に頼らない
    むしろ時間と収入のある男は家事を手伝ってくれるケースも多い
    よってますます格差は拡がるのだ

  7. 7 匿名さん

    金ないやつと結婚しなければよかったのに!
    生活大変だよ

  8. 8 匿名

    さっさと別れて母子家庭生活保護

    可処分所得は大幅にアップします

  9. 9 匿名さん

    本当にけっこうそれを勧めます
    それか、お金が稼げる男性を探すのもいいな~

  10. 10 匿名

    うちも万年300万台。しかも40才目前でめでたく昇格しても、責任もつのを嫌がるダメな夫…。家のローンあるのに退職するつもり。私が正社員になればいいと平気で言うが家事は協力的ではなく、子供の世話はどうにか見るくらい。同じような人話しませんか?

  11. 11 匿名さん

    ごめんね
    教えて欲しいんだけど、
    どうしてそんな人をわざわざ選んで
    大変ですって言ってるのかな?
    お金がなくて苦労することわかってて選んだんじゃないの?
    って思っちゃうんだけど…

  12. 12 匿名さん

    旦那にこれ以上の増収期待できないんなら、まず車売ることかなあ、それとこっそりパートに出て得たお金は生活費に回さず来るべきXデーのために隠し預金。もし旦那が改心して収入増えたら車購入して一家仲良く。

  13. 13 匿名さん

    他の人を選ぶ選択肢はないの?

  14. 14 匿名さん

    今さらそう簡単にはいかないし。

  15. 15 匿名さん

    確かにそうだよね!

  16. 16 匿名さん

    多分いいところもあるんですよ

  17. 17 匿名さん

    ”あった"(過去形)?

  18. 18 匿名


    12さんに同意


    男の人は女が頑張るとすぐ甘えるよね!
    子供育てても男が甘えん坊ってわかるよね!

    女の方が小さいときから現実的!

    女が頑張りすぎると
    『頑張れるんだ』って安心してだらけるのが男の本質。

    うちは300万台の時は共働きだったけど、出産で私の収入が無くなったら、旦那が二回の転職を経て…今やっと550万台位

    生活はきついけどローン組めてマンション買えました。
    (車は10年もののボロだけど)


    スレ主さんも
    もっと危機感持たせて働いてもらわないと!一生貧乏な共働きだよ!男に経済的安心を与える妻になるのが不幸の元!

    東MAX は独身で売れて稼いでる一方、

    田中美佐子の旦那(深沢だっけ?)
    なんか全然うだつが上がらないじゃん!!!!


    唐沢夫妻は、妻が画面露出無くしてから、旦那はますます売れっ子じゃん!

    唐沢夫妻。

    薬丸夫妻。
    (奥さんは石川秀美)
    江口夫妻も最近cmで見かける位までそうじゃん。


    妻の収入を当てにさせたら絶対ダメ!!!!!!!!!!!!

    パートしても隠していざというとき出しなさい!

  19. 19 匿名

    うちは、私がなるべく仕事せず旦那に危機感もたせてがんばらせようとしても、親がついている安心感があるようで、頑張ろうとしない…。お坊っちゃんなので、車も家も買ってもらいました。

  20. 20 匿名さん

    じゃあ、いいじゃん!
    家買って貰えればけっこう楽だよ

  21. 21 匿名

    19さんは
    旦那自らにがんばって欲しいんだよね…?

  22. 22 匿名さん

    だから、頑張る必要性がなかったら
    頑張らなくてもいいでしょ。
    大半の世の中の会社員は働いてお金を貰わないと
    食べていけないので働いてると思いますが。
    仕事したくてしてる人なんていないでしょ。
    もし、そうなら無給で働いてもいいんだから。

  23. 23 匿名さん

    結婚前って収入はあまり気にならないのね。正確に知らなかったし。
    その時年収が低くても、やがて上昇するとか思っちゃうのね。
    で、結婚以降減額の一途なのね。本人が景気のせいにしてるから解決しない。
    友達がマンションや戸建てを購入しても、他人は皆例外だと言い出しちゃった。
    収入の少ない夫は現実逃避が好きみたい。

  24. 24 匿名

    そうです。男なんだから、父親なんだから頑張ってほしいのです。頑張って給料安いのはしょうがないけど、頑張りもせず、文句ばかり言うのはカッコ悪い!と思うのです。いつも人に頼るのも癖になってる。

  25. 25 匿名さん

    文句をいってはいけません。
    他人のせいにしてもだめです。
    給料安いのは安い仕事をしてるからです。
    稼げる仕事を見つけましょう。
    もしくは、我慢!

  26. 26 匿名

    年収300万台の仕事て何関係の仕事?

  27. 27 匿名さん

    >結婚する時は収入が少ないことは知らなかったの?

    愛があれば乗り越えられると・・・

  28. 28 匿名さん

    頑張る意欲を感じられない程度の妻だからじゃない?

  29. 29 匿名さん

    頑張る、って言葉自体が今じゃ嫌われている。
    努力や根性も同様。

    苦労をして乗り越えよう、なんて昔の人の考え方。
    楽したがる時代。

  30. 30 匿名さん

    楽だけしてお金なんて入ってくるもの?
    必要以上の頑張り、我慢は必要ないけど
    頑張らなくちゃいけないところは頑張らないと。

  31. 31 匿名

    年収300万円時代、、、
    って本が出てるけど
    年収300万円時代が来るかもしれません

  32. 32 匿名さん

    稼ぎがよければ多少難があっても、愛なんてなくても
    やっていけたりするのが女かもしれない。

  33. 33 匿名

    >稼ぎがよければ多少難があっても、愛なんてなくても
    >やっていけたりするのが女かもしれない。

    そんな考えの女とはやっていけないのが
    男かもしれない。

  34. 34 匿名さん

    >そんな考えの女とはやっていけないのが
    >男かもしれない。

    そんな考えの女とやっていけるのが
    高収入な男なのかもしれない。

  35. 35 匿名

    夫婦ケンカの原因て、結局お金じゃないですか?お金は大事。夫婦2人だけならいいけど、子供の未来がかかってます!

  36. 36 匿名さん

    収入が多いなら、一緒にいるのもアルバイトの一つと割り切れる。 もめるネタも少ないと思う。

  37. 37 匿名さん

    年収300万円台だと手取り20万円はあるだろ。
    生活には十分だ。

    ヤリクリが下手な女だと男は苦労する。

  38. 38 匿名さん

    愛はやがて冷めるけど、収入はいつまでも上がらない。
    庭付き戸建ての奥様もいれば、団地のかかあもいる。
    高度成長の時代は多くの人がマイホームを買えたけど
    これからの時代を生きるのは辛いな。

  39. 39 匿名さん

    >>37
    生きてはいけるかもしれないけど、家も買えないし旅行もできない。
    明らかに平均以下なんだからよその家庭ができることも全部がまんしなきゃならない。
    がまんばかりじゃ生活を楽しめないよ。

  40. 40 匿名さん

    欲求不満の主婦が多いね

  41. 41 匿名はん

    収入の少ない夫えらぶのは、自分の身の丈に合っているということ。
    バランスは取れているんだよ。結婚式した時点では。

  42. 42 匿名さん

    夫の態度や言動も大きいですよね。

    >37のように
    生活苦しいのは、収入のせいじゃなくて女のヤリクリのせいだって言われたら
    夫婦喧嘩は絶えないと思います。

  43. 43 匿名さん

    >40
    誰のこと?

  44. 44 匿名

    お互いやりくりが下手だの収入が低いと言い合った時点で離婚したほうがよさそう。それか専業主夫になってもらい私が働いたほうがよっぽど収入はよい。夫はプライドが高く私に収入越されるのが嫌だし、えらそうにしたいのか、パートですらさせてくれない。

  45. 45 匿名さん

    よくわからんがお金があれば幸せなら、
    どうやって増やすか、かんがえりゃいいんんじゃね!

  46. 46 匿名

    SEXが気持ちいいなら大概は許せます

  47. 47 匿名さん

    お金がすべてではないけど、無いと生活に張りが出ない。

  48. 48 匿名

    お金は程々で少し足りない位の頃が一番幸せ。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    少し余るくらいの方が幸せ。

  50. 50 匿名

    年収少ないから、残るお金はない。

  51. 51 匿名さん

    贅沢をするわけではないけど
    欲しいものをガマンしないでいい暮らしが幸せ~

  52. 52 匿名さん

    >51さん
    その辺りが理想的~

  53. 53 匿名さん

    主人33歳で年収650万って普通なんでしょうか?

  54. 54 匿名さん

    いいセンいってるんじゃない?

  55. 55 匿名さん

    >>54
    ありがとうございます。地方都市の地元企業勤務です。
    私は主婦なので働けば世帯で900万ぐらいにはなりそうですが、
    できれば主婦してたので単独でもどうかなぁと思いまして・・・

  56. 56 匿名さん

    2010年の東京のサラリーマン平均年収っていくらかな?

  57. 57 匿名さん

    1000万くらいじゃない?

  58. 58 匿名さん

    そんなにはないね。
    800万位だろうか。

  59. 59 匿名さん

    このスレ、よく伸びますね。
    身につまされる人が多いんですかね?

  60. 60 匿名さん

    800万円もあるの?
    東京はすごいよね。

  61. 61 匿名さん

    >東京電力社員平均年収757万円(平均年齢40.6歳)

    あるんじゃないですか。
    これを高くないと言ってる人がいましたから。

  62. 62 匿名さん

    て事は800万円はないんじゃないですか?
    東京と言えども、サラリーマンの平均年収なら。
    男の方が高そうだけど。

  63. 63 匿名

    電機メーカー40才
    管理職
    900万ちょい超え

    それでも嫁は金がないと言いやがる。

    是非俺の代わりを見つけてくれ
    仕事にも家庭にも疲れた

  64. 64 匿名

    900万なんて羨ましすぎる…。900万で足りないなんて奥様は何に使われてるのでしょうか?そんなたくさん稼いで来てくれる旦那さん素敵!うちなんて400万に年収届かないので半分にも満たないけど、苦しいなりにもマイホーム&車もあり幸せですよ!月に20万くらいあればやりくりできますよ〜!

  65. 66 匿名

    労いの言葉も感謝の言葉もなく…
    悲しいです。

  66. 67 匿名

    年収に関係なく、夫婦お互いに最低年に一回でも感謝を言葉にしないと夫婦関係うまくいかない。

  67. 68 匿名

    主人38歳。子供二人。
    某ハウスメーカー勤務。年収1200万円。
    あと少なくても300万円は欲しい!子供たちの教育にお金がかかる。
    私、有資格者。でも、子供が小さいうちは家にいて欲しいと主人と子供たちにいわれています。

    結婚なんて誰としても大差ないと思った私が青かった。

  68. 69 匿名

    900万や1200万なんて贅沢すぎます。一度年収300万台の生活したら、それだけ稼いでくれる旦那さんをありがたいと実感できますよ!

  69. 70 匿名さん

    >68
    >某HM勤務。年収1200万。
    だから原価オン!って言われるのさ。

  70. 71 匿名

    なんだか、年収自慢になってますね。

  71. 72 匿名

    妄想やウソと見栄っぱりの集まりみたいになってるね。

    夫婦って似たような2人が一緒になるらしいよ。

  72. 73 通りすがり

    アパート11軒、都内にワンルーム2軒、月額454万になりますが借金の返済で
    100万でます。今年も減価償却の関係で5000万でアパート建てますが、
    税金のためにと考えてると何やってるんだかわかりません。
    自宅は戸建とマンションあります。伊豆にリゾマンと300坪の戸建あります。
    軽井沢も正式には軽井沢ではありませんが浅間ハイランドパークという所に
    180坪で戸建あります。
    本業は建築関係の自営業で1100万くらいの収入です。
    去年は償却のミスで520万税金払いました。

  73. 74 匿名

    あぁそうですか
    ご苦労様です

  74. 75 匿名さん

    >73
    >減価償却の関係で5000万でアパート建てます。
    頭悪いのね。
    可哀想。

  75. 76 匿名さん

    っていうか、300万と関係なくねぇ
    お金の作り方知ってるみたいだから
    どうすれば作れるのか教えてよ

  76. 77 匿名さん

    カードをいっぱい作ってください。
    そして借りまくる。

  77. 78 匿名さん

    一時しのぎに過ぎないよ。
    ニートや無職が溢れかえって、
    生活保護者の割合がどんどん大きくなると、
    さらに年収が落ちるかな。

  78. 79 匿名さん

    結婚する前は500万だった年収が、実は350万でした。
    ダンナは、給料が下がったと言い張っていました。

  79. 80 匿名さん

    さげまんと結婚するとそんなもんですよ。
    私も結婚前の年収は900万でしたが、今は350万です。

  80. 81 匿名さん

    下げマン選んだあんたが悪い

  81. 82 匿名さん

    旦那にいっぱい稼がせる為に奥さんも愛情をそそいでサポートしてください。
    旦那だって毎日頑張っているのです。おだてられれば気分も変わります。
    アゲマンだのサゲマンだのあまり言いたくはありませんが
    人間だもの多少の左右はされますよ。

  82. 83 匿名

    私個人の感想としては学卒、名のある企業に勤めていると入社10年もすれば誰でも(主人でも)1000万円超になるんだなぁと。それでも足りん。

  83. 84 michiko

    太くて硬ければいいのでは?

  84. 85 匿名さん

    そっか、そっちかぁ~。

  85. 86 michiko

    はい。
    そもそも、女はそれが一番の目当てで結婚するんですよ。

  86. 87 匿名

    年収1000万の人は、いくらくらいのマイホーム購入しましたか!?
    うちは、年収300万台なので、3000万くらいの家しか買えなかった…。 しかも赤字つづいてます。
    生活費はいったいどれだけ使えるんでしょうか?

  87. 88 匿名

    購入当時の年収は920万円程度で3600万円のマイホームにしました。初め4000万円の物件を奨められ主人は支払えないと断っていました。

  88. 89 通リすがり

    >>75
    自分は、行政書士ですが頭悪いというより、現行法では、償却で引くか、
    家族で給与で引くしか、方法がありません。
    世田谷の農家などでは、農地でハーブ野菜などで年収5000万、貸しマンションやアパートで
    月収入が1000万を超えるところは普通にあります。
    大卒の息子に真剣に就職を断念して家のあとを継ぐように説得されることも日常茶飯事です。
    特に私の案件では練馬と世田谷の環8周辺に多く、大卒の瞬間、3000万の年収も
    珍しくありません。
    頭が悪いというより税法上から言えば、仕方ない行為です。

  89. 90 匿名さん

    >89さん
    資産格差ってやつですよね。 まさにその辺りに住んでるので、
    ようく分かります。 地主さん達、ほんとうらやましい限りです。

  90. 91 匿名

    87です。
    88さんはそんなに年収があるのに3000万台にされたんですね。充分に4000万台の物件いけると思います。物件下げて生活にゆとりをもたせてるようにされたのですか?

  91. 92 匿名

    >>90
    その地域に住んでるなんて、日本じゃ幸せだよなあ

    いいなあ

  92. 93 匿名さん

    勤務医ー40才
    管理職
    1100万円ちょい超え

    それでも嫁は金がないと言いやがる。

    是非俺の代わりを見つけてくれ
    仕事にも家庭にも疲れた

    偉そうにふざけるな嫁

    側室作りたいな

  93. 94 匿名

    88です
    マイホーム購入にあたり貯蓄がまだなかったので全額ローンを組みました。子供が二人おり、今後教育にお金がかかることを想定しマイホームを決めました。
    現在生活費は月10万円です。この中で私のお小遣も、子供たちのお洋服やら雑貨なども。毎月足らないので結局プラス二万円追加してもらいます。私にも趣味やお付き合いもあるので…。
    マイホーム購入してカツカツの生活なんて私にはできません。

    年収300万円で3000万円のマイホームなんて元々貯蓄とか援助があったんですか?

  94. 95 匿名

    勤務医さん少ないですね。
    開業医のための医師会、医者も足りてこまっているのに
    怒りの声をあげましょう。
    勤務医の人は本職、開業医は政治家と同じで素人ですよね

  95. 96 匿名さん

    うちは年収1300万以上ありますが、やはり物件価格5300万程度。
    場所がいいので、とても狭く、引っ越したいですが、とてもできません。
    生活そのものは多少年収がよくてもあまり変わらないものなんですよね。
    引かれるものも大きいし、生活レベルもそれなりに上がります。
    子供の教育費なんて最たるもの。 生活費はかなりパラパラ使ってますが、
    節約の生活ができないので、家は抑えました。
    年収300万で3000万台の家購入はすごいと思います。

  96. 97 匿名

    87です。
    もちろん年収300万台でフルローンは組んでません。頭金に半分以上支払い、購入して10年までに全額返済する予定です。頭金がなかったら購入できません。
    生活費用に10万はとてもやりくりしっかりされてますね。

  97. 98 匿名さん

    >93さん

    側室もすぐに奥様と同じ事言うようになるんじゃないでしょうか。
    2倍の苦しみが待っていますよ。

  98. 99 匿名

    え? 年収300万円でどうやって頭金半分貯めたのかしら?残り10年で完済?生活費10万円でやりくりしっかり…てお宅の生活費お幾らなの?本当にそんなに年収低いの?ご主人本当はその数倍ももらっているんじゃない?

  99. 100 匿名さん

    奥さんが結婚前に貯めていたとか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸