注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業、アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判 パート2

  1. 161 匿名

    新築にあたってほとんどのメーカー見に行きましたが、玉家は数軒見たすべてが窓から見える外を意識して作られてて、リビングにカーテンいらずの暮らしができる設計だけはさすがすごいと感じました。あれは素人が図面や更地を見て考えるのは難しいと思います。

    他は見た目同じでも外への視線対策は玉家には全然及ばなかったです。

    でもそれ以外(間取り、工法、材料、設備、内装など)はいたって普通のただの在来でした。むしろ古い、中の下、進歩はないみたいです。営業は普通でも、設計は威圧的で、施主の意図と関係なくお金がかかりそうです。

    一目ぼれの、スペック重視しない人で、全部おまかせタイプのお金持ち向けかと。

  2. 162 いつか買いたいさん

    瑞木団地の玉家さんの内見会見てきたけど
    とてもいい間取りとは思えなかった

    はいってすぐに和室
    そんで和室の奥にクローゼット

    服出すの和室通らないとあかんの?

    そしてトイレの位置

    リビング通りすぎて
    さらにキッチンの奥にトイレが

    お客さん来てトイレ貸すときは家の奥の方まで
    入ってもらわなあかんのか?

    中はオシャレでしたがとても生活しやすい
    間取りとは思えなかったよ

  3. 163 匿名さん

    玉家は設計を売りにしているが、出してくる図面は他社に比べて少ない。設計はさも大変な思いしたんだと出して来るが。
    今は3Dで間取りを確認するか、各部屋を東西南北から見回した図面を出すが、玉家は上から見た図面だけなので、建具の高さががどうなっているのかさっぱり分からなない。変な飾り柱や棚付けたがるが、それもよく分からない。
    各窓にはサイズやらが書いてあるが、とても客に分かりやすいものとは言えず、こっちからどうなっているか聞いて、初めてイメージと違っていたことが確認できる。

    打ち合わせ重ねれば、変更があって当然なのに、すぐに図面を冊子にしたものを出してくるし、模型も出してくる。

    玉家としては、客に説明する気なんてさらさらなくて、クダクダ言わずにこの通りしておけって意図がアリアリな設計の態度には腹が立つ。

  4. 164 匿名

    >155
    金回りはあまりいい噂は聞かない。
    昨年だったか一昨年だったかに十数年前のモデルハウスの中古の家が売りにでていたときは雨漏りがするとでていた。
    ただモデルハウスの見学に行くとローコストの中ではかなり丁寧な対応をしていたと感じた。
    ローコストなのだけどその中では高め、モデルハウスなんかはお値打ち感もあるものもありますが、イマイチ特徴に欠けますね。

  5. 165 匿名

    >変な飾り柱や棚付けたがるが、それもよく分からない。
    すごいわかる。しかもその提案が昭和って感じ。そして高い。

  6. 166 匿名

    貧乏な方はローコストへどうぞ
    結局玉家の客じゃないよ

  7. 167 匿名さん

    その割には、玉家がガルバリウム鋼板の家を作っているって書き込みもあるのだけどね。
    金がない客は断るのじゃなかったっけ?

  8. 168 匿名

    玉家って高いの?
    五十坪くらいで中庭あると外構込みでいくらくらいかかりますか?

  9. 169 匿名さん

    最終的には4,000万くらいにはなるでしょう。
    設計=三流、サービス=三流、コストパフォーマンス=三流=ぼったくりの家だけどね。

  10. 170 匿名

    暖かい家がいいのですが、(暖房費異常にかけて、とかでなく)
    住み始めたら寒かったとか、寒いと聞いたとか、知人が建てて行ってみたら寒かった、というHMありますか?

    蓄熱式暖房機(採用予定はありませんが、目安になりそうなので)が効かないとか。

  11. 171 匿名さん

    >>155
    別のスレで今でも、退社した社員への退職金や現社員の給料が何ヵ月も支払われてないって書いてありましたよ。
    かなり悪いんでないの?今年もつかどうか非常に厳しいね。

  12. 172 匿名さん

    玉家の法則。
    「ぼったくり」との批判
    ⇒住まいは居心地。設計や間取りが他とは違う。ブランドだ。

    「設計がワンパターン、素材も値段の割に大したことがない、気密性も良くない」との批判
    ⇒設計や仕様がとごちゃごちゃ言うやつは、貧乏人!こっちは上品なお金持ちを相手にしている。とキレる。

    でもやっていることは、ガルバの家も造って街並みも考えない。
    全て図星だから、まともに答えられない。

  13. 173 匿名

    おれは玉家すきだよ
    がっつり外構にお金かけて並みの家とは違う感じにしたいなら玉家いいよ

  14. 174 匿名さん

    家づくりにこだわりがなく、金を湯水のように使えるなら、俺は住友林業がいい。
    玉家は古臭いし進歩がない。

  15. 177 匿名さん

    相見積もりの結果、
    住林は、工務店と比べて坪単+10万円だったね。

  16. 178 匿名さん

    でも俺も金あったら住林は候補に入れると思う
    たまやは無い
    金ないから中堅工務店で建てたけどね

  17. 179 地元者さん

    住林こそないわ...大手は基本ぼったくりだし。競合やって2500万の300万円引きだしw

  18. 180 匿名

    2500ってショボリンだろ~w

  19. 181 購入検討中さん

    セブンスリーってCMで見たんだけど情報ないですか?
    従業員の7割くらい高そうな外車に乗っているのですが、家は信用できますか?

  20. 182 匿名さん

    セブンスリーね。近くで内見会やってたよ。奇抜なデザインがウリのローコスト住宅って感じの家だった。
    真っ白い家に窓ばっかりでかい。確かに建てた時は見た目はいいだろうけど、すぐに汚れるだろうし、掃除どうするのだか。窓が多いということは夏は暑いし冬は寒い。
    よりによってあんな家建てる気がしれないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸