注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業、アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判 パート2

  1. 1024 匿名さん

    年に一度社員全員で海外旅行で豪遊。社内不倫も多い。施主にお金を還元するのではなく、がこういうことに使われる会社は問題。

  2. 1025 匿名さん

    栄輝工建の事ですね。そういう社風が知れ渡った為か、2011年度はTOP100圏外に凋落しましたね。

  3. 1026 匿名さん

    玉家のことです。

  4. 1027 匿名

    つばきの本日の総来場250組以上。
    玉家単体でそんな来る訳ないだろ。
    もし来るなら50台以上の駐車スペースなきゃ即警察だ。

  5. 1028 匿名

    玉家をライバルと思ってる営業だな。
    関係者しか知り得ない情報だ。

  6. 1029 匿名さん

    つばきと瑞樹行ったけどつばきは確かにかなりの人出だったわ
    瑞樹は実質フジタしか新モデルなかったね

  7. 1030 匿名さん

    各住宅と書いてあるじゃん。文書読解力なし。No.1027が県内の工務店の営業なら頭悪。色々会社を廻ってきたけど、玉家、ニューハウス、公共事業請負建設業者系以外の業者の営業は、理解力が低いし頭の回転が悪くてイライラする。なんか県内工務店の営業はまともな人間のする仕事じゃないという人がいたけど本当だね。

  8. 1031 匿名

    あなたはさぞ立派なご職業なんでしょうね。参考までに何系のご職業か教えて下さいな。
    年収もお高いんでしょうね。羨ましいなぁ。

  9. 1032 匿名さん

    そんな質問をする時点で理解力が無い事がバレバレですね。理解力がある人は既にに分かっていますよ。まあ分かっていて嫌がらせで皮肉っぽい事を言う人がいますけど。高級住宅の玉家やニューハウス、公共事業請負建設業者の営業なんてそんな嫌らしい人を相手にしなきゃなんないんだから、隙を見せない対応がしっかり身についていますよね。

  10. 1033 匿名さん

    1024
    社員旅行が家の良し悪しにどんな影響があるんだ?
    社内不倫も同じ。
    論点ずれてる気がするが。
    稼いだ金をなにに使うかは勝手なんでは?
    施主への還元とか言ってるけど…他所のメーカーはどんな還元をしてくれてるんだ?
    施主は値段に納得して契約してるんだよ。
    納得できなきゃ契約しなきゃいい。
    それだけのこと。
    この掲示板で、値段が高いからダメだっていう書き込みをよくみるけど、全く価値のない書き込み。
    値段が高いかどうかは施主が判断すればいい。

    ここの掲示板見てるとホントに頭が悪そうな書き込みが多くて困る。

  11. 1034 匿名さん

    ニューハウスの営業なんて、自社製品を肯定し他社製品を否定するようなセールストークしかなかったけど?
    そのへんはしっかり教育されているけど、他の知識が無いものだから自分から色々提案出来ないし、ちょっと違う話題を振ると全く見当違いな回答か黙るばかりでしたね。

    他社の粗を探して落とし、自社をアピールして持ち上げる。
    セールスの手法としては正しいのかもしれないけど、相手しているこっちからしてみたらあまり良い気はしなかったです。
    多分会社の営業方針としては、顧客の事なんて考えてないんでしょう。
    契約取れれば良いみたいな・・・。

    ちゃんと勉強して、色々な知識も蓄えてから話を聞くと色々見えてくるかもしれません。

  12. 1035 匿名

    結局大した仕事でもなく、年収も大したことないんですね。
    ニューハウスを高級っていう時点で底が知れるね。
    あと、公共事業って尺度が全く不明。
    私はあなたのいう工務店の営業だが恐らくあなたより稼いでるな。
    あなた人間が薄っぺらいよ。

  13. 1036 匿名さん

    値段の事を言う人は秀光で家を建てればよい。値段だけで判断するなら秀光が一番素晴らしい会社という事になるんだから。まあ私はあんな会社で家を建てるのは金をドブに捨てるのと同じだと思うが。

  14. 1037 匿名さん

    ニューハウスはローコストに毛が生えた程度ですよ?
    同じく金をドブに捨てるようなものですね。

  15. 1038 匿名さん

    ニューハウスは高級の部類じゃないというのは一般的な認識だと思う。
    つまり、1032さんがいう高級住宅は玉家にのみかかっているっていう解釈が妥当では?
    1032さんがいう、読解力、理解力がないというのはこの辺のことを言ってるのかもね。

    1031=1035の「立派な職業」やら「収入が高い」に始まり、新たな情報がなにもないにも関わらず、いきなり「大した仕事じゃない」、「年収も大したことない」っていう理論を展開する辺りは、確かに理解力もなければ、理屈も何も通ってないですね。

    通りがかりが口を挟んですいません

  16. 1039 匿名さん

    中堅以下の工務店の営業なんてまともな職業でない事は、正社員の求人なんて無い時代に、中小工務店の営業の求人だけは途切れなく有る事だけで証明されている。公共事業を施工する会社は、体制や施工をしっかりしていなければ仕事を受注し続けられない。従って家造りもしっかりしている事自体分からないようでは・・・。秀光レベルの営業職ならそうか。

  17. 1041 匿名さん

    1040
    短絡的で思い込みで結論付けてるだけ

  18. 1042 匿名

    「高級住宅の玉家やニューハウス」
    明らかに2社に対してかかってるだろ。
    1038さんあんまり賢くないね。
    1032の自演、自己防衛の可能性大。
    まっなんでもいいけどしっかり稼いでから工務店の営業は大したことないっていきがってみろ。ではさようなら。

  19. 1043 匿名さん

    と言うか、自分が中堅以下の工務店の営業だと堂々と言っている時点で、玉家の悪口を書いているのは私、とばれているんだから、中堅以下の工務店の営業がいかに頭が悪いかが良く分かる。No.1038さんみたいに頭が良くしっかりした人だったら、人生誤らなくて良かったのにね。

  20. 1044 匿名さん

    さらに中堅以下の工務店の営業がいかに頭が悪いと感じるのは、自分は沢山金を貰っていると堂々と言っている事。つまり客から余分に金を絞っている事を自白している事だ。だからこそ中堅以下の工務店は信用が置けない。いかに施主の金を自分の懐に入れるかしか考えていない事が透けて見えるからだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸