防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 351 匿名さん

    一戸建てでもマンションでも住居は当たりハズレが大きいのですが、騒音を出す大馬鹿者が近所に住んでしまったら騒音問題になるのです。

  2. 352 匿名

    集団ストーカーは犯罪です。軽犯罪法違反、人の通行を妨げる行為はしてはならない。子供を使う親もいるようです。バレない方法で嫌がらせする卑怯なやり方です。

  3. 353 匿名

    騒音おばさんの子供は病気で近所で悪口言われ近所の宗教が原因でああなったのは有名な話ですね

  4. 354 匿名

    『集団ストーカー』なんかを真に受けてる人や(>352)、何の疑問も感じずそれに乗っかるような人(y>353)がいる限り、自称騒音被害者の被害妄想疑惑が晴れる事はありません(笑)

  5. 355 匿名

    マンションのガンである騒音主などマンションから追い出すまで徹底的に懲らしめイジメないと駄目です。

  6. 356 匿名さん

    は、今地震!

  7. 357 匿名

    騒音おばさん知らないの?真実は全く逆だったの被害者が実は加害者だったの

  8. 358 匿名

    近所にカルト宗教嫌がらせ集団います

  9. 359 匿名

    朝の6時25分、マンション角部屋の子供が、「初めてのお手伝い」なのか、パタパタパタパタと廊下を走っていき、1分ぐらいで、またパタパタパタパタ走って戻ってきた。
    角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。チラシが入ろうと、自分たちが迷惑をかけているなどとは思わない。
    朝の6時25分から走ってお使いをする用事とはなんだろう。

  10. 360 匿名さん

    №355に賛成。

  11. 361 匿名さん

    騒音おばさんは本当にお気の毒でした。
    孤軍奮闘の甲斐なく悪者に仕立て上げられて、不条理の極み。
    世の中が怖くなりました。

  12. 362 匿名さん

    小さくする義務が無いからでしょう。
    まずは実際に音圧を測定してみて下さい。
    日中で50db(朝夕で40db)以下なら受忍限度といって
    「当たり前に我慢出来て当然」な範囲内と考えられます。
    それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
    仮に測定結果が70dbであれば、日中の場合-20db相当の
    対策を取らないといけないいうことです。
    決して聞こえないようにするわけではありません。
    (※ここを勘違いされる方が多いです。)
    実際の裁判においては周辺環境や家庭環境も考慮され
     細かな数字は上下すると思いますので悪しからず。

    ピアノを弾く子供、走る子供に直接抗議するなんてやめてください。
    悪しからず。

  13. 363 匿名さん

    >それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
    賠償金を忘れて内科医

  14. 364 匿名さん

    359さん、それは朝忙しいお母さんの代わりに朝刊を取りに行ったのでは、、、
    早く取って来ようと一生懸命走ってる子供、ハタから見れば可愛いけど
    寝室の前の通路をバタバタ、、、は困りますね。
    うちのマンションでも毎朝7時に子供が走って出て行きます。
    もっと早く用意して歩いて行けないものかねえ。
    マンションでもスーパーでも何故子供は走るのでしょう。

  15. 365 匿名さん

    子供だからです。
    それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。

  16. 366 匿名さん

    >365
    >それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
    奇想天外な子供のような発想ですな。痛み入りま

  17. 367 匿名

    自由とは他を害しない限度でなしうる権利です。
    子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
    子供は悪いことを悪いと教えてもらって大人になります。知らないと、ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。
    あと、廊下とは、本来、歩くものではないでしょうか。

  18. 368 匿名さん

    少しでも早く取って来きて親に褒められたい。
    子供として極自然な感情だと思います。
    それくらい寛容に見てあげられないのでしょうか。

    >子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
    >ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。

    半ば共犯ですね。
    御近所から同じ様に言われたら恐ろしくて警察に相談しますね。

  19. 369 匿名さん

    失礼、半ば「脅迫」ですね。

    の間違いです。

  20. 370 359

    愚痴を言うだけでも気持ちが楽になる、というので、来てみたのですが、たくさんお返事いただいて、ありがとうございます。
    騒音計って、ふつう、皆さん持っていらっしゃるものなんですか?
    ちなみに、新聞を取りに行く、というのは、違う気がします。うちは、お願いすれば、玄関先まで届けてもらえるシステムなので。
    あれは何の用事だったんだろう。それがわかっても、嫌ですけれど、私は。親御さんか、おじいさんおばあさんが、止めてくださればいいのにと思うのですが、無理でしょうから。
    集合住宅なので、一応それなりの規則はあるのですが、何dbとまでは書いていないので。
    子供のいないところって、どこですか。住めますか? はじめ子供がいなくても、生まれたり、引っ越してきたりしますよね。

  21. 371 匿名さん

    日本は平和だから子供が走り回って人にぶつかったりしても
    「子供だから」でのーたりんな親はすませるけど、日本以外じゃそうはいかない。

    海外じゃ自分の身は自分で守るのが基本、
    ここは日本だからなんていってたらこのグローバル社会で子供は生き抜いて行けないよ。
    早く島国根性を捨てて世界基準にならないと、命が危ない。
    日本だって言葉が通じる相手とは限らないしね。

  22. 373 匿名さん

    赤ちゃんは泣くものです。
    子供は走るものです。
    それなりに 親は躾をしています。と思います。

    ぐたぐた 文句あって シツコイ人は SBS予防プログラムでも受けた方が 将来の為でないでしょうか?

    マンに住む事は 私の選択には あり得ませんが。

  23. 376 匿名さん

    角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。


    寝室の前に廊下があるのが嫌だから角部屋を買ったんだろう?
    そもそも、共用廊下の横に寝室などというプランを買ってしまえばある程度仕方がないよ。
    だから角部屋とは価格差が激しいんだし。
    規約で”共用”廊下を抜き足差し足で歩かせるかい?
    プラン選択で共用廊下沿いに個室(寝室)がある部屋を避けるか、窓閉めて軽減するしかないぜ。

  24. 378 匿名さん

    楽しそうに共存しているね なんで 住んでるの?

  25. 379 匿名

    ほとんど暇人エアピアノの投稿

  26. 380

    ウザイ仲間たちwww

  27. 382

    やっぱりウザイ仲間たちwww

  28. 383 匿名さん

    子供だったら運動靴(瞬足とか)でしょう。どう走ったらそんなにうるさくなるの?音のし易い廊下なんじゃないの?

  29. 384 匿名さん

    でも、生ピアノはなくなりませね。
    無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
    訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
    しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
    迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
    その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
    ピアノも走る音も聞かされる方は50dbまでは我慢するしかない。

  30. 385 匿名さん

    >377

    よく読んで自重して下さい。

    「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
    子供が出す音やピアノの音色にいちいち直接抗議していたら困ります。
    子供が委縮してピアノをやりたがらなくなってしまったらどうするんですか。
    お互い様という気持ちが大事です。

  31. 386 匿名さん

    実行力を持ちますよ
    酷い煽りですね

  32. 387 匿名さん

    №377の意見に従ってください。命が救われます。

  33. 388 匿名さん

    >386
    何が迷惑か、どこからが迷惑か、が明確に定義されていない限り、
    「迷惑だ」、「迷惑じゃない」の押し問答に終始するだけです。
    法令や過去の判例からも迷惑であることが「証明」されない限り、
    迷惑ではないと考えられます。
    そうなると、あとは当事者の善意に訴えかけることしか出来ません。
    相手から「迷惑じゃない」と言われればおしまいです。
    これでも実行力があると言えますか?

  34. 389 匿名さん

    >>388
    管理組合の決議で実行されます。最終的にはマンションを追い出されるでしょう。

  35. 390 匿名さん

    不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。

  36. 391 匿名さん

    不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。

  37. 392 匿名さん

    >389
    不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。

  38. 393 匿名さん

    君、ちょっと落ち着こうw

  39. 394 匿名さん

    それ、騒音板で有名なあらしですよ。
    エアピアノとかいう。
    生ピアノ弾きたくてもマンション住民から抗議されて焦っている。
    焦りで連投ペースが速まります。

  40. 395 匿名さん

    そもそも マンの味方ではないですが

    マンに棲んで ピアノを弾く 発想がちょっと 大丈夫ですかね?

    同じ事が言えますが、防音とか 上の階に子供がいるいない等 全く考慮しないで 棲んで ここで 文句言う奴も 同じ

  41. 396 匿名さん

    ↑気持ち悪い。

  42. 397 匿名さん

    こんなとこで 暇潰している 俺 お前 お互いに きもいんだよ?

  43. 398 匿名さん

    ↑気持ち悪い。

  44. 399 匿名さん

    走ったら五月蝿いマンションならお互い様、諦めるしかなかろう。

  45. 400 匿名さん

    走ったら五月蝿いマンションなら尚更お互い静かにするしかなかろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸